今年のバレンタインは中止になりました!
いや会社で毎年チョコ配るのが習慣になっていたのですが
うちの営業所女2人しかいないので、2人で15人分↑用意してたのです(´口`)
それが大変だよねって話になって、止めましょうかって部長がo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
毎年この時期、そんなに高くないけどそれなりに見えるチョコ探しをしてたのですが
それからも開放されてありがたいです!

さてROもDDは一旦お休みで、バレンタインが始まってます。
とりあえずクリオロさんに魔法かけてもらって久々の監獄。
ss1664.jpg
カカオ落ちてますね!同じ事を考えてる人も多いのか結構混んでました。
転送で騎士団直送あるから移動も楽だしね~。
あとはなんかすごく重かった。ハエ後MOBが表示されるまでに少し時間がかかったり。

30分の結果。
ss1665.jpg
薔薇を連が装備してたので装備移動がめんどくて、お口の恋人装備で行ったのが
間違いでした…。20分位で90%↑キャンディ捨てつつなんとか30分。
本当は1時間狩るつもりだったのに。゚゚(´□`。)°゚。
ss1666.jpg
カカオはあまり出ませんね…。狩りで集めてチョコ作るのは結構厳しそう。
素直にショコラから買った方が良さそうです。
カード?お守り代わりの苦悩ちゃん(お値段100kz)です!
紛らわしいのでカートにしまっておきます…。

ついでにカカオを100個分砕いてみました。
ss1667.jpg
これ結構大変ですね…!この後手作りチョコが20個出来ました。
カカオ100個で20個という事は、WDの特典や衣装オッドアイを手に入れる為に
カカオ1,500個位必要になるっていう事か…。砕くの大変そう。
毎日弟子さんに100個預けて、少しずつ砕いてもらうのもいいかもしれませんね~。
とりあえず3人分位は特典受けれるようにしておきたいので、その分だけでも頑張ろう…。
終わるギリギリだと謁見待ちがすごい事になりそうなので
なるべく早めに終わらせたいところです。


DDが始まってますね!
DDといえばこの頃スピリン狩りでABとWLになったイベント。
でも今週仕事がすごく忙しくて全く入れなくて(´口`;)
今日やっとちょっとだけ時間があったのでDDお試ししてみました。
ss1651.jpg
2013年はずっと休止してたので、初めて見るバシリン。
ASPD早い職だとこれがいいっぽい?
ss1650.jpg
こんな適当装備でサラマイン無しASPD193。
使用スキルはCBとARのみ。使用アイテムは狂気とハエと蝶のみととてもお手軽です。
でも索敵に結構時間かかって2セットやってみたけど1討伐10分強でした。
それでも121のメカのレベル上げには結構良さそうな感じ。
報酬でお金もそこそこ稼げるし、130くらいまで上げるのにはいいのかな~。

手持ちの職だと支援AB、WL、影葱、連×2は130超えてるので微妙そうですね。
残りは99WS、99まーちゃん、99AX、117修羅、113MEAB、103皿。
皿上げたいならSFで狩れるMOBいたような記憶が…?
気が向いたら上げようかな。あとは新キャラ作るなら今?
まーちゃん消して湾作るか悩みます…。

ラキリンとゾンリンの喧嘩に癒されつつ(?)時間取れるときは
ちょっとがんばってみようと思います。…飽きなければ!
ss1652.jpg


そういえばメカのASPDがせっかく193になったのに
師匠いってなかったなーと思ったので久々師匠。
今は転送もあるので便利ですね!人もそこそこいました。

装備はこんな感じ。
ss1626.jpg
といってもRR前とインペ耳くらいしか変わってません。
ヒュッケ尻尾SE出来るようになったらしいけどあまり刺すカードが
思いつきませんね…。プラズマ刺すのは勿体無い気がする!

