そういえば今転送でラヘルがあるんですよね。
という訳でプロンテラ在住WSさん(90)でも気軽に行けるので
30分単位とかで行ってるのですが、未だにcが出ない…。
アイシラさんはどんだけツンツンなんだろうか!
ss1174.jpg
転送がジョンダだったので、気分転換に監獄。
ハンターフライが小型とかリビオが大型とか気にせずに中型ハトブレでいきます。
リビオのプロボとかご褒美です。もっとプロボしてくれてもいいんだよ?
ちなみに↑は辻ストライキングもらった時の!ダメとクリティカルに感動。
しかし90WSにはちょっと楽過ぎでしたね…。でも監獄は好きだ(´▽`*)
ss1175.jpg
同じく転送があるぅぁー。水服着ないと厳しそうなので、ギロチンで行ってみました。
ぅぁーはいいんだけど、タイタンがちょっと時間かかってしまうかなぁ。
や、普通に倒せるんですけどね。
あと結構わいてるので、その時は西壁誘導→HFCRで。
となるとハトブレで特化作るより、ギロチンの方が安定するかもしれません。
ss1176.jpg
ステ装備はこんなん。実はハトブレ以外だとASPD190達成できないのですが
倉庫にあった焼きワニの野菜蒸しで丁度ASPD190!
なんかもうASPD190じゃないと耐えれないね。これが中毒というやつか…!
ss1177.jpg
で、お試しに1時間半位狩りしたのですが。うん、自分用のぅぁー揃っちゃった。
アイシラがデレてくれない分、ぅぁーがデレてくれたんですね。
挿すアクセはまだ考え中なのですが、呪い手に挿すつもりです。
低レベル帯はキャンディでいけそうだし。
次は呪い手買うお金稼がねばですねー(´▽`*)

時間が無くてINできてないのに新記事で書くのもなんなので
追記を有効活用してみる。WSの今後用メモですよっ(2/1 22時追記)
[ 続きを読む ]

引き続き配置変更狩場をふらふらしてみたり。
ss1170.jpg
カルテットでおでん02。結構遅い時間帯だったので空いてました。
しかし思ったより沸きが微妙。流行りそうな大型PTで稼げるものなんだろうか…。
おでんはシレンが光るね!うらやましい。
しかしR後の色んなスキルでタゲが取れるようになったせいで
移動中にLDやLAがかけづらいのがちょっと辛い。前衛からタゲを奪ってしまう!

この狩りの前にギロ犬クロスとペアでトール02にも行ってみたのですが
そっちもシレン欲しかった…!LDのディレイやトール02の独自の視点で
LDが追いつかなくて、ストリップアーマーのコンボでなむらせてしまった…。
これはがんばってAB目指すべきなのかっ。しかし一番なりたい3次はWLです。
ss1171.jpg
Wizペアでもトール02。シレン羨ましい再び。
ちょっとお試しでSODじゃなくて茨で行ってみました。
アリといえばアリだけど、やっぱSODには敵わないなぁ…。AMPの詠唱短縮も大きいですね。
まぁここはWizペアより、単体火力が高い職で行くべきかも。
でもハトブレと妖精耳げっつ!買い取ったのでジョブ@1上がったら叩く!
ss1172.jpg
カタナと共に捨てられるクレールスーツ。安い割に重いんだよ!
お城はやっぱり楽しいなぁ。何度行っても飽きない。
がんほーさんここだけは本当配置変更とかしないでくださいね。
スカルキャップとSG修正のお陰で、だいぶ以前のような狩りに近づいてきた感が。
この時はソロ1人見かけた位で、更にお城にしてはかなり軽くて快適でした!
禿がデレてc帖げっつ(´▽`*)
ss1173.jpg
シンさんプリを拉致って珍しくトリオでお城も。
騎士を動かす眠い人は生き生きしてました…。
本気だしたら恐ろしい量抱えそうだ。ガクブル。
トリオも楽しいですねーっ。ペアとはまた違った楽しさが。
しかし今の時代(?)お城に付き合ってくれる人を見つけるのも中々大変かも。
求)お城好き支援or前衛orWiz
自分も前衛以外なら出せるよ!出せるよ!

