今週の闘技場。
attachment11_201703251451488ab.jpg
上級7連ノーデス(多分)このPTでこれ以上スコア上げるのは無理。
スコア上げたいなら総合値が高い別のPT使った方がいいですね。

先週4,100ちょっとで60,000台後半だったので、今週も順位はそれくらいまで落ちそう。
まぁランキング報酬というより、4,001以上のスコアを目指してたのでこれでいいです。
セシリアさんにブレード、ウルスラに騎刃鼓舞継承…なんだけど
このスコアを出した時はまだSP足りなくて騎馬鼓舞覚えていませんでした。
攻撃鼓舞2は取っていたので、騎盾鼓舞の+12と攻撃鼓舞の+6で
これくらいはいけるということですね。来週の闘技場もこれで手堅く行く予定。
再来週からどうしようかな~。ボーナスがミシェイルになるので、また別のPT考えなきゃ。

さてそのミシェイルですが、先行チャレンジの時にルナクリアまでいけましたヽ(´▽`)/
attachment13.jpg
ハードはものすごく簡単で、エルト兄様、ジョルジュ☆4、サーリャ☆4、オリヴィエ☆4で。
ルナは↑のメンバーだと無理で、騎盾の鼓舞を受けたエルト兄様で耐えてもらう作戦に。
attachment12.jpg
なんとかいけたよ!右からだと2ターン持たなくて無理でした。
サーリャが赤騎士の攻撃を1残りで耐えてくれて助かった…。
ウルスラさんの時は攻略を見てクリアしたので、今回は自分で考えて
クリア出来たのでとても嬉しいですヽ(´▽`)/

とうらぶ。
tou364.jpg
全部埋まったよヽ(´▽`)/
今回のイベントはそんなに時間がかからなさそうなのでありがたい…!
まだ村正は来ていませんが、4/10までなら余裕をもっていけそう。
敵も強くないのでレベリング部隊でいってます。

そういえば脇差の極が来る気配がないのと、短刀は全員カンスト済なので
次々と修行に出しています。
今乱ちゃんが修行中で、あと厚くんで終わり!
基本来た順に出しているので(薬研と愛染くん以外)
厚くん遅くなってごめんね。゚゚(´□`。)°゚。
厚くんが戻ってくる間に村正も来るだろうし、刀帳コンプもいけそうです!

仕事が忙しい時期に突入してるのでblog書く気力が(´口`;)

FEH。
attachment09_201703182240472d8.jpg
エルト兄様は前回blogを書いた翌日にカンストしました。
☆5カンスト台詞とても良かった…!
妻子持ちだしなんというか甘い台詞系は止めて欲しいと思っていたので
本当よかったです。ラケシスも幸せそうでなにより。

そんなエルト兄様が闘技場ボーナスキャラなので
先週今週とランキングに入れそうです。
といっても↓のPTなので総合値低くて50,000前後ですけどね!
attachment10_201703182240501f7.jpg
ただスキル継承が来て上級ノーデス7連は本当きつくなりました。
来週からはランキングは目指さないで3,000目指す方向にシフトしようかと。
今回のガチャは引いてないのでボーナスキャラウルスラさんしか持っていないしね。

今後は趣味に走りたいのですが、現状羽を稼ぐ手段の大部分が
闘技場なので、どちらにしてもある程度効率を考えないと厳しそうです。
待ち伏せタクミ、激化ルフレに対抗するキャラ作らないと…。
アクア対策にもなるしニノちゃんかセシリアさんかなぁ。
羽は30,000ちょっとなのでちゃんと考えないとだめですね。

とうらぶ。
書いてないだけで割と真面目にやってます。
大阪城も任務クリア(信濃くん3、博多くんが来ました!)
先日の経験値UPも結構頑張って極組はこんな感じ。
tou362.jpg
7-4おいしかったです。
tou359.jpg
そして数珠様出すぎわらう。あの一年前の爆死鍛刀キャンペーンはなんだったのか…。
拡充もマス埋めは終わって、残り800回撃破頑張るのみ。
ただまだ60%なのでかなり頑張らないと!
有休もらって足利楽しんできたりとまだまだとうらぶ楽しんでます(´▽`*)

艦これ。
kan329.jpg
バケツカンストワーイo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
鋼材がカンストする度に大型1回やってるので(ZARA姉様狙い)
燃料と弾薬はなかなか増えません。こちらは遠征中心でちょっとサボり気味。
もうちょっとレベリング頑張らないと!

FEの情報がいっぱい出たよー!!!!

FEHはやるつもりです!聖戦とかは追加になりそうですが…
とりあえず始めて、面白いゲームだったら聖戦が追加されたときに
2年前位にチャージしたitunesカード\6,000分を使うかもしれません。

エコーズも買うよ!サントラ欲しいので限定版買うか迷ってます…。
FEはBGM素晴らしいのでサントラはとても欲しい…!
switchで新作が出る頃に本体も一緒に買いそうです。
正直覚醒が自分的にあんまり…だったのですが
ifはストーリーと一部設定は本当酷かったけど、キャラとSRPGとしての面白さは
とても良かったので、まだまだ離れなさそうですw

とうらぶ。
tou351.jpg
砥石がカンストしたよー!
来週からの鍛刀キャンペーンは程々にしておくつもりです。
まだ小烏丸すらカンストしてない(97)うえに、その後は三池と大包平の
レベリングもあるしね。3月まで全然待てるよ!

