明日会社行ったらGW(´▽`*)2日は有休取ったので7連休です。
前にもちょっと書きましたが、年末年始帰れなかったので
29日から実家帰ってきます。気温の差が10℃位あるみたいですよ…!
そんな訳でROも1週間程お休みします。
あんまり入ってないので余り変わりはなさそうですがw
Twitterはちょこちょこ呟いているかもしれませんー。

そういえばデワタクエやって紫貰ったので、ぱかっとしたらこんな物が。
ss1221.jpg
相場で売れた(´▽`*)臨時収入ありがとう!
だからという訳ではないですが、プラズマc買ってコンチにさしたり。
自分で使うレジポ用にいいかなーと。お試し狩りしたら、30分で合計10個位出たよ(*'□')
あとWSのジョブが上がって、MEにベースもジョブも追いついたり。

PTボーナスがちょっと変わって、ペア好きには良い傾向みたいなので
帰ってきたら色々やりたいなー。あ、HWとMEでキルハイルクエやりたい。
実は今まで1回もやった事ないんだけど、Signクエ位長いのかな…。

今ちょっとペルソナ2罪が気になるのですが、コレって1本で完結しないんだっけ。
昔弟がやってるのを見てた記憶がうっすらあるのですが…。
リサかわいいよ、リサ(´▽`*)

1ヶ月課金してるのですが、何故か入ろうとすると揺れる事が多いw
なので結局余り入れてない現実。
ss1218.jpg
と言いつつWS94に。せっかく武器作ったのでなんとなくブラジリス02。
ブラジリスはベースは普通ですが、ジョブはかなり美味しいですねー。
おかげでジョブももうすぐ上がりそう。
でも、今のところメカニックになりたいという気持ちはあんまりなくて
メカ目指すとしたらASPD193目当てなので、普通にベースも上げたいかなぁ。
という訳でアクセス面の事がネックですが、ジュピ02の方が狩場としては良さそうです。
人魚心臓が余り高く売れなくなってしまったので、金銭的にもジュピのがいいかなー。
ss1219.jpg
ステはこんな感じになりました。Luk振りやっと開始!30位まで振りたいなー。

HWはやっぱり諦めきれずにお城行ったら、混みまくりでテンポ良くない感じだったので
他の狩場に行ってみる事に。
ss1220.jpg
お試しタタチョ。マヌク03ですね。
スタンがちょっと怖いけど、普通にHPHWペアで狩れそうです。1回全滅したけどね!w
経験値はベース美味しめ、ジョブ少なめって感じ。
タタチョとヒルスリの射程が長めなので、位置ずれが結構あって
メテオの設置位置難しい…!というかわたしがメテオに慣れて無さ過ぎ。
迷惑かけてます、ゴメンナサイ。
と言いつつも狩場としてはなかなか面白い狩場でした。
金銭的にも赤にはならなさそうだし良いねー。レアないけどw

流星の絆が文庫化してた!とりあえず購入してGWの移動の時に読もうかなーと。
こないだ出た麒麟の翼は増刷分の印税全額を東日本大震災被災地へ寄付するそうです。
という事で増刷分を買いました(´▽`*)まだ読んでないけども!
ハードカバーは移動の時に読めないので、まとまった時間がないとなかなか…。
しかし加賀さんシリーズなので早いとこ読みたいなー。
ダイイング・アイも文庫化してたので買って読んだんだけど
出だしの書き方がリアルでちょっと気持ち悪くなった…w
内容は…東野圭吾の中ではそこまでかなぁ。自分の中では上位ではないです。

