眠い人とぎんさんが同時につかまったので、トールトリオ!
ss816.jpg
Gv時間だから空いてるんじゃ?と思ったけど甘かった!さすが1.5倍…!
横沸きも結構多めのそこそこ混んでるトールでした。
3F行く?って話してたけど、弓を生かせるのは1Fという事で1Fへ。
通常に進むだけだと問題ないのですが、問題は相変わらず横沸きですねー…。
自分がMOBを抱えてる場合、下手に動く訳にはいかないので
自分が出来る事といえばサンク置くかニュマ置くか。
ここら辺は後衛の方に頼る形になってしまうのですよね。
(距離が近めだと、HL→リカバを使う事もありますが、確実じゃないです)
基本自分は剣でもない限り、抱えててもそう死なないので(数が多いと無理ですがw)
自分の命を大事に(飛ばすなり、先に殲滅するなり)してもらうのがいいのかもですねー。
でもわたしはHPでしかトールに行った事ないので、それがどれくらい難しいのが
分からないのがあれですが…!
そして気のせいかもですが、横沸き剣が後衛をタゲる確率はどうしてここまで高いのかw

あと、武器をロングメイスから8治癒に変えて、初めて剣ガチ抱えしましたが
かなり楽になったように感じました。(1回目はサンクミスってWSP消費したけどね!w)
30分位このトリオで狩って、次はぎんさんスナ→鳥に変わりましたが
わたしも眠い人もブラギに慣れてないせいか、あんまり生かせなかった。゚゚(´□`。)°゚。
個人的にはスナの方がやりやすいかも!
そんな感じで1時間程狩りしたのですが、反省点もいっぱい。

・カーサのファイアブレスの向きを余り意識できなかった。
(位置を変更できなさそうな場合、後衛にニュマを忘れない!)
・剣抱えるとき、バックサンクミスっても2HQ前だったら落ち着いてもう1回。
・1Fの場合頭を持ち替えだけど、剣持つ時は焦って忘れるのはどうかと。
・横沸き剣が後衛をタゲった場合、即HL等でタゲを取る。

まだまだいっぱいありそうですけどね!
そういえば今回剣が2体いて決壊というのがあったのですが
今の自分では腕的に剣2体をどうにか出来ると思えない…!
3Fでペアする場合、こういう時も出てくるのではないかと思うので
そんな時の対処法とかも出来るようにならないとダメですねー…。
でも難しいからこそ楽しいですよね!精進しますっ。

その後お菓子の人達とWizでジュピ。
AGIの方が数回転んだのが。゚゚(´□`。)°゚。わたしも1回属性で転びましたがw
ジュピだと囲まれ率が高いので、AGIにはキツい狩場ですねぇ…。
でもジュピペア久々にやりたくなった!
himeさんと遊んでもらう約束もしたので久々にいきたいなー!

*追記*
少しずつリンク紹介していってます~。
更新したときにちまちま書いていく予定っ。

Wizはちまちま臨時にいってます。
ペアで募集するとだいぶ待ちになるので、トリオで募集する事が多いかも。
もうちょいレベル上がったらペア募集もしてみようと思います…!
ss812.jpg
SDトリオでだいぶ稼いだので、残りは監獄と時計でレベルあっぷ~。86に。
@ちょっとのところでリビオのSBくらって死んで時計いったのは内緒。
監獄はちょっと油断したらすぐなむる。゚゚(´□`。)°゚。
ss813.jpg
という訳でトリオ募集で時計へ。
トリオ募集だったらサフラなくても入りやすいとかみたいです。
AGI騎士さんとシグナムスロポと面白いスキル持ちのプリさんと。
わたしとプリさんが数回転んでしまった。゚゚(´□`。)°゚。
プリでいく場合は闇服かなぁって思ってましたが、HP低いWizだと風服のがいいっぽい。
サフラがなかったので、詠唱長くて前衛さん、支援さんに負担かけてしまったかも…。
そういうときは違う狩場提案するのもありかもですねー。
でも楽しかったです!
ss814.jpg
戻って臨時広場行ったら、組めるHPさんが時計トリオ募集してたので
飛び込んでみたり。献身クルセさんと支援HPさんとトリオで再び時計4。
デュークcとアラームcが出ました^^
なんかもうちょっと違うものが欲しいかなーなんて!
お二人共丁寧でやりやすかったです。問題はわたし…!
普段はさほど持ち替えミスはない(と思う)のですが、イレギュラーな事が起きると
途端にグダグダになってしまう…!もうちょっと落ち着いて!
1時間半がっつり狩りして、レベルアップ直前に!
ss815.jpg
という訳で再び時計でどーん。87になりましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
分厚い教範残ってるけど使わないでがんばった!
このままペアトリオ中心で上げていきたいですねっ。がんばろー。

