金、土と旅行にいって留守でしたー。ひたすら雨でした。゚゚(´□`。)°゚。
めっちゃ疲れたよ!その割には土曜の夜、帰って来た後臨時行った訳ですが…w

HIME(予定)プリは引き続き臨時に通ってます。
いわゆる「稼げる」狩場に通ってる方だと思います。
それじゃなきゃ嫌だ、という訳ではないのですが今のレベルだと
組める人も少ないので、多少焦りもあるのかもしれません。
支援の方は8割くらいWizペアで上げてきたので
また違った経験も出来てよかったのかも?

支援の方では1度も行った事ないタナトス臨時に行く事が多いかなー。
SWがないのがキツイので今SW上げてますよー。あれ?ME…は?
ss530.jpg
ちなみに装備はこんなん。7についたら盾をアリスに。
ブラスト⇔フェン持ち替え。最初はゼロムも入れてたのですが
訳分からなくなったのでやめ。゚゚(´□`。)°゚。
持ち物はWSP15、青石100程度、緊急用レモン50、緑ポ20。
支援は他狩場と大して変わらないかなぁ。
前、後ろと基本支援分けてあとはヒールとLA。
後ろを回復する余裕がなかったらサンクしつつ前にヒールとか。
他狩場と違うのは余裕があればなるべく共闘MB。
執行、監視辺りが1、2だとHLで共闘することも。
ぶっちゃけると棚はこの子より断然支援で行く方が向いてますね。
えぇ分かってるんですけどねorz執行1体でも痛いし。゚゚(´□`。)°゚。

棚臨時で思った事は前衛さんに寄ってだいぶ違うんだなぁと。
多分他キャラが高レベル転生持ちさんは集める量が多くて
こぼれる事が多い、気がする。
ついついいつもの通りでやっちゃう人が多いのかも?
逆に箱、本1体から止まる人もいましたが。
70台だと3~4くらいが適度なのかもですねー。
ボス属性はタゲ移りやすいので集めすぎると後ろに流れる事も多いし。
前衛さんはいつも難しそうだなぁと思いますよー。わたしには無理だ!w
あと教授さんは運がいいのか毎回上手い人に当たってる気がします。
テクニカルな人が多いのかも(*ノノ)うらやまし!
そんなんでちまちまと上げてますよー。目指せ80台っ。

相変わらず平日はあんま入れてませんがちまちまと。
1DAYで週末だけ入ればいいんじゃ?って気もしますが
ネカフェ1回くらいしか行った事ないうえに、漫画読んでただけだったので
(しかも1人では行けなかったひと)1DAY買いにいくのは
わたしには敷居がちょい高いようです…。
そういえばこんなもの買ってみました。
ss528.jpg
密かに前から欲しかった火特化グラ。+6だけど、7とそこまで威力変わらないのに
値段倍近く違うんだもん…。
ss527.jpg
という訳で火特化といえばここっ。ノーグ1。
以前も水ダマ+錐とひょこ水カタ持ち替えで来てましたが
やっぱ特化+水コンだとダメが良いです(*'ー'*)
水コン勿体無いから、持ち替えは止めたのでやわらかいカホの戦闘時間が
少し長くなりましたが、他が断然ダメ上がってるのでよいね!
ss529.jpg
中でも断然楽になったのがラーヴァゴーレム。
固いので錐めっちゃきくし、DAで5k↑のダメはやっぱ気持ちいい(*ノノ)
エル原結構出るし、収集品もお高めなのでなかなかの狩場です。
ちなみに経験値は大体しか計ってませんが1.5Mくらいだったようです。
さすがにお金も経験値もスリッパには敵いませんが
スリッパが混んでるときとかはいいかもね。
お金稼ぎつつのんびりと97目指しますよー。
アサは今年中にAXなれたらいいなぁくらいですが、それすらも微妙です…w

平日は余り入れないので、1本臨時いけたらいいなぁくらいなのですが
いけない事も多いです。まぁしょうがないのですけどねー。
ME取れたら時間なくてもちょっとは狩り出来るようになるので
やっぱ次はMEかなぁ。うーん。
ss526.jpg
という訳でチェイサさんと草狩りに。
もといモスコビア3ペア。モスコビアってクエやってる人あんまいないみたいで
狩場提案の時に出しても選ばれた事がないんだ…w
なのでモスコビアペアという看板に飛び込んでみました。
しかしすごい忘れ物を。緑ポ忘れましたorz
アサソロで何度か来た事あるのですが、一回も沈黙になった事なかったのですよね。
だから頭に全くなくて。沸いた時以外タゲられないようにしてたので
幸い1回しか沈黙ならなかったのですが、それでもorz
支援はAGI支援の基本な感じで~。基本支援、HL共闘、IM、余裕があったらLA。
マブカの時にニュマ使うくらいかな。
バックスタブに上手くLAあわせれればよかったんだけど…失敗も多かったですw
結構ソロ狩りの人多くて沸きすごかったです。
たまにやばいんじゃない?と思った時もありましたが、なんとか切り抜け。
二人共重量オーバーまで狩り続け、清算もほくほくでした~。
やっぱりスティはステキ(*ノノ)
モスコはジョブも結構いいので、転生にもありがたい狩場ですねっ。

今回ご一緒したチェイサさんも普段ソロばっかりーって言ってて
やっぱりAGI職の方ってソロが多いのかなぁ。
まぁわたしのアサもほぼソロなので人の事は言えませんが…w
今回は楽しかったって言ってもらえて良かったです(*'ー'*)
支援っていかに相手をサポートするか、に尽きると思うのですよね。
そしてそういう役割が好きなわたしはやっぱりプリが一番楽しいなぁ。
好きこそものの上手なれ、でもっともっとがんばりたいです。