デワタ行ってみました。とりあえず蹴ったり揺らしたり。
ss1217.jpg
工事帽被ってやるの推奨!わたしは無かったのでそのままでしたが
何度戻された事か…。戻される度HPも減るのでアイスと飴もぐもぐ。
メタボと虫歯になってしまう…!w
結構時間がかかるクエで報酬が紫と経験値少し。アクティブのMOBもいます。
ストーリーもそこまで、なので無理してやる必要はないかも?
次は幸子さん帽子をもらえるらしいクエやるつもりー。
火山入れるようになったら、WSの狩場としてお試し狩りする予定~。
師匠いっぱいいるらしいし…!ジョブEXPも上がって至れり尽くせりの師匠。
でも師匠っていったら亀田誠治さんを思い出すわたし。師匠のベースは最高です。

隔週末プレーヤーになってますが、まだまだやりたい事は色々あるので
入れる時は入りたいなーという感じです。地震早く落ち着いて!
ss1213.jpg
古城の沸き変更という事で、お菓子入ったら勇さんがいたので
チラチラッと連れていって欲しそうに見てたら連れて行ってくれた(´▽`*)
gltスキルが全然分からないうえに、か弱いMEの方で行ったので
沸きに押しつぶされそうになりつつも、なんとかペナ無し。ほっ。
危ない場面は何度かあったけどね!w
しかし混んでるせいもあるけども沸きがすごい。魔剣、深淵様多い。
なんか色々カオスな狩場になってました…。
ss1214.jpg
HWHPペアでも行ってみましたが…これはかなり厳しい。
殲滅中に次から次へと沸いてくるのでキリがない。
そして魔剣と深淵様の遭遇率が高いのでテンポが狂う感じ。うーん。
HWペアではかなり厳しい狩場になってしまいました。
R前の火力があったらまた違うんだろうけども…
火力がある前衛さんとトリオとかだとテンポは上がるかもしれないですね。

その後監獄も見てみたのですが、経験値はいいけどHWペアだと難易度低すぎて微妙。
HWHPペアでの狩場探しにしばらく追われそうです。
ss1215.jpg
悩んだすえにトール。1だったらHW火力でもいけますねー。
眠い人ABのキャラ性能に頼ってる部分も大きいですが。避けるってスバラシイね。
トールは楽しいけど、使用消耗品多い&レアが出ないと稼げない狩場なので
なかなか難しいです。お城は金銭よし&楽しい狩場と恵まれていたんだなぁ…。
ss1216.jpg
WSペアですが騎士団も覗いてみたり。
ここも沸き多めになってましたねー。お城程ではないですが。
ただエルがすごい勢いで値下がりしてるせいか、完璧レア狙いの狩場に。
楽しいからいいんだけどね!そして相変わらず道に迷うんだけどね!
ベース経験値はかなり上がってる印象。ジョブはどうだろう?

そんな感じでペア狩場探しの旅は続くのでした。

某眠い人情報で知ったのですが。

●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内、
異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)
RO公式ブログより。

古城が120を目指そうの中に入っているという事は
HP、HWペアは厳しい狩場になりそうな予感。
慣れ親しんだ狩場が変わるというのは非常に寂しいですが
願わくばWLやABを目指す目標になるような、楽しい狩場になりますように。

こっからはRO関係ない話。
GWは有休取れて7連休になりそうなので、久々に北海道帰る予定ー。
いつもGWは帰らないんだけど、年末年始帰らなかったのと親が心配してるので…。
もう1日取って10連休にしたら?と言われましたが
さすがにそうすると休み明けの仕事が厳しそうなのと
7日はヴィド行くから、どっちにしてもこっち戻らなきゃなのでw
久々に北海道でのんびーりしてくる(´▽`*)

お菓子の流れで(?)Twitter始めました。
とりあえず使い方が良く分かってないのと
極一部のリア友以外にはゲームやる事とか言ってないので
そっち方面とはやり取りできなさそう。ちょっと寂しいwぽっきもやろう(*'□')

そういえば結構前だけどPSP買いました。ブロッサムピンク(´▽`*)
みんなモンハン飽きてそうなので、何やろうか…。
前友達に見せてもらった、タクティクスオウガが気になる!
なんかやり込めるSRPGかRPGがやりたい。



最近の記事