生林檎博いってきました(*ノノ)
感想はいっぱいあるけど後日!林檎の生唄聴けて幸せでした…!
今度は東京事変もいきたいなっ。
ss673.jpg
金曜日はWizGの集会でした。…が!なんと1時間、時間間違えてた。゚゚(´□`。)°゚。
本当にゴメンナサイ。゚゚(´□`。)°゚。
優しい優しいhimeさんがなんと二次会(?)を企画してくれてジュピに!
前回廃プリさんが廃プリ出してくれたので、今回はわたしがプリを。
70台組と90台組で分かれてたのですが、やっぱHP見えないと色々怖いですね。
ついつい過剰ヒールになってしまいがちに…!
@いつも思うのが、わたしはWizで来た事はありませんが
属性判断が大変そう。判断する箇所が小さいのでわかりにくそうです…!
でもやりがいもあって楽しそうですがw
みんなでわいわい遊べて楽しかったです(*ノノ)
次は遅刻しないようにちゃんと時間チェックします。゚゚(´□`。)°゚。
ss674.jpg
その後はhimeさんに廃屋連れて行ってもらった!
プリではそこそこ通いましたが(思えば転生前の追い込みが廃屋だった!)
Wizでは2回目くらい?しかも久々のWizだったのでSG置く場所に戸惑ったり
相変わらず罠にかかるのが特技だったり(…)
あとせっかくハイドナイル買ったのに忘れていったという。゚゚(´□`。)°゚。
最初は通常SG6、弓込みだとSG10打ってたのですが
himeさんがきれいに氷割ってくれたり、LA入れてくれたりするので
途中からSG6しか打たなくなったりもw
キリエでがんがん走るhimeさんがかっこよかったです(*ノノ)
個人的にあぁすごいなぁと思ったのが、SGをずれて出してしまったときに
アスムをキリエに切り替えて、SG範囲に入れてくれたとこが!
自分の場合、敵を持ってる状態でアスム1をかけたら
再度キリエをかけて動くという選択肢が余りなかったもので…。
まぁお城でコレやったら禿に拉致られる可能性も出てくるのですが
使い道ありそうだなぁとこっそり勉強させていただきました('m'*)
いや久々でしたが、Wizも楽しいです!時間あるときに少しずつやっていきたいなぁ。

先週の定時で帰れた週間はどこへやら、そんなに残業時間は長くないものの
今週はさっぱり定時で帰れませんでした。゚゚(´□`。)°゚。師走ですねー。
そんな訳で先週は平日でもアサソロ3時間余裕でしたとかだったのに(やりすぎ)
今週は1時間程の狩りで終了ーな感じです。
だからハイシーフ全然上がってません!

ss672.jpg
そんな訳で昨日はローグオーラロードな相方とお城に1時間程。
himeさんHWとぽちさんWizに会った(*ノノ)
ぽちさんWiz持ってる事すら知らなかったけど、声かけられたときに名前で分かった!w

さて前回のコメで色々アドバイスを頂きまして(本当にありがとうございます!)
MB持ち替えを練習しようと思ったのですが、そういう時に限ってcが売ってない罠。
という訳で今までやってみたいなぁと思いつつ、なかなか試せなかった
遅延MBを試してみる事に。
感想としては…慣れてないせいもありますが、難しいですねコレ。
エフェクトは当然MBを押した瞬間に出るので、いつ割れるかわからないという。
まぁコレばっかりは慣れるしかないのでしょうけどね!
敵が沸く場所(ODとか?)でどれくらいのタイミングで実際のダメージが入るのか
掴んでから実践したほうがいいのかもしれません…!

そんな訳で色々グダグダなところもあって、相方とのペアでは久々になむ。
かなり多かったところに服壊されてやば!って思ったら死んでた。゚゚(´□`。)°゚。
どうもWiz側にタゲがいっちゃうと、そっちが気になってしまって
自分の方がおろそかになっちゃうことも…。
自衛が上手いWizさんならプリ側が死んでも多少は乗り切れる時もあると思いますが
それだとなんの為のペアだっていう話ですwきをつけます…!

という訳で丁度30分くらいのときに死んだのでもちろんリベンジ!
ちょっとぐだぐだ気味で申し訳なかったので、とりあえず遅延は置いておいて
普通のMBで乗り切ろうとしてたのですが…どうも遅延を試してたせいか
早め早めのMBになっちゃってたようで。
氷って凍った後にちょっとすべったりしますよね。
あれの前に割っちゃうので、キレイにまとまってるのに上手く割れなかったり。
相方に言われてやっと気づいて、その後はなんとか。

お城はやっぱり難しいです。
コレが正解!ってのがないのですよね。イレギュラーな事もいっぱいありますし。
例えば最近試している禿にDAですが、1~2体とかを引っ張るときは
便利なのです。追いつかれにくいのでキリエがとけにくくなるし。
でもレイド交じりのときは、やっぱりレイドにIAかなぁとか。
禿にDAするとやっぱり少し走るのもゆっくりになるのですよね。
そしてWiz側との距離も近くなっちゃうのもあったり。
で、アスムのディレイでサフラ投げれないとか。
本当ケースバイケース。だからこそ面白いんだと思いますが。
1回行く事に少しでも上達していければいいなーと思いつつがんばりますっ。

今日は椎名林檎の誕生日だったりするのですよー。
mixiの椎名林檎コミュでお祝い日記を書こうみたいな企画があって
でもmixiは絶賛放置中なのでこっちに書いてみるw
そのときによってかわいかったり、かっこよかったり美人さんだったり。
色んな顔を持つけど、どれも林檎ワールドで本当すごい人です。
ちなみに林檎で一番好きな曲は罪罰で事変だと群青日和です。
全然曲調が違いますねーw茎とかも大好きなんですけど!
林檎博まで@ちょっとで楽しみすぎてもう!(落ち着いて)

一方ROは久々にお城いってきました。
★うぃずぷりん★様のかっこいい動画に触発されて!
himeさんも組んでるハイプリさんもめちゃめちゃかっこいいです…!
久々に動画みて鳥肌立った!
ss668.jpg
一方わたしはダメダメでした。アサ追い込みしてたので1週間以上振りの古城。
凍結LAとかは問題なかったのですが、MBキャンセルミスったり。
あとは本当プリ失格だろ…って事が。
ハイ、悪魔盾忘れました。持ち替え押しても持ち替えできなくてあれ?って思ったら
人盾しか持ってない。゚゚(´□`。)°゚。あ、あほすぎる。
あとQLロッドを購入したので、試しに使ってみたところ
今までTDスタッフ使ってたので詠唱時間が変わって
たまにモーションキャンセルミスったり。
まぁでもわたしは落ち込むよりも、どうにかしろよ自分って思うタイプなのでw
わたしはやっぱりまだまだ経験が足りないと思う。
ちょっと休んで勘が鈍るのはその確固たる証拠。
上納がもうすぐ120Mでそろそろ上納止めようかなぁと思ってたのですが
やっぱもうちょっと続けようと思います。キャラの経験値だけ上がっても
中の人の経験が足りないとかになりかねないもんね。今のままじゃ。
しかしアチャがごっそり固まってたりと、なかなかカオスな古城でした。
CAで位置ずれしまくり。゚゚(´□`。)°゚。でもWizペアの方多かった(*ノノ)

続きはハイシーフ。
[ 続きを読む ]

1週間くらい空いてしまいました。
ひたすら1つの事しかやってなかったので、記事が単調になりそうと思ってたら
いつの間にか1週間空いてた∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
[ 続きを読む ]

Gメンのクリプリさんの発光式でした。
前のGからご一緒してた方なので、RO暦2年ともうちょいなわたしからしたら
結構付き合いの長いお友達(といっても1年くらい?)
ss662.jpg
うっかりわたしが出した現身の人間型で無事発光!
本当に(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
ちょっと前に話した事ですが、TU10持ってるので名無し2ソロが効率がいいけど
でもそれって何か違う、やっぱり殴ってクリティカル出してこそクリプリって
言っていた彼の言葉が印象に残ってます。
あぁこの人は本当にクリプリが好きで、楽しんでるんだなぁと。
転生後のハイクリプリも楽しんでくださいっ。
わたしもAXで組めるようにがんばるので、また二人で殴りにいきましょうっ。

その後無事転生を見届けてきましたが、やっぱり周りの人が発光すると
やる気が↑上がりますね!wアサも時間空いたときちまちまがんばろーっと。



最近の記事