6SOD買おうか迷いつつぼーっとしてたらCR当て逃げ犬が…!
ss1247.jpg
なんか険悪ぽいwそのまま1時間半程雑談。誰かわんこのやる気を上げてください…!

ネイチャを砕かなくていいのが気に入って再びWSでモスコへ。
ss1245.jpg
2HAだとASPD190にならないので、倉庫にあったエビチリグラタンもぐもぐ。
189だと何かやる気が出ないのは仕様です。すっごく遅く感じる!
次Lv上がったらAGI2上げて、フレイシューズ履けば料理なしでいけるようです。
ドラゴンセットに作り変えようと思ってたら、地デリが高騰してしまって
作り直すタイミングを逃してしまった感が…!
自分のAXがアサ時代通っていた全盛期の時並に混んでる状況で
きちんと計ったらベース時給は10Mちょい。
装備の敷居はそんな高くないのに美味しいですね(´▽`*)
ss1246.jpg
だけど金銭的にはマヴカさんの機嫌次第だとあれほど…!
↑は1時間のOC売り。遭遇率は悪くなかったのになー。
やっぱりここら辺はスティ職には負けてしまいますね。
AXで行ってここまで低い事はなかったと思うし。
OTM使ってるからマイナス100kだし。お金稼ぐにはやっぱり安定の師匠か。
と言いつつ鉱石発見で黄金が出たので良しとします。
[ 続きを読む ]

相変わらず平日は時間が余り無くてほとんど入れません!
まぁのんびりROでもいいかな~。

ss1236.jpg
マヴカが増えて、経験値が増えたモスコビア!
確かにマヴカの遭遇率が高くなった感じはしましたねー。MHも結構あったり。
経験値はきちんと計ってませんが、%で見る限りはベース10M/1H位。
ジョブはもうちょい落ちるのかな。それでも前に比べたらかなり上がってますね。
金銭的にはOC売りで800k/1H位+青ハブ(この時は定石も)
AXで行くと経験値はもうちょい下がって、金銭的にはもうちょい上がりそうです。
お金も経験値もそこそこで自分好みの狩場かも!
ただしBGMは他に必須。無かったら眠くなりそう…w
ss1238.jpg
わたしのプリか弱いo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
いや、スミマセン。調子に乗りすぎた。久々に支援でお城走りました。
うん楽しかった!割と空いてたし。やっぱりお城楽しい!
しかし久々過ぎて支援が色々雑になってた気が。反省。
ss1237.jpg
梟も増えたという時計4。エルダーは増えてた感じはしましたが
梟はそんなに増えてた感じはなかったなぁ。
Wizペアには経験値良し、金銭もそこそこのいい狩場なんだと思いますが
疾走感があったら、もっと楽しそうだなぁと思います。
でもHWでバロンSG1回はかなり厳しい…!
ss1239.jpg
フレイヤ大神殿5。アガヴもエキオも嫌なスキルのイメージしかないですが
本当にその通りでした。ここはシレン欲しくなりそうだー。
基本メテオですが、多い時はプリが耐えるのが大変なので
ヒルスクでメテオガスト。れんぞくま!
シーカーは色々やっかいなので、早めにHDで落とすと良さそう。
とりあえずLA入ってたら、花カチュAMPHD1発で落ちてたし。
なかなか面白い狩場でしたが、攻撃が痛いのでプリが耐えるのが大変そうなので
V前衛とトリオとかだともっといいかもしれないですね。
@は沸きがもうちょいあってもいいかも?貸切だったので偏ってたのかもですが。

そんな感じでHWはジョブ62になりました。このままペア中心で上げれたらいいなぁ。

■アイテム「ギロチン[0]」の特殊効果が正常に動作していない不具合を修正いたしました。
■アイテム「ダイアデム[1]」を装備した際のグラフィックを修正いたしました。

ついにギロチンさんが…!ついでにダイアデムさんが今頃修正されてる…!
WSになってからはハトブレで生きてきたので、さほど問題はなさそうですが
特化持ってないところとかではたまに使ってたのでちょっと残念。
まぁ本来の仕様になったという事で!

