堕ルシパいい感じです。
IMG_2508.jpeg

IMG_2501.jpeg

IMG_2500.jpeg
使い勝手がいいので明智さんにピイと貯金箱を入れてHにしました。
次はアヌビスに振るのもいいかなーと思ってます。
封印と指が欲しい時が結構あるので。
問題はフレンドにあまりいない事くらいですかねー。もっと流行らないかな!

とうらぶ。
期間限定で博多くんが鍛刀可能に!
tou82.jpg
前回はデイリー分でやっていたのですが、結局出ず…。
数えてみたら前回は22日あったので計66回で出なかったのですね…。
今回はちょっと期間が短いのと、前回の時よりは資材に余裕があるので
ちょくちょく回してます。今のところ30回くらいかなー。でもまだ出ない!
桶狭間、長篠、三方ヶ原辺り周りつつ頑張ります。

池田屋1階。
土方組!
tou67_20160124203423e02.jpg
国広兄弟!
tou83.jpg
この二組の二刀開眼率が高くて楽しいヽ(´▽`)/
検非違使がついた後からものすごくボスマス率が高くなって
16/51になりました。前は10連続とかボスマスいけなかったのが嘘のようです。
大太刀入れないとだめっぽいですけどね。日本号はまだまだだけどこれなら頑張れそう。

そういえば日曜にうちのかわいい焼き鳥がバルスになっていました。
IMG_2492.jpeg
こういうネタは割と好きですw
ホルスは使いやすいので今でも使ってたりしますよー!

今更ながらソニア=グランクリアしてなかったのでお昼休み中に挑戦。
わんぱんよゆーよゆー!覚醒ヨミ強いヽ(´▽`)/
IMG_2495.jpeg
はい、根性の事すっかり忘れてました。クリアできませんでした…。
ヨミフレンドもいなくなってしまったのでリベンジならず。

そしてふと思い出した堕ルシさんの存在。
IMG_2496.jpeg
サタンもゼウスも使ってないし作り直すのもめんどかったので
レベル最大のを使ってしまいました☆(ゝω・)v
いけめん!本当日野さんは素晴らしいと思います。
IMG_2497.jpeg
ヤミピイと貯金箱でかんせ…たまどらが足りない(´口`)
そしてメールフォルダを漁り…。
IMG_2498.jpeg
プラスが勿体無い?きにしないきにしない。
IMG_2499.jpeg
という訳で無事クリアー!堕ルシさん強いなぁ。
ある程度耐久も出来るのでスキル溜め直しできるし使いやすいです。
元々闇パ悪魔パ中心にプラスを振っていたのでサブをそのまま流用できるのも
ありがたいですね!今までクリア出来なかったDとかにも堕ルシパで行ってみたいです。

とうらぶ。
イベントが終わったのでのんびり。
tou78.jpg
(ブラック本丸)
源氏兄弟や鶴丸をレベリング中。桶狭間大好きです!

6-4に検非違使がついたり。
tou77.jpg
厨二病かっこいい。石切丸さんと声が一緒ですごく驚いた
某ウーディンとかが喜びそう。

検非違使ついた後から蛍を混ぜたらボスマス行きやすくなったような気がします。
でもうっかり蛍が中傷になったらこんな事に…。
tou79.jpg
丸一日以上お休みするのね…。重症とかだと恐ろしい事になりそうです。
さすがにこれは手伝い札使いますけどね!演練とか蛍いないと勝てない時あるし。
一日一ボスマスくらいでのんびり6-4周回続けるつもりですー。

今回も1発勝負。
IMG_2417.jpeg
今回は水多めということでヴェルパで。
LFヴェル、ヴィシュヌ、火劉備、覚醒メイメイ、覚醒ラーで全部わんぱん。
スキル確認をONにしたままだったのでもうちょい短縮できそうだけど
これでいいかな~。ギリギリ20%内だけど、この後1%くらい落ちましたw

その場の勢いで覚醒ヨミを297にしました。
IMG_2419.jpeg
これは7×6で遊んでた時の。
サツキ以外297ですがサツキが攻撃力一番高いという。
7×6だとすごく楽なのですが通常だと結構大変!
でも面白いですね~。ハク持ってないのでテンプレとかは無理なのですが
オオクニとか覚醒アヌビスとか育てて入れてもよさそうですよね。

降臨でもお試し(2回くらい失敗したのは内緒)
ゲヒャハーは滅びるといい。
IMG_2416.jpeg
パズルやってて楽しいLだと思うので、色々使って見たい!

