ss259.jpg

わんこ夫婦の夫婦喧嘩!(違います)
やっぱり徒歩LKの構えはかっこいいと思います。徒歩騎士もかわいいなぁ
相方さんLKも徒歩になるといいよ!(ウソデスヨ?)

さてこんなの始めてみました。
ss260.jpg

装備がちょっとあるように見えるのでどうみても本鯖です。
騎士もやってみたかったんだけど、やりたいのはAGI騎士だし
AGIならアサがいるし、という事で新しい世界へ!
装備は頭のとんがり以外は全部使いまわしです。
あ、リジットガードだけは前マジ子やった時のが残ってたので。
ss261.jpg

最初は久々だったのであたふたしつつも、以前みっちりと
縦置き、横置きを教えられたのでさすがに憶えていたようですw
詠唱反応のホルンはFWの練習にいいですねー。
久々にマジやったらめっさ楽しかったw
ここでFW9まで育てたので次から赤いもに行きます。ギオペ様!
[ 続きを読む ]

相方さん風邪中につき、しばらくソロが多そうです。
(というかその熱の上がりっぷりはインフルだとおもう!)
最近臨時に繰り出す事も少なくなったからなぁ…。
今度気が向いたらいってみましょうかね!

主にがんばってるのはMEプリ。
やっと95の40%まで。1.5倍期間に97いけたらなーとか妄想してますが
どうも鮎が苦手なわたしは無理かもしれません(弱気)
最近はやっぱりGD3でME打ってますよー。
ss256.jpg

ハイプリGでのイベントに参加してみたり。
マスター前日にあほ花とひまわり集めにがんばってたんですよっ。
本当お疲れ様~。アサG(今はMEプリと入れ替えしましたが)の方も
数名遊びに来てくれて楽しかったです(*'ー'*)
本当お疲れ様でした!この後相方さん39℃の熱でダウン。゚゚(´□`。)°゚。

ss257.jpg

幸運の女神争奪戦のイベント。うん、ふつーに無理でした。
WPは見えたけど入れる人数じゃなかた。この画面外にもいっぱいいて
こんなに人密集してるの見たのスドリ以来かも!

あとはSS取る余裕なかったけど、ゲフェニアにつれていってもらった!
SbrAX、弓BBチェイサ、MEプリ、ハイプリ(わたし)
どうみても前衛がいません。本当に以下略。
AXさんの鎧が開始そうそう予備も含めて壊れるというアクシデントがありつつ
なんとか死者を出さずに帰れましたが、ぐだぐだ気味で申し訳なかった。
ゲフェニア滅多に行かないけど、難易度の割りに経験値が報われないんだよねw
でもSbrとの相性は良さそうだったなー(ディレイがきついそうですが)
インキュとかサキュとかLASbrで落ちてたし!
わたしもアサがんばらないと!って思ったり。

ss258.jpg

あとは久々に衝動買い。そんなに高いものじゃないけど
どうしても必要なものじゃないからちょっと迷ったw
見た目もかわいいし(わたしは好きー)製薬用にいいのでげっつ。
天使のドレスも探さないとなー。
まだまだ欲しいものあるから、とりあえず手持ちの土塊砕かなきゃ…。

何故か超久々にライブ行った夢を見ました。
ギャ生活全盛期(?)の頃は結構見てたりもしたのですが。
結構はっきり憶えてて12012のライブ行って僕の殻カラを聴いたという夢。
12に通ってた頃、須賀さんに咲いててゴメンナサイ。
これはライブにまた行きたいという願望なのか…うーん。
ちなみにROの夢は全く見た事なかったり。

昨日はいつもの通りペアおでんへ。
RGGが放置されていて、相方が1度ぺナというトラブルもあったものの
1時間ちょっと狩りして6%程の稼ぎ。
さすがベースはすごいですねー。がんばって折り返し目指すっ。

と、その後久々にハイプリハイウィズで古城ペア。
これがもうね。久々のWizペアとはいえひどかった。
ラグもひどかったけど、これはラグがなくてもひどかったと思う。
お互いぺナはなかったものの、非常に危なっかしい狩りでした。
ss252.jpg

