こんにちは。
増税とか年度末の影響でちょっとバタバタ気味です。

さてそんな中、火曜超地獄に初挑戦してきました。
最初+も振ってるし光ホルスで行こうと思ってたのですが…
闇吸収もあるので黄金番人が削りきれない気がして。
なので使い慣れないのでちょっと不安もありましたが麒麟パで挑戦してみました!
引いたのが最近というのもありますが、実は自分の麒麟を使うのは初めてです。

赤、青、緑の番人は3ターンでHP25%以下にならないと痛い攻撃もしてこないので
問題し。赤でスキル溜めてあとはさくっと突破。
問題は光の番人以降。攻撃を受けきれないので3ターンで倒さないといけないのですが…
IMG_1364_2014033011292876d.jpg
あ…。緑不足。
といっても自分が悪いのです。1ターン目で光2コンボの4色でオチコンもあって
これだけ減ったんですよ。2ターン目も4色あったので落ち着いてやれば
倒しきれた可能性があったのですが、ミスってしまって(光消したつもりで消してなかった)
こんな状況に。攻撃を喰らったら確実にゲームオーバーなので、エキドナ使用。
ここで使ってもターンを稼ぎつつ進めば、黄金の番人まで貯まるみたいですね!
3ターン溜めて突破。闇は2ターン溜めてわんぱん。
黄金の番人の時も欠損は2度程ありましたが、エキドナや変換を使って
IMG_1373.jpg
なんとかノーコンヽ(´▽`)/
次でディストラクションハンドでした。危ない(´口`;)
慣れないわたしでもノーコンできる麒麟強い!
ちなみに攻略とPTはこっそりパズドラ日記様こちらの記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます!麒麟 火曜超地獄でぐぐったら出てきましたw

からの。
IMG_1376.jpg
麒麟究極ヽ(´▽`)/わーい嬉しい!
IMG_1382.jpg
そしてバットマン地獄でお試ししてみたり。ジョーカー余裕でわんぱんできますね。強い!
保険のアビネプ必要なかったよ…。

で、今までのメインに近いホルスですが…出番がなくなるという訳ではなく。
IMG_1357.jpg
翠の華龍LFだけでわんぱんヽ(´▽`)/
ホルスも麒麟もどちらも使ってて楽しいので、使い分けていきたいですね!

もうすぐイベント終わってしまいますね~。
といってもすぐ次が始まりそうですがw

イズイズのスキル上げが案外あっさり終わったので
今週はあまりやる事がなくて。
いつもは月曜以外は回らないのですが、スタミナ自然回復分だけですが
ずっとイーリスの一番最後を回してました。
何故イーリスかっていうと、ダブミスが欲しかったのと経験値効率が結構良くて
ついでにランク上げにもなりそうだったので!
IMG_1353.jpg
たまーにこんな事があったりしましたが、プラスは大体3~4周に1個くらい。
ちなみにダブミスはこの時以外落ちませんでしたw
ダブミス集めには微妙ですね…月曜だったらまた違うんでしょうけど。
残り月曜の12時間が残ってますが、当然の如く仕事なので周回は不可。
でも今回の目標だったらホルスを+200には出来たので割と満足!
次のテクD5倍があったら297目指したいな~。

そういえばヘラ降臨来てましたね!
メインでは5週だけしてイースに食べさせましたがスルー。゚゚(´□`。)°゚。
時間があまりなかったのもあって、がっつり周回はできませんでした。

で、サブ機の方。
Screenshot_2014-03-22-20-52-23.jpg
フレンドは自分のホルスなのでちょっとずるいですがノーコン達成ヽ(´▽`)/
ホルスでヘラに行く時一番悩むのが何処でスキルを溜めるかな気がします。
4Fまでは16倍だと全部わんぱんしてしまうので、1匹残しがなかなか難しく。
なのでヴィーナスとミネルヴァで数ターンためました。
セレスは2ターンで1万↑なのでちょっと厳しい(´口`;)
あとはネプとハーデスをギリギリまで溜めて、ヘラまでになんとかクラピカまで。
サブで行った降臨はイースと勇者ですが、どちらも1コンしてしまったので
降臨初ノーコン嬉しいです(´▽`*)

サブ機は7インチのタブレットなので、メインで使ってるiPhone4Sより
斜めがやりやすいです。でも画面が大きい分移動距離が長く感じるので
一長一短な感じですね~。
というのもヘラの時に光2コンボ含む5色を考えて、いけると思ったのですが
ギリギリ間に合わなかったことがあって(´口`;)
0.5秒長いと間に合う時も出てくると思うので、サブも光ホルスにしたいなぁ。

今週はチョキと蒼の華龍週間!
IMG_1338.jpg
イズイズ上げてる間に1体だけ出ました。
周回はホルスで。サタンも楽みたいですが、ホルスも楽です。
ただボスの時に5色ないと神エンハあってもホルスと属性相性良くないので
ワンパンできない時があるので保険にスサノオさんIN。
20週程しましたがシャルルは1回だけ遭遇しました。
英雄上げる方はがんばってください…。
わたしはペルセウスさんを持ってますが、もう諦めてます!