相変わらず通勤時は椎名林檎です。このブームはしばらく続きそう~。
あと暇なときに下克上エクスタシーのDVD見てたり。
下克上の罪と罰はかっこよすぎ…。かわいかったりかっこよかったりで
本当すごいひとだなぁと思いますよー。
あとベースフェチなもので、亀田 誠治さんのベースに惚れ惚れする(*ノノ)
積木遊びとかやばいよ、すごいよ。

日曜もHIME(予定)で臨時に~。
ss523.jpg
AGI騎士さんハンターさんとトリオでSD4。
AGI騎士さん初心者って言ってたのでゆっくり行きましょう~って言ってたのですが…
いや上手いんですけど∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
沸いたときのまとめ方も上手い、BBもガーターをある程度把握してたみたい?
本当に初心者ですか…w
ハンターさんもピンチの時アンクルで足止め、前衛との距離間も言う事なしで
こうなるとわたしも気合入ります!ミスはするけど!(…)
とっても楽しませてもらった臨時でした。
良い事は続くもので、牛カードと治癒杖も出て清算もほくほく。
騎士さんにも初めての臨時楽しかったって言ってもらえて良かった~。
ss524.jpg
次はAGILKさんとニブルペア~。徒歩LK!徒歩LK!
AGI支援好きです。中には暇って言う人もいるけど、それだったら自分の出来る
最大限の事やればいいと思うしねー。
LKさん、転生前はひたすらソロでしたって事でニブルもあまり来なかったみたい?
でも今後はニブルいっぱい来て、ガーターも憶えるって言ってました。
期待してます!w
70という事で、ちょっとロリルリにHITが足りなかったみたいでHLで応戦してみたり
沸いたときには積極的にバックサンク使ってみたり
自分も試行錯誤しつつの狩りでしたが、楽しかったですよ~。
ss525.jpg
@ちょっとで上がる、という事でもう1本臨時いきたかったのですが
ちょっと体調がいまいちだったので、臨時行って途中で具合悪くなって
相手の方に迷惑かけたらあれだし…と思って、最後はTUで。
今回の臨時に行ってサンクが7になったので、次はやっとME!と
思ってるのですが、やっぱり支援が楽しくて。
こうなったらSW先にとるのもありかなぁ?でもそしたらME完成57とかw
実はちょっとMEソロでトール2試したくて。ぺナ痛いレベルになったら
色々躊躇してしまうかもですし。
あーでも、MEだったらアリスあってもSB1確かもなぁ…w
うーん。まぁSWにしても、MEにしても6くらいまでは余り使えないですし
しばらくスキルP貯めて、そのときの気分で上げるのもいいかもしれないですねw

今週は平日は残業やら飲み会やらで全く入れなかったので
土曜は臨時中心にHIMEをちょっと狩りがんばってみました(*'ー'*)
ss521.jpg
ジプシーさんと聖域2。
実は聖域3で狩りするの2回目…とかかもしれない。
1回相方さんHWとペアでいったことあったような気がするけど
Wizペアするには微妙ですぐ帰ったような記憶が…。
シーカーはLAいらないで、ホドレムリンにだけLA。ジプシー強い。
シーカーは通常ニュマするんだけど、ホドレムリンがいたらニュマ出来ないので
それがちょっと注意かな。
@前にシーカーが見えて、先置きニュマして移動したら残影使われて
ニュマの横に来るので、先置きは止めたほうがいいっぽいです。
MHでわたしが1回なむったけど、それ以外はなんとか!
HP3kちょいなんで、無理しないようにしないと!
ss522.jpg
AGIガンスリさんとSD4。
ガンスリさん避ける避ける。前衛入れた方が安定するかなーと思いましたが
全然楽で常に安定な感じでしたよー。
支援はいたって普通で共闘いれつつ、基本支援、IM、余裕があったらLA。
あとは注意はHFくらい。アヌビスはTUが3あるので、闇ブレスとLD後に
ばんばん打ってみました。決まるときは決まるんだけどねーw

@SS撮る余裕がなかったのですが、初めてタナトス臨時というものに
行って来ました。支援の方は身内でしか行った事なかったのですよねー。
しかも最初がペアでその後はトリオというw
いわゆる鉄板構成というのはお初です。
SWないのは事前申告して(このレベルじゃキツイしね)
後衛担当で支援したのですが…、さすがにSPキツイね!
教授さんが大変そうでした。今まで少人数ばかりだったのでやってなかった
MB共闘もやってみたり(*'ー'*)
いやでもHIMEだとアリスあってもHPの減りがすごい。
SWしたい!って思うところもいっぱいあって
出来るものなら支援の方でいきたかったと思ってしまったのでしたw
あとこの臨時の時、ウィンドウが下の方に飛んじゃって。
会話一切出来ない、バトルモードがほとんど見れない状態に。゚゚(´□`。)°゚。
コレかなり辛かった。゚゚(´□`。)°゚。あれどうにかならないかなぁ。
何度か決壊はしたけど、さすがタナトス。
ベースが2とジョブが4とかだっけ上がって、すごい上がりっぷりでした。
これでサンクが5になったよ!
このまま支援で上げるとしたら、MEよりSW先に完成させた方がいいのかな…。
でも常に臨時いける訳じゃないのですよね。むー。



最近の記事