エルトシャンがきた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
IMG_3523.jpeg
この時の為にガチャを我慢してオーブを貯めておいて良かった。゚゚(´□`。)°゚。

最初の5連でいきなり来るラケシス。
IMG_3524.jpeg
ちょっとロリになってるけどかわいい。

その後無理かなーと思いつつ引いてたら25回目で!
IMG_3526.jpeg
きったああああああ!
ありがとうありがとう。゚゚(´□`。)°゚。
エルトシャンが来なかったらいつチャージしたか覚えていない
(多分3年前くらい)iTunesの残額を突っ込むところでした。
オーブ100個使ったけど無事確保できてよかった…。

今回のガチャ結果。
☆5をピンポイントで欲しかったのを引けて本当良かった。
IMG_3530.jpeg
☆3カンストした後ですが、セルジュを☆4にしたいと思っていたので
良かった…のか?羽2,000枚が浮いたので良かったと思う事にします。
☆4だけどマルスとエイリーク引けたし、タクミキラーになりそうな
ゴードンも☆4で引けて嬉しい(´▽`*)
今まで闘技場のタクミは犠牲出しつつ倒してたので…。

エルト兄様は原作を反映してか自殺願望なスキル構成で
ちょっと使いづらいところもありますがつよいです。
IMG_3531.jpeg
なにより自分でエルトシャンを動かせるというのがとても嬉しい。
アレスがいるでしょって言われた事があるのですが、中身は全然違うし
見た目もアレスの方がちょっと表情が柔らかいのですよね。
なので聖戦をやってから相当な年月が経っていますが
念願のエルトシャンを使えてとても幸せです。
今35くらいですが早くカンストさせたいです。そしてカンスト台詞を聞きたい。

E-3丙無事終わりました~ヽ(´▽`)/
kan313.jpg
輸送はさくさくっと。決戦支援入れたけどA勝利でしたがまぁ問題なし。
ギミック解除はラスダンしか効果ないらしいので、やりませんでした。

ゲージ破壊編成はこちら。
攻略編成_20170219-205827
乙以下だと低速艦入れても問題ないらしいのだけど、今回は金剛型で!
金剛型は戦闘の時もバレンタインボイスあるんですね。
使っててびっくりしたw他は確認出来てないんだけど、金剛型だけなのかな?
削りの時は隼鷹じゃなくて龍驤を使ってたのですが、ラスダンで制空きつくなって
隼鷹に変更しました。
kan316.jpg
ラスダン行くまではS勝利も取れたりしてすごく楽だったのですが
ラスダンになって一気にきつくなりました(´口`;)

丙でも空母棲姫2になるの調べてなくて、1回目は拮抗でぼろぼろ…。
制空値を計算してみたら、丙なら彩雲じゃなくて烈風積めば優勢を取れそうだったのですが
T字不利だと削りきれなさそうなので、基地航空隊を艦戦2陸攻2にして
制空優勢を取る事に。それでも2回撃破出来なくて、ラスダン4回目で北上さんが
決めてくれました!!!流石!!!

という訳で丙作戦ですが無事クリアヽ(´▽`)/
イヨちゃんかわいい!
kan317.jpg

kan318.jpg

しかしまだイベントは終わらない。
今回14ちゃんと13ちゃんが双子という事でどうしても欲しい。
深海双子棲姫のラストの台詞を聞いたらますます欲しくなりました。
という訳で掘りますよ!
kan319.jpg

kan320.jpg

kan321.jpg
3人まとめて新人さんいらっしゃいませ!!!来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
掘り記録はしていなかったのですが、20回目位かな?
あとはレアっぽい子は海風、時津風、雪風くらい。

残りイベント期間はJマス掘りをのんびりする予定です。
試し行ってみたら着てくれた能代さん!
kan322.jpg
阿賀野型1隻もいなかったので嬉しい!
補給艦いっぱいでろ号が捗りそうだけど、そもそもあ号が終わらない気がする。

E-2の甲はまだわたしには厳しいと思うので、報酬が余り変わらない乙で。
kan312.jpg
編成は空母機動部隊。これでS勝利を取ると41減るので少しずつ減らして
回数で殴る!
kan309.jpg
たまに昼S取れたりいい感じ。昼S取れなくても、夜戦でSが取れてたので
阿武隈にドラム缶持たせたりして、最後40位残ってこれで終わるー!と思ったら
古姫ちゃん登場でA勝利になって予定が狂いました(´口`;)
1桁(確か8か9)残ったので、もう大発いらないよね!と思ってべるぬい→摩耶様に。
道中絶対対空カットイン出す部隊で問題なくボスへ。
kan310.jpg
そしてこうなりました☆(ゝω・)v
残りTP1www
kan311.jpg
ラスダン三度目の正直。1輸送して完了!なにこのぐだぐだな最後w

という訳で結構苦労しましたが無事乙作戦クリアですヽ(´▽`)/
E-3は掘りもしたいのと、ここで阿武隈、北上さん、大井っちを使ったので丙で行きます。
今回初めてお札を少し意識したのですが、改めて自分の艦隊に足りないところが
確認できてよかったです!お札2枚で何言ってるのwって感じかもしれませんが!
E-2で機動部隊使ったら支援用の正規空母が足りなかったり(五航戦とアクィラしかいなかった)
北上さんと大井っちもう1セット欲しいなーと思ったり。
多分今回もオール丙で行ってたら気づかなかったんじゃないかな。
今後も報酬次第では乙以上に挑戦していきたいと思ってるので頑張ろう!