あとは配置変更とか来てるみたいですねー。
モスコ、時計4辺りは覗いてみたいかも。
平日は余り時間ないので今日は無理ですが、次入った時見てみたいです(´▽`*)
そんな感じで、自分にちょっと関係のありそうなパッチ内容でした。

何故かGでFF7の話になってクラウドはへたれと言われて
ちょっと哀しくなりました、こんばんは。
わたしはやってないんだけど、クライシスコアのクラウドが凄くへたれらしい?
でもFF7の後半のクラウドもぶっちゃけへたry
でもそこもかわいいからいいじゃないか…!クラウド大好きです(´▽`*)

ss1234.jpg
お菓子のみんなでリンコ狩りに行ったよ!凄く数の暴力でした。
なんかイメージ的に難易度高そうなMAPという印象があったのですが
数の暴力で割と余裕(´▽`*)HWなAgの人が何故か前突っ走ってて
転んだりしてましたが…w
ベースはみんなでわいわい遊べた割には美味しかったのではー。
ss1235.jpg
わんこの散財髪型ランダム見学!たれ目かわいかったのに。゚゚(´□`。)°゚。
そんなにうちのWSや眠い人のHPのおそろいが嫌か…!
結局ナイトデフォ?に落ち着いてました。
人のを見るとメカも結構かわいいなぁと思う。

@HPHWペアで機械工場に通ってみたり。
最初行った時正直経験値は美味しいけど、楽しさは微妙かなぁと思いましたが
お互い試行錯誤して狩りしてるうちにスピード感が上がってきたりして
段々楽しくなってきました。
自分の場合、エリセルはメテオ1セットで終わる時もあるようなので(皿肩有)
初撃AMPメテオ→AMPSGが良さそうです。
2連続メテオの方が倒すのは早いんだろうけど、初撃のメテオでスタンしてしまうと
HW側にタゲがいく事が多く、バラけてしまうのでSGのがいいかなー。
数が多い時はメテオ→ヒルスク→SGだとHPが耐えるのも楽になっていい感じ。
1人メテオガスト的な。ストームヴァーミリオンみたいですねw
@はHW側にタゲがいったときにもうちょいスマートにいけないものかなぁと。
HP側はサンクやHL→リカバでタゲを奪ってくれますが
HW側でもどうにかできないものか。
無理にタゲを移そうとせず、SW、IW、FW辺りで自衛が一番いいのかな。
なんにせよ色々試行錯誤して狩るのは楽しいものです。もうちょい通いつめたいー。
前回も書いたけど、お金稼げないのが難点な狩場ですけどね…w

Bunkamuraミュージアムで開催中の(もうすぐ終わるけど…)
「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」に
行ってきましたよー。めっちゃ混んでた(゚口゚;
Bunkamuraミュージアム行った事なくて、アバウトな地図しかなかったけど
どうにかなるだろう!と思いつつ行ってみたら
何故かO-WESTに辿りつきました。どうしてこうなった…!
方向音痴本領発揮しすぎた!
これからもフェルメールは来日予定が多いので楽しみ(´▽`*)

ss1230.jpg
ぽっきとシンさんとトリオで機械工場。二人共まちょなので助かった!
ソロでも行ってみたけど結構攻撃痛いですねー。ホリロブの方が良さそう。
機械工場はベースもジョブも美味しくて、ベースが上がって95に。
ジョブももうちょいで上がりそう(´▽`*)
ss1231.jpg
自キャラ見えてないですが…!懲りずにHWでお城。
眠い人にはいつもお世話になってます。ありがとう!
この時は余り混んでなくて、かなり快適なお城でした。
混んでなければSPも余裕だったし、HWペアでも全然平気ですねー。
そしてやっぱり楽しいお城!
なんていうか型通りにやる事が必ずしも正解とは限らないというか…
その時々によって、色々対処法があるのが面白いですね。
お城は色々なパターンが多くて本当楽しい。いい狩場です。
ss1232.jpg
せっかくクエやった事だし、という事で機械工場ペアもしてみました。
前回敷居は余り高くなさそう、と書きましたがゴメンナサイ。
かなりHW側にタゲが移りやすく、そして悪魔なのでハイド効かないし
タゲ取ってしまうとなすり辛くやっかいな狩場でした。
SGとメテオで試してみましたが、殲滅はメテオの方が早そうな感じ。
ただメテオでスタンするとかなりの確率でHW側にタゲが移るのがやっかいかなー。
でもSGよりは移りにくいかも。色々試してみたいねー。
経験値はHPHWペアではかなり上位な方かと。但しお金は稼げないですw
ss1233.jpg
ぽきハムとトリオでタタチョ。ぽき罠が強くてわたしいらない子な感じが…!
タタチョは結構好きな狩場です。ガンバンが嫌だけど…w
でもスピーディな狩りが出来て楽しい(´▽`*)
ベース寄りな狩場ですが、ジョブもない訳じゃないしね。
お陰でジョブが上がって61に。@9かぁ。まだまだHWの旅は続く。



最近の記事