何気に初超地獄級かも?
こないだのチョキで上げたゼウス用PTの出番ですヽ(´▽`)/
IMG_0748.jpg
1Fは普通に攻撃が通るので問題なし。
イースがいるので火キメラを先に倒すのが楽かも。
スキル溜めもしつつ突破。
2Fは闇仮面と光仮面が天ルシバインドがあるので
光仮面→闇仮面→神秘の順で。ここ突破までに全員のスキル溜めました。
IMG_0749.jpg
3F。どれくらい攻撃通るのか様子を見たところ、コンボを重ねれば
普通に攻撃が通るようだったので、1回だけギガグラ使用。
2回以上ギガグラしちゃうと、突破までに全部スキル溜まらないかも?
なるべく回復ドロップを集めつつ突破…したかったのですが
落ちコンで倒してしまいましたw
IMG_0751.jpg
4F2ターンと1ターンだったので、ギガグラ×3+1ターンの方に明星。
あとはスキル溜めつつ通常攻撃で突破します。
天ルシPTでゼウスに行く場合、ここのダブルバインドで
天ルシ両方がバインドされてしまうと、ノーコンが厳しくなるようです。
IMG_0752.jpg
1回目セーフ。
IMG_0753.jpg
2回目もセーフ!堕ルシさん狙われすぎwバインドはこの2回だけでした。
ここ突破もなるべく回復ドロップを溜めて突破したかったのですが…
やっぱり落ちコンで倒してしまいました(´口`;)
IMG_0755.jpg
で、ゼウス。ギガグラ×3と明星1回でこれくらい。
後は回復しつつ、神バインドが来ないように祈ります(-人-)
この回復ドロップの数だとスーパーノヴァも厳しいです。
もう1個回復ドロップがあれば回復2コンボ+αでスーパーノヴァも
耐えれるHP維持できたのかも?
IMG_0756.jpg
運良く神の雷でしたヽ(´▽`)/これでノーコン確定です。
IMG_0757.jpg
明星打って、イビルノヴァでとどめ。堕ルシさんが輝く瞬間(´▽`*)
IMG_0759.jpg
初クリアで魔法石1個もらいつつクリア!
ランクの177とちょっと遅めなゼウス降臨でしたが、ノーコン嬉しいです。
これも天ルシさんのおかげや…。
倍率が高いモンスターが増えてるので、前程ゼウス1強の時代ではないと思うのですが
普通に強いと思うのですよね、ゼウス。スキルも優秀ですし。
育てるのには時間がかかりそうですが、大事に育てようと思います。

コラボで降臨って初なのかな?
少なくともわたしが初めてからは初な気が。

さて、今回のコラボ降臨はレア4以下限定。
実はわたし制限のある降臨に挑戦した事がありません。
はまひめ目当てで天狗は行きたいなーと考えていましたが
前回来た時コスト12以下を全く育てていなかったので挑戦出来ず。
今回も行こうかどうか迷っていたのですが…
なんとBOSSのスキルが水と木のドロップ強化!
イカを持っていないわたしとしてはなんとしてでも手に入れたい!
えっサタン降臨?無理(´▽`*)

と、いきなりBOSS戦ですが、シルフ挟みのネギネギネギネギパ。
IMG_0744.jpg
ネギが4体いれば鉄壁ループができるので、ずっと半減できるのですが
これ死ぬ要素が全くないです。
1Fはそのままさくっと。スキル溜める必要もないと思います。
2Fのエンジェルリングのバインド(HP50%以下で発動)がありますが
それまでに鉄壁が溜まっているはずなので、両Lバインドされても
問題ありませんでした。
3Fはお邪魔ドロップがめんどいですが、HP低いのでさくっと。
4Fも5Fも鉄壁ループで死ぬ要素なし。

欠点は時間がかかる…。朝通勤中に始めて、お昼休みにも進めて
帰りの通勤中にクリア。トータル1時間くらい…?
時間がかかってもいいのでノーコンしたい人向きですね。
あと育成がほとんど必要ない点も○。
IMG_0745.jpg
時間がかかるので宝箱だとうんざりするかもw
わたしは運良く一発ドロップo('ー'o)
やり終えた感想はもうやりたくない…だったので
次回コストやレア制限が来る時の為に、低コストの育成も
やっておこうと思ったのでした。

イベントも終わりのんびりモードのパズドラ。
といっても今週末辺りからまた始まりそうですけどね(´口`;)
IMG_0737.jpg
テクニカルDは水氷の塔までクリア。水パメインなので余裕でした☆(ゝω・)v
雑魚はアビネプ、イース、ジークの副属性で余裕だし
ウィルオーウィスプは貫通楽だし、ケルピーとネプはヒュドラで。
どうでもいいですがネプは進化後割と早く究極進化させてしまったので
↑のネプがすごく新鮮に見えます。
IMG_0739.jpg
ついでにケルピーが落ちました。使い道あるの…?
次は猛炎の塔かぁ…火ノエル辺りでいけるかなぁ。

