引き続き相方さん風邪っぴき。そんな訳で86です。
ss61.jpg

クエ一個やりましたがっ。歴史学者クエ。
それ以外はひたすらニブル。
混んでたけど時給1M出てるのでおいしすぎです(*'ー'*)
1stは支援を再振りしてMEになったので、Vitちょっと振ってて
DEX振るのが遅くなってたのですが(DEX100達成が88の時だった)
2ndはもうDEX100越えてて、そりゃ早いよね…と。
ひたすらME打ってるので青石消費も1時間120個(サンク1回もなし)
そのうち1stが最終追い込みの時の青石消費150個に追いつくかなー。
やっぱり詠唱早いとME打つの楽しいです(*'ー'*)
たまにBM誤爆もやらかしてますがorz

MEっこで久々に臨時も。
ローグ、ハンターとトリオで騎士団2。
どちらもAGIだったのでキリエ連打で。
でも魔剣と深淵様は素直にアンクル任せの方がいいかなーとか。
MEでの深淵様戦はカリツをMEで焼いて、深淵様はアンクルが
やりやすそうですが、臨時でME打つのは抵抗あって実践はせず。
今度相方さんとペアで行った時にでも実践してみようかなーとか。

昨日はG狩りで監獄にも。アスムいらないかなぁという事で
キリエのあるMEっこで。詠唱早いし(結局それか)
でも復帰したて?の商人さんが通常攻撃1確だったので
アスムあった方がよかったかも…と思ったのは帰り際でしたorz
気づくの遅くて本当申し訳ないです。
死にまくったみたいだけど、+だったみたいで良かったです。

その後はGメンのチェイサー、Wiz、プリ、ハイプリ(わたし)で
火山2。火山入った瞬間ブリザーブ切れてて盗作上書きされて
GXで馬倒す予定がダメになったので、馬はやっぱ苦戦気味でした。
MEで行くべきだったのかも?でも楽しかったですよー。
またご一緒してクダサイ。

相方さんが珍しく(?)具合悪いので一人遊びしてました。
早くよくなってね。゚゚(´□`。)°゚。

そんなわけでMEプリ。この子は早いとき87にしたいのです。
理由はGでレベルが一番↑な人が97だから。
わたしレベル低いキャラしかいないので、公平組めないのですよ…。
ハイプリ上げろって?ハイプリはそんなに早くは無理ですw
ss56.jpg

田村さん。実は初めてきました。クエめんどかった…。
ピアレスとカリツ装備で余裕な感じ。
田村2体以上&クラペンいないとこ探すまでひたすらWテレポ。
ジョブはもういらないので、気分転換には丁度いい感じ。
田村さん4体まで直MEでOK。しろぽも使いません。経済的(?)
ss57.jpg

バナナっこも飛びまくってました。
数回攻撃くらいました。痛い痛い。
そしてレベル早く上げたいのと、詠唱の遅さに耐えれなくなったので
錐の為に貯めてたメダル使っちゃいました…。
や、錐どころか属性鎧までほど遠かったしいいかなーとか。
ss58.jpg

最後はおなじみニブルでどーん。85になりましたっ。@2レベル…!
ss59.jpg

まだまだDEXに振りますよっ。
[ 続きを読む ]

昨日は久々に時計4ペアにいってきました。
ss54.jpg

時計4といえばWizペアの定番ですが、今まで行った回数は5回程度な気が。
転生前は多分行ったの1回ですw本部屋は大好きなんですけど!
でもうちらがペアで行く狩りでは、ベースジョブ共に
いい時給が出てると思います。70台ペアでは身分相応という感じでしょうか。
昨日は5の倍数という事で、温もり拳聖さんを何度も見かけました。
なので梟の湧きがよく、もしかしたら時給は上がっていたのかも。
でも数回攻撃したアラームを無視して飛ぶのはどうかと…w
全員がそうだった訳ではないですけどねー。

相方さんのINTでは梟がAMPSGで落ちる時もあり、残るときもあるという感じなので
LAを入れてみたり。たまに氷像になるアラームはMBで割ってみたり。
エルダーにも1回会いましたが、相方さんのSWが7になったので余裕でした。
わ、わたしも早くSW7が欲しい…!
これは棚2Fのペア狩りも試しに行かないとですねっ。
実は1回行った事がありますが、エルダーに苦戦してたのでw