白夜ルナクラクリアしました。
WVW69ijKcrMyiH3-_q.jpg
ルナでもリョウマ兄さん様様。

というのも。
WVW69ijKusIqjopGJu.jpg

WVW69ijKvKIniaT42i.jpg

WVW69ijKvkYZHO0Qit.jpg
じゃあ槍殺し取るわ。ということで。
WVW69iiqaV0PNba3iF.jpg
見た目の酷さに負けそうになりながらも、4レベル分がんばって槍殺し取得しました。
この為にカムイの素質を鬼人にして始めたのでした。
リンカちゃんでいい?シノノメが非力でHP低くなるので…。

槍殺し取得したリョウマは本当強かった…!
暗器は苦手なままだけど白夜だと暗器持ってる敵が少ないですしね。
リョウマのおかげで物量に押しつぶされずになんとかなりました。

今回オロチさんを初めて使ったのですが強いですね!
速さがないので追撃とりづらいのは痛いですが、火力がすごかった。
追撃があまり出ないから削りにも便利!
次は18章で止まってる透魔ルナもクリア目指そうかと。
透魔ルナクリアしたらFEifは一旦終了かも?

GFブログになりつつある今日この頃。
IMG_2411.jpeg
当初1、2回にしておこうと思ったのですが、金が続くので6回も。
欲しかったヒカーリーとハクは出ませんでしたが割りと満足!
イズイズとヨミが被り。イズイズは分岐作りたかったので嬉しいかも。
ヨミは3体目なのでMPになってもらいました。

あと今更覚醒麒麟。
IMG_2413.jpg
宝玉が一気になくなったよ!
とはいえ多色はカーリーがいないとパズルが上手くないわたしには
なかなか使い辛いので使う日は来るのかな…。
サブ機でカーリー持ってるのが余計よくないよね(´口`;)
そっちに慣れちゃって、いないと使い勝手が悪く感じてしまう。

さて超地獄は大体クリアできるようになりましたが、相変わらず
絶地獄は挑戦すらしないままだらだらとやってしまっています。
そろそろそんな現状を抜け出したいと思って、自分のBOXを見たところ
シヴァドラを買えば今いけないところもいけるのではないかと思い始めました。
・アレス~2体
・ウルド
・赤おでん
・ヤマタケ
・真田幸村
・レイラン
・ウズメ
がいるのでそこそこいいPTが組めるのではないかと!
とはいえ今MPは10万↓しかないので、次シヴァドラ来るまでに貯めれるかは謎です。
フェス限4倍とかまた来ないかなー!

透魔のスキル取得、支援上げに飽きたので白夜ルナクラ始めました。
白夜ルナは暗夜ハードより簡単とたまに聞くのですが
今のところは本当そんな感じかも。まだ21章ですが。
でも23章の爆撃カミラさんが今から怖いです(´口`)

さてルナは固定成長なので成長吟味は出来ないのですが
白夜では貴重な救出役のサイラスが微妙にへたれてます。
WVW69iiFk94yvBkYTd.jpg
守備も低いし早さも低い…。二発耐えれない事が多いのでどうしたものかと。
という訳で娘を使おうとモズメちゃんとくっつけてみました。
WVW69iiFkgs0gO05NA.jpg
そこまで大差ないけどまだいいかな~。
良成長引継ぎさせたのでこれからの成長に期待(´▽`*)
あとは使うつもりのシノノメ、キサラギは迎えにいきました。
残りは経験値調整目当ての外伝出す役目で終わりそうな予感。

いつぞやのマークス兄さん。
WVW69ihLts8YDD-b7q.jpg
初回暗夜の時のデータで祝ってみました。
特別変な台詞という訳ではないのに変態に見えてしまうのは何故だろう…。

そういえばコシュマル杯は無事モクピイもらえました(´▽`*)
IMG_2402.jpeg
ギリギリだったけどね!
そんなモクピィの使い道は覚醒メイメイかヴェルダンディかなー。

ヴェルにモクピィは勿体無いと思うのですが、同時にスキル上げ始めた
ウルドが終了した時点でヴェルはslv2。
IMG_2399.jpeg
赤フルーツがいっぱい出た訳ではなく、むしろ緑の方が多かったような…。
そんなちょっと不出来なヴェルなのでピィでもいい気もする。
今月末でスキル変わっちゃうみたいだし、来週の木曜の時点で変わってなかったら
最後に頑張ってそれでもだめならピイも考えようかとー。

ハロウィンガチャ1回。
IMG_2400.jpeg
これはちょっと嬉しい(´▽`*)銀だけど当たりですよね!
満足したのでもう引きませんw

そういえば新紋章買いました。
IMG_2396.png
新品は定価の3倍くらいするので中古で。
紋章は思い出補正がかなりありますが大好きなゲームなので楽しいです(´▽`*)
ifだとスキルとかで計算面倒だけど、計算しやすくてシンプルなのはいいですね~。

DSオリジナルで前日編があるのですが、まさかの大陸一さんが!
IMG_2398.png
ゴードンと仲いいですね!
そしてこの後ゴードン初レベルアップで無音をやらかすという…。
仲いいのはいいけど、ひどい成長率うつすの止めてくれないですかね(´口`)

DSオリジナル要素で兵種変更があるのですが、元々の兵種のイメージが強いので
基本余り使わないで行く方向です。
早くソウルフルブリッジまでいかないと!



最近の記事