今週は忙しくて全くといっていいほどRO入れませんでした!

そんな感じで入ってなかった間になんか不具合とか?
被弾でテレポするって…、PT狩りに支障でまくりじゃ…w
Wizペアも絶望的ですね~。結局今は直ったのか直ってないのか
良く分からない感じなので、完璧直った!というまでWizペア自粛生活?
お城いきたいのに!ヨヨエキスパ買ったので試したいのに!

直ったらまたWizがんばろう(*'□')

前回の記事で書いてたうちの二個、安めな露店があったので購入しました。
一個は巻物。どちらかというと転生後のトールやジュピに使う為に買ったのですが
お城でお試しもしてみました。まぁ1%でそこまで変わる訳じゃないのですが
気持ちレイドが3HITで落ちやすくなったり、氷が残った時の追撃花カチュHDで
本が落ちやすかったり(普段は本はHD2回必要な事が多いです)
でも薔薇のサプライズも捨てがたいので、普段は薔薇でもいいかなぁという感じ。

もう一つはフェンcを買って、倉庫にあったSBPに。
今支援ハイプリとWizが装備共有してるのってフェンだけなので
いちいちキャラチェンジしなくて良くなったのは楽かもw
MEやるときはダイアデムとか移動しなきゃダメですけどね!
ss982.jpg
昨日はお城にちょこっと行っただけなので、SSもこれしかなかった!
2の場所の一番左上端のところで、縁当て場所はWizが立ってるセルの
2セル↑1セル→かな?しかしSGで見づら過ぎた。
暗くてちょっと見えづらいところなので、今まで被せ気味に置く事が多かったので!

氷をまとめるのってWizの立ち位置、MOBのまとめ具合、SGの設置場所が
大きく関わってくると思うのですが(ある程度ランダム要素はありそうですが)
色んな状況で一番どうにか出来るのが、Wizの立ち位置かなぁと最近思います。
なので縁当てても、ある程度氷がばらけそうな時はプリに近づいて
氷をまとめるようにしてるのですが、離脱を失敗した時結構生死に関わってきたり。
普段キリエをもらう事が多いのですが、禿攻撃2回くらいしか防げないので
一度つかまったら結構恐ろしい事に(゚口゚;
というのも、昨日の狩りでめちゃめちゃ攻撃くらって、ヨーヨー状態でSWも置けなくて
WSP連打して無理やりリセットSG出して死ななかったのですが
初めてWizでSPが足りませんの文字見た気がする…な事がありまして。
その一瞬でWSP20個使い切ったよ!
そのときの状況が結構曖昧なのですが、離脱失敗したのかなぁと。
こういう時こそ動画撮ってればよかったと思うwまだまだ課題いっぱいです。

そういえば6スロット目が未だに定まっていなかったりします。
一応60sageがいるのですが、いつまでいるのかすら謎!
プリ作ろうかなぁとかも思ってるのですが、95ハイプリがいるので
色々ギャップに悩みそうだなぁとかw
わたしは経験してない職もいっぱいあるので、色んな職やった方が
いいと思うんですけどね~。うーん。

拍手お返事>

うさ>
少女ファイトです!なんとなく男の人向けなのかなーとも思う?
イブニングってどんな雑誌かすら良く知らないんだけどw
表紙が違うみたいだから両方買う人もいるみたいねー。
わたしは一冊ですがっw

普段漫画ってあんま読まないのですが、唯一新刊が出たら
買ってる漫画があったりします(*'□')ノコレコレっ。(注:音出ます)
行った本屋に特装版しか置いてなくって、でもすぐ読みたかったから
特装版買ってしまった…。高かった!w
でも内容はすごく満足というか、涙腺緩みっぱなしですw
最初弟に極東学園天国という漫画を借りて以来日本橋ヨヲコさんの漫画は
全部読んでるのですが、本当に大好きです(*'□')そして毎回泣くw
一つ一つのセリフが重いというか、心に響くというか…。大好きです!

さてROは毎回の如くお城なのですが…。
ss977.jpg
久々レイドc!アチャじゃないよ!
ss978.jpg
c帖!
ss979.jpg
c帖2個目…だと?!コレ1時間の狩りでのドロップでした。
お城には結構通ってますが(でもまだ全然足りないのですが)
さすがにここまで、でれでれのお城は初でした…!
ss980.jpg
まぁお約束のcも出てるんですけどね…w