まぁでもいい感じに上がって、ベースジョブ共にUP。
ss55.jpg

引き続きVit。むきむきw多分60超えるまで振り続けます。
スキルは寝る前だったので振り忘れましたwまぁSW2にします。

昨日はちょっと出かけてたのとやる事もあったので
余りROは入ってませんが、相方さん(お仕事おつかれ!)が
帰ってきた後、古城ペアにいってきました。

大好きな古城。
転生前も良く行ってましたが、転生前はVitもサフラもない
MEプリだったので、転生後はやる事が増えて断然楽しくなってきてます。
MEプリでのペアも楽しかったですけどね!
相方さんがなむった後にレイドアチャと禿をバックサンクMEで
レイドをHLで倒して起こしたり出来たのはMEならではだと思います。
ただ調子に乗ってMB氷割りすると良く死んでましたがw

さて昨日の古城、行った時は22時過ぎというのもあり、めっちゃ混んでて
更にすさまじいラグでもぅ。SG数回不発してましたし…。
でも氷割りの調子は少し戻ってきたかなー。
ss52.jpg

氷がばらけちゃってMB出来ないときは、近くにいる敵は殴って
遠くにいる敵はリカバと繋げて出来たのは誉めてもらいました(*'ー'*)
後はSG範囲外のタゲられているレイドアチャにLA入れて
MOBの反対側に移動とか(そしてSGの範囲に入れる)
これが常時出来るようになったらいいのですが
まぁ今のわたしには咄嗟の判断が遅れるときもあって、まだまだです。
まぁ復帰直後に比べたらマシにはなってきたのですが
昨日は3回も拉致られたというorz
二人共なむった回数が0なのがせめてもの救いです…。
1対1の禿なら意識して1マス空けるので、拉致られる事もないのですが
MHだとヒットストップもありもうね。
相方さん曰く、そこは気合でとか。えー…w
まぁそういう時は強引に動く事も必要という事でした。
が、がんばるよっ。

ss53.jpg

ちなみに今現在のステ&古城用装備。
今はクリップの持ち替えくらいしかしてないので(フェン⇔ゼロム)
盾の持ち替えくらいしようかなぁとか(タラ⇔カリツ)
緑ポは先日G狩りでゲフェニアいった時のなごりですw

あとやっぱり弓がやりたいので、最後のスロットは結局ハムになりそうです。
でもメイン3キャラ85↑にしてからっ。
あれですね、目標作ったらやる気が更に上がるかもだし。
がんばるよー(*'ー'*)


公平組めるようになったので、騎士団に連れていってもらいました。
ss49.jpg

基本はLA1確狩りなのでさくさくと。LKって強いですよね(今更)
LAはかなりディレイが長いスキルなので、使いようによっては
危険なスキルですが、多少ヒール遅れても大丈夫だし。
ハイプリはキリエがまだないので、高速キリエ楽しかったです(*'ー'*)
やっぱキリエ大好きだー。ハイプリでも早く欲しいなぁ。
でも2回ほど注意くらいました。
コンセしてる時は無理しないでって言われたのに
下に本が見えたのでとってきてしまった時と
あとはハイプリがVit&アスムあるので突っ込みグセがついちゃってて
Vit1でアスムないプリなのに、深淵様2体に突っ込んでなむったorz
や、勢いって怖いね。ゴメンナサイ。
でも1時間半ほど滞在してたのかな?(2F→1Fと)
やっぱり騎士団は楽しかった!また連れて行ってクダサイ。
ちなみに深淵戦はひたすらキリエとLA入れるのどっちがいいんだろ?
キリエは鎧破壊を防ぐ安全性に優れてて、LAは戦闘時間短縮。
これはやっぱり好みの問題でしょうかねー。今度聞いてみよう。

その後は相方さんハムタに変わってペア。
最初はペノ池にいったのですが、人多すぎてぺノいないorz
なので時計地下4はどうだろう?という事でいってみました。
ここいいね!レアも夢見れるし、魔女砂いっぱい(*'ー'*)
そのうち向こうソロで来れちゃうんだろうけど
キツイうちは連れて行ってもらおうと思います。
ちなみに最後のスキル振りはキリエ9かグロ2にするか迷ってたのですが
勢いでグロとりました。まぁキリエは8でも有効だし
グロ2にした事で、時間がのびで他に出来る事が増えたのでOKです。
ソロもするけど、やっぱりペアでも遊びたいしねっ。
ss51.jpg

狩り中のSSは撮り忘れたので、狩り後のまったりの時の。
ルナに囲まれて幸せです



最近の記事