1週間程サボってしまいました(´口`;)こんばんは。
仕事が忙しい期間に突入しまして、平日PC立ち上げる気力がなかったりします。
日によって多少変わりますが、3月くらいまで続くので更新が少し
スローペースになりそうです。自己満足のblogなのでのんびりやります~。
ROやってた時は休止期間に突入するのですが、パズドラは大丈夫そうです。
こういう時スマホでできるゲームっていいね(´▽`*)

月曜はぷらまら!マラソンというほど周ってはいないのですが…
IMG_1080.jpg
無事初ハイパーが完成しました(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
北欧は余り使えないという意見を聞いたりもしますが…そんなの関係ない!
初めて引いた神タイプで、ずっとお世話になっているイズイズを
初ハイパーに出来てよかったです(´▽`*)
これからもメインは水パでがんばります。

そういえば今回の海賊龍も結構難易度高いみたいですね。
多分挑戦するのは来週以降になりそうですが
今回も一応石回収はしたいところ。
水パか天ルシパでいけそうな感じはありますが…どうでしょう?

ちなみに前の海賊龍は天ルシで石回収しました。
IMG_1073.jpg
地獄も超級もボスはスキルのみで終了。
しかし耐久は疲れますね(´口`;)
水パで行ってみて、無理そうだったら天ルシでいこうかなー。

ヨミのスキル上げは無事終わりました。
IMG_1063.jpg
チョキも回さないでただただECOでした。
ひたすらスタミナ回復しながら回せばすぐ終わったんだろうけど…
貧乏症なので休み休みでしたがなんとか(´口`;)
究極進化は迷い中だけど、多分バランス闇ヨミにすると思います。
バランスヨミかわいいですよね(´▽`*)

そして月曜は今までほとんど手を付けていなかった魔石龍を。
ただ今、圧倒的闇番不足でして。ランダムな火曜Dよりも月曜魔石龍の方が
集めるのが楽という話を聞いたのでやっと手を付けた感じ。
蒼石の飛龍だけ以前に水242でクリア済だったので翠石の頑龍からスタート。
これはさすがに水パだと厳しいので大人しく天ルシで。
天ルシ久々に使ったけど、やっぱ時間かかりますね(´口`;)
でも流石に安定。BOSSもギガギガ明星明星で終わり。
IMG_1061.jpg
残りは全部水242で!
エキドナがBOSSで機能しないので、ミズガルズさんIN。
スキルは余り使う事はありませんでしたが、なんとなく安心感!
IMG_1057.jpg
ヒヒイロカネはギガグラからのわんぱーん…できなかった。゚゚(´□`。)°゚。
ルビドラも貫通楽ですし、緋石の刃龍は属性相性のお陰で一番楽ですね。
ダマスカスはHP半分切ったら水バインドがあるのですが
半分近くまで削ったらギガグラ→スキル開放わんぱん。
オリハルコンもちょっと時間かかったけど、無事水パでクリア。
ちなみにオリハルコンだけ落ちませんでした。゚゚(´□`。)°゚。
番人は全部落ちたので、火曜まで待てないという人にはいいのかも?
でも月曜以外は余り落ちないと思うので、本当に至急欲しい人用かも。
闇番人集めにはいいのかもしれませんね~。

周りがゴッドフェスで金卵引いている中、もう1回女の子ガチャを
引いたらまたミツキが出ました、こんばんは。
や、かわいいけどせめてフウが欲しいです…。
ゴッドフェスは水パでの降臨を目指す為にオロチが欲しいものの
まだまだ+量とかで現実的じゃないのでスルーしました。

リット降臨はどうもゼウスパが一番やりやすいみたいですね~。
うちのゼウスパはまだまだ育ってないので今回は見送り!
ECO天国をひたすら回しています。
IMG_1051.jpg
サタンでのECOはすごく楽ですね~。
サタンのフレンドさんがいない時は水242で行っているのですが
かかる時間が全然違う。水パは安定ではあるのですけどね~。
ライダーを持ってないので31リット入れてるのですが、これがすごく便利!
シャボタンで31使って、タイニーでピエ→魔王で両方わんぱん(´▽`*)
魔王を究極進化させたらもっと楽になると思うのですが
闇番人がいないのでお預け状態です。゚゚(´□`。)°゚。
魔石龍は一度行ったけど、番人落ちないので諦め。

ちなみにヨミはタイニー10で1UP。
すぐ使う訳でもないので、今回上げきれなくてもいいかなー。
できるだけがんばります!

