まだまだぷらすマラソン中の方が多そうですね、こんばんは。
わたしも帰ってきてからちょっとだけ回りました。
ぷらすマラソンの中で一番きついのはフレンドの枯渇だと思います。
だからこそフレンドに左右されないうえに黙々とできる
カグツチ猛炎が人気なのかもしれませんね~。

さてわたしはカグツチさんがいないのでタロスです。
IMG_0963.jpg
タロスおいしいですヽ(´▽`)/と言いたいところだけど
出ない時も結構あって、結局前回同様体感6割くらいな感じです。
IMG_0965.jpg
そんなこんなで魔法石2個使ってこれくらい。
HP→攻撃→回復の順なんですが回復に偏ってますね(´口`;)
イズイズ297まで@61個。まだまだ遠いですががんばります~。

そういえば魔王の究極進化イラストがムラコさんのTwitterで
公開されてましたね!
最初見た時変わりすぎ!とは思ったのですが、かっこいいですね(´▽`*)
IMG_0962.jpg
うちの魔王はかなり初期に手に入れていて長い間お世話になってます。
ちなみに始めたばかりの頃はゴッドフェスとか知らなかったので
魔法石5個たまった!よしガチャ引こう!の時に出たレアガチャ産です。
次のイズイズからは少し学習してゴッドフェスの時に引いてますよ!w
魔王はずっと使っていきたいので、究極進化すごく楽しみです(´▽`*)

そういえば今YAHOOで君に届けが5巻無料で読めるようになってて
(※少女マンガです)普段あまりマンガは読まないのですが
とても面白くて無料以降も電子書籍で一気に買ってしまいました。
爽子がすごくかわいい(´▽`*)
どちらかというと本を読むのは紙媒体の方が好きなのですが
20巻とか出てるマンガだと置き場所にも困るので、こういう時は
電子書籍って便利ですね!

IMG_0961.jpg
さて、地獄級で申し訳ありませんが新西洋の究極進化のおかげで
水242の五右衛門が凄く楽になりました。
というかステ変わりすぎです、羨ましい…!
ヘルメスのHPがすごく増えて、エキドナ入りでも33k↑とかすごいです。
五右衛門PTは使っていないので、周回は今のところ考えていないのですが
目標の一つである水242で超地獄攻略が現実的になってきたかも…!
その為にもイズイズ297目指して明日のプラス集めがんばる!

そういえば水242にディオス入りでヘルメス変換の水花火を作ってたのを
動画でみまして、正直全く思いつかなかったのですごいなーと思いました。
イズイズはバランス、ヘルメスは光にもLスキルが乗るので
簡単に水花火作るとしたらありですね~。
光のバランスで考えててCTW欲しいときタイニー入れるのもありかなぁくらいしか
考えてなかった…!

2000万DLイベントスタートしましたねヽ(´▽`)/
わたしが始めたのが丁度1000万DLの時だったので
それから1000万DL増えてるって凄いことですよね…。

2000万DLイベントはやる事いっぱいありますね!
月曜はタロス!イベント期間に月曜が2日ありますね~。しかも1日は祝日!
ピエのスキル上げもあるし、チョキ全種も来るし。
ドラゴンラッシュも持ってないドラゴンが欲しい…ノブナガさんとか。
ゴッドフェスも結果次第では何回か引いてしまいそうです(´口`;)
ちなみに先制マイティが増えてきて微妙になりつつあるといわれている
オロチさんに投票しました。水の威嚇系ではオンリーワンなので…。
密かに水花火が作れるガブリエルも欲しかったのですが…オロチの方が
選ばれる可能性が高そうなのでオロチに(´▽`*)

さていきなりチョキルビです。C組は8時から!
IMG_0958.jpg
おいしいヽ(´▽`)/オール金は初めてな気がします。
チョキルビは水パでも周れるので楽ではあるのですが…
休日の8時からという事でフレンドさんが少なめでそこまで回せず。
半減+自動回復、水パ、サタンパで周ってみたのですが
貫通の計算とかしてなかったので、サタンの時はどきどき。
という訳で改めて計算してみました。

うちの水悪魔で攻撃が一番高いのはプラスも振ってるアビネプさん(1556)
チョキルビの防御は60000なので、水2コンボもしくは水1コンボ+5コンボ
でいけるみたいです。こんなに簡単に貫通できるんですね~。
そりゃみんなサタンで周回する訳です。
ちなみにチョキエメの時もウルズで同じ条件でいけそうです。
チョキサファは木の悪魔を持ってないので無理。゚゚(´□`。)°゚。
今回のイベントには間に合わないけど、次回以降の為に木デーモン育てようかな~。

今は麒麟25倍や属性を揃えれるので瞬間火力が高い四神等に
押され気味ではありますが、ホルスは安定性があるのが強みですよね!
IMG_0945.jpg
開幕4色ありません。本当にありがとうございました。
4ターンなのでどうにかなりましたが、これ1ターンで生死を左右する
降臨とかだと泣けますね…wでもホルス楽しいです。
ニコ生究極攻略のスプリングまおちゃんの攻略を参考にしつつ
伝説龍地獄をホルホルで行ってみたりも。緊張するね!
3F貫通する自信がないのでアビネプさん入りですけどね!
(そして一回失敗しました)

そんな事をしつつ経験値が美味しくてついにランク200にヽ(´▽`)/
IMG_0946.jpg
ランクUPのSSは撮り忘れました(´口`;)
一番古いメールが229日前だったので、始めてから大体それくらい
(ちなみにむらいさん大泥棒参上クリアの魔法石プレゼントメールでした)
のんびりペースではありますが、楽しくやれてるので問題なし!
これからも自分ペースでがんばります(´▽`*)

そういえばWANDAの缶コーヒーにパズドラのフィギュアがついてるみたいで
今日の朝、お昼ゴハンを買っていくついでに買ってみました。
IMG_0951.jpg
画像ちょっと加工していますが、トパリット!
プレシィがちょっと欲しかったのですが、トパリットもかわいいです(´▽`*)

まずはむらいさんベルゼブブ降臨ノーコンおめでとうございますヽ(´▽`)/
あのプレッシャーの中で初見ノーコンは本当にすごいと思います。
(と言いつつチョキを回しながら見てたC組)
今のような降臨イベントは終了との事ですが、今度はガンホーの方の
番組でまた降臨挑戦が見れるかもしれないそうですので
そちらも楽しみにしています(´▽`*)

わたしはブブ様は現状そこまで欲しくはないのと
プラスを振っていないホルスパでは厳しそうなので今回は見送り!
次回以降になりそうですが、ネプを覚醒させて水242でいけないものか
と考えています。1Fのターン被りがあったら厳しそうですが…。
いけるかな~、無理かなぁ…。

ニコ生でも発表されてましたが、来月ゼウスの究極進化が来るみたいですね!
でもうちのおじいちゃんは…。
IMG_0943.jpg
まだ46歳の若いおじいちゃんなのでした。
チョキゴル実装されたので、光も育てやすくなりましたし
がんばって上げたいですね!

あとは神羅と水機械龍の石回収。
IMG_0940.jpg
IMG_0939.jpg
水機械龍は全難易度水242で。神羅は超級まで水242。
地獄は水パじゃちょっと厳しそうだったので天ルシで。
アクアチェイサーはそこまで欲しいとは思わなかったので石回収のみで
終わってしまいました。あとで後悔したらどうしようw



最近の記事