1500万DLイベント始まりましたね!
IMG_0527.jpg
金曜二倍おいしいです(´▽`*)
いつもダブミス不足だから本当ありがたい!

おかげでこうなって…
IMG_0528.jpg
こうなりました。
IMG_0529.jpg
うちのジークさんはかなり初期の頃のレアガチャ産ですが
水は育てるのがいっぱいいて、かなり遅くなってしまいましたが
やっと究極進化できました(´▽`*)スキルがなかなか上がらないけど
これからもお世話になります!

あとECOコラボ。
IMG_0531.jpg
鑑賞用ベイビーは進化させちゃダメなので、もう一体確保。
ダンプティは前回3体出たし、ECOはこれで終了でいいかな?
フレアドラーるのスキル上げ?
究極進化きたけど…今のところ使い道があまり思いつかない(´口`;)
とりあえずタイニーのレベル上げしてホルスパに入れるの目指してがんばろー。

地獄級なら水パでいけそう?と思って色々調べたところ
ミズガルズがいれば安定しそうという結論がでましたが…
IMG_0450.jpg
少し前の画像ですが、この頃からLvほとんど上がってませんでした☆(ゝω・)v
しかも進化素材が足りない…ので今すぐ取っても使う訳ではないし
次以降でいいかなーと思ったのですが、まだパズドラ暦1ヶ月半位の
会社の人が取ってたのを見て羨ましくなって挑戦!

という訳で準備準備。調べたらロキルシでいけるっぽい?
うちには当然ロキはいないので…
IMG_0523.jpg
デスピナス究極進化o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
IMG_0526.jpg
こんな闇パで挑んでみます。フレはlv80のルシファーさん。
エキドナとセイレーンをどちらにするか迷ったのですが
結果的にはセイレーンで正解だったかも?

1F~4Fまでは割と楽でした。ミツキは焔尾の猛襲を打ってくるようになったら
回復ドロップを多めに確保して明星で終了。

五右衛門はとりあえずギガグラ打って回復。
最初に番人の半減を使って天上大花火の術とバインドを耐えます。
わたしはデスピナ、ヘラ、ルシファーがバインドされたので
虹の番人のスキルが切れたら、2体目の番人のスキル使用で耐えました。
あとは毎ターン10kちょっとくらうので回復しつつ4~5コンボ目指せば
防御態勢がスキルマな事もあって、回復ドロップ不足には
なりませんでした。ひたすらひたすら削ります。

HP残り25%で銭投げで15k程くらったところで
ギガグラ→明星。番人のスキルを使いつつ、回復しながらあと少し削って終了!
IMG_0524.jpg
ノーコン1発ドロップきたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
IMG_0525.jpg
という訳で五右衛門げっとです(´▽`*)
将来的にゼウスは五右衛門で目指そうかなーと思うので
のんびり育てようと思います。

北欧神強化くるぅぅぅぅぅぅぅo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
エンハンス持続ターン数UPは強すぎるという事もなく
でも強化はされて凄くいいと思います!
でもイズイズだけスキル上げはぶられてる。゚゚(´□`。)°゚。
ヘルメスとターン合わせるだけで助かるのになぁ。
きっとイズイズはロキみたいに幻獣枠でのスキル上げなんだろうなぁ…。

ウルズへ行くでもなく、引き続きのんびりモードです。
ちまちまとテクDを進めてました。
IMG_0520.jpg
ジーニャかわいいけどめんどい(´口`)
強いわけじゃないのにひたすらめんどかった!
最近はホルス使わない時でも無駄に4属性消しを意識してしまうw
↑の配置は作りやすいですね!w
IMG_0521.jpg
そしてここまで!次でCDコラボで取ったモルボル(何故かスキルマ)が
輝いてくれると思います!

appbankのニコ生は見ました!むらいさんすごい(´▽`*)
情報何も無しで降臨ノーコンは本当すごいと思います。
そして次のアテナ降臨ではスサノオさんが誰に食べられるのでしょうか…w

イベント中はやる事がいっぱいあって月曜から始まっていた光の暦龍。
土曜になってやっと初挑戦。中級、上級、超級を水パで。
IMG_0519.jpg
セイレーンは火ドロップが存在しないので今回は抜きで。
エキドナは攻撃できないけど威嚇あったら安心なのでIN。
5Fのキマイラにちょっとひやっとしつつも、威嚇に助けられて
無事クリア。ボスよりキマイラの方が怖かったかも。
IMG_0517.jpg
ドロップ1.5倍だったので、無事超級でラフロイグも落ちてくれました(´▽`*)
ホルスパの光枠はラフロイグとレグルスどっちがいいんだろう?
回復はラフロイグの方がかなり↑ですよね。うーん、悩む。

セブンドラゴンはイレブンの方でした。
IMG_0516.jpg
使い道は合成くらいしかないんだろうけど…おでんとか飛ばしてて
ちょっとかわいいwそのうちスサノオさんに食べられるかもしれませんw

木曜Dでプラント集めて→ネギ進化させてを繰り返して
無事スサノオさんがスキルマになりました(´▽`*)
IMG_0510.jpg
18本のネギを食べて満足したようです。
17本程ネギが余ったので残りはゆっくり進化させつつ
スサノオさんその2が食べ尽くす予定です。

あとCDコラボ超級二回目で落ちてくれた!
IMG_0514.jpg
バハムート*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
進化素材も揃ってるのですが…虹クリは一個くらい
取っておいた方がいいのかな?ヴリトラさんいないし。
ヘラは2体取ったから4体はいらないよね???
モルボルの究極進化は諦めてます。木限定Dでしか使わなさそうだし
究極進化させて愛でたい見た目じゃないしw

ちなみにCD超級は水パで行ったのですが、半分まで減らして
カウントダウン始まったら、光と闇消してヘルメス変換→エンハンスで
半分削りきれるかどきどきしましたがいけました(´▽`*)
フレのヘルメスさんがレベルマ+ぷらすいっぱい振ってる方なので
その方のおかげかも!なんにせよ水パで超級クリアできたのは嬉しいです。
最近はホルス使う事も多くなったけど、やっぱり水パが好きだー!



最近の記事