多分今年最後の更新になりそうな予感っ。
今年はお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたしますっ。
ss735.jpg
久々にWiz。ノーグノーグ。お金稼ぎにはいい場所ですよねー。
Wizプリペアには重量の問題が一番問題な気もw
ss736.jpg
時計、時計。久々にレベルアップo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
83になりましたー。ジョブもカンスト。スキルP5余ってますが…!
前回シミュった通り、梟1体の時は追撃はJT10。
2体以上はSG4で残る事はなかったです!時計は楽しいのでまた行きたい!
ss737.jpg
とってもヒゲです。最近IN時間少なめだったので、久々のお城かも。
やっぱりお城は楽しいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
1.5倍期間なのにPT3とかでやりやすかった!
2回拉致されましたけど…!うぅ、がんばります。゚゚(´□`。)°゚。
ss738.jpg
トールも行くんです。こんな事が起きても泣かない!
ss739.jpg
どーん。
ss740.jpg
どーん。
という訳で1つの目標だった、剣をガチでもって倒す!達成しました!
まだまだ安定して持ててないので、今後は安定して持てるようになるのが
課題になりそうです。がんばりますっ。
安定して持てるようになったら、トール3ペアも挑戦したいですねっ。
相方も無事92に!何度か死んだのに、恐るべし1.5倍…!

そんな感じで今年も色々ありましたが、ROでも楽しい時間を過ごせました。
遊んでくれた方、本当にありがとうございますっ。
来年もまたよろしくお願いします(ノ*'‐')ノ

今日から年末年始のお休み開始!という人が多そうですね~。
ちなみにわたしは今日まで出勤でした。゚゚(´□`。)°゚。
といっても大掃除と納会だったので2時くらいには帰れたのですけどね!
そして何日か前に書いた通り、29日~2日まで北の大地にいってきます。
29日の羽田を考えただけで行きたくなくなってきますが…!
でもそれを乗り越えたら久々の北海道なのでゆっくりしてきます~。
ss731.jpg
AXは鳥人間がすごい混んでるので、狩場を転々としてます。
今ジョンダなので、割と行きやすい伊豆5。
ひよこ、水特化疾風、水服、木琴、ゾンスロ靴、Wアカデミー。
空デリ着れないので結構お魚を食べますが、経験値はベースジョブ共に良し。
カプラの時は行くのに時間がかかるのと、ストラウフcが出なければ
そんなにお金を稼げない辺りがわたし向きではないのかも…。
ss732.jpg
モスコ2だと余裕なので、モスコ3に行ってみたりも。
ひよこ、水特化疾風、ウィーダーナイフ、火海東
空デリ服、木琴、ゾンスロ靴、Wアカデミー。
ババガヤとマヴカのHITが足りてないよ!とかウジャスとマヴカのFreeが足りてないよ!
とかまだ早そうな感じですが、ものすごい湧かない限りはなんとかいけそう。
マヴカは↑装備で(物理部分が当たれば)Sbr10×3でいけます。
ただスティする余裕はないので、金銭効率が微妙に…。
お魚も結構食べますし、やっぱりもうちょっとレベル上がってからのがいいかなー。
ss733.jpg
おなじみスリッパ。
馬刺しマリオ、無形グラ、錐(火コン)空デリ服、木琴、ゾンスロ靴、Wアカデミー。
スリッパの要Freeを満たしてないので痛いです。
空デリ&ゾンスロ靴でもお魚結構消費激しいです。゚゚(´□`。)°゚。
火海東だと物理部分が当たればSbr10で倒せるのですが
結構ディフェンダーを使ってくるので、殴れる装備に。でもSTRまだ低い…。
Sbr使ってると50%オーバーで帰還しないといけないので
長時間は篭れなかったです。

結論…金銭的にも経験値的にも一番おいしいのはやっぱり鳥人間(混んでても)
うん、がんばるよ…。
ステはINTが素で30になったので、次はAGIを70まで上げちゃおうと思います!
INTは40くらいまで振るかもだけど、AGIが低くて耐えられなくなってきた!w
スキルはカタ研が5になったので、次は左手修練です!その次でやっとMA!
ss734.jpg
※番外編
相方に騎士団つれていってもらった!
プリ以外で騎士団きたの初かも!どきどき…!
深淵以外はインバースでSbr+殴り。
深淵のみTAグラと錐に持ち替えして塩してもらって
相方が取り巻きカリツのタゲ取りつつ、SW置いてもらってそこに自分がのってSbr。
相方はサークルしながらLA。これでいきましたー。
しかしSWにのれなかったり、SW切れてぼこぼこくらったりで
2回くらい死んだ!wでも楽しかったっ。今度は公平でいきたいなー!