配置変更後のおでん01をちょっと覗きにいってみました。
装備は二個前の記事と一緒なので省略。
ss1169.jpg
LA入れると結構いいダメ。
基本は1VS1、LD→闇ブレス→ME。ME1セットでLA3回入れれるので
ME2セット目の3HIT目位で大体落ちます。
2体の時はバックサンクでやってみましたが、サンク無しでもいけるかも。
3体となるとちょっと厳しいかもしれないですね。LDのディレイ長めですし。
最初はブレスにディレイがないので、いつものくせで闇ブレス後にLDやってましたが
一瞬の隙で不死属性付与されたので、出会い頭に即LD推奨。
闇服の効果そろそろ直してくれないかなぁ。

ギルチャで喋りながらのんびり狩りしてたので、時給は図ってませんが
敵の密度がかなり低いので、正直気分転換狩場かなぁ。
レア無し、1体でME2セット必要なので金銭的にも×。
不意の不死化等を考えるとキュアフリーも必須ですし。

とはいえ、MEソロ狩場が増えるのは嬉しいですね(´▽`*)
色々な狩場巡る方が飽きないし。
02はトリオ、カルテット辺りで行ったら楽しそう、と思いましたが
Irisの環境だとちょっと厳しいのかもしれない?

詳細は公式で。
実際にINしてみた訳ではないので、なんともいえないですが
PT狩場の選択肢が増えるといいなぁ。
気になるのは名無し、おでん、トール辺り。トール2Wizペアとかどうだろう?
ハトブレいっぱい出したい!

プリで入ったらシンさんがいたので遊んでもらったよ(*'□')
狩り中のSSなどない!SS撮ると5秒位止まるのでSS撮るのも命がけです。
最初はAGIパラとゲフェニアペアだったのですが
ゴールデンタイムの沸きがすごくて結局RK出してもらう事に。

狩りした感じ、サキュインキュはSpP1確、保護慰め深淵様はLASpP1確。
執行はLASpP+SpP、監視はLASpP×2で落ちるようでした。
なのでLAの優先順位は深淵様>保護、慰め>執行>監視がいい感じ。
自分はアリスだったから深淵様痛いし、シンさんはAGIなのでカリツで囲まれると怖いし。
単調になりがちなLA狩りも、優先順位とか考えながら狩ると楽しいですね(´▽`*)
といいつつ、ミスってカリツにLAとかしちゃうんですけどね!

沸きがすごかったですが、いっぱい沸いた時は自分も敵を数体持って分担すれば
割と安全。で、そのうち自分が前歩きつつタゲとってLA入れてSpPの流れに…。
まぁ共闘が微妙になったとはいえ、被弾共闘も取りつつになるのでいいのかもですが…。
最後には盾呼ばわりされた。゚゚(´□`。)°゚。わたしも騎士に守られたいです。
そんな感じでさすがゲフェニア、ジョブがかなり上がりました。ベースも5%位上がってた!

レアも出たよ!
ss1166.jpg
…(´▽`*)遊んでくれたお礼にシンさんにぷれぜんつ。
最近はソロ多めな感じですが、やっぱりペアとかトリオの狩りが好きだなぁ。
また遊んでもらいます(´▽`*)

追記は箱。
[ 続きを読む ]

そういえば一部MAPに配置変更と経験値変更があるらしいですね。
お城は対象ではないのでホッとしたり…w
対象MAPは良い方向に変わればいいですね。狩場の選択肢が増えるのは嬉しい。
今は一部MAPに集中してる感があるしなぁ。

ss1165.jpg
スカルキャップお試しにMEプリでGD3。
うちのMEプリはステもスキルも旧仕様のままなので(キリエ切り)
ニブルだとアイテムが拾いづらく…。だからといってアイテム無視はできないしw
以前DXで何度かGD3で狩りしてみたのですが、被ダメが大きくてヒール回数が多いのと
メンタルブレーカーでかなりSPがキツくて、R前より狩りづらくなったように感じてました。
ss1164.jpg
今回はスカルキャップと茨効果を期待して、盾持ちでお試し狩り。
とりあえず顔が怖い。正直近づきたくないレベル。

体感としてはMOBの落ち具合はDXとそこまで変わらず。
一番落ち辛いナイトメアテラーも大体ME4HIT目で落ちてましたねー。
悪魔盾装備によって被ダメ減少とかなり狩りは楽にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
DXだとかなり怖かったホドのSBもそこまで脅威じゃなくなったよ!
ヒール回数が減った事により、SPはかなり余裕になりました。
経験値効率はニブルより落ちるものの、ホドcの夢も見れるし
ニブルが混んでる時間帯(常に混んでる気もw)にGD3ソロはいいかも。

そんな感じでもうすぐジョブが上がりそう(*'□')
キリエがないので、PT出来る時でも支援の方を出す機会が多そうですが
ソロで少しずつでも上げていきたいなぁ。



最近の記事