思わず㌦部屋で反省会(何やってるの
さすがに転生前95からWizペアをやってるので、感覚とかやりたい事は
分かるのです。でもミスが多すぎた。そしてMEの動きに慣れすぎた。
でもWizペアお休みして、他キャラやってたのは自分達な訳で
凹んでても何も変わらないので、今後は毎日少しでも動かしていこうかと。

そしてBM配置を知りたいというリクエスト(?)を頂いたので公開。
ちなみにFキーはシフト押しながら押せないので(手小さくてごめん
一切使用しません。文字キーのみ使用。
ss253.jpg

F1。つまりZ列。
SW、くりっぽ持ち替え、ブレス、速度、マニピ、IM、○、○、ポタ。
○の位置は狩場によって変わる事も。たまにサンクが入ったり。
速度の位置がシフト押しながら無理なく押せる限界かも。
なので、敵にも使用することのあるブレ速はここが使いやすいです。
ss254.jpg

F2。つまりQ列。
白、ニュマ、LA、リカバ、テレポ、ルアフ、塩、○、○。
空いてるところは狩場によって変わりますが、主に持ち替え用。
棚下層にいくときは、ここにシルク(ドル)とセイント(闇)
あとはお城だったらOで盾持ち替えします(人と悪魔)
ss255.jpg

F3。つまりA列。
ヒール、サフラ、アスム、HL、MB、キュア、LD、○、リザ。
空いてるところはキリエ取得したら入れる予定なのですが
ちょっと遠いのでキュアと入れ替えも検討。
ちなみにMEの場合はアスムのところにキリエがあります。
やはり使う事の多いヒールはこの位置が一番使いやすいです。
共闘ヒール砲も打ちやすいですしね。

MEの場合はZにME、<にヒルスク、Dにキリエ、KにTU。
基本はほぼ一緒です。

レベル調整はマウスのころころ(なんていうのか…w)使用。
ヒールの調整とサフラ2はかなり頻繁に使用してます。
本当は低レベルヒールと低レベルアスムもSCに入れたいのですが
足りなくなってしまうので断念。数字列も使わせて!

最初はBMなんてとろいわたしに絶対出来る訳ないと思ってたのですが
慣れるとこれナシでは狩りができなくなったw
今後も検討しつつ、これよりいい配置を考える事もあるかもしれませんが
今はコレでやってますよーという事で(*'ー'*)

寒い!寒いですね、朝出かけるときおもきし雪降ってました。
生まれも育ちも関東の友達は雪嬉しい~と言ってましたが
生まれも育ちも北海道のわたしにとって、雪はもう見飽きてます!w

さてRO。
昨日は夜にちょっとだけ狩り~。
相方さんいなかったので、30分程鮎ソロ。その後相方さんが入ったので
時間も余りなかったのですが、おでんで色々試したいという事でおでんへ。
ss251.jpg

そして今更ながらAGI前衛ペアのおでんの歩き方とか。

基本は1VS1です。相方さんのFreeからすると3体くらいはもてそうですが
プルスもスコグルも取り巻き召還を使います。
例えば2体もってたとして、2体共取り巻きを召還したら
一気に4体になって、Free減少が発生してしまうので。
ただ、横湧きがあったりで敵の数が増える事も多々あるので
闇ブレスは徹底してます。たまに重なってて出来ない時もあるけど。

敵に会ったらわたしはとりあえず闇ブレス→ME詠唱開始。
この時に、前衛のキリエがはがれていたら
キリエかけなおし、ME詠唱開始という感じ。
このとき対プルスの場合、前衛は1セル空けを徹底。
ストリップアーマーをくらったら死が見えます。
闇服を脱がされる事によって、闇属性攻撃、不死属性付与、呪い等
恐ろしいスキルが満載っ。
ちなみにLAはあんまりしません。ME持続時間はキリエ更新したり
マニピ更新が多いかなー。そして2回目のMEって感じかな。
LA入れてもME回数はそこまで変わらなかったり。
それよりディレイが怖ひ。
と、今までは基本こんな狩り方。

