みんな大好きGFのお時間です。
メインでは欲しいのは呂布くらいなので引きません。
木曜日に大小5スルー、赤ソニア5スルーされたからやる気が下降中な訳でも
ありません。ほ、本当だよ!

サブ機で欲しいのはやっぱり呂布。呂布フレンドさん少ないので!
赤ソニアHなら募集しやすいんだろうけど、イチタリナイなので。゚゚(´□`。)°゚。
特に回数決めてませんが、適当に。

1回目:銀→ウンディーネ 持ってなかったのでいいかな。
2回目:金→ADK このがっかり金は本当に心が折れますね(貯金箱行き)
3回目:金→からの…
Screenshot_2014-08-31-15-22-59.jpg
なんという宝の持ち腐れ(´口`;)
メインでも2体いますが、なんかこの方とは妙に縁がありますね…。
わたしが好きなのは堕ルシさんですが。なお、堕ルシさんはわたしが嫌いな模様。
(2体共期待値以上でのスキルマ)
まぁ木曜にウズメフレンドがいない時とかに重宝しそうですね。

そういえば聖獣は。
Screenshot_2014-08-29-23-05-14.jpg
リタマラ4回目で麒麟o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
この後半分近くまで削って、エキドナ溜まり後に美味しく頂きました。
メインは最初で出たメイメイ。魔法石ありがとうございます。

からの~。
Screenshot_2014-08-31-22-04-19.jpg
サブ機でもアテナちゃん究極*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
究極アテナちゃんかわつよ!

実はサブ機の友情ガチャで木の宝玉が出たので、光の宝玉があれば
サブ機もアテナ究極できるのですよね、こんばんは。
今日から宝玉の降臨が少しずれたらしく、今までハクだったディオス降臨が
麒麟が出るようになったみたいです。

最近無課金サブ機の方は本来の役割で動いてるくらいで
(フレンドが足りない時用)スタミナも魔法石も惜しくないので麒麟が出たら
コンテしてでも取ろうくらいの気持ちで突入。
プラスはサブ機のホルスが250程、フレンドは自分のなので297です。他はほぼ0。
Screenshot_2014-08-26-19-27-02.jpg
最初の盤面が良くて、火2コン+16倍でハイランダー撃破。
その後超ファイアバインド喰らって、回復しながらバインド状態を解けるのを
待つのですが…この時のおでんと白メタの自動回復がすごく便利!
バインド回復後エキドナ使って撃破。

ぐりぽん→1ターン回復、2ターン目でわんぱん。

エンジェル→エキドナをディオスまでに再度溜まるように溜めつつ撃破。

ヘラ→通常→往復ビンタ→魔力溜めの後に撃破(おでん、白メタスキル使って回復しつつ)
    25倍でも余り減らなくてちょっと焦りました(´口`;)

で、ディオス。
エキドナ使った後の最後のターンで半分くらいで厳しいかなーと思ったのですが
Screenshot_2014-08-26-19-47-44.jpg
最後変換使ったらすごくいい盤面にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
Screenshot_2014-08-26-19-48-04.jpg
ノーコン達成ヽ(´▽`)/
というか、メインではノーコンクリアできる気がしなくて、まだNEWマークついてますw
緑おでんも白メタもホルスのサブにいいですね~。
回復が控えめな光ホルスとすごく相性がいいですね!メインでも欲しい!

結局麒麟は出てくれなかったので、宝玉イベントでリタマラしようかなぁ(´口`;)
消費スタミナ控えめだといいなー…。

今日すでにテクD5倍だと思って、朝バスの中で余ったスタミナで
プラマラしてました、こんばんは。5周で済んだのがまだ救いでしょうか。
(テクニカル5倍は今週の金曜からです)

先週一週間はほぼエヴァコラボ以外やってませんでした。
同じくスキル上げをしていた方お疲れ様でした!
わたしは最初は緑関羽のスキル上げをするつもりだったので
火曜からスタート。
IMG_1749.jpg
堕ルシ上げてた方は共感してくれると思いますが、これ本当止めて欲しいですよね。
プラスついてても許しません!w
前回はスタミナ140程だったので、魔法石1個で地獄3周できなくて。
超級混ぜて周って5F落ちなかったりと苦労した記憶があります。
今回はがっつり周るときは地獄3週+神々とか行ってました。ランクアップの回復で
少しでも魔法石節約したくてw

とりあえず前回のコラボの時はBOSSも全部第六に混ぜてたので
これも今回からスキル上げスタート。
IMG_1746.jpg
最初15スルーされてどうなる事かと思いましたが、堕ルシさんより先にスキルマ。
使い道は今のところあまり思いつきませんw
肝心の堕ルシさんとはいうと…前回以上に苦戦気味で。
