バランスパで天海神楽しいヽ(´▽`)/
IMG_0860.jpg
まだPTが適当ですが、バランスパで天海神いけるようになりました。
今後イズイズ→ADKセロ、タイニーをCDKヴォイスにする予定!
進化素材足りないからいつになるか分かりませんがw

さて今日はチョキサファ。C組は20時からでした。
これは平日チョキは14時とか16時フラグ…(´口`;)
IMG_0861.jpg
石3個使って8週したのですが、1Fチョキが2回もありました。
W半減だと安心でやっぱりいいですね~。
石がんがん使って高速周回とかは無縁なので
ずっと半減でやってる気がします(´▽`*)
IMG_0862.jpg
そんなチョキサファのおかげでヘラ・イースが無事レベルマに。
500万テーブルのレベルマは初ですヽ(´▽`)/
あまったチョキはヴァルに食べさせてやっと70。
光の育成は本当大変ですね(´口`;)

ほぼ一週間置きな気もしますが、イベントスタートしましたね!
やる事といえば…ヴァーチェ、ADKスキル上げ(CDKは済)
木ノエルげっと、月曜タロスくらいかな?
ゴッドフェスはスルー予定。バスにゃん究極でちょっと欲しいけど
1点狙いは無理過ぎるのでスルーします(´・_・`)

さて、割とのんびりしてた今週ですが
IMG_0850.jpg
無事クシナダヒメがかわいくなりましたヽ(´▽`)/
神秘待ちだったのですが、等倍水曜8週目でやっと出ました…。
天海神産が結構あった気がしたのですが、ヴァルが大量食いしてたようです。
ヴァル恐ろしい子…!

光神秘もいってみたり。
IMG_0853.jpg
知り合いからW半減で行って安定したのはいいけど、ダメージソースが
おでんのグングニールのみでめっちゃ時間かかったと聞いたので
BOSSはスキルだけで倒せるようにしていってみた!

1色少なくコンボ組みやすいので道中は割と楽で
ヒュドラがあるのでピクシーとサイクロプスも楽で
これはいいPTかも、と思ってたのですが…6Fでダークバインド喰らったまま
BOSS戦に突入しちゃってLFがダブルバインドが喰らうというひどい目に。゚゚(´□`。)°゚。
なんとか半減無くてもHPがちょっとだけ残って、その後スキルで倒せたのですが
ちょっとひやっとしました(´口`;)フレンドさんのLHDのlvが高かったお陰ですね!
超級以下はクシナダさんで楽々でした(´▽`*)

あとは金曜D通いで無事ふあふあ究極ヽ(´▽`)/
IMG_0858.jpg
かわいいいいい(´▽`*)
この子を育てて麒麟お借りしてサタン行くんだ…。
それにしてもふあふあとバステトに回復タイプがついて、回復パ大強化ですね!
わたしは回復パの面子が余りいないので無縁ですが(´・_・`)
いつか組んでみたいですね!

ログイン200日になりましたヽ(´▽`)/
IMG_0839.jpg
200日でこのランクは低いのかもしれませんが
パズドラは自分ペースでできるのがいいですね!
これからものんびりがんばります(´▽`*)

さてイベント続きで全く手をつけていなかったDDQコラボ。
今日は特にやる事がなかったので一気に石回収してしまおうかと。
IMG_0840.jpg
超級まではエキドナ入りの水242で全く問題なかったのですが
地獄はこいつが出てしまうとエキドナ入り水パだとHPが足りない…。
でもエキドナいないとヘルメスがバインドされたら怖いし…
という訳で地獄は大人しく耐久で行く事に。
IMG_0841.jpg
地獄1回目でいけめん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
わたしには使い道なさそうなのですが、いけめんなので取っておきます。

それにしても。
IMG_0842.jpg
バインドが。
IMG_0843.jpg
ピンポイント。
IMG_0844.jpg
すぎる。゚゚(´□`。)°゚。

そんなピンポイントバインドが多かったのですが
危ない時はエキドナ使って無事クリア。
エキドナ様様ですヽ(´▽`)/
IMG_0845.jpg
お疲れ様でした!

