明日からネット環境がなくなるので(正確にはあるけど実家のPCは古い…)
今年最後の更新です(*'□')

今年のROを振り返るとひたすらWizだった気が。
一応今年の始めにHWになりたいと言ってたみたいですが、4ヶ月休止してましたし
本当になれるとは本人が一番思ってなかったかもw
これもお城と組んでくれた方のお陰ですね~。ありがとうございましたっ。
お陰で復帰してからのRO生活はとても楽しく過ごせました。
今までROで自分が一番楽しめる職はプリと思ってましたが
下手するとWizはそれ以上かも…と思う時すらありますw
来年の目標は…特に決めないでRO以外にもやりたい事はいっぱいあるので
そちらも楽しみつつ、ROも楽しめればなぁと思います。

ss1089.jpg
でもって、2009年のわたしのROの締め括りはやっぱり蜃気楼!
ss1090.jpg
こちらは12/28の21時台のクリアのSSですね~。
自分にとって最後の蜃気楼だったので、クリア出来て良かったです(*'□')
ずっと一緒に遊んでたぽっきのアコがうっかり81に上がって抜けてしまったのが
非常に残念でしたが。゚゚(´□`。)°゚。前日あんなにトールでリザキルしたのに!
ちなみにこの蜃気楼の時「あきらめたら そこで試合終了だピョン」って言ってた方がいて
安西先生と深津のコラボ?!とリアルで吹きそうになったわたしがw
ss1091.jpg
ちなみにアリーナポイントはここまで。c帖目当てでやってた訳ではありませんが
やっぱり嬉しいものはありますw時間あるときに交換してこよう~。

今回も前回の蜃気楼と同様61~80のみの参加でしたが、楽しかったです!
指揮してくれた方、そして一緒に蜃気楼を過ごされた全ての方に感謝!
またあるなら、やっぱり次もこのレベル帯がいいなぁ。
そして次回発表されたら蜃気楼用のプリ作ろうと思いますよー。
HWでの参加も楽しかったけど、やっぱり大人数はプリのが合ってそうです。
全体沈黙とか石化でLDリカバ出来ないとか、もどかしかった!w自分だけ防いでもね…。

そんな感じで今年最後の更新でしたっ。良いお年を~。

もうすぐ年末年始ですね~。今年は@1回くらいブログ書けるかなぁ。
年末年始はROもブログも30日~2日までお休みします。
29日も仕事&帰省準備があるのでINは難しいかもなぁ…。
2日は早めの時間に帰る予定なので、元気だったらROにいるかもしれませんw

ss1087.jpg
当たりo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 久々の㌦cでした。
HSEの影響か値上がりしてるので、ギロチンと茨買って貧乏なわたしには有難い!
相変わらず非公平なのが申し訳ないですが、お城楽しくてついつい誘惑に負けてしまう…。
今年は余りレベル上げする時間がなさげですが、来年になったら早めに
公平圏入れるように臨時もいっぱいがんばろう~。

さて、まだレベルが上がりやすくステもどんどん変化してく感じなので
使用スキルのレベルも定まってない感じ。
らとりおさんの計算上はAMPSG6で転生前とさほど火力が変わらない感じなので
そちらを使用してたのですが、何故かSG4HITで転生前より禿が残りやすく。
AMPSG7にしたところ、レイドが3HITで落ちやすいですが禿に関してはいい感じ。
しばらくはこの火力で行こうかなぁ。
ジョブが上がって、INT補正が上がってきたら左サインを詠唱装備にする等
色々変えてみるのも楽しそうです(*'□')

ss1082.jpg
Gメンのスマコちゃんのプリが発光&転生!(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
ハイプリになっても高速詠唱でいくのかな?装備も色々広がるので楽しんで下さいっ。
本当におめでとうでしたっ。
ss1088.jpg
@は相変わらず蜃気楼行ったり。
ss1084.jpg
蜃気楼行ったりしてます。
もうすぐ終わってしまうのが寂しいですが、期間限定だからこその楽しみもあるので
これでいい気がします。結局61-80以外のレベル帯は全く行かなかったなぁ。
普段いけない18時台の蜃気楼に行ってみたところ、めっちゃ人少なくて
8Fの時点で14人とか(゚口゚;でもこれはこれで楽しかったです!
プリさん1人なのに怨霊出て終わったけど。゚゚(´□`。)°゚。あれは反則…w
残り行けて2、3回ですが、最後まで楽しみたいと思いますっ。

