金曜の6:00から覚醒スキルが追加されたり、変更されたり。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140129_skill.html

↑がんほーサイト。

とりあえず堕ルシさん強化されすぎでは(゚口゚;いけめんは正義?
ここまで強化されると嬉しい反面、なんか怖くなってしまう(修正的な意味で)
あと何気にウズメが強そう。先日のGFで引いて進化もしてない状態なのですが
育ててあげたいなー。
イズイズがハイパーでなくなってしまうので、スキル上げもしなきゃね。
幻獣でのスキル上げはキツイのでGCコラボはよう。

珍しく火パ。
IMG_1200.jpg
歴龍の地獄をクリア出来てなかったので、クシナダでクリアしちゃおうかなーと
思いましたが、フレイのフレンドさんがいたので寄せ集め火パ。
レベルマがホルスだけというPTでしたが、さすがに余裕でした。
たまに違うPT使ってみると面白いね~。

キングカーニバルでスキルママッチ大活躍!
IMG_1202.jpg
と言いたいところでしたが、ホルスだと半減してなくても貫通してました。
あ、あれ?がんばってスキルマ作ったのに。
ホルスはとっとと究極しろよ、という感じですが未だに迷ってます。
もう1体は知り合いがZコラボ周るというのでしばらく進化前になりそうで。
次のぷらたまホルスに振るなら光ホルスにしちゃうんだけどなぁ…。

キティガチャ。
IMG_1198.jpg
珍しく1回目で金。クロミかシナモロールが欲しいという思いで引いたので
物欲センサーに引っかからなかったようです。
強いとは思うのですが、なかなか使いどころが難しそうですよね。
Lで使うにはフレンドに出てこなさそうでw
回復パのサブで使ってHP底上げとか光で染めたい時とかにはいいのかなー。
クロミとシナモロールが欲しいのでもう1回引こうと思ってましたが
イズイズスキル上げしないとなので、石使う余裕ないかも(´・_・`)

サブではあっさり落ちたイカさん。
先週1週間ほぼチョキと歴龍しか周っていませんでした。
でも出ない…。出現3倍になっても出ない…。
スタミナ回復は自然回復のみで周っていたのですが、日曜にもなっても出なくて
さすがにやばいと思って魔法石1個使ってスタミナ回復したところ…
IMG_1183.jpg
やっと出た*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
1Fで出た時一瞬固まりましたwわーいヽ(´▽`)/
という訳でわたしの一週間はなんとか報われたのでした。
ついでにナーガも2体落ちたのですが、スキルUP2倍後に混ぜてみたところ
スキルUPヽ(´▽`)/ナーガとは相性いいなぁ。
いつか3体目のスキルマ作ります。

そしてサブ機も。
Screenshot_2014-01-26-11-22-43.jpg
マーメイド無事げっと!実は一週間で2体出ました(´▽`*)
防御態勢はアンケDで手に入れたピエがいるのですが
アンケ周回とかはしてなかったので、当然スキルLvは1。
パールもいるのですが、サブは1日1回スタミナ消費する位なので
まだスキル上げはしてなかったのですよね。
スキルマ防御態勢は1体欲しいなーと思ってた時に丁度いいタイミングの歴龍でした。
セイレーンならスキルマ一番楽ですしね~。

そして土日Dスタミナ半分が来てたので歴龍と合わせて少しがんばって
99→106まで。それでもまだまだコストに悩まされてます(´口`;)
Screenshot_2014-01-27-21-43-38.jpg
メインのホルスパはこんな感じになりました。
歴龍のムギちゃんのおかげでクラピカがだいぶ育ちました(´▽`*)
そろそろ降臨にも挑戦したいですね。やっぱり最初は勇者かなぁ。

そして、まだ手をつけれていないですがサンリオコラボ!
サンリオピューロランドに行った事があったり
クロミちゃんとシナモロールのぬいぐるみを持ってるくらいには好きです。
IMG_1192.jpg
ガチャも引く予定です!できればクロミちゃんかシナモロールが欲しい…。
ちなみにサブで1回引いたらバツマルでした。゚゚(´□`。)°゚。
なのでメインでは怖くてまだ引いてませんが、きっと引きますw
かわいいは正義ヽ(´▽`)/

本当にもうこのパターン嫌なんですが…。
Screenshot_2014-01-20-19-53-19.jpg
メインで前回と合わせて地獄10週くらいしても出ないのは普通なので問題ないです。
ただサブで上級1発で出るのは本当やめてほしい。゚゚(´□`。)°゚。
サブをメインにしろと言ってるのでしょうか…。
ちなみに保険でヒュドラを持っていきましたが溜まりませんでした。
ボウモアさんはわんぱんでした。上級の防御いくつなんだろう?
くっしー強し。ばすにゃん早く究極させたい!

