遅ればせながらパズドラ2周年おめでとうございます!
降臨10本勝負は後半しか見れなかったのですが、ゼウス降臨に感動。゚゚(´□`。)°゚。
むらいさん本当すごいヽ(´▽`)/見れなかった分は時間がある時に
タイムシフトで見たいと思います。

そしてヘラ・ベオーク。
IMG_1280.jpg
2回連続宝箱で3回目で落ちたヽ(´▽`)/
地獄ですがわたしのパズル力で3回ともノーコンできたので
ホルスパとは相性いいのかもしれません~。
スキル封印耐性入れやすいですしね。↑だと耐性4つですが全部はじきました!
ベオークは進化後が美人さんで見た目が好みなので欲しかった(´▽`*)
木の悪魔持ってないのでチョキサファサタンパ用にも良さそうですね。

そしてサブ機。
勇者降臨は実質ノーコン(…)で一発クーフーでした!
いやヴァンパイアまで全部16倍ワンパンしてしまってw
ヴァルもたまらなかったのでヴァンパイアが16倍でも全然削らなくて。
ヴァンパイアのターン被りでお亡くなりになって1コン。
その後1体残しでスキル溜めてクリアしました。

そして早速倉庫にあったぽぽりん21体を。
Screenshot_2014-02-22-14-40-39.jpg
そしてまさかのスキルマ。メインでのクーフーはなかなか上がらなかったので
クーフーのスキル上げには余りいい印象はなかったのですがw
このクーフー天才過ぎた。
Screenshot_2014-02-22-14-40-51.jpg
ついでにヴァルも進化させてドロップスを5体上げたら2UPしてくれました。
この子も優秀だった!今度ポリンかガンコラ来たらスキルマにするからねー。

そして進化待ちがいっぱいいて必要素材調べてたら神秘の仮面が7体必要だったので
天神海に篭ってます。ホルスパだと楽々。
Screenshot_2014-02-22-12-33-59.jpg
なんとか必要な数が出てくれて、何気に+も結構出てやっぱ神秘狙いは
水曜上級より土日天海神ですね!
ホルスより楽な周回用のバランスパ、こっちでも欲しいなぁ。

そういえば究極進化アンケート。
わたしは投票していなかったのですが、1位の麒麟は先日引いて
3位の天ルシは持っているので割とありがたい…?

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140221_sinka_anke_re.html

それにしても…アップで見ると天ルシ本当いけめん(´▽`*)
スマホの画面だと進化前の方が悪そうな顔に見えて、進化前の方がお気に入りでしたが
アップで見ると進化後も悪そうな顔してますね!すばらしい。
日野さんの絵は本当好きなので、究極のイラストも楽しみです!

メインはポリンにもう余り用はないのですが、サブ機は4日間ほぼポリンでした。
結果。
セイレーン  →スキルマ。
ロード    →スキルマ。
タイタン   →スキルマ。
ヴァル    →スキルlv3(ドロップス残り5。進化待ち)
ジーク    →スキルlv4。
リリス     →1足りない。
他マスリン作ってちょっと上がったり、グロリアスヒーラー少し上がったり。
一番上げたかったのはヴァルなのですが、パールと一緒にガンコラで上げた方が
いいかなーと思い、妥協しました。ドロップス全然落ちなかったのもあるけど(*'□')
最終日の2倍でちょっとだけ石を使って周回したのですが
個人的には超級一択かなーと思いました。
上級はポリン系が1体も落ちない事が数回あって。
スタミナ100になったら色々捗りそうなので次回までにできたらいいなぁ。

そしてクーフー。
Screenshot_2014-02-19-20-25-06.jpg
残念ながらうちのBOXにはクーフーがいませんでした(´口`;)
ばすにゃんに食べさせようとも思ったのですが木曜に3時間限定で降臨が来るので
サブ機降臨初挑戦がてら勇者いこうかなーと。
そしてジークが出るオチが見える。

ちなみにこんなPTで考えてます。
Screenshot_2014-02-19-20-24-50.jpg
ヴァルは進化させちゃうとコストオーバーなのでちょっとストップ。
ヴァルを進化させてバスにゃん→パール(進化前最大)も考えたのですが
勇者降臨はロードのところも最後もスプレッドキャッツが生きるので
これでいいかなーと。
どちらにしてもスキルが溜めれるかどうかにかかってる気がします。
メインの勇者降臨はLデスピナス、F天ルシでクリアしてて
火力パで行くのは初めてなのでちょっと緊張する!wでも楽しみヽ(´▽`)/