艦これ。
kan295.jpg

kan296.jpg

kan297.jpg
楽しい大型建造。
ZARAが追加されたということで1回だけやってみましたが、当然の如くだめでした。
冬イベでドロップあるかなー、あるといいな!

とうらぶ二周年おめでとう!
tou344.jpg

tou341.jpg
かわあああああああああ!121cmくらいになったかもね!
と書いたところで、推しより30cm以上身長が高い恐怖に気づいてしまった。
二周年ボイスは兄者が好きです。かわいいwww
膝丸去年と同じような事言ってるしw

さて連帯戦も終わりが近づいてきました。
目標は去年のうちに達成してしまったので、今は新人レベリングに使っています。
あとは1回目の連帯戦の時に脇差部隊だけで超難クリアをしていた方がいて
とても羨ましかったのですが、当時は物吉くんがいないうえにカンストもいなかったので
実行できず。という訳で!今年リベンジしてみました!
tou345.jpg
刀装は盾の方がいいのかなーと思いつつも、とりあえずこれで。
tou346.jpg
押し出し勝利が多いのは流石脇差。
しかし4戦目に早くも掘川くん中傷で少し不安に…。
tou347.jpg
残念ながら掘川くんが9戦目で離脱してしまいましたが、なんとかクリア!
青江もあぶな!残り2ってw
それにしても耐久力という点ではちょっと辛いですが、やっぱり脇差は強いですね~。
極早く欲しいけど調整とかで苦労してるのかな…。

そういえば本丸博にもいってきました!
attachment11.jpg
祝画の間素晴らしかった…!完売してた日だったので、人が凄かったですが楽しかったです!
ラリーもやってきましたよ~。友達がいっぱい見つけてくれたのでとても助かりましたヽ(´▽`)/
一人だったらもっと時間かかってたかと…。

村正の鍛刀キャンペーンも決まったみたいですね!
資材はいっぱいあるし、依頼札も1,500↑ありますが、ほどほどで止めるつもりです。
3月にも手に入れる機会あるみたいだし、そっちでいいかなって。
鍛刀キャンペーンは負けだと、本当なんの成果も得られませんでした!になるからなーw
ゆるゆるがんばります~。

あけましておめでとうございます。
今年も自分の記録的な感じで適当にやっていこうと思います。
tou335.jpg
木炭も70万超えたので今年は去年以上にゆるゆるになりそうなとうらぶ。
鍛刀キャンペーンは頑張るつもりはないので、そんなに資材使う事もなさそうだし。
コンプは継続できたらいいなーと思うので鍛刀キャンペーン以外は頑張るつもり!
鍛刀キャンペーンで新刀が来たら、また次の機会ということで…w

艦これ。
休みのうちにやらないと、と思って山風の為に頑張りました。
kan285.jpg
1-3は3回でクリア。1-4は1回。2-3は4回(1回逸れ)
4-2は3回でストレート。3-5は4回(1回大破撤退)と順調にいったように思えますが
1-2は8回連続で逸れました(´口`;)
何この運があるのかないのか良く分からない感じ。まぁクリア出来たので良しとします。
選択装備は紫雲を。アイオワいないけど、こっちの方がいいよね。

そういえば3-5はいつも水雷戦隊で行ってるので上ルートは初でした。
kan290.jpg
ほっぽちゃんも初。
kan289.jpg
こんな感じの艦隊でしたがなんとか行けてよかった!
翔鶴さんも改二甲に出来たんだけど、まだ近代化改修終わってないので
搭載数が多い加賀さんで。

あとは前々からやろうと思ってたカミ車任務を。
3-2がちょっと不安でしたが2回で終わりました(1回大破撤退)
kan292.jpg
秋イベでは陸上型がいなかったので、冬イベでは来るかなーと思って。
コマちゃんのレベリングも頑張らないと。

あとは少しずつレベル上げしてた分が改装レベルになったので
年末から改装ラッシュ。
kan274.jpg

kan275.jpg

kan279.jpg

kan283.jpg

kan282.jpg

kan284.jpg

kan287.jpg
一気に改二が増えました(´▽`*)
ビスマルクとかは90超えてるので本当お待たせしてしまった…。

あとは自分の鎮守府が今どんな感じなのか見る為にこちらを入力。

艦隊晒しページ。
(山城、雲龍、葛城、筑摩は改二になっていません)

後ほど表にしてどこが足りないかとか考えようと思っています。
ざっと見た感じ重巡が弱いですよね…。設計図に余裕が出来たら鳥海さん育てたい。
あとは軽巡かなぁ。阿賀野型1隻もいないし。
球磨ちゃんを少しずつ育ててますが、冬イベに間に合うかなぁ。



最近の記事