一発で一番欲しかったクラピカ引いたよ~ヽ(´▽`)/
Screenshot_2013-12-23-00-34-44.jpg
サブ機でね。゚゚(´□`。)°゚。
またサブ機に運を吸い取られた気がするので、メインでは怖くて
まだ引いていません。
クラピカ一点狙いって危険でしょうかね…。銀だからいけるかなぁ。
オロチを持ってないので代わりに欲しいのですが、和神GFで引いたほうが
いいのか悩みますね。覚醒はクラピカの方が断然優秀ですよねー。
ちなみにHxHは最初の5巻位までしか読んでないので
ゴンとキルアとクラピカとヒソカしか知りません!w

Dはなかなか難しいですね。初見超級水242でいったら4Fバインド→攻撃で
ゲームオーバーになってしまいました。
2回目で4Fは変換エンハンスで一気に倒して、なんとかクリア。
なんかバインドとおじゃまがやたらと多い印象!
先制は1Fマイティと3F暗闇だけっぽいのでホルスとかの方が楽なのかなー。
そのうちプロ級にも挑戦します。
スキル上げは所有している中ではアレスとフウが対象なんですが…
進化材料がめんどいのでどうしようか悩み中です(´口`;)

年末も近づいてきてバタバタしている今日この頃です、こんばんは。
そんな中、明日からイベント開始ですね、っていうかイベント長っ!
年末年始はほとんど家にいないので、あまりがっつりは出来なさそうですが
個人的にはホーリードラゴンの究極進化が気になってます。
わたしのかよわいガチャ限無しの回復パに使えないかなーとか期待!
でもトライフルーツ降臨はリット並の難易度になりそうですよね(´口`;)

さて、カピバラさんコラボ再び!
IMG_1121.jpg
前回は上級までしかいけなかったのですが、今回は水242でオールクリア。
魔法石回収の際に全種げっともできました、わーいヽ(´▽`)/
メインでは危なげなくクリアできたのですが、サブでは超級のホワイトさんに
なぐりころされましたwホワイトさん、かわいいのにこわっ!w
IMG_1127.jpg
五右衛門の日はこんな遊びもできます。
チャレンジモードで石回収しながら遊んでみたり。
基本ヘルメスのフレンドさんは意識して増やしているので多いのですが
やっぱり五右衛門になると増えますね!
えっ、五右衛門周回?オロチかガブリエル手に入れたらね…。
地獄周回は楽ですが、あまり落ちなさそうなので(´口`;)
IMG_1128.jpg
ここ最近チョキが続いていますが、時間帯的に全然いけなくて。゚゚(´□`。)°゚。
今日やっと19時があったので、少しだけ行けて無事ヘラが究極!
究極ヘラは美人さんで好きです(´▽`*)
そろそろ本当にヘラ降臨周回始めないとですね…。
イース、アーク、ヘラと3人いるのでどれだけかかるのでしょうか(゚口゚;

ホルスはちょっと保留してます。
というか2体いるので両方作れるんですよねw
わたしはホルスでいつかディオスに挑戦したいので育ててる方を火火かな?
サブもリット降臨はいつになるやら、なので火火にします。
自分には回復0ホルスは使いこなせないと思うので、火光の修正検討は嬉しいですが
クレームが多かったら修正、というのが続いてしまったら今後大変そうですよね。
ホルスやアスタロトの時は修正したのに○○は何故修正しないという
声が大きくなってしまうと思うので。
ホルスはきっと期待している人が多かっただけに反響が大きかったんでしょうね。
全員が納得、というのは無理だと思うので難しいですよね…。

とはいえ、同じ運営会社ですがROをやってた頃より全然いい運営になってると思うので
がんばって欲しいです。

さて無事2体目のスキルマエキドナが出来たので
ツインリット挑戦です。

初挑戦!と言いたいところですが、ゼウステンプレパのツインリットは
一応2体目のエキドナはスキルマ必須じゃないようなので
前回1回だけ挑戦してました。
IMG_1091.jpg
始まった瞬間なので全部出現してない状況ですが
あまりのショックでSSを撮ってたようですw
確か火の全体作ってできるだけ消したけど光が落ちてこなくて
終わった気がします。これはひどい。゚゚(´□`。)°゚。

そんな訳で2回目の挑戦です!さすがに今回も光欠損とかない…
IMG_1109.jpg
?!Σ(゚口゚;
ひどいよがんほーと思いつつ、諦めないで火全体と木を作って
できるだけ消したところ…なんと残ったミスリット×2が
ファイアバインド×2という幸運に恵まれてなんとか1体残しに成功。
IMG_1110.jpg
無事ここでラスゴ残り10まで溜めれましたヽ(´▽`)/
2Fは威嚇と変換使いつつ、光の全体攻撃を中心に残りターン1で突破。
3Fも威嚇使いつつ、残りのラスゴのターンを稼ぎながら
たまどらで調整しつつ突破。
IMG_1112.jpg
で、リット!開幕ラスゴと威嚇で変換使いつつデビリットを先に倒します。
この状況だとヴァーチェの変換使ったら楽に光4コン作れますねヽ(´▽`)/
光が混みあっちゃうと、わたしのパズル力ではつなげてしまうので
盤面の状況を見つつ、変換を使って削ります。
1体倒せば残りの1体は威嚇が切れた時に怒リット→威嚇が使えるので
整地しつつのんびりでも十分間に合うようです。
IMG_1114.jpg
無事ノーコン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
この後2回挑戦してもう1回ノーコン。
1回は開幕オチコン光3コンボとかで突破してしまって終わりました(´口`;)
で、落ちたのはまたデビリット。
ヘラも究極進化させたいのでいいのですが…わたしは光ヨミ作りたいのと
超覚醒ゼウス作りたいのと、ホルスの為にエンジェが欲しいのでした。
日曜もやってるので、また懲りずに挑戦します!

