更新が怠りがちに…。1.5倍がんばってます、ではなくむしろあんま入ってません…!
入っても露店ぼーっと見てたり、臨時広場ぼーっと見てたり。

それでも、支援ハイプリは臨時いって94/64に(*'ー'*)
臨時数本行ったのですが、一つ印象に残ってるのが
前衛後衛トリオでノーグとお城行った臨時で不慣れなんです
って言ってたWizさんが頭持ち替え練習してるとか∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
わたしのWizもがんばらなきゃなぁと思った臨時でした。

と言いつつ今後INはもっと減りそうな予感です…!
まぁ時間あるときにちょこっと入ろうと思いますー。

ここから私信ですが、見てたら某お方。
ブログの非公開コメチェックしてください。それだけっ。

今日は東京寒かったです!まさに「青く冷えてゆく東京~♪」
新宿は豪雨ではなかったですがw北海道の寒さを思い出すような寒さでしたね!
寒いより痛いというか…w

さて1.5倍ですが、仕事が忙しくて帰る頃には疲れてるのと
他にやる事もあるのでほとんど入ってません~。
まぁ狩場も混んでるだろうし、忙しい間はのんびりするのもいいのかなぁと。
ss754.jpg
しかしさすが1.5倍。さくっと75になりましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
AXはHITに悩まされてるので、今ちょっと値下がり気味な呪い手欲しいです…!
そんな訳で支援も上げたいのですが、ちょっとお疲れモードで失敗しまくりそうなのと
なかなかまとまった時間が取れないので、レベルあっぷは無理かも。゚゚(´□`。)°゚。
まぁ支援はレベル上げが目的で狩りしてる訳ではないので
この時期に無理して上げる事ないですねっ。
でも3連休はさすがにちょっとは支援やりたいな!

そういえばリンクがありがたい事に増えていってるのですが
まともに紹介とかしてない…!近いうちに、きちんと紹介文書きたいな~。
RO関連のブログを見てると、偶然自分のブログリンクを発見とか
めっちゃ嬉しいですよね(*ノノ)こないだそれでびっくりしてお茶こぼしました(…)
相変わらず日常メモブログですが、このまま続けていけたらなぁと思いますよー。

今日も残業でしたが。゚゚(´□`。)°゚。
そんな訳で1.5倍ですが、平日はIN時間は少なめになりそうです。
目標とかは特に今回も作らないつもりですが、支援のベースとジョブ上げれたらな!
くらいですかねー。あ、AX75にしたい!(今で74の50%オーバーとか内緒の方向で)
ss752.jpg
昨日は入れたのが11時近かったので狩りは1時間1本のみ。
引き続き騎士団です。1時間でメイル2個、サーベル1本とかレア運が斜め上…。
まぁエルで確実に稼げるからいいのですがっ。
ss753.jpg
MEで行くならMEを効果的に使いたいと思いますよね。
でもただむやみにMEを打ってもダメな訳で。
INTをあまり振ってない騎士系の人でSP切れを起こしやすいのが
カリツが多かったり、アチャが多かったりする時だと思うので
(カリツは単純にHPが高いというのと、大型武器を持ってくる人が多いと思うので
 アチャは苦手、という人が多い気がする)
そういう時にMEはもってこいな訳ですが、単純に敵が多いから、でME打ってると
詠唱やディレイの関係で逆に相手に回復を叩かせちゃったり、ピンチになったり。
その使いどころがまだまだわたしは甘いと思います…。

他はペコと組む場合移動速度の関係でモーションキャンセルや
LAのディレイを考えないとペースが遅くなったり、相手を待たせちゃったり。
昔はひたすら前衛支援の人だったので、こういうのは得意な方だった…ハズですが
最近は後衛支援が圧倒的に多いので、久々にやるとボロが出ますね!w
でも息つく間もない、という支援はやりがいがあって楽しかったりするので
騎士団はまだまだ通い続けたいですね!MEで支援も楽しいです(*'ー'*)

Message of The Wind の†ウェイン†さんから回ってきたバトンですよー。
あると思います。の精神でやってみましょう~。
[ 続きを読む ]

今日から仕事始めの方が多そうですねー、こんばんわ。
わたしもそうでしたが、さすがに仕事が溜まってて泣きそうに。゚゚(´□`。)°゚。
長いお休みは嬉しいですが、やっぱり休み明けは忙しいっ。
しかも3月末決算の取引先が多いので、3月末までバタバタは続きそうです…。
ss748.jpg
日曜は久々にME動かしてました~。超久々のニブルソロ。
空いてるかなーと思ったら、5人くらいいてあんま敵いなかったです。
うぅ、全盛期のニブルが懐かしい…。かむばっくスリルのあるニブル。
INT高いのとメディタが2あるのもあって、ソロならマニピなしで十分でしたよー。
ss749.jpg
あとここ!テンキーでいう3辺りの場所なのですが、初めてハマった!
全く動けないのですw多分わたし今までROやってた中で一番通ってるのは
ニブルだと思うのですが、初めての経験でしたw
一応Wテレポ愛用のテレポ索敵派なのですがっ。
ss750.jpg
んで、青石90個使って収集品はコレくらい。@ハチ蜜とハエちょっと。
青石以外は一切使ってないです。余裕の+ですね~。
ただ、今回ボロマントが出なかったので、金額は低めな感じです。
出る時はボロマント3個とか4個ととか出るときもあるので
やっぱりニブルはお金稼ぎには向いてるかと。レアないですけどw
自分が昔ひたすらニブルで15M貯めたのも納得いくかも。
また気分転換にソロしよっと。
ss751.jpg
ソロもいいけどPTもね!という訳で騎士団ペア。
大好きです騎士団。VLKとペアですが、MEは結構いい感じ。
カリツが増えたのでMEも効果的ですし、アチャもHLで補助できるので
INTがあまり高くない騎士系の方とは相性がいいのではないでしょうかっ。
でもタゲられてる時にMEは危険って言われちゃった。゚゚(´□`。)°゚。
転生前カリツにタゲられてる時にME打ってピヨって死んだ事あるので
成長してません…!うぅ、もっと使いどころに気をつけます…!
大きいレアはなかったけど、エルがいっぱい出てほくほく。
これだから騎士団は止められません!しばらく篭ってレア出したいねっ。

でも素Vit1のMEなのに、か弱いって言っても信じてもらえないのは何故。゚゚(´□`。)°゚。
いや本当にか弱いのですが!でもこれはこれで気に入ってたりします。
今度ノグ2でWizペアとかやりたいな!ストームエクソシズムっ。



最近の記事