1.5倍は狩場が混んでるので適度にやってますよ~。
そんな中でWizはレベル上げたいのでちょこちょこ動かしてます。
ss808.jpg
Wizでお菓子の人達ノーグ2。
わたしがレベル低いので全員で公平組めなかった。゚゚(´□`。)°゚。
せめて87にしないと…!沸いてる時以外はなるべくSGしないで
CB中心でやってましたよー。Wシロマ強い。
ss810.jpg
監獄ソロでもWシロマつえぇぇしてます。単体リビオが楽になった!
頭の持ち替えをペコHBも取り入れてみたりもしてます。
監獄ソロはまだまだ楽しくやれてますよっ。疲れてる時だとミス多発ですが!w
あとは臨時もいったりして、85になりました~。あと2!あと2!
でもこれで眠い人のプリと組めるように…!キリエ9見せてもらうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ss809.jpg
お菓子のマスターとクリプリの人が結婚するというのでついていってみたり。
SP婚だよ!って言ってたけどお似合いだと思います(*ノノ)
末長くお幸せにねっo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ss811.jpg
あとはFreyaの京さんが遊びに来てたので、組めるAXと色々遊んでもらった!
ノーグいったりスリッパいったり。スリッパcが出たのは見なかった事に…!
FreyaでオーラHP持ちの方なので組めるの楽しみにしてたのですが
支援が本当丁寧。そして分かりやすい。
LA来るタイミングが分かるので、Sbrも打ちやすかったり。
DAも効果的に使っててさすが!と思いましたよー。
最後にわたしのレベルが上がりそうだったので、監獄にいったのですが
監獄が一番楽しかった!インバ、土カタ、TAグラ、錐と持ち替え色々ですが
(そしてたまにミスってましたが)本当楽しかった!やっぱGHはいいね(*ノノ)
そんな訳でAXも82になりましたよ~。

昨日のSONGSはめっちゃ良かったです(*ノノ)
ベリーショートにメガネの林檎がめちゃめちゃかわいかった件…!
ああいうの見るとショートにしたくなる!
わたしもショートだった時期もあるのですが、今くらいのミディアムかロングの方が
周りには好評です。あれー…。

さて、某眠い人とプリでひっさびさにお城行ってきました。
またまた半年振りくらい…!
更に眠い人とペアは初、かも。お互いプリメインだったので。
ss806.jpg
装備がちょこっと変わったんです。悩んでたD服にやっと婆c挿しまして。
持ち替えは人盾とフェンクリ、MBナイルくらい。
遅延MBはまだまだ実戦にほど遠いです…。うぅ。
DEXがそこまで高くないので(といっても素で88)お城はDEX装備のが動きやすいです。
そんな訳で初めて使うD服のディレイ短縮体験できるかなーと思った、のですが。
お城が重すぎて全然体感できなかった。゚゚(´□`。)°゚。
ワープする自分、ワープする禿、止まりまくりで恐ろしいお城でした。
いや、わたしが下手なのもあるのですけどね…!
ss805.jpg
そしてとどめの鯖キャン。泣けた。゚゚(´□`。)°゚。
いや、でも久々のお城でかなり動きひどくて申し訳なく…!
拉致も4回くらいされちゃったし。拉致された時「君の事は忘れない!」と
言われたのはふいたけどな!w
でもでも、まだまだ下手なのですがやっぱり楽しかったです。
お城だけに限らないですが、前回上手くいかなかった事が上手くいったり
失敗した時とか、次はどうすれば上手くいくか?って考えたり
そういうのがすごい楽しいですよねっ。
眠い人も楽しいって言ってたのでまたお誘いしよう(*ノノ)

おまけの誤字わんこ。
ss807.jpg
嫁ゆずりの誤字ですねっ★ミ
ちなみに放置云々はタキシード着てたから。
毒ビンに並ぶ、なかなかお金がかかるネタですねっ。

なんかいきなりですが1.5倍みたいですねー。
だがしかし!それより重要な事がわたしには!コレコレっ。←Wikipedia
今日の朝会社の最寄駅でもポスター貼ってあって、朝からテンションが!w
帰りにタワレコ寄って買ってきましたよ~。とりあえず一通り聴くんだ…!
最後のトラックだけど、丸サドは先に聴いちゃった。林檎博思い出した。゚゚(´□`。)°゚。
TVにもいっぱい出るみたいで、ちゃんとチェックしとかなきゃ。

さて日曜のお話ですが、お菓子の人とET行ってきました。
最初トリオで25Fくらい目指そうとか言ってましたが、人数が増えて
結局60Fまで行ったよ!誰も鯖キャンしなかったよ!(ここが一番重要)
レアはアルシェとクラウンくらいでしたが、エルも何気にいっぱい出て
お金もそこそこ稼げたし良かった(*'ー'*)お疲れ様でしたっ。
最後に青石大量に落として終わったわんこはなむ!
ss804.jpg
あとわんこのAGI騎士と騎士団、騎士団。
ASPD190やばいw槍も両手剣もめっちゃ早くて見てて楽しい!
この後ぎんさんスナも来て、トリオに。エルもいっぱい出てほくほく。
でもカリツからボーンヘルム、深淵様からブロードソードが出て
後から確率見て泣けた。゚゚(´□`。)°゚。カードと一緒とかね…。
でも懲りずにまた行こう!

その後はお菓子の人とゲフェニア。
ゲフェニア結構好きなんだけど、努力の割に報われない狩場という印象が。
レアもいっぱいあるけど、出ないとなるとね…!
でもなかなか行けないので貴重なのです。
その後の二次会はちょっと行けなかったのですが、わんこのお陰で
某眠い人のHWの友録をげっとした!
お城もトールも行きたいって言ってたのでこれは期待…!



最近の記事