そういえば支援ハイプリの余ってたポイントで結局DEXに1振ったんです。
1違うくらいでそこまで変わらないかなーと思ってたのですが
体感では結構違った気がする!キリエの更新が気持ち楽になる感じ。
そのお陰で引張れる量も少しずつ増えてる感じに。
色々迷ったのですが、支援ハイプリはお城特化的なプリにしようかなぁと。
といっても素Vitも73あるので、他の狩場にもある程度対応出来るはず!
もうちょいVitに振る予定ですしね~。
でもベースもジョブもレベルUPはまだまだ遠いので、まだ先の話。
ss981.jpg
息抜きに行ったコモド西でまさかのタオ横沸きMVP。
実はRO人生初のMVPでした!初々しい!w
だってボス狩りとかプリでしか行った事なかったから。゚゚(´□`。)°゚。
まぁSG打ってただけなんですけどね…wそれでも嬉しいものは嬉しい!
[ 続きを読む ]

東京事変のツアー日程が発表された…!
一応関東は全部申し込むつもりなのですが(東京×2、千葉、川口、宇都宮)
東京はフォーラムだから平日でも余裕で間に合いそうだけど
千葉と川口間に合うのかな…wそれ以前にチケ全部取れるとも思わないけどw
ss975.jpg
Agの人と騎士団。やっぱりGH方面は楽しいです!
昔よりも少しずつ、♯の範囲にまとめれるようになってきたし!
まだまだ下手ですけどwお城にもスナペアでいってみようーとか話してたりも。
弓3種、矢2種持ち替えがんば!(他人事)
Agの人のWizとも一緒に遊んだりするんですけど、やっぱり弓動かしてるのが
一番楽しそう&生き生きしてるように見えます(*'□')
そして楽しく狩りしてる人の支援はすごく楽しいっ!
ss976.jpg
この仮面良く見ると結構怖いですね…wお菓子ではみんなつけてますがw
といいつつ、わたしも期間内に一個は作るつもりですー。
カボチャパイは去年作ったのが50個も消費されてなかったので(…)
多分作らないかなぁ。SP回復剤が必要なのってAXくらいなんですが
基本ソロだし、あんま動いてないし、ソロだとSP回復剤連打狩りは勿体無いと
思ってしまうしなぁ。貧乏性!
ちなみに支援ハイプリの方がプリ時代に買ったレモンもまだ残ってたり…w
わたしの倉庫は色々カオスかもしれない…。

今週はバタバタしそうなのでROのIN率も少なめになりそうですー。
お城には行きたい!でも疲れてて募集する気力がないの悪循環w
しかしちょっと行かないだけでも動けなくなるダメな人なので
なんとかして行きたいところです…!

昨日はちょこっとINしたらWiz募集の時計4ペアがあったので飛び込んでみたり。
時計に関しては料理使用なのですが、素ペアでも時給3M↑ってすごいなぁ…。
恐ろしい時代です。しかし時計行ったのが久々&平日ミス増えるダメな人なので
梟のタゲ移す為にプリさんにすれ違う…まではいいけど
他の敵を釣ってしまったりとかダメすぎた!
Wizがタゲられてしまうと、どうしてもプリ側としてはWizが気になってしまうので
タゲ持つのはなるべく避けたいのですが…難しい!
あとプリさんの持ってる量が多い時は、SG→ヒルスク→プリさんにSWを
使ったりするのですが、梟に囲まれてちょっと見えにくく
SWの置くタイミングが遅れてしまったりとか…。
あと梟に関しては、ボス属性だからそこまで立ち位置を気にしなくていいのに
SG設置後南西へ移動してしまったりとか。
色々な狩場で動けるようにならないとダメだなぁ…。

前回の動画思ってたよりたくさんの方に見て頂いたみたいで、すごく嬉しいです!
本当にありがとうございますっ!
で、同じ場面のプリ視点動画を眠い人が作ってくれた!こちらからどうぞ~。
同じ場面でも視点が違うと結構違ってみえたりと面白いですねー。
割と壁近くてもキリエ更新してたりと、壁に寄るのがうまいのは
ここら辺が生きてるのかなぁと思ったり。
あと、レイドがMPやエモで止まった時は、キリエ更新で止まってくれるし
Wiz側に気を使ってくれてるのがすごい分かりやすいです。

一つ注目なのが、3:40辺りの場面なのですが、プリ側ではニュマ→LAですが
Wiz側ではニュマが見えないのですよね。もちろん効果時間は切れてません。
これぽんちょさんに聞いて知ったのですが、設置後画面外から来たプレイヤーには
ニュマが見えないそうです。
わたしのプリとか、走ってる時アチャがいると、ニュマLA置いて止まらないで
そのまま走る事が良くあるのですが、これWiz側にニュマ見えてない事が
多いのではないかなぁと反省。目指せWizに優しい支援!
ss974.jpg
SSが無くて寂しかったので、わんこ作のハート置いておきます。
SWより経済的!わんこスナ@1でMEと組めるよ!組めるよ!
でも、もうちょっとでレベル上がりそうだったような…w



最近の記事