昨日はお試しという事で、前衛にアスペを使用してみました。
さすがS>A>D短剣ローグ。対闇グラでいいダメでます。
大体DAでスコグルに1700くらい、プルスに2000くらい出てたようです。
そしたら!2枚目のMEが余り必要なかったりしたのですよ。
ME1枚で交戦終了とはっ。今まで青石いっぱい持ってるから
聖水持つ余裕がなくて、塩を取り入れてなかった事が悔やまれます。

あとは言わずと知れた(?)スクロール使用によってのディレイ上書き。
対複数を前衛が持ってるときは支援しないと、でもME打たないと
敵の数を減らせない、でもわたしの場合ME詠唱約3秒+ディレイ4秒
大体7秒程スキルが使えなくなってしまいます。
そんなときにヒルスクでディレイ上書き。これは結構良かったー。
今までもたまーに使ってましたが、今後は10枚くらいは持っていこうかな。
ちなみに羊羹は足が遅いので歩いて逃げれます。(速減が怖いけど)
プラズマはLAバックスタブ。LGGは会ったら終わりですがw
ハイプリ転生前にWizペアで羊羹倒せたんですが
(わたし取り巻きもってサークルトレイン、WizがSW更新しつつSG)
このペアで羊羹はちと厳しいかな…。
わたしがSW持ってたら挑戦してみたかった気も。

そんな感じでお気に入りの狩場です。お金は貯まらないけど…w
ジョブがまずいので転生向きではないですけどねー。
ちょっとミスったら死が見えるスリルもいいw
今後は詠唱完了後サイン持ち替えも試してみようと思ってたり
まだまだ改善の余地もありそうです。

ハンターペアの方はたまに見たりもしますが
AGI前衛ペアも楽しいよ!って事でw
ちなみにハンターペアもやった事ありますが、こっちも楽しかった!
MEなのに、やっぱりソロよりPTの方が好きなMEですが
楽しみながら上げる方がいいもんね(*'ー'*)

といいつつ、最終日はリアルが忙しかった為入ってません。
リアル犠牲にしてまでゲームやりません。それがポリシー(?
葉猫って良く見るとかわいいんだよ!(意味ナシ
ss250.jpg


そういえば二個前の記事をちょっと修正しました。
おでん3に行く人がみんななすってくるような書き方だったので。
不快に思われた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございませんでした。
まぁなすってくる人が多いのは事実ですけれど
きちんと処理してる人もいるよって事で。

そんな訳で実質わたしにとって最後だった1.5倍は日曜の夜の
おでんペアでした。
このとき、ほどほどに人がいていい感じに沸いててすごくやりやすかった!
試しに時給計ってみたら、30分で1.4M程増えてました。
もちろん教範はナシ。1.5倍期間なのでこの数字ですが
普段でもペア時給1.5Mくらいは出そうですねー。
ちなみにまだまだ改善の秘策(?)はあります。
実践してないので、構想段階ではありますが。今度試してみるっ。
今月中2人揃って折り返し目指してがんばろー!

結局1.5倍期間のレベルUPは
★MEプリ93→95
★アサ87→88でしたっ。
ハイプリは育成のお手伝い程度にしか動いてませんー。
ハイプリはレベルよりPSが欲しいとです…。
ROなんてPSなんかない、という人もいますが
そう思ってる人にはそうなんだと思います。
わたしはやっぱり上手い人には憧れるし、自分もそうなりたいって思う。
到底自分では出来ないと思う動きをする支援さんとかもいますしね。
動画が解禁になって、ブログとかにUPされてる方のを見たりしますが
やっぱすごい人はいるもので。そういうの見てひたすら感動したり。
某有名ハイウィズさんのブログの動画とか永久保存版です。
ニコニコ動画?が見れないので、ブログにUPされてる方のしか
見れないのがちょっと残念です。アカウント取れって?ウン、ソノウチネ。

さて、1.5倍終わってもマイペースでがんばりましょーかっ。



最近の記事