やっとヒデヨシさんが落ちてくれました。゚゚(´□`。)°゚。
IMG_0651.jpg
実は昨日の1.5倍時にも落ちなくて、もうだめだーと思ってたのですが
何故か通常の今日に落ちました。2倍でも1.5倍でもダメだったのに…。
乱数ってこわいネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー
もう色々めんどかったので半減とかではなくホルイシでいきました。
何故ホルホルじゃないのかというと、保険でエキドナさんをいれたいからw
チキンなので!無事クリアできてよかったぁ。

そういえば96で止まっていたアビネプさんがレベルマに。
イースげっとしてから水はひたすらイースにつぎ込んでいたので
少し遅くなってしまいましたがやっと!
IMG_0652.jpg
でもレベルマでもカラチョキはヒュドラ一発無理なのですよね。
攻撃1451×5=7255で522足りない…。
攻撃プラスは+5なので1個あたりヒュドラのダメは25UP↑
攻撃プラスが21個あればヒュドラ一発になるようです。
今手持ちの貯金箱の攻撃プラスは20、20、13で分けて合計53個。
次に攻撃プラスが1個でたら貯金箱1つ食べさせてしまおうかな…。
カラチョキはソーラーレーザーでいい?そんなの知らない!w
チョキサファに間に合えば、少しはフレンドさんの役に立てるかな?

ホルスとイズイズどちらに食べさせるかいつまでも迷ってるより
少しでも役に立つ方がいいですよね。
そして297モンスターを作りたくなった時、攻撃プラスが足りなくて
後悔するんですね、きっとw

不具合等でイベントが延期になっていましたが、2日から
ムラフェスが開催されるみたいですね!
イベント期間が何気に旅行と被ってるのですが…w
アンケ4とチョキサファが旅行期間に被らなければいいなぁ。

さて水の暦龍です。
前回開催された時はパズドラ始めていなかったので、今回初なのですが
データを見る限り水パで地獄級いけそうな…?
という訳でいきなり地獄級に挑戦してみました(´▽`*)
IMG_0640.jpg
とりあえずここまでにエキドナ溜めないとキツそうだったので
スキル溜めしつつ、慎重に進めてみました。
開幕威嚇→ジーク変換でコンボを重ねましたが落ちない!
なんとか威嚇中に水デーモンは落として、木デーモンはのんびり。
というか水メインなのでのんびりでしか倒せないw
でもその間にネプのスキルが溜まったり、エキドナが再度溜まったり。
木で逆にありがたかったかも?
その後はさくさく。エキドナもヘルメススキルでわんぱん。
IMG_0643.jpg
で、ボウモア。ちょっとかわいい…?
かわいい目をして防御が60万で攻撃力40万↑とか恐ろしい子ですが
うちのネプの攻撃は1422なので、威嚇→ヒュドラで計算上落ちる…ハズ。
IMG_0644.jpg
無事落ちましたヽ(´▽`)/何気に降臨系以外の地獄は初クリア!
メインの水パでクリアできたのが嬉しいです(´▽`*)
IMG_0645.jpg
時間あるときに残りもクリアして石回収しないとですね~。

2倍なので今まで手をつけてなかった光の戦国龍を。
会社の人にイビルノヴァが使えるよーと聞いたので…
IMG_0639.jpg
ついにこのいけめんの出番が…!
と思ったのですが、戦国龍は5色主属性がいないとダメなので
競争率が高い闇枠では厳しく。゚゚(´□`。)°゚。
もうちょっと育てておくべきだった…。

なので、こんなPTで挑んでみました。あ、超級です。
IMG_0637.jpg
初めて使う使途!ちなみにFLは光半減でも問題なかったです。
もう1回はライトニングホーリードラゴンで合計2回いったのですが
どちらもスサノオさん使わないくらいに余裕がありました。
ボスが楽なのは天ルシさんかなー。明星が倍なので。

でもヒデヨシさん落ちず。゚゚(´□`。)°゚。
光は持ってるモンスターが少なくて、どうしても欲しいので
またドロップ率が上がってる時に挑戦します!

ちょっと忙しくてパズドラも適度にしか出来てませんが
適度でも問題ないところがパズドラのいいところヽ(´▽`)/
そういえばアテナ降臨とコラボが不具合の問題で延期になったみたいですね。
Androidの方がデータ消えたりで不具合が起きているようで
その間に新降臨とかイベントとかやるのはどうなんだろうと思うので
個人的に延期はいい判断だと思いますが…賛否両論ありそうですね(´口`;)

ムギちゃんのバインド狙いはピンポイント過ぎる。
IMG_0630.jpg
その人達攻撃出来ないんだから狙わないであげてよう。゚゚(´□`。)°゚。
ある程度削れてるので問題なかったですが、怖い怖い。
IMG_0631.jpg
突っ立てるだけのアビネプさんですが、カリラやっと落ちました。
超級4回目でした…2倍の時も落ちなかったんです。゚゚(´□`。)°゚。
W半減疲れるので、もうやらないと思います!
そしてこの後、ムギちゃん狙いの上級でもう1体落ちるというw

せっかく来てるので、ダメ元でウルズに挑戦。
IMG_0635.jpg
そして撃沈。コレFLの天ルシさんがバインドされない事が
1F抜ける条件なのですが、ものの見事に引きましたw
この後ターンが被って撃沈。゚゚(´□`。)°゚。
ウルズはすぐ欲しいという訳でもなく、育てる余裕も余りなさそうなので
また次回挑戦します!もうちょいレベル底上げもしないと~。

おまけ。
IMG_0633.jpg
1.5倍時ですが…さすがにこんな事は初めてでしたw

新しいテクDが実装されましたが、テクDは風樹の塔のフロア3を
クリアしたところで止まっています(´口`;)
モルボルいるとクリアできるよ!と言われたのでいつか
頑張ろうと思います。うん、いつか。水は多分余裕だと思うのですけどね。
木モンスター本当にいないんですよ…ヽ(;▽;)ノ

という訳でテクDを進める訳でもなく、ペンギン集め。
IMG_0626.jpg
ぺんぎんいっぱいヽ(´▽`)/
IMG_0624.jpg
進化するけど…。
IMG_0625.jpg
食べられる運命。゚゚(´□`。)°゚。あ、コレ大成功出ました(´▽`*)
チョキ周回とか出来ないわたしにとってはペンギンはとても大事です。
そんな感じでしばらくイースにペンギンを食べさせるお仕事が続くと思います。

さて、ヘラ、五右衛門、勇者、ヘラ・イース降臨をクリアしたので
次はウルズクリアを目指そうかなーと思っています。
IMG_0627.jpg
このPTのイースとドラールのLVを上げたらいけないかなーどうかなー。
次のウルズ降臨は無理だと思うので(次がいつかは謎いですが)
次の次くらいを目指して頑張ろうと思います。

そういえば今日五右衛門が降臨してますが
一度クリアしたくせに、何故か初手がバインド→花火だと思い込んでて
ヘルメスバインドされたら花火耐えれないからミズガルズを育てよう!
と思って水ゴーレムをちまちま育ててたのですが
花火→バインドだったんですね…うん、普通にヘルメスFLで花火耐えれますね。
今日はペンギン集めしてたらスタミナが無くなったので
次回水パで挑戦してみようと思います!やっぱりメインでクリアしたいよね!



最近の記事