IMG_0742.jpg
あとはぐんまの石回収!極楽難しいですね(´口`;)
超級はルシロキで、極楽はルシルシでいきました。
耐久ではとにかくネギのバインドが怖いので、進化後ネギは明星で
倒すようにしてなんとかノーコン。
進化後キャベツとか闇2コン含む6コンボとかじゃないと
ロクにダメージ与えられなくて降臨並に時間かかった…。
もういきたくない!激からしみそ耐えられなくてもホルスでいけばよかった…。

明日はROオデッセイコラボの降臨ですね!
コスト制限Dは実は挑戦した事ないのですが
今回はちょっといってみたいかも。うちの手持ちでいけるのかな(´口`;)

やっとGCコラボ以外の事ができるよ!
イズイズ@3で30体集めておいてるのでスキルマなるよね?ね!
その前に進化させないといけないんですけどね(´口`;)

という訳で遅ればせながら水の神秘龍。
IMG_0735.jpg
並びがおかしいのは気にしちゃだめです。
(というかコレ突入前にSS撮るの忘れたのでクリア後に撮りました)
水242でいけそうだったので水パ(´▽`*)
道中は普通に問題ないと思います。
HP回復も高いし攻撃もそこそこあるのでさくさく。
鳥さんあたりでちょっとスキルを溜めるのもいいかも。
IMG_0731.jpg
で、BOSSのアンティキティラですが、とてもいい人(?)で
水ドロップをどんどん量産してくれます。
攻撃は結構痛いですが、保険のセイレーンも連れてきてるので大丈夫。
ドロップが1種類少ないので回復枯渇もし辛いですしね。
HP30%以下で15k↑のダメを喰らうので、そこで防御の構え。
からのウォーターエンハンス!
IMG_0732.jpg
いけましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
IMG_0734.jpg
ついでに全部クリアして魔法石回収(*'□')
水パで全難易度をクリア出来るのは嬉しいですね~。

で、闇の神秘龍もとりあえず地獄だけクリアしました。
IMG_0736.jpg
ダークレディもわんこも落ちた(´▽`*)
PTはLアビネプFLホルス。サブはイース、スサノオさん、セイレーン、UFO。
最初Lアビネプ、FLウルズのUFO入れた悪魔パで行こうと思ったけど
その時に限ってウルズLの方がいなかった…。
わたしのウルズ?進化前のlv28です(+・`ー'・)ドヤ
…まぁそれは置いておいて、ある程度対策を知っていれば、地獄の割に余裕な感じ。
スサノオさんもセイレーンも使わなかったし。怖いのバインドくらい?
ペルセポネ持ってないので石回収して終わりかな~。

引き続き(?)体調が余りよくなくて仕事後にPC立ち上げる気力が…!
そんな中でもパズドラは適度にやってましたがw
でもチョキとグルーヴコースターコラボ宇宙くらいしかやってなかったかも。
チョキルビでホルスがレベルマになったり、イズイズにCRAB ver.2を10体↑
食べさせてもスキル上がらなかったり。゚゚(´□`。)°゚。
まぁ進化前も集めてるしのんびり上げます~。

で、今日C組は22時のチョキだったので普通に回せたのですが
初回からチョキが2体落ちたりして良さげな感じで
先日のゴッドフェスをスルーした分の石を使ってちょっと周ってみました。
IMG_0726.jpg
チョキ×5で超成功を出す天ルシさんまじいけめん。
これで70→90まで上がったので楽々レベルマに。
IMG_0728.jpg
ここまで上げたら次のゼウスいけるかな~。
次来たら挑戦してみようと思います(´▽`*)

そういえば甲子園で群馬の高校が優勝した記念(?)で
ぐんまコラボ再びみたいですね!
2体目のスサノオさんのスキルを上げるか迷いますが…
CRABでBOXが埋まってるので厳しいかなぁ。

これからヘラ・イースをおでん、アビネプ(ドラウン)で挑戦予定の方は
進化前のネギを1体取っておくのが個人的におすすめです。
イースを耐久で行く場合、回復量が重要になってきますが
lvの問題でどうしても足りないという状況になる場合もあります。
わたしも最初に挑戦した時は回復含む4コンボの回復量の3113↑に足りなくて
進化前のネギに回復貯金箱を突っ込んで条件を満たしました。
耐久だと時間がかかってどうしても集中力が切れがちになってしまうので
毎ターンのコンボ数が1減るだけで凄く楽になると思いますよ~。
進化後だと合成できないので進化前なのが重要!
IMG_0729.jpg
そのネギは今でも回復貯金箱やってます。
や、どれに+振るかまだ迷ってるだけなんですけどね…w



最近の記事