前回にちょっと書いたROのカクカクですが、自分なりに調べてみて
ちょっと色々変更してみました。

【セキュリティソフトをカスペルスキーからESETに】
ずっとカスペルスキーを使ってたのですが、期限がもう少しで切れるので
軽いと評判(?)のESETの体験版を入れてみました。
個人的には余り変わらず。使い慣れてるカスペさんに戻すか迷う。

【iTunes→メディアプレイヤーに】
基本ソロ狩りの時は音楽聴きながらなのですが、iTunesよりメディアプレイヤーの方が
軽いかなーと思ったけど余り変わらず。でも微妙に軽いかも?
ただプレイリストを結構作ってるので、作り直すのがめんどうで結局iTunesに…w

【Aeroを切ってみる】
【TAFを導入してみる】
これを同時に行ったので、どっちが良かったかは断言できませんが多分TAF。
今まで使ってたPCもルーターも古かったので、色々厳しいかなーと思って
導入は避けてましたが、PCを新調すると同時にルーターも新調したので。
これは凄い変わりますね!しょっちゅう止まってたのがほとんどなくなって
更に位置ずれもほとんどなくなった!
あとハエ後の暗転が凄く早くなったというか、暗転時間がなくなった!
ss1412.jpg
おかげで師匠狩りが捗るようになったよ(´▽`*)
…IN時間がなかなか取れなくて師匠しか行けてないというw

新しいPC買いました(´▽`*)
最新モデルという訳ではないですが、以前使ってたPCが結構古かったので
色々早くなって満足!ただROは少しカクついてしまうのですよねー。
何がいけないんだろう?

という訳でWLの名前を戻したかったのもあって課金。
ss1408.jpg
スロットが増えたので新キャラ作ったりもしました。
Olrunで元Iris在住なわたしですが、Irisで始める1日前?にBaldurで始めてまして
その時一番先に作ったのがAGI剣士でした。
なのでROの1st再び!な感じでAGI剣士作ってみたり。
ss1409.jpg
お菓子で狩り狩り。1次職のこういう狩りは楽しいですねっ。
時間ある時にちまちま上げていきたいなぁ。
ss1410.jpg
あとはたまたまINしてたAgの人のHWと時計いってみたり。
ss1411.jpg
雪さんとへいさん+でお城ペアペアしてみたり。
いやーお城に関しては色々ひどかった!久々とはいえ本当ひどい。
でもお城はやっぱり楽しかったのでした。もうちょっと空いてたらもっといいのに!

そんな感じでまたふらっとINしてるかもしれません。

FE覚醒面白いです。これの為に3DS買ったよ☆(ゝω・)v
SRPGとしてはスキルゲーになってしまったので、昔のFEのような詰め将棋的な
楽しさは余りなくて、フリーマップがあるせいかティアサガっぽく感じたり。
でも聖戦みたいな支援集め楽しいです。一度クリアはしたのですが
まだまだやりたい事があるのでしばらくFEばかりやってそうな…。
ルキナちゃん嫁にしたい。

ROはらぐほーだいの時にちょっとだけ入りました。
というか誤字がうつってる件。゚゚(´□`。)°゚。
お菓子Gを脱退して、新お菓子Gに入りました。違いが分からないよ!
ss1407.jpg
WLの名前は案の定被ってたのですが、新スロットで試してみたら取れたので
G一旦抜けたりは必要そうですが、名前は変わらなくて済みそうです。
というか!統合後初めて入ったのですが、尋常じゃない位重く
リログやMAP移動の暗転時間が10秒近くになってしまって
PCの限界を感じてる今日この頃です。さすがにこれはやる気がしない…。
5年物位なPCなので、そろそろ買い替えの時期かなぁとは思うのですが
他で使用する分には困っていないのでうーん。というかデータ移行がめんどい。
FE落ち着いたら考えようかな。

ROGMもそろそろ新シーズンが近づいて来てますね。
iphoneアプリも来たし、1日5分プレイ程度で続けようかなぁという感じです。
溢れる魔石が1300個位あるので交換時間かかりそう(´口`)
時間あるときにやってしまわねばー。

と、そんな感じな月報(?)でした!



最近の記事