イズイズは順調に上がってハイパー再びo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
IMG_1343.jpg
5体で2UP、3体で1UPで終わりました。優秀!
前回スキル上げしてたのは堕ルシだったので、3上げるのは凄く楽に感じましたw
イズイズ終わったのでしばらくスキル上げお休みできそう、と思いましたが
サブでCDKとヴァーチェはちょっと上げたいかも。
3日間あればいけるかなー、どうかなー。
ちなみにサブはパールが17体のシャボタンを全スルーしたという
スキル上げにとっても相性がいい端末です☆(ゝω・)v

GFはメインはイズイズ上げとぷらまらに使う予定だったのでスルー。
いずれ作りたいペルセウスパにフレイヤとか
いずれ作りたいウズメパにフレイとか欲しかったのですが
ピンポイントで当てれる気もしないですしね(´口`;)
サブでは2回引いて金×2で白盾ヴァルと緑おでん。
メインでも緑おでん持ってないのですが、出来ればもっと初期に欲しかった!
でも覚醒が優秀なので、バランスパのサブとかホルスパのサブとかでもよさそう?
育てたいのいっぱいで、サブでもしばらくガチャお休みした方がいいかもですね。

サブ機で1発どーん。
いつもなら寝てる時間だよ!眠いけどパズルがんばったよ!
Screenshot_2014-03-10-00-29-27.jpg
しかし1コン(´口`;)落ちてよかった!
サブはギガグラ持ってないから嬉しいヽ(´▽`)/
ホルスパでサブはノーブルクーフー、薔薇ヴァル、クラピカ、エキドナ。
ホルスだけレベルマで他は平均60くらいなので威嚇後削りきれなくて
アイスコフィンくらってゲームオーバー。゚゚(´□`。)°゚。
@ちょっとだったのでコンティニューして一発げっと!
1コンでイースならいいですね!メインでは4回目でやっと落ちたので
落ちないだろうなーと思ってたから余計嬉しいw
ホルスパの水枠としてクラピカと使い分けていこうと思います(´▽`*)

で、メインでもイース2体目欲しいなーと思う時があったので。
終わった後ですがこれすごく5色そろえやすい盤面ですねw
IMG_1324.jpg
メインでもげっと。地獄は流石に余裕でした。
超地獄はわたしにはまだ無理だと思います(´口`;)
こっちは1回目は宝箱で2回目で落ちてくれました(´▽`*)

麒麟さんはとてもいい子でした。
IMG_1315.jpg
進化させて、光ノエルを2体持ってたので1体食べさせた結果…
ノエルだけで1からここまで上がってくれましたヽ(´▽`)/
光は育成待ちが多いのですが、チョキゴル来たら育てるからねー。

期間中に無事上がりきりました。
IMG_1312.jpg
結果は15/95。もう少しで100でしたね。
期待値よりは時間かかりましたが、まぁ許容範囲です。
ちなみに全部進化後ドロップではなく、木曜Dと火曜PM・金曜AMの光のD併用で
半分くらい進化前で上げました。少しでも魔法石節約!
ちなみにトパリット集めはフロア3でやってました。
スタミナ半減の時は1しか差ないですしね~。
あ、エヴァ幻獣は7体程でました。わんこ全スルーしましたがw

スキル上げに疲れましたが、来週から水の華龍が…。
GCコラボはいつ来るか分からないので、できればイズイズ上げきりたいです。
紅の華龍と同じくくらいの難易度だといいなぁ。

そうそう紅の華龍ですが、サブ機でも地獄ノーコンクリアできました!
Screenshot_2014-03-06-21-49-02.jpg
こんな育ちきってないホルスパですがクリアできたよわーいヽ(´▽`)/
重要なのは言うまでも無くセレスですね。
ボスを半分減らすまでに完治を溜めれれば勝ち確。
半分減らすまでは2ターン置きに回復ドロップ作ってくれるので
スキルも溜めやすいです。オチコン暴発が来なければw

究極進化ラッシュはエヴァで忙しくて素材全然集めれてないので
とりあえずセイレーンのみ。
IMG_1314.jpg
ステめっちゃ上がってありがたい!
これからも水パで活躍してもらいます(´▽`*)
天ルシはそのままでもいいかなーと思っています。
2体目育てたら究極させてもいいかも?
麒麟はまだ進化前なのでしばらく後になりそうですがいずれ究極させたい!

パズドラのイラストレーターさんで一番好きなのは日野さんですが
コザキユースケさんのイラストもいいですよね!
FE覚醒の絵も大好きです。ルキナちゃんさいかわ。
あ、またFE覚醒やりたくなってきた…w



最近の記事