メインはあまり珍しい事(?)はやってないのですが…
IMG_1173.jpg
実は1回サタンパで失敗している金の海賊龍地獄級。
ニコニコでエンジェルをサブで入れるとスキル溜めしやすいという
動画を見まして。早速試してみたところ…いけたヽ(´▽`)/
サタンパだとスキルlv上げてないきんわるを溜めるのがネックなのですが
エンジェルを使って回復してスキルを溜めるのですごく楽でした!
動画の方のおかげです、本当にありがとうございます。
ちなみに上記の盤面で二列作ってワンパンでしたヽ(´▽`)/

そういえば新しいパズチャレが配信されてますね!
IMG_1167.png
サブが北欧なのにイズイズはぶられてる。゚゚(´□`。)°゚。
イシスLなのでしょうがないのですけどねw
最初のパズチャレが配信された時、なかなか4色も作れなくて
クリア出来ないことが多かったのですが、イシスだと揃えやすいので
パズルの練習にもよさそうですね~。
ただじっくり考える時にはパズチャレより無限回廊の方が向いてますね。
IMG_1171.png
わたしのハイスコアはこれくらい。オチコンに頼ってますね!w
練習して少しずつスコア更新していけたらなーと思います。

実はわたしもパズドラZ持ってます。
年末年始に移動時間が多かったのでそのお供に買いました。
まだ序盤でニライカナイ辺りだったかな?Lはチッチ使ってます。
すごくかわいい(´▽`*)

さて、ゴッドフェス。
時間帯的にこっそりパズドラ日記様のGF企画参加できなかったのが残念でした。
今回対象で欲しいのはばすにゃん、セポネさん辺り、Kindleの方ではメイメイと
ライダー辺りが欲しいです!

Screenshot_2014-01-12-15-06-23.jpg
狙い通りばすにゃん!
うん、サブ機でね…。もうやだこのパターン。゚゚(´□`。)°゚。
サブ機のメインはホルスなのでホルスでいけないとこ(3色とか)で
使っていきたいと思います。本当メインで出てきてくださいよ…。

で、メイン。
半年以上前に買ったiTunseカードの残額がまだ残ってたので勢いで6回分課金。
IMG_1162.jpg
既にダクゴさんがHP+がついていたのでお亡くなりになってます。
金率は高いけどなんだろうこの手放しでは喜べない感じは(´口`;)
そしてGF対象が全く出てないという。Kindle対象強いですね。
水忍者さんがちょっと嬉しいです。密かに欲しかった(´▽`*)

そしてKindle対象が強いという事はメイメイが出る!
という謎いポジティブ(?)思考で朝にもう1回。
IMG_1164.jpg
メイメイではないですがこれは嬉しいヽ(´▽`)/サタンパで欲しかった!
いや、本当Kindle対象強いですね。これ以上引いてもKindle対象で欲しいのは
メイメイだけなので撤退(☆6は出ないものだと思っています)

おまけであららちゃんのその後。
IMG_1163.jpg
スタミナ的に最後の太鼓にいって、マーメイド2体ドロップ。
これで上がらなければ終わり…という感じでしたが、優秀なあららちゃんでした。
ありがとう!究極進化でエンジェルさん並に強化されることを祈ってます!

忙しい日々が続いてますが、パズドラは適度にやってます。
スマホゲーはちょっと空いた時間にできるのがありがたいですね(´▽`*)

さて、今週はチョキの合間に太鼓回しがメイン。
おにをサタンパで回してました。
IMG_1149.jpg
マッチは優秀でした。さっくりスキルマ。
こないだのキングカーニバルみたいなDの時にスキブ2を積んでたら
開幕アマブレが打てるようなものなので便利かなーと。

IMG_1150.jpg
スサノオさん2号。slv3からのスタートでしたが
最初15スルーでどうしようかと(´口`;)やっぱりバランスとは相性よくない?
その後5×3で1ずつ上がってくれてなんとかスキルマ。
既にいけめんのスキルマスーパースターがいるので
使われないのが分かってるのでしょうかね。゚゚(´□`。)°゚。

IMG_1152.jpg
エンジェルさんも終わりーヽ(´▽`)/
この子は最初のレアガチャで引いた子なので、なんとしてでもスキルマに
してあげたかった!満足です!
アマテラス持ってないので自動回復が必要な時に活躍…してくれるかもしれない。

IMG_1153.jpg
そしてイチタリナイあららちゃん。いや、結構優秀だったんですけどね。
でもこの子の為だけに回すのは…うん。
せめてブランコに乗せてあげようとおもいます。



最近の記事