確か前回のログインが2015年の2月だったから…約1年9ヶ月振り?
RAG放題だったのでログインしてみました。

ログインしようとしたらエラーで入れなくてクライアント入れなおししたりして
時間がかかりましたが無事ログイン。
えるるんでGv時間でも相当人減ってますね~…。
Breidablikでしたっけ、新しいサーバーはまだ人はそこそこいるみたいですが。

プロをうろうろしつつ知らない物が多すぎて相場が変わってるのか
変わってないのか良く分からなかったり
大型クロスがめっちゃ下がってたりしてるのを見てたら…

∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
ss1680.jpg
なんだこれ?!このECOやってる人に怒られそうな微妙なタイニーは
ペットでいるのは知っていましたが露店出してるの。
調べたら装備アイテムで変身できるらしい。
落ちる間際に歩いてるのを見ましたが、雪さん曰く「かろやかなステップ」で
走り去っていきました。いや本当かろやかだった。

この機会にぎんこにQMC返したくて雪さんに呼んでもらって無事返却!
ずっと気になってたので良かった、良かった。
ss1681.jpg
で、3人揃ったなら転がりに行こうということでGHMD。
なんせ1年8ヶ月振りなのでスキルのSCも怪しい。
しかも公平レベル条件忘れてて公平できてなかった模様。散々だ!
ss1682.jpg
それでもさすがに連2だと火力高くてさくさくとボスまで。
まぁみんなで転がって終了したんですけどね!
柱ハメとか全然調べてなかったのでダメでした。うーん悔しい。

それでも久々にやったら楽しかったなぁ。
一緒に遊んでくれる人がいてこその楽しさですけどね。
また次のRAG放題で!と思ったけど今週の日曜は家にいないんだった、残念。

ふと思い立って修羅でエクラージュ支援受けた状態でシミュ。
アクセをWサインに変えたらゴラさん4確になりましたヽ(´▽`)/
ss1661.jpg
アイスで回復できないからヒールとかサンクに頼る事になるので
そんなに時間短縮という訳ではないですが、指が断然楽!こっちの方がいいね!
そしてちょっとやってみた2nd連でも5分程度で回せたので
修羅と連を交互にやってみたら丁度いい感じでした。でもすぐ疲れたので止めました(…)
やっぱ5分休みながらというのが自分に合ってるみたい(´口`)

さてそんな2nd連ですが丁度雪さんと時間があったのでGHMDデビューしてきました。
ss1663.jpg
駆け寄る狼がかわいい。魔眼まではさすがに余裕をもってクリア。
というかやっぱGHMDでは鷹よりこっちのが楽だなぁ。
鷹の時は魔眼倒して帰ってたのですがこっちでは2Fも試してみる事に。
ss1662.jpg
西は割とすんなり出たんですけどね…。
東がほぼ全滅までやってからやっと出て(´口`)ロイヤルナイト倒して
中央入って時間切れな感じでした。残念!
ロイヤルの沸く条件とか全然調べてなかったのですが、その後会った
ぽんぽん先輩に聞いたところ、7箇所セットで沸くところがあって
そこで沸くMOBがキーMOBらしいですね。全然知らなかった!
クリアを目指すなら、野良のMOBは必要最低限だけ倒して
あとはショッカーとかで止めるのもいいのかな。
なんにしろエクラージュ支援付きとはいえまだ130の連なので
火力もまだまだ伸びるはず!アンリミも取れてないしね。
これからに期待しましょうヽ(´▽`)/

あとは白羽セットエンチャをしたところ…。
ss1660.jpg
2回目でスーツにCri10がついたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
マントにも1だけどAGIがついたので、靴にマーター挿さないでもソロ時
ASPD193目指せるようになったよ~。
マーターじゃないなら緑ぺロスとかがいいのかな?ちょっと悩んでおこう。


土曜は出かける前にちょっとだけRO。
ss1649.jpg
比較的早い時間だったせいか、バリオも割りと軽くて。
分厚い教範が残ってたので使用したら1時間で170%くらい上がってました。
ひー恐ろしい。という訳で127です。

日曜は全く入れなかったので、今日どうにかしてあげきらないと。
好きなバンドのプレイリストをシャッフル状態にして聴きながら狩りしてしました。
ss1648.jpg
鷹だったら亀もありかなーと思って行ってみた亀島03で128。
ありなんですけど囲まれてしまうと厳しいですね。
多ければアンクルで止めてもいいのですが、アンクル状態だと
隣接してないと飛んでしまうので、レンジャーとは余り相性いい狩場では
ないかもしれません。

久々ニブル村で129。
ss1647.jpg
人はそんなにいないのに重かったです。
バリオ程ではないですが、MOBも人も表示されるのに数秒かかったり
MOBがワープしたり。ベースはいい狩場だと思うのですけどね~。

最後はドロメデスで130ヽ(´▽`)/
ss1646.jpg
ドロメデスは軽くて快適でした。
1回クリック死したけど!(採掘のところクリックしてしまって殴られて転がった)
という訳でなんとか2ndレンジャーの目標の130達成しましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
きっとblog書いてなかったら諦めてたと思いますw

これで2ndレンジャーもGHMD入れるレベルに!
といってもソロではいかないので、一緒にいってくれる人次第になりますが
こっちでもGHMDデビューしたいですね~。弓鷹の1stよりこっちの方が
GHMDには向いてそうなので楽しみです(´▽`*)


1日1レベル上げれてない…!
お休みの日にどうにかしたいのですが、今週土日は用事があるのですよね(´口`)
月曜がんばらないと!

ばったり会った雪さんと古城ペア。
ss1643.jpg
久々のお城!特化とか不死しかないから不死でいきます、すみません。
古城だと何使ってる人多いのかなー。闇?大型?
今までプリかwizでしか行ってなかったのでさっぱり分かりません!
久々のお城で楽しかったけど、まだまだわたしは弓の動きに慣れてない気がする…。
がんばらねば~。最後はすごい沸きでころころしました。

雪さんぽんさんとトリオで悪夢のGH古城。
ss1644.jpg
初めていったよ!深淵はいないけど強い箱と本と禿がいるDって感じですね。
強い禿は本当に強かった…! 一閃で1確された。゚゚(´□`。)°゚。
見た目はお城なのにとてもこわいお城でした。
快適に狩りするにはまだまだ遠そうな感じ。
まとめてどーんするなら普通の古城が良さそうですね。面白かったけどね!

そしてお金が貯まったのに出物を見かけなくなった狐耳をぽんさんに
売ってもらったo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ss1645.jpg
メカだと色も合っててかわいいですね~。連用だけどね!
ぽんさんありがとう!日出処とてもいいよ!(私信)


PTで85%まで上がってたので残りをビフ北で。
ss1642.jpg
126o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ @4がんばりたい!


気分転換にいったらぽろり。
ss1640.jpg
狩場ついて5体目くらいで出たよヽ(´▽`)/
自分用の弓作る前は結構狩っても出なかったのに…!
もう不死弓は作ってしまったので売ります。嬉しい臨時収入!
ss1641.jpg
バリオは重くてコマ送り状態なので、色んな狩場ふらふらと。
ビフ北で125になりました。複数いると危険だけどうまうま。
狩場のアクセスも楽だし、素打ち狩場だしいいかもしれないね~。
ただ2ndレンジャーはINT低いのでカモフラ常時だとSPかつかつです。
今はDEX伸ばし中なのですが、最終的にINTはそこそこ振るつもりなので
先に振ってしまってもいいかも?

一日1レベル上げれたらいいな。



最近の記事