いよいよ今週Echoes発売ですね!
任天堂で限定版を予約済ですが、発売日には受け取れないので
遊べるのは週末になってからになりそうです(´口`;)
日曜は用事があるので、実質土曜に少し遊ぶだけになりそう…。

FEH。
attachment21.jpg
だいぶカンストが増えてきました。ナバール頑張ってあげたけど
今週のボーナスにセシリアさんが入ってたから必要なかったというね…。
ボーナス見てから決めようと思っていた、Echoesガチャも引かずに済みました。
現状だとキャラ分からないからね!プレイした後だとほしくなるのかも。

そして次の覚醒に迷っています。今羽は46,000程。
騎馬パブームにのってラインハルト?ニノのバフ役でエイリーク?
本当は大陸一さんにしたいところなのですが、速↓の悲しみの固体で。゚゚(´□`。)°゚。
殆ど会わないけど同じキャラ同士で戦って追撃取られるというのは
とても痛い…。大陸一さんは☆4でも出るのでそのうち被るでしょうと
思っていたのですが全然被りません。これが物欲センサーか。

飛行ミッションも無事全部クリア。
attachment22.jpg
あまり上げていなかったカチュアとシーダを急いで上げました。
シーダは後ろで鼓舞してただけだけど。
か弱いので有利でもダメ与えられないという…。

闘技場は今まで通りな感じ。
attachment23.jpg
スコアは4,500台。継承もあまりしていないので(素材なくて)
これくらいです。週3,500もらえるなら満足(´▽`*)

艦これ。
kan334.jpg
強風改もらったよヽ(´▽`)/
5-3こわいと思っていたのですが、1発クリアでした。
もうすぐ春イベなので、貯蓄しつつ少しずつ任務消化してます。
任務ページが10ページあるのですが、なかなか減ってくれません…。

とうらぶは里は好きじゃないので遠征オンライン。
のんびりのんびり。

とうらぶ。
レベリングにのんびり使ってたら2周目鍵が1,000超えました。
これは\600払うべきなのか…。
tou369.jpg
でも今極に出来る子は全て修行に出して、修行道具はこれだけ余ってるのですよね。
tou368.jpg
正直いらない気もするなぁ…。

艦これ。
kan332.jpg
鈴谷を改二にしましたヽ(´▽`)/かわいいね!
91なので軽空母にも出来るのですが、航巡の数が少ないので
航巡で運用するつもりです。熊野も待ち遠しいなぁ。
kan333.jpg
あとうちの鎮守府で初のカンストが(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
今月もEOでお世話になった阿武隈ヽ(´▽`)/
いつもありがとう!これからもよろしくね!

FEH。
投票対戦はツバキ陣営にいました。
attachment17.jpg
1回戦全力の結果。
attachment16.jpg
2回戦も全力の結果。ミネルバさんにダブルスコア近くで負けましたが悔いは無い。
特にツバキが好きという訳ではないのですが(もちろん嫌いではないです)
1回戦のベルカツバキが接戦で楽しそうだったので、ツバキで参加。
前回の投票対戦はルキナでぼーっとして羽貰っただけだったので楽しかったです(´▽`*)
前回も今回も優勝者が圧倒的なので、もうちょっと読みづらい対戦カードに
してくれたらもっと楽しくなるのになぁ…。

ナバールルナ。
attachment18.jpg
今回もエルト兄様のおかげでクリア。さす兄。
attachment19.jpg
今回は闘技場枠で育てる予定ですが、実は原作では使った事ないのですよね。
勇者系はオグマとアストリア使ってたし。
今時間がある時に少しずつVCの紋章をやってるので
ナバールを育ててみてるのですが、力が伸びなくてつらいです。

そういえば少し前にペガサスガチャを引いた時にすごい引きが。
attachment20.jpg
青ないと1回引いて撤退とかして、6体くらい引いた後にこれ。
リンダ嬉しいです(´▽`*)レオンも日野さんイラストなので嬉しい!
その後ナバール対抗に60個位使って☆5出なかったんですけどね!w

村正は半分ちょっと開けたところで来ました!
tou365.jpg
そして短刀全員修行に出したので刀帳も久々コンプヽ(´▽`)/
tou366.jpg
あとは砥石に続き玉鋼もカンストしました。冷却水もあと少しですね!
木炭はまだ遠い。鍛刀キャンペーンは殆どやらないので、正直ここまで貯める意味は
無い気もしますが…。でもここまでいったら、全部の資材カンストしたいですね!
ちなみに手伝い札は4255枚なのでまだまだ遠い。

江戸城捜索は1周目は終わって、村正のレベリングに使ってるくらい。
2周目も鍵が500個ちょっと溜まってますが、リセットするかは謎…。
修行道具はあまってるしいらない気もします。

FEH。
attachment14.jpg
スコアをちょっと更新したところ、初めて50,000位以内に入れました!
attachment15.jpg
今週も4,348までいったので、先週と同じくらいもらえそうですね!
来週はどうしようかな…。ミシェイルはカンストしましたがPT悩み中です。

イースターのうさぎに関しては、正直うわぁ…と思ったのですが
マークスのスプリングハズカム!にふいてしまったのでもう負けでいいです。

そういえば投票対戦をやってた頃、アンドロイドの方でリセマラしてて
エフラムが出たので適当にやってます。
Screenshot_2017-04-01-21-36-53.jpg
メインよりいいの揃ってない…?という感じがしないでもないのですが
こっちにはエルトシャンがいないのでダメです。
あ、今のところメインもサブも無課金です。
配布でエルト兄様が出てなかったら課金してただろうけど。
カゲロウは☆4排出でしたが、攻撃↑の固体な事もあって強かったので
☆5に覚醒させました。歩兵多めなので特攻あると強いね~。

あとEchoesすごく楽しみ!

