もうすぐ今年も終わりですね~。年末年始のお休みに入った人も多そうな?
わたしも昨日が仕事納めでした。今年はお休みが短いので(3日まで)
帰省は断念する事に。その代わり、他の時に帰りたいなぁ。
今年はROは全然入ってなかったのですが、最後の最後で結構がんばった気が。
来年も相変わらずのんびりいく予定です。
ss1146.jpg
インプ帽と中型ハトブレを衝動買いしました。や、安かったのでつい。
という訳でお試し狩り。狩場はもちろんスリッパ。師匠愛してるよ、師匠。
ss1145.jpg
70台前半なのに2k超えcriとか。WS強いです。まぁ1時間に100k消える訳ですが。
ハトブレは思った通りの性能で大満足(´▽`*)cri楽しいよ、cri。
何気にASHFもデモパンにいい感じ。素殴りだとなかなか当たらないですしね。
インプ帽は運に左右されますが、コーンバター節約になりますね。
何度か使ってみた感じ、2分~6分位の間には発動してました(ASPD186)
結果として、今まで30分で10個使ってたコーンバター(約70k)が1~4個位の消費に。
それも勿体無いよ!って人は狩場行く前に草でも殴って発動させて
効果残り5分とかになったら、再度装備という形で使用するといいかもですね~。
インプ帽の値段にもよりますが、長い目で見るとかなり節約出来るのでは?
ss1148.jpg
プライバシーの保護の為、一部画像を加工しています。
わんこのプライバシーは保護されません(´▽`*)
RKのグラフィックが変わりましたね!個人的には前より断然良くなった気が!
3次の中では一、二を争う位好きな見た目かもです。
ss1147.jpg
でも徒歩の座りグラフィックは…!なんかぺたーんって感じでしたw
徒歩の立ち姿は好きなので、徒歩RKさんは座っちゃダメです。゚゚(´□`。)°゚。
そんなわんこRKは素AGI60でASPD193達成できるとか…RKは恵まれすぎっ。
AGIの騎士系は楽しそうだなーと思いますが…装備にお金がかかりそうで
なかなか手を出せないですねーw
今はWSひゃっほいなので、WSが落ち着いたら考えてみようかなぁ。

先週はバタバタしてて余りROは入れませんでした。
忙しい中もdefspiralのワンマンとかは行ったり(´▽`*)
物販のクリスマスカード買ったら、数枚あったらしい当たりだったよ!
変なところで運を使ってる今日この頃です。
あとは友達にモンハンを誘われてて、心揺れ動いたりも。
しかし始めたら非常にやばそうです…!

ss1142.jpg
少し前の話ですが、最後に動かしたのはいつ?レベルだったsageを消しました。
理由は色々あるのですが、今後も余り動かさなさそうだったのが一番の理由です。
で、新しいキャラを作ったのですが、もう消さないって思ったらブログに書くかも?
現時点ではどうなる事やら、という感じですw
とりあえず装備をいくつか借りてるので、それは早く返却したいところ。
装備借りるのはどうも苦手なのですよね。

あとはのんびーりと。
ss1139.jpg
ギロ犬クロスを見に行ったり。相変わらず早いよわんこ(゚口゚;
ss1140.jpg
婆園行ったら、30分経たないうちにcが出たり。
ss1141.jpg
久々にGD3行ったり。
殲滅まで時間が少し延びたせいか、SPがたまにキツくなったりしましたねー。
R前はそういう事はなかったのになぁ、メンタルブレーカー恐るべし。
ニブルの方がデスペナの危険性もないし、金銭的にも経験値的にも稼げるのですが
混んでる狩場に疲れた時にいいかもしれないですねっ。

しかし、現時点でどのキャラもレベルを上げてしたい事というのが
はっきりしていない状態というのが問題です。
何か目標とかがあればいいのですけどねー。目標が見つかるまではのんびりしてそうです。

クエストで訪れた元カビMAP。R前の記憶を元に行こうとしたら、辿りつけなくて焦りました。
カビMAPから敵がいなくなった、というのは知っていたのですが
ラフレシアMAPやドリラーデモパンMAPまで無くなってたとは…。
上記の3箇所の狩場はどれもAXでお世話になってたMAPだったので
ちょっとしんみりしたり。
そういえばこのまーちゃんの商人時代もラフレシアMAPで上げてたなぁ…。
ss1136.jpg
さて、廃まーちゃんですが非常に楽でした。持ってて良かったギロチン。
ウルフMAPで30位までは手伝ってもらったので、その後は地2HA装備でパンクCR。
支援ハイプリが転生する前に買ったレモンが火を吹くぜ!(3年半物)
ギロチン装備できるようになったら、アカデミー地付与でパンクCR。
ODや沈没船やモスコも行ってみましたが、パンクが圧倒的に美味しかったです。
ジョブがもらえるクエストをほぼ残していたので、アカデミーの転送もあったお陰で
あっさりジョブ50達成。
ss1137.jpg
さようなら紫まーちゃん。
ss1138.jpg
はじめましてWS!WSはすごくかわいくて、とても満足です(´▽`*)
見た目って結構重要だと思うんだ…!転生2次の見た目は本当かわいい。

とりあえず前世と同じく素殴り中心でいくので、ASPD190目指すのは変わりないのですが
Lukはまだ迷い中です。ただ、Luk振るにしてもある程度ステが完成してからになるので
しばらく迷ってようと思います。

さて転生出来たので、そろそろ木琴マントを卒業しようかなぁと思うのですが
ベントス、ブリランset、ドラゴンsetで迷ってます。
ブリランとドラゴンのAGIが+されるのは非常に魅力なのですが
その分鎧も揃え直さなくてはいけないのが難点。
ベントスは鎧がフリーになるのがいいですね~。
自分の持ちAGI職がAXとWSなので、鎧が安いドラゴンsetはアリかなぁ。
まぁここら辺も良く考えます。最近BSの装備にお金をつぎ込んでしまったので
金策もしないとね!早くスリッパ行けるようになりたいよっ(*'□')

MHだったのでSS撮り逃すとこだった(゚口゚;
ss1129.jpg
[ 続きを読む ]

タイニークエストやりました。MSSの超簡易版な感じ。
ss1126.jpg
ペット情報窓ではとてもかわいいタイニー(´▽`*)
ss1127.jpg
どうしてこうなった…!色々違い過ぎる。

期間限定ですが、性能はかなりいいみたいですね~。地デリもってない人には良さそう。
わたしのキャラだとBSとAX辺りが恩恵大きそうですが
頭装備固定というのがちょっと厳しいですね~。
地デリもちょっと前に買ってしまったしね(*'□')という訳でただの趣味ペットに。
ss1128.jpg
ぽきのプリが転生して今はまっちょハイアコに。
ABがバランスなのでこっちは二極ME目指すみたい?
BSで追いつきたかったけど無理だった…!
と言いつつ、BSはもうちょいで発光できそうです。
テンション上がる曲でプレイリスト作って、流しながらがんばってます(*'□')



最近の記事