読ませて頂いているブログさんで面白そうな企画があったので
こっそり参加させて頂きます(*'□')

ss1081.jpg

[スペック] 77/46 まだまだ不慣れなHW。

[主な狩場] GH古城2。

[補足]
Fキーは未使用。上からQ列、A列、Z列です。
アイテム装備後にしか表示されないアイコンも表示させています。

Q:WSP 
W:SG1 リセット、深淵凍結用SG1。
E:JT6 アチャAMPなし、LA有確殺レベルJT。
R:JT3 アチャAMP有、LA有確殺レベルJT。氷像追撃にも使用。
T:テレポ 
Y:サイト 硬直解除。
U:道標 
I:ダイアデム 詠唱後。
O:魔眼 詠唱前。

A:FW 
S:SG6 SSでは10ですが、お城では6使用。AMP切れてる時はホイールで10に。
D:JT10 深淵凍結用。
F:FB4
G:AMP 
H:HD5 禿のみの時とか、氷像にも使用。
J:花カチュ HD使う時に。
K:SS5
L:ヒールスクロール ディレイ上書き。

Z:SW8
X:フェンSBP
C:サイン
V:ニンクリ
B:ハイドナイル
N:ハイド タゲ流し、本とか抱えてるプリの進む場所を邪魔したくない時とか。
M:QM
<:EC
>:ハエ MOBいっぱいのときにプリさんが拉致された時とかに。

[コメント]
転生前と少しSCが変わり、まだまだ慣れてない部分も。
これからレベルが上がるにつれて、変化もあると思うけど基本はコレかと。
BMなしでは何も出来ません(*'□')

相変わらずバタバタ気味なので、のんびりしつつ。
ss1071.jpg
蜃気楼いったり
ss1072.jpg
蜃気楼いったりしてます。
昨日の21時台はかなり人が少なくて、更に鳥さんが1人もいなくて
いかに今までブラギに頼ってたかが分かった…!
MVP後の鬼沸きで耐えれなくて戻りになってしまったのですが
人数少なめなのもこれはこれで、すごく楽しかったです!クリアしてた人もいたしね!
ss1074.jpg
あとはわんことぽっきと騎士団いって深淵様からロドクロもらったり(確率0.02%)
しかしこの騎士団は重かった!止まりまくり、位置ずれしまくり!
でもぽっきがスティしてくれてたおかげもありつつ、エルうまー(*'□')
ss1076.jpg
あとはソロでちまちま金策してたらAXが上がったり。目指せ素STR90!
素STR90になったら、わたし盗賊の指輪買うんだ…!
モスコはマヴカの機嫌次第ですが、基本収入はスリッパとそこまで変わりなく
砕く手間がないので即金欲しいときはすごく便利です。露店も青ハブくらいだしねー。
ss1077.jpg
で、金策してて何買ったというとこれこれっ。
BSを動かしてみたら結構面白かったので、くじで値下がってる今が買い時と判断して
購入してしまいました。普段産出は余りないみたいですしね~。
ちょっとお試しで狩りしてみたところ、まさに通常攻撃がCR状態。
余ってたスキルP使ってMP取って使ってみたけど、常時MPでも全くSP減らないんですね。
お、恐ろしい…。高い買い物だったけど、性能はさすがのようです。
これをきっかけにBSもちまちま頑張ろうと思いますよ~。

リアルの方でバタバタしてて、ちょいお疲れモードなので
ROはのんびり~してます。そんな時もあるある。
ss1067.jpg
蜃気楼は相変わらず61~80の21時台のに行ってます。
火曜はMVP後の鬼沸きで転んで、水曜はRO入れなくて、木曜はクリア!
金曜は火曜と同じくMVP後の鬼沸きで転びました(*'□')
火曜行った時の教訓(?)でメデュ盾とピアレスと闇服もっていってます。
フリオニ黒蛇の時は便利!
ss1068.jpg
BSが73になったり。
やっぱり鳥がおいしいようですが、混み混みなのでどこかいい狩場探さないと。
レアがあるところがいいですよね、やっぱりw
MP取るかメマー取るか迷いつつ、スキルPが5余ってます…w
ステはあんまり迷いがないんですけどねー。今はひたすらSTR!
ss1069.jpg
デザートウルフcが安くなってきたので、前から作ろうと思ってた武器を作ってみたりも。
デモパンMAP用武器(*'□')
ss1070.jpg
今はルイーゼのサンタ帽でオートブレスがあるので、すごく快適!
デモパンがSbr+1回攻撃で落ちる!(左手錐)
パンクはよっぽど沸いてる時以外は殴りで倒すのですが
殲滅も早くなっていい感じです。収集品でかなり稼げる良MAPだけど
やっぱりレアがないのが難点。あ、パンクcとか出ました。イリマセン。
でも欲しいものいっぱいあるから、少しずつでも稼がないとね!



最近の記事