色々阿鼻叫喚の女の子ガチャ。
30回連続で四神が出ない動画とか見て怖くなったのですが
どれも持っていないのでとりあえず1回だけ。
IMG_1046.jpg
かわいい(´▽`*)先日のGFで確率の壁を越えてアレスさんが出たので
水パでいけないところように火パを育てるのもいいかもしれませんね~。
ちなみにサブではフウが出ました。
日曜までやってるので、これ以上引くかは迷っておきます。

さて皇たる機械龍。
IMG_1041.jpg
攻略とか書くまでもなく、水242で余裕でした。
キマイラのダブルバインドでヘルメスがバインドされたら怖いなーと思って
エキドナを連れていったのですが、威嚇するの忘れてバインド喰らいました☆(ゝω・)v
イズイズとジークだったのでセーフ。
レグルスは余裕ですね。地獄だけど超級位な難易度。
でも、前来た時は上級が限界だったので少しは成長できて嬉しいです(´▽`*)

それとは逆に海賊龍が本当厳しい。
上記の水パにエキドナOUT、ミズガルズINで行ってみたのですが撃沈しました。
ミズガルズが進化したてでlvが1なのも問題だったと思いますが…w
属性相性がいいのでスキルが溜め辛いうえに、開始3ターン45k近くのダメとか恐ろしい。
水パでの攻略を目指すならわんぱんもしくはつーぱんを狙うしかないのかと思います。
鉄壁が溜まっていても3ターン22kは回復しきれない気がするなぁ…。
天ルシだといけそうなので、来週辺りに天ルシでクリアしてしまうべきかなぁ。。。

さて、明日はいっぱい究極進化がきますね!
リット降臨がどんな難易度になるのか、大量のスタミナが必要と公式に記載されているので
そもそもわたしのスタミナで入れるDなのか…。
とりあえずスサノオさんはリットいらないので進化できそうです!
いけめんに進化してびっくりですΣ(゚口゚;きっとクシナダさん喜んでる。
(緑番人がいないので火曜までお預けですが)
闇ゼウスを作ったら天ルシのゼウス降臨がキマイラのダブルバインドを
両Lが喰らわない限りノーコンが楽になりそうなので、ちょっと欲しいと思いつつ
わたしはECO回してヨミのスキル上げしてると思いますw

1足りない状態だったピエドラですが。
IMG_1017.jpg
スキルUP2倍後に突っ込んだら無事5体で上がりきってくれました。
一応13用意はしてたのですが、良かった(´▽`*)
残りは覚醒分残してぼっくるに上げたら1上がってくれたヽ(´▽`)/

そんな感じでピエスキルマさせて究極進化させてアテナ降臨の
テンプレっぽいものが組めたので挑戦してみました。
この為にサタンにたまドラ突っ込んだ!2しかなかったけど!
IMG_1026.jpg
結果はというとジークで2コンでした。
スキル溜めしてた時に、上から水ドロップが揃って落ちてきて。゚゚(´□`。)°゚。
その後ドロップに恵まれず、全然削れなくて。結果2コン。
コンティニューは迷ったのですが、サタンのフレンドさんが
他にいなかったのでしてしまいました。
が!最近風の機械龍といいコンティニューぐせがついてますね。
これは良くない。もう課金しない!くらいの気持ちでやらないと。

と決意したとこに女の子ガチャですが…。
四神もステッカーも持ってないので引きたくなっちゃうね。
でもこれ四神の為にゴッドフェス引いてた人は複雑だろうなぁ…。



最近の記事