高岡市コラボはLFクシナダで祭楽勝でした。
IMG_0836.jpg
しかしシュール(´口`;)ホルスのスキルは上げません。
そんなにメリットないし、2日だと厳しい…。
IMG_0837.jpg
ちなみにこんなPT。クシナダさんがどうみても進化前です。
言い訳をさせてもらうとチョキもエメドラも仕事中で回せない時間で。
次のエメドラいけるときにがっつり上げます。゚゚(´□`。)°゚。
フレンドさんのクシナダさんを合わせてHPが13k位だったのですが
後からデータ見たら、攻撃喰らったら結構やばかったのですね。
でも中BOSSの海老以外はほぼわんぱん、つーぱんだったので
三色ではクシナダさん本当強いです。
あ、地神秘もクシナダさんで超級クリアしました(´▽`*)
地獄はさすがに耐久でいきましたが。チキンなので(´口`;)

さて、リセットマラソン(リセマラ)のお話。
パズドラはチュートリアルで1回レアガチャを引けるので
それでいいモンスターを引くまでひたすら最初からやり直すという物ですね。
わたしが始めた時はそんな知識もなく、普通にキューピットスタートでしたが
先日タブレットを買いまして、フレンドさんに半減がいない時とか
コスト制限の時とかに適当に使えれば程度にそっちでもやってみようかと。
今はゴッドフェス期間ではないので、使える神じゃないとダメ!
というのは果てしなくきつそうなので、攻撃倍率がかかるモンスターが出るまで
やってみました。木カーニバル中です。

・1回目:ダークゴーレムmkⅡ
・2回目:ピエドラ
・3回目:服部半蔵(金)
・4回目:アイスゴーレム
・5回目:アースゴーレム
・5回目:グリプスライダー(金)
・6回目:ピエドラール
・7回目:闇の魔剣士
・8回目:闇の魔剣士
・9回目:ハイランダー
・10回目:ジーニャ
・11回目:メイメイ(金)

思ったより早かったですね!という訳でメイメイでスタート。
ゴッドフェス期間外ですが、11回中金が3個と思ったよりいい印象。
たまたまかな?そして木カーニバル対象もそこまで出ないのですね。
IMG_0838.jpg
iPhoneの方のフレンド欄からですが、木カーニバルで最初から30でありがたいです。
しかしリセマラって思ってたよりめんどい(´口`;)
これをこれから始める人に勧めるのは正直どうなんだろうと思います。
ある程度進んで、ガチャ運がなくてどうしても進めないという人が
また最初からやるのにはいい手段なのかもですね。

そして四神を始めて使ってみたのですが、思ってたより
ドロップ枯渇が多い…。もちろん指定の3色以外も消していますが
4~5コンボ程度だと結構枯渇しますね。
やっぱりある程度変換を入れていかないと後半は厳しそうな印象です。
でも適当にやる用なのでメイメイでいいです、かわいいし(´▽`*)

クシナダヒメの進化材料に番人を取りに行ったら…
IMG_0834.jpg
ぷらたまおいしいです(´▽`*)
2倍火曜って結構プラスの出がいい気がします。

さてそんなクシナダヒメを土日ダンジョンでお試ししてみました。
IMG_0831.jpg
HP10k超えてればいいや的な適当詰め込みPTです。
土日なので16コンボで64倍ヽ(´▽`)/で、この後のダメージですが↓
IMG_0832.jpg
ジークの副属性で70万超え(゚口゚;
そしてジークとイズイズだけで水ダメージ500万。恐るべし64倍。
とはいえ3色Dだから出せるコンボな訳で…通常Dでは運次第。
平均4~5コンボの自分ではなかなか運用が厳しそうですが
色数が少ないDとかで使っていきたいと思います(´▽`*)



最近の記事