外伝はやった事がないのでわたしにとっては新作のような感じです。
VALENTIA COMPLETE予約済!
イラストがすごくわたしの好みで、この人のイラストで新暗黒竜と新紋章
リメイクしてほしい…(リメイクのリメイク)

今週の闘技場。
attachment11_201703251451488ab.jpg
上級7連ノーデス(多分)このPTでこれ以上スコア上げるのは無理。
スコア上げたいなら総合値が高い別のPT使った方がいいですね。

先週4,100ちょっとで60,000台後半だったので、今週も順位はそれくらいまで落ちそう。
まぁランキング報酬というより、4,001以上のスコアを目指してたのでこれでいいです。
セシリアさんにブレード、ウルスラに騎刃鼓舞継承…なんだけど
このスコアを出した時はまだSP足りなくて騎馬鼓舞覚えていませんでした。
攻撃鼓舞2は取っていたので、騎盾鼓舞の+12と攻撃鼓舞の+6で
これくらいはいけるということですね。来週の闘技場もこれで手堅く行く予定。
再来週からどうしようかな~。ボーナスがミシェイルになるので、また別のPT考えなきゃ。

さてそのミシェイルですが、先行チャレンジの時にルナクリアまでいけましたヽ(´▽`)/
attachment13.jpg
ハードはものすごく簡単で、エルト兄様、ジョルジュ☆4、サーリャ☆4、オリヴィエ☆4で。
ルナは↑のメンバーだと無理で、騎盾の鼓舞を受けたエルト兄様で耐えてもらう作戦に。
attachment12.jpg
なんとかいけたよ!右からだと2ターン持たなくて無理でした。
サーリャが赤騎士の攻撃を1残りで耐えてくれて助かった…。
ウルスラさんの時は攻略を見てクリアしたので、今回は自分で考えて
クリア出来たのでとても嬉しいですヽ(´▽`)/

とうらぶ。
tou364.jpg
全部埋まったよヽ(´▽`)/
今回のイベントはそんなに時間がかからなさそうなのでありがたい…!
まだ村正は来ていませんが、4/10までなら余裕をもっていけそう。
敵も強くないのでレベリング部隊でいってます。

そういえば脇差の極が来る気配がないのと、短刀は全員カンスト済なので
次々と修行に出しています。
今乱ちゃんが修行中で、あと厚くんで終わり!
基本来た順に出しているので(薬研と愛染くん以外)
厚くん遅くなってごめんね。゚゚(´□`。)°゚。
厚くんが戻ってくる間に村正も来るだろうし、刀帳コンプもいけそうです!

仕事が忙しい時期に突入してるのでblog書く気力が(´口`;)

FEH。
attachment09_201703182240472d8.jpg
エルト兄様は前回blogを書いた翌日にカンストしました。
☆5カンスト台詞とても良かった…!
妻子持ちだしなんというか甘い台詞系は止めて欲しいと思っていたので
本当よかったです。ラケシスも幸せそうでなにより。

そんなエルト兄様が闘技場ボーナスキャラなので
先週今週とランキングに入れそうです。
といっても↓のPTなので総合値低くて50,000前後ですけどね!
attachment10_201703182240501f7.jpg
ただスキル継承が来て上級ノーデス7連は本当きつくなりました。
来週からはランキングは目指さないで3,000目指す方向にシフトしようかと。
今回のガチャは引いてないのでボーナスキャラウルスラさんしか持っていないしね。

今後は趣味に走りたいのですが、現状羽を稼ぐ手段の大部分が
闘技場なので、どちらにしてもある程度効率を考えないと厳しそうです。
待ち伏せタクミ、激化ルフレに対抗するキャラ作らないと…。
アクア対策にもなるしニノちゃんかセシリアさんかなぁ。
羽は30,000ちょっとなのでちゃんと考えないとだめですね。

とうらぶ。
書いてないだけで割と真面目にやってます。
大阪城も任務クリア(信濃くん3、博多くんが来ました!)
先日の経験値UPも結構頑張って極組はこんな感じ。
tou362.jpg
7-4おいしかったです。
tou359.jpg
そして数珠様出すぎわらう。あの一年前の爆死鍛刀キャンペーンはなんだったのか…。
拡充もマス埋めは終わって、残り800回撃破頑張るのみ。
ただまだ60%なのでかなり頑張らないと!
有休もらって足利楽しんできたりとまだまだとうらぶ楽しんでます(´▽`*)

艦これ。
kan329.jpg
バケツカンストワーイo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
鋼材がカンストする度に大型1回やってるので(ZARA姉様狙い)
燃料と弾薬はなかなか増えません。こちらは遠征中心でちょっとサボり気味。
もうちょっとレベリング頑張らないと!



最近の記事