最近世界遺産のDVDがめっちゃ欲しいです。
でもどれ買っていいのか悩んでていまだに買ってないという。
実は実家に15本くらい世界遺産のビデオがあるのですが
通える距離じゃないしねー…。年末年始に帰ったときにでも見ようかな!
ちなみに飛行機のチケはまだ買えてません。…大丈夫なのかっ。

さて湧きがすごくなったというノーグ2ですが
わたしの鯖はニヨの方達がジュピから移動されたようです。
まぁそういうのは無縁なんでどうでもいいんですけど
ノーグ2って道があってちょっと広くなってるところがあるっていう
MAPですよね。その広くなってるところがほぼ固定PTで埋まってます。
そんなに混んでたら湧きがよくなっても意味ないような…w

そんな状況の中2回ほど行ってきました。
1回目LK、セージ、MEプリ、MEプリの90台PT。
正直かなりきつかった…。やっぱりSGは必須かなー。
馬、ブレイザー、ディアボリックはMEで落ちるから問題ないものの
他がやっぱSG必要かなーという感じ。
このときはそこまで混んでなかったので湧きがすごかったですねー。
狩れる事は狩れるけど、狩り易くはなかったです。

2回目HW、HPペア。
や、これもうたまたま行った狩場が混んでたので
ポタマップが棚があったので、時間ないし適当なとこいこーとノリで。
装備も全く考えずアコセットw
そしたら最初に書いたような状況になっててふいたw
歩いても歩いても固定PT。やっと空いてるとこ見つけたので
そこでちょっと狩りしてみました。
というか他から見たらうちらも固定PTですねw
火山にいこうと全く考えてなかったので
MBクリップさえ持ってなかったのですが、これが案外いけました。
馬はさすがにちょっと時間かかったけど、これくらいなら問題ないんじゃ?
相方さんのINTがもうちょい上がったら普通にいけそうですねー。
ただ、これは最初に書いたようにめっちゃ混んでたので
湧きに押しつぶされるという事がなかったからいけたのかも?
空いてる状況だと、まだ厳しそうではあります。
でも一度空いてるときに行ってみたい…!
配置変更前の時の話ですが、転生前WizMEプリペアで行けた狩場なので
わたしにもうMEはなくなってしまったけど、今度は違う形で
ペア狩りが出来るようになりたいなーとか。


まずは変更後初のお城。いつものHW、GXチェイサー、HPトリオ。
ss109.jpg

すごいレイド減ったように感じますね。そして禿増加。
狩り自体はそこまで問題ないと思いますが
動きにくくなったのは確かかなー。
このトリオだといつもわたしが先頭で基本タゲ持ちなので
拉致される確立が一番高いのですが、今回は珍しく
わたし以外の2人も拉致されてたし。
経験的にはおいしくなったように感じましたが
スムーズにいけるかというとまだ微妙かも…。
まぁ変更後初ですしね!今後がんばりましょうという事で。

カムバックキャンペーンで10ヶ月振りくらいのお友達からWisきたり。
臨時で知り合ったクリアサさんで、INしたのも半年以上振りだったとか。
そんな訳でGメンも誘ってみんなでGD3。楽しかった~。
みんなでわいわい遊ぶのはやっぱり楽しいです。

Gメンと生体2。生体2行ったの転生前98以来だー!
色々忘れてました。ゴメンナサイ。
ss110.jpg

1人で5人分の支援はかなりカツカツでしたorz
相方さんからSPもらいつつなんとか。
久々の生体2はやっぱりスリルあって楽しかったですね!
MVPは怖いですけどっw

SS取るの忘れましたが、ハムタMEペアでコモド西にも行ってみたり。
メデューサの湧きがよくなったという事ですが
ここはかなりいいかも!石化が怖いですけどねー。
メデューサ2体からME打って他MOBはハンター任せで。
MEのHIT中にグロかけて、ハムタ攻撃でLA必要なし。
2回ほどMEのディレイ中に相方さんをなむらせましたがorz
でも経験値はかなり!1時間ちょっと狩って青石120個消費。
1.5Mくらい稼げたかなー。これはいいかも!また行こう~。

相方HWとGD3ペアでジョブが上がったので、ベースも上げたいね!
という事で生体2ペア。
ss111.jpg

さすがに勘も取り戻して順調に。
やっぱベースはおいしいですね。ジョブないけど…w
転生前ペアしてたときは、本当耐えれないプリだったのですが
今はアスムもVitもあるのでかなり楽に感じましたねー。
まぁでも攻撃は痛いんですがw
というかAMP恐るべし。アコ以外は氷割りの必要がなく
(転生前はマジも氷割り必須でした)かなり楽に。
転生前はDEXカンストプリだったので、氷はHLで割ってましたが
今はそれより詠唱遅いので基本リカバ割。
アコが多ければMBという感じでいい感じでした。
ss112.jpg

