そういえば先週の火曜から実装されたポートマラヤ?は
支援ABで病院とジェジェリンの観光だけしてきました。
病院はAgの人の罠がまっはで大変そうでした。
属性変換とかきちんと考えて狩りしたら狩りにはなりそうですが…。
ジェジェリンはお試しで雪さんのWLに付き合ってもらって数匹。
耐性装備でSBとかは普通に耐えれるけどWBは耐えれませんwころころした!
ただああいう狩場の雰囲気はどうも苦手なので、とりあえず無縁かも!

さてRK。
ss1487.jpg
前回言ってたアガヴにいってみました。
こんな感じで安上がり装備かつ頭フリーでSpP1確。
ただ思ったより敵の数が多くてアガヴ単体の事はまずなくエキオとセット。
常時DA喰らってる状態なので被弾が凄くて思ってたよりキツイ狩場でした。
レアがあるのはいいんだけどなぁ…。
ss1488.jpg
そんな感じでアガヴ討伐に心が折れつつPT!PT!
雪さんABとまりあさんメカで久々ゲフェニア。まりあさんのメカはクリメカ!
クリメカいいね!凄い楽しそうでした(´▽`*)
わたしもクリメカやりたいなぁ。2ndWSのジョブが70になったらもう1人WS作って
クリメカやろうかなぁ。でもまずはRKのASPD193ですね!うん、がんばる。
ss1490.jpg
そういえばにゃんにゃんはどうなんだろうと思って行ってみた崑崙3。
相変わらず混み混みですが単体処理なので、そこまで問題はなく。
コンセもいらないのでディスペルも怖くない!
のんびりアイテム拾いつつ狩って35分程で450体討伐完了。
ss1491.jpg
そしてレベルUP。98になりました(´▽`*)
分厚いのが5冊余ってるので、にゃんにゃん移動込み討伐が30分切れれば
ここが一番早そうではありますね。
ハエ多め、アイテム無視、多い時はBBでいけるかなぁ。一度試してみようかな。
ss1492.jpg
ちなみにアイテムは35分でこれくらい。拾ったらそれなりにはなりますが
その分メカかWS動かせば問題ないかな。

ss1489.jpg
でもずっとにゃんにゃんだと飽きてしまいそうなので
マランクエで転送を使えるようにしたよ!
崑崙セーブしつつ気分転換も兼ねてアインとかで遊ぼうと思います。

次に行ってみたのがジョブ追い込みにWSもお世話になったアイン鉱山02。
ここは討伐がないので普通に1H狩って計ってみました。
狩りは普通にのんびりSpPつんつん。SpP1確のハードルはとても低いので
ペコHBでのんびーり狩ってみました。

びふぉー。
ss1478.jpg
あふたー。
ss1479.jpg

BASE/21,840,650 JOB/27,312,887(28→29に上がりました)
ベアドのハチ蜜も目当てなのでミネラル以外全種積極的に狩ってこれくらい。
ベースはそこまでですが、ジョブはそこそこ美味しいですね。
ss1486.jpg
アイテムはこれくらい。ハチ蜜11個でした。OC売りもそこそこ?
ハチ蜜集めも兼ねてのんびり狩れる狩場としてはいいかもしれません。

次はハードルが結構高いと思っていたけど、色々シミュってみたら
1確いけたアガヴに挑戦してみようと思います。

さてウルズルーンストーンも作成できたので早速狩りに!
ss1480.jpg
影しかみえませんが、異世界フィールドのナーガ。
カルドさえあれば楽々1確狩りが可能なMOB。ROが別ゲームのようでした。
装備はこんな感じ。
ss1481.jpg
Fleeが足りてないのでシュバおやつ使用&適当AGI装備。
こんな装備でもさくさくです。
1討伐分狩りしてみたところ、討伐450達成は48分位。
初めてのSpP狩りで慣れてない事やハエの量が足りなかった事もあるので
時間はもう少し短くなるかもしれませんが、30分で回すのは厳しいかも。
ナーガのBaseExpは51,080。450匹で22,986,000+討伐30M。
50分でベースは結構高いですね。わたしは庶民なので破格に思えますが!
ただ全くお金にならないのが難点かも。あとJOBも少ない(´口`)

これは散在狩りとかが出来ない庶民が、マラソン育ちのゆとりRKの
ASPD193を達成させる為、Base100を目指す道のりです。
ss1472.jpg
↑ゆとりRKさん。97/28。マラソンで100まで走る気力は全くありませんでした。

まずは準備編。
わたしのRKはAGIですが、RRが来るまではSpP狩りが良さそうなので
ウルズを使いつつSpP狩りをしようと思います。

ウルズルーン効果:5分間 SPを10秒ごと60回復させる。
材料:ルーン原石、エルダ枝、蛇模様の髪、ハチ蜜。

エルダ枝。
ss1485.jpg
1Hでの狩り。植物特化爆炎を持っているので、AXがいいかなーと思いましたが
正直微妙でした(´口`)残念。HITが全く足りてない2ndWSで1Hに80いけるので
今後はWSで集めようと思います。1stWSだったら100いけたのになぁ。
2ndWSのレベル上げなきゃね!

蛇模様の髪。
ss1484.jpg
30min。最初ジュデを取っていなくて、ME1枚で終わらない事もたまにあって
微妙と思いましたが、スキルPがあまっている事に気づいてジュデ3ですが
取って併用したらさくさくになったよ!なったよ!

神秘のルーン原石。
ss1483.jpg
30min。アユタヤとか何年振り!楽な狩場すぎて眠くなる(´口`)
クラベンもジュデでさくさく。

ハチ蜜はとりあえず倉庫にあったので、今回は収集なし。
集めるならどこがいいのかな。崑崙かな?
5kくらいだったら、取りにいくより買った方が早いかもしれません。

そんな感じでウルズルーンストーンを作成。
ハチ蜜が60しかなかったので、倉庫にあった稀少な原石20、神秘原石40使用。
ss1482.jpg
結果は75個。1時間に12個なので6時間分くらいですね。
都度作り足していこうと思います。

引き続きクリティカルです。
ss1468.jpg
新たに購入したのは村正だけというお手軽騎士子。
それなのに十分お強いです。らとりおさん結果オットー素殴り2.8秒。
多い時はBB2発程度でオットー沈んじゃう。騎士つよいなぁ。
ある程度まで納品&走って上げて
ジョブは1層でSな人にストライキングもらいいつつあっさりカンスト。
でもこのまま走ってあげるのもなぁと思いつつオットー行ったら
ソロ公平に入れてもらえたのですくすく。2倍&ソロ公平美味しすぎました。
ss1469.jpg
女神仮面つけてたらわんこに見えるふしぎ!DEXこんなにいらなかったかも。
DEXもうちょい下げて更にLuk上げてもよかったかもですねー。
ss1470.jpg
ここまできたら上げきっちゃうでしょう。という事でLK。
作成から12時間程でLKとなりました。オットー美味しすぎ。
なんだかんだいって2倍満喫してるわたしなのでした。



最近の記事