艦これ冬イベ始まりましたヽ(´▽`)/
わたしはある程度情報が出るのを待ってからスタート。
RTAとかやってる人は本当すごいね、情報ありがたい…。

今回のE-1は潜水艦がある程度育ってれば、今までで一番簡単らしいので甲で。
掘りは鹿島と瑞穂は前回手に入れたし、26ちゃんは1隻いるし
ゆーちゃんは2隻いるので(1隻はろーちゃんだけど)いいかなーって。
kan306.jpg
簡単って言われても緊張する…。
kan307.jpg
うちの潜水艦隊ですが、6隻で仲良くオリョールで任務消化してたら
いつの間にかそれなりのレベルに。単艦とかは怖くてやったことないです。
燃料とか弾薬は遠征で集めるので、任務消化ついでにレベル上げ出来たらいいなー的な。

さて初の甲ですが…疲労抜きはちゃんとして、削りはBマスに基地航空隊。
ラスダンはMマスに基地航空隊+道中支援で慎重にやったら
なんと1ダメも受ける事なくクリア(゚口゚;
kan308.jpg
一番簡単なE-1といわれても初甲クリア嬉しいヽ(´▽`)/

さて次はE-2ですが一度乙で試してみて、厳しそうだったら丙に変えようかなーと思ってます。
平日はなかなか出来ないので、攻略には少し時間がかかりそうだけど頑張る!

FEH。
ストーリー進行状況はこれくらい。
attachment08_20170211205721065.jpg
ノーマルを全部クリアしてから、ハードの1章開始という感じで
順番にクリアしてます。ルナはまだ一度も挑戦してませんが
最後までは厳しいだろうなぁ…。
attachment07_2017021120572050a.jpg
今のBOX状況。最初にちょこっとガチャ引いて、残りのオーブは貯めているので
殆ど変わりなく。アストリア、ミディアのアカネイア組追加か聖戦追加待ち。
リョウマも好きだから欲しいけど、☆5ピックアップ対象外とか引ける気がしない。
英雄戦は全部やってるつもりだったんですけど
どうもギュンターの時忘れてしまっていたようで結構落ち込んでます。

リツイートキャンペーンで羽が1万枚配布されたのと
闘技場で順位は圏外でも毎週1,500枚↑は貰えそうなので
ジョルジュを☆5にするのは夢じゃなくなってきました。
が!シャロン、リフ、セルジュを☆4にした方が戦力的にかなり上がりそうで…。
でもジョルジュにパルティア持たせてあげたいし迷う(´口`;)

昨日から大英雄戦が始まりましたが、ものすごい嫌な感じの初期配置で
とても素晴らしいMAPだと思いました。
あの小さいMAPで良く作るなーと本当感心。
ひたすら引っ張り戦法でノーマルはクリアしましたが、ハードは厳しそう。
ナーシェンの声が気持ち悪い三日月(声優さんが一緒)という感じで笑った。

とはいえパズドラ始めたばかりの頃に比べたらはまってるとは言いがたい感じ。
あの頃は虹の番人を30分以上かけて倒すのも楽しかったし。
ヘラをマッチパで何時間もかけて倒すのも楽しかった!
今のパズドラはもう付いていけなくなってしまいましたが、あの頃は本当楽しかった(´▽`*)
ただわたしがパズドラを始めたのは開始してから1年以上経っていたので
まだ始まって1週間のFEHを比べるのは酷な話かも。
とりあえずのんびりやっていくので、どんどん楽しいゲームにして欲しいなー!

とうらぶ。
tou352.jpg
FEHやりながら頑張ってますが100,000が厳しすぎてつらい。
仕事が忙しい時期に突入してるのと、休みの日も予定が入ってしまっているのと
艦これの冬イベも始まるので途中で諦めるかも…。
資材を見れば分かる通り、村正鍛刀も殆ど回しませんでした。
3月のイベントはクリック回数少なめでお願いします…。

艦これ。
イベント前の艦隊状況(5ページまで)
kan300.jpg

kan301.jpg

kan302.jpg

kan303.jpg

kan304.jpg
もうすぐ5ページまでレベル80↑で埋まりますね!
演習と練習遠洋航海くらいでしかレベリングしていないのにいい感じに育ってきています。
コマちゃん中心に育成してましたが、80こえたし十分実用レベルなはず!
あと秋イベで手に入れた初月も70↑になりました。
資材もがっつり貯まったので、冬イベ頑張ります!



最近の記事