そしてGF。メインはアンケD4で運を使い切った気がするので
今回はサブ1回のみ。
実はサブは3回前のGFから6連続金の記録中です。
さすがに今回で記録は終わるよねー(´口`;)
Screenshot_2013-12-14-15-58-59.jpg
?!Σ(゚口゚;
メイメイはメインで1、2を争うくらい欲しいんですけど!
メインで出てくださいよ、本当。゚゚(´□`。)°゚。

みんな待ってたアンケD4がついに(´▽`*)
わたしは今回2体目のエキドナのスキルマを目指します。
とはいえ、前回はドロップ2倍が3日間でしたが
今回は等倍で1日、更に平日。等倍アンケはGWにあった時に体験しましたが
10週しても落ちなかった事も…。
とりあえず時間と魔法石の許す限りがんばる!くらいの気持ちでしたが…
IMG_1107.jpg
終わってみればあっさり。
日付変更後の寝る前+通勤時間+お昼休みで終わってしまいました。
今回メモりながらやってたのですが、29週15ドロップ。使用魔法石2個。
5体混ぜ1UP→2UP→2UPで終了。なんて優秀なエキドナ…!
しかも等倍なのに2倍の時くらい落ちてますね。
これはたまたま運が良かった気がします。

ちなみにものすごいオカルトなのですが
水242で行ったら1体もドロップせずで、なぜかホルスパで行くと
1週2体ドロップが続いたりしました。
ただの偶然ですが、落ちない時は気分転換にもなるので
PTを変えてみるのもいいかもしれないですねー。

そういえばZ発売日のニコ生見ました。
魔法石とたまどらありがとうございます!
あくまで個人的感想ですが、むらいさんがチャレンジしてた頃の方が
面白かったなーと思ったり思わなかったり。
パズル上手いなー動かすの早いなー+の量恐ろしいなーと思いながら見てましたw
ただ今後ああいう方が挑戦する前提で新しいDを考えられてしまうと
ちょっと怖い気がしますね。きっとわたしは一生クリアできない難易度になりそうw
こわいネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

今日からポリンとアンケDスタート!
そして碧の海賊龍も始まりましたね。
ポリンは上げるのがアマブレくらいなので今回は余りやらないかなー。
くっしーはパイレーツで上げるのが大変そうなので、こっちもできるだけ。
アンケDはエキドナ2体目スキルマ作りたかったのですが
平日+飲み会の日なので既に諦めモードですwでもできるだけがんばる!
他は炎の魔剣士以外はスキルマなので、割とのんびりしてそうです。

そうそう、先週末で滅びの機械龍が終わりましたね。
地獄をW半減でいこうかなーと思ってたのですが、ちょっと悩んで
珍しく火力パでいってみました。
IMG_1102.jpg
(フレンドさんのハイパーアテナちゃんのおかげで)余裕でした。
ちなみにモグモグさんのアテナちゃんをお借りしました、ありがとうございました!
アテナ強いですね!わたしのアテナはまだlv70いってないのに余裕。
早くレベルマにして使っていきたいですね~。

そういえば先日のこっそりパズドラ日記様のGF企画で優勝いただきまして
IMG_1100.jpg
景品でプレゼント頂きました、ありがとうございますヽ(´▽`)/
ドリヤードもドリヤードの中できっと喜んでます!
次+振るのはまだ決めてないのですが、大事に使わせて頂きます<(_ _)>

そして久々サブ機のお話。
Screenshot_2013-12-09-21-30-38.jpg
相変わらず1日1回スタミナ消費するかしないかなので
余り育ってはいませんが、一応メインのホルスパです。
メイメイも使ってるけど、やっぱホルスが使いやすいので結局ホルスメインに。
ゲリラもほとんどいけないので、育成のメインはほぼチョキに。
23時のチョキは本当ありがたいです<(_ _)>
でもチョキ行ったら、その日はもう何もできないですw

BOXはこんな感じ。
Screenshot_2013-12-09-21-32-12.jpg
Screenshot_2013-12-09-21-32-19.jpg
当然のごとく無課金ですが、結構メンバーは揃ってきました。
今後はパール上げたい!
というかパールとセレスとラファエルとメイメイはメインに欲しいよ…!
今後はガチャはそこそこに、育成中心でいきたい感じですね。
とりあえず今後の目標はヘラ降臨かな?いつになるか分かりませんがw



最近の記事