ステはこんな感じになったよ~。
ss1627.jpg
今はvitとstr上げてる最中ですが、そこそこ上げたらLukでもいい気がしてきた。
いつかRR前と同じくらいのクリダメ出せるようになるのかなー。
久々の師匠だったので色々無駄が多かった気もします。
(1、2個ドロップでもグリードしちゃったりとか)

30minでこんな感じ。レジポは6個でした。
ss1628.jpg
一応RR前の平均くらいはいけるのかな~。
blogに書いてあったのですが、RR前は30minでネイチャ最高155個だったみたいです。
2ndWSの方ですが、師匠にクリダメ3300↑とかだったのと、グリード詠唱なかったからなぁ。
上段フリーでASPD193にして、ヒュッケ耳装備とかにしたら
もう少し以前に近づくかなー、って師匠にそこまでかける意味があるのか謎ですがw
でも師匠はR前からずっと通ってるので自分の中ではちょっと特別な狩場です!

OC売りはこれくらい。
ss1629.jpg
経費はOTM代50k+ハエ260個くらい+火コンバ10個+サラマイン4個。
火コンバは皿で自作のものなので合計100kちょっとくらい?
ネイチャとかオリとか足して経費引いても700k↑くらいは+になるのかな。
最近の金策の中ではあまり…なのかもしれませんが
安定して稼げるのはやっぱり自分に合ってる気がします!


日課として30分監獄でマグマAxTしています。
ss1560.jpg
金策の為に影葱を作ったのですが、メカでいいんじゃ…と気づいたようです。
影葱よりメカの方が自分に合ってる気がするしね!
ss1559.jpg
装備はこんなので行って…ました。人参パワーが終了してしまったので
アクセはスイーツに変更。レジポが結構いい価格で売れるのでそのうち棒飴で
いけるようになるといいんだけどな~。
靴はゾンスロよりB靴とかの方がいい気がしますが
装備移動がめんどいのでそのまま(´口`;)

普通(?)のA>S>V>Dなメカですが、マグマ→AxT×2でいい感じ。
通い始めは30分でアイス500個近く食べてましたが、Lvが上がったのと
狩りに慣れてきたら消費が半分に減ったよo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ハンターフライc狙いですが、収集品でそれなりになるし
オリとアンティもそこそこ出るしいい感じです。
経験値は計ってないけど6M/1hくらいじゃないでしょうか。
ss1558.jpg
で、フェンダークcより先にハンターフライ出たo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
正直フェンダーク5枚/ハンターフライ1枚くらいの比率だと思ってました。
ありがとうございます!

そしてこの後ゴッドフェスで惨敗したのでした。
飴と鞭を使い分けるがんほー…。

ガルモがひと段落ついたので課金してみました。
といってもちょこちょこっとお試し狩りしただけですが!
ss1510.jpg
師匠が討伐に入ったようなのでWSで師匠。
少し数が増えたらしいけど、人も増えてるのでそんなに多くは感じず。
狩場に10人位いたのかなぁ?大人気師匠。
討伐はBSPの残り時間が3分ちょいで完了したので、1討伐27分位。
未転生発光とかジョブ70を目指すとかだったら、もっと早い狩場は
色々ありますが、お金稼ぎつつレベルを上げるにはいいのかもしれませんねー。
ss1511.jpg
ウアーも増えたらしいけど、こっちもそんなに変わった感じはないかも。
討伐が消えた分、経験値が増えて3次でも以前より稼げるようになったようですねー。
c価格は落ちた…?のかは露店で見てないので謎ですが
10M切るなら他行くかも?というか師匠行く!
ss1512.jpg
あと前々から買おうと思っていた赤マーチを買ったのでお試し歌舞伎。
ギロチンでだらだら狩り。銃器が増えたので1F越えるのめんどい…!
経験値は討伐完了にそんなに時間かからないのでそこそこ美味しいですね。
駆け出しメカにはいいのかな。あとはニブルも聖マーチで行ってみたり。
あとはデワタを試してみようと思ったんだけど、ありえない位重かった。
コマ送り状態で狩りにならないwどこか混んでる鯖と一緒なのかなぁ。
メカはもっと上げたいんだけど、どこで上げようかな。



最近の記事