そんな訳でレベルあっぷ~。79になりました。
やっと近いうちに70台から抜けれそうです。
とりあえず相方さんLKと組める81が目標かな?
まぁ公平組めるようになってもハイウィズと組むのがメインですがっ。

あとはMEはしばらく相方さんハムタ待ちという事で
ソロで暇なときはアサやってます。
ss113.jpg

最近はドリアードが増えたルルカ森かエドガMAPが多いかなー。
ちまちまとやって77に。こっちも80台目指してがんばりますっ。

相方復帰しました。というかわたしが呼んだとゆーか…w
きちんとお話してきました。よかた(*'ー'*)
そんな訳で軽くリハビリにMEプリハムタペアで新生GD3へ。
ss108.jpg

やばい、すごいよ新生GD3。湧き方が半端ない。
15くらいいるMHに何度か会うし。すさまじかったw
スリルありまくり。かなり気に入りました。楽しかったー。
40分くらい狩ってずーっと重量オーバーでSPきつかったので
帰ったのですが、ペアで600kくらい出てました。
これはペアで1M越えもいけそうですねー。
ソロだともっと上がりそうですが、ペアだとハンターフライが楽w
怖いのは事故死が多そうなのと、DOPかなぁ。
画面全体HFはVit1のMEプリには辛いです。
まぁ確実に難易度はGD3>ニブルでしょうねー。
でも楽しい狩場が出来たのは嬉しい限りです!
がんばって発光目指そー(*'ー'*)相方のハムタもねっ。

露店をふらふらとしてたら、太陽剣が10Mくらいで売ってたので
何事?と思ったらまたくじですか…w
でもまぁこれで値下がりそうなので、太マリ手に入れるチャンス!
がんばって稼ぐよー。

ニブル村の湧きが減ったらしいですねー。
ディスガイズが時間湧きに。デュラ、ジビット、ハイロゾが5匹ずつ減少。
昨日1H狩った感想では、確かにMHが全くなく白ポ叩くこともなく。
飛んでたらすごいトレインしてる人がいたので、その影響かなーとも
思ってたんですが、湧き減少と聞いて納得。
ちなみに時給は1.2Mくらいでした。がくんと下がった訳じゃないけど
これ以上上がる事も余り考えられなくなったのかなー。
というか時給云々よりスリルがなくなったのがつまんないかも…。

素MEの最終狩場はアユタヤ、HIMEはGD3になるんでしょうかねー。
今後のパッチ次第では変わりそうですが。
ニブルはもはや通過点に?超トレインしてる人がいないなら別ですが
それは今までからしたら考えられないですしね…w

昨日久々にハイプリでGメンとトリオ騎士団2行ってきました。
というか混んでた騎士団2。みんな大好き騎士団2。
試しにバトルメッセージと会話を半々にしてみたのですが
あんま意味ないというか、普段ログってあんま見ないですよね?
むしろキャラの方見るよね?戦闘状況見てないとキツイしね。
今後も今までと変わりない支援でやっていきそうです。

そういえば持ち替えもバトルメッセージに表示されてたんですが
あれも他の人に表示されてるってこと?
今クリップどっち装備してたっけ?と思って
歩いてる間に持ち替えして確認する時バレるんですが!w
@盾の持ち替えとか、鎧の持ち替えするとか精錬値もバレる?
わたしは装備+4混じりでびんぼーなのがバレるじゃないかっw
逆に高精錬の人とかの方が臨時では大変そうな気もしますが…。
ここら辺PTメンに聞くの忘れたんですが、どうなんでしょうかー。

SS取るの忘れたので、寂しい文字だけ日記にっ。゚゚(´□`。)°゚。

ss103.jpg

やる事変わってませんw新パッチ来たから空いてるんじゃ?と思ったら
残業で帰りが遅くなった事もあって、いつも以上に混んでたw
みんな観光も行かないのかよ!w(お前もな)
ss104.jpg

田村さんが増えたというアユタヤ。
うん、確かに増えてました。わたしはどこでもテレポ狩りですが
田村さん遭遇率がすごく上がってた。
下手すると、混んでるニブルより時給上がるかも。
でもなんかアユタヤって淡々としてて(?)どうも篭れないんですよね。
刺激がないっていうか。ニブルの死ぬか生きるかってとこがいいのかもw
@アコセット使えないから、詠唱遅くなってストレスが…w
でもそれが苦にならなくて、カリツピアレス持ちの人はいいかもー。
ss107.jpg

でも1時間程狩ってレベルあっぷ~。古代装備できるようになりました。
ss105.jpg

宣言通りINTに振り振り。まだ体感的には変わらないと思いますが
INT112になったらかなり変わるハズ!(体験談)
ss106.jpg

寝る前に30分程カード夢見てw
Sマイン3本、青箱(ミミクリ装備)2個出ました。
ついてるんだか、ついてないんだか…w
青箱→彼女の想い、古木の枝獲得。まだマシ?w



最近の記事