そんな感じで無課金サブ機も楽しんでます。

木曜にパズドラ二周年記念のむらいさんの降臨10本勝負がありますね!
平日の18時とかなので普通に見れませんが応援してます~。
最後の方は見れるといいなぁ(´▽`*)

わんちゃん(犬の方)
IMG_1229.jpg
はい、3倍になった1回目で出ました。本当イカはなんだったの…。
取り忘れたフェニックス以外は無事げっとできました~。
育ててるのはイカだけですけどね!w幻獣究極楽しみです。

半蔵さんは賢かった。
IMG_1227.jpg
土曜の二倍でさくっと終了。多分16体でスキルマ。
1体でUP(戦国龍時代)→5体で1UP→5体で1UP→5体で2UPかな?
優秀な半蔵さんでした。おかげで魔法石の消費もなし。
早く出番が来るといいね!今はあららちゃんと一緒に倉庫番です。

ゴッドフェス。今回はオロチが対象なのと四神は一体も持ってないので、うん。
オロチは本当欲しいのですよ、という訳で課金。
15回引いて金は5でした。丁度3分の1ですね。

そうそう、わたしフェス限を1体も持ってないのです。
おでんもメタトロンもソニアも。
今回ついに初めてのフェス限が…!
IMG_1234.jpg
あなたでしたか。…どこで使うのかなウズメちゃんパとかかな。
しばらく倉庫番しそうです。できれば青が欲しかった。
ちなみに残りの金は麒麟、レイラン、ハーデス、ヨトゥンでした。

その後知り合いが二回目でオロチを引いたりしてましたが
わたしは元気です。
でもしばらくパズドラ以外の趣味の出費が増えそうなので課金は自重する!
魔法石30個以上残してあるのでしばらくこれでやりくりー。
来月は12月振りにライブいけるよ、今から楽しみヽ(´▽`)/

こんばんは!
2週間も空いてしまいましたが、パズドラに飽きた…訳ではなく。
この時期は毎年忙しいのでしょうがないという事でw
ROやってた時は休止期間でしたしね!パズドラはたまにスタミナ溢れてますが
適度に楽しんでます(´▽`*)

以下2週間ダイジェスト。
IMG_1211.jpg
1月末のゴッドフェス。
英雄もインドも1体も持ってなかったので1回だけ。
金*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
…で、誰だっけ?としばらく悩みました。木の英雄さんですね。
フレンドでも1回も見かけた事がないのですが…
決して弱くはないと思うのですが、わたしのBOXは木の面子があまりいなくて。
いつか使ってあげたいね、うん。アンドロメダかパールが欲しかったです。

ちなみにサブはワルキューレでした!女神降臨はまだ先になりそうなので嬉しい!
歴龍のムギちゃんで1週間がんばって育てて白盾の60くらいになりました。
ヴァルは本当大食いだとおもいます。

いつぞやの記事でヘラ周回したいって言ってたじゃないですか。
時間があまりなかったので、がっつり周回とかはできなかったのですが
IMG_1207.jpg
アテナパ!1回目はヴァルの代わりにネプ対策でくっしー入れてたのですが
ヴァル入れて変換増やした方が楽でした。
ヘラまでにイザナギためればいいだけなので楽々。エキドナもいらないかも。
IMG_1203.jpg
ゼウスパ!これが一番楽でした。防御態勢いらなかったので
2回目はセイレーン→アテナで。こっちの方が楽でした。
ヘラまでにエキドナさえたまってればいいので、道中さくさく。
一番の問題はフレンドがほとんどいないことですかね…。
あとSS撮り忘れましたがホルスでも問題なし。
全部で5回行って、イースのスキルが1上がりました。少しずつ上げていくよー。

幻獣ラッシュ。
IMG_1216.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1223.jpg
全部遭遇確率上がった1回目で出ました。
イカの出にくさはなんだったのか…。恐るべし物欲センサー。
イズイズのスキル上げは華麗龍で出来そうなので今回はスルー。
ハイパー再びはもうちょっと待ってください…。

IMG_1221.jpg
迷ってたホルスを光にしました。
サブ機でホルスを使っててすごく楽しいのと
回復+が結構貯まってきたので思い切って。
という訳で次はホルスの297目指すよ~。
ぷらまら全然できてないのでまだ3分の1くらいですが(´口`;)
世の中は列強化ブームですが、エジプトLのパズルは本当楽しいと思います。
周回向きではないですけどねw

そしてはまひめアンケートDスタートですね。
半年以上倉庫番をやっている半蔵さんですが、一応上げます。
いや、闇メタもオオクニもキルアもパンドラもいないので本当使い道が…。
IMG_1226.jpg
闇メタはそろそろ出てきてもいいよ…?



最近の記事