1.5倍とクリスマス満喫してますかー?
わたしはバタバタしてて、全然満喫してません!。゚゚(´□`。)°゚。
あ、ケーキは食べました(*ノノ)という訳で数日分まとめて!

ss726.jpg
相方が殴りプリ出してくれたのでBSで伊豆伊豆!
最初レア狙いで4で狩りしてたのですが、ゆっくりなら5もいけるんじゃ?と
50台後半BSと65殴りプリで5に。あ、案外いけるっ!
湧いたときはCRごり押しでしたけどwWアカデミーバッジのお陰でSPも平気!
殴りプリ側がさすがにSPもたないので、休憩しつつでしたが
低レベル&1.5倍効果でレベル上がりまくりでしたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
しかし殴りプリとのペアは楽しい(*ノノ)たまに出してもらう事にします!
ss727.jpg
とってもヒゲです。
清算広場でhimeさんとスラオシャさんを発見したのでそのままお話。
himeさんはゴハンですぐ落ちちゃったのですが
スラオシャさんとそのまま2時間お話コース。1.5倍なのに二人共w
色んなお話聞けて楽しかったです!ルイーゼサンタ帽もらっちゃった(*ノノ)
ss728.jpg
そしてスラオシャさんオススメのアイン1に行ってみる事に。
ここ好きかも…!爆裂ピットマンがめっちゃ痛いので
初めの方は回復剤結構使ってましたが(でもお肉)
さくさく倒せるようになってきたら、爆裂した瞬間に倒せる事も多くなってきて!
最初は火服固定で行ってたのですが、空デリと持ち替えでいくと
(移動中は火服、敵と交戦中は空デリ)回復剤も浮きますし!
鋼鉄が結構落ちるのでレアでなくてもマイナスにならないですしねー。
お財布&清算&露店もかねてるBSなので、移動がネックなのが難点か。
ss729.jpg
そんな訳でBS花カート達成しました~。
RO初めて2年半…初めての花カートです!(…)
そしてオルゴールも作ったよ!これ効果なくなっちゃうの寂しいなぁ。゚゚(´□`。)°゚。
ss730.jpg
あとは半額に釣られてアサクロが嫁にいったりしました。
死んでますが。速攻お父さんに殺されました。ひどいwww
普通に嵐とマガレが出て猛反対されました。゚゚(´□`。)°゚。
そして相方プリとのレベル差22。こ、公平が遠いですが、がんばりますっ。
わたしの1stプリが転生前は結構引っ張ってもらってたので
今度はわたしが引っ張って恩返ししたいですね!
とりあえず公平組めるまでがんばれって話ですね、ハイ。

Web拍手お返事。>
ありがとです!BSもハイプリもがんばりますっ。

今日は朝は暖かかったのに、帰る頃には雨、強風、寒いとひどい。゚゚(´□`。)°゚。
明日お休みは嬉しいのですが、今日も忙しかったけど休み明けが怖いです。
イブもクリスマスもきっと残業です。゚゚(´□`。)°゚。

ss718.jpg
さようならまーちゃん。゚゚(´□`。)°゚。
本当かわいかった。自分のキャラで一番かわいかったと思います(自画自賛)
ss719.jpg
こんにちはBS!宣言通りジョブ45で転職。
という訳であんまり迷わなくBSになりました。
BSやった事なかったのと、やっぱり高ASPDに憧れが…!
転職までの狩場は
・商人転職から35くらいまでは相方が手伝ってくれたので主におもちゃ。
・その後アカデミー全クリアで40近くに。
・45くらいまではアイン↓でメタリンとポルセリオ。
・あとはひたすらジュノー↓↑でラフレシア!
・ジョブ41になったらレースでジョブ44に。追い込みはやっぱりラフレシア。
ウルフでもよかったのですが、かなり混んでてあまり敵にありつけなく。
という訳で過疎狩場のラフレシア超オススメ。
ホルンとダスティネスも叩いて収集品でも稼げるし。
ラフレシアc2枚とメント2個でたのでちょっとしたお金稼ぎにも!
ss720.jpg
という訳でやっぱりラフレシアでジョブ上げて、初のアドレナリンラッシュ体験。
こ、これは楽しい…!鈍器全然持ってないのですが思わず揃えたくなったり。
とりあえず使いそうな属性のソドメ買おうかなぁとか。
ss724.jpg
あとは★うぃずぷりん★のhimeさんとトールとお城に!himeさんかわいい(*ノノ)
狩り中のSSは必死すぎて撮れませんでした、ご了承くださ…。
トールは自分3ぺナ、himeさんも1回なむらせたり。゚゚(´□`。)°゚。
1回目はカーサ2、インプ2の時に服脱がされてアッー。こわ!
2回目はインプのFWが出てる状態で剣+カーサ来て
FW邪魔で壁よれなくてスタン→アッーでなむ。
3回目は剣でhimeさんがなむったときに、引っ張って排除しようとしたら
人がいたので方向転換したらもう1体剣が!ふ、飛ぶ暇もなかった!
3回目はわたしがアホだなーで済むのですが(済むのか)
インプ怖いですね!LDのディレイも長いので、インプ2体とか恐ろしい!
とりあえず闇ブレスは入れてるのですけどねー。LDきかないときも結構あるので
気をつけないと本当危険です。これに懲りずにまたトールいきましょう!

その後はお城っ。
かなり混んでて、周り方に迷いが多くてダメダメでした。
あとキリエしてるけど、MOBに攻撃されたら一瞬止まりますよね。
自分が止まってるのか、敵の攻撃モーションで止まってるように見えるのか
あるいは両方なのか…。あれでつっかかる事が多かった。
あとはアクセ3種持ち替えで、フェン装備してるはずなのに詠唱中断が!
あ!ゼロムだった!みたいなのが多かった気が…。
でもコレはもう慣れるしか…!サフラ範囲じゃないのにサフラしちゃって
ちょっと移動して拉致も1回やらかした!ミス多い。゚゚(´□`。)°゚。
でもhimeさんのSGは氷割りしやすくて本当楽しいです(*ノノ)
壁に寄れてないけど、寄る余裕がないときは多分SoPに持ち替えて
氷が残らないようにしてくれるとか気遣いもしてくれます…!
本当はこっちが遅延使うなりと対処しなきゃダメなのですがががが。
最近MBキャンセルにもなれてきたので、問題がないときは
なるべく移動範囲を小さくしようと練習中で。今まで勢い余ってWiz側に行って
Wizが攻撃くらうって事も多かったので(ダメすぎ!)
でも今まではそれを実行する余裕もなかったのです。
どこか一箇所でも、少しずつでも前回行った時より上手くいったって
思えるようになりたいです。練習あるのみ!
という訳でお城はやっぱり楽しかったです(*ノノ)

今日から1.5倍でしたっけ?
わたしは特に目標は作らずに普段通り遊ぼうと思います~。

ネットが繋がらなくなってたので、今週は全然ROに入ってません。
なので更新も怠りがちに。
ss715.jpg
昨日はIrisで蒼空。のなたねちゃんのGのイベントがっ。
2回くらい見に行った事があったのですが、今回はIrisという事でいくしか!
あまりこういうイベントは行った事がないのですが(基本狩り>>>お話の人なので)
いつもすごいなぁと思います。終わった後リアルタイムでラジオも。
マイク持ってないので、スカイプとかも出来ないのですが(会社では使ってますがw)
トールとかの狩りのときはあったら便利そうですよね。
でも、言葉がなくても意思疎通が出来たら嬉しいという時も多いので
そういう喜びを味わいたい狩場(お城とか)はない方が楽しいかもですねーw
ss716.jpg
まーちゃんもちまちまと。実はジョブ41になったので転職も出来るのですが
欲しいスキルも多いので45までがんばってみようかなぁと。
しかしAGI先行で素で70+木琴なのにFree150未満とか。
改めてシーフ系(というか回避増加)ってすごいなぁと思ったりもw
ジョブがおいしいのでラフレシアでちまちま狩りしてたらcが!
魚貝の3滅盾は持ってないのですが…使うのかなぁw
ss717.jpg
AXは色んな狩場を少しずつお試し中。
ベースだけ考えたらcの夢もあるピラB1はいい狩場かも。
ジョブも欲しいので毎回は行けないですけど。゚゚(´□`。)°゚。
スキルはSbr10→右手修練5→カタ修練7(今ここ)
次からやっとカタ研です!その後はMAとって左手とって完成かなぁ。
(※追記。思いっきりEDP関連が抜けてました。EDPも5まで取るつもり!)
それでもジョブ63とかなんですけど∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
ジョブ63といったら、今の支援ハイプリのジョブ。遠いっ。
モスコいけるようになったら少しは楽になるかな?ちまちまがんばろー。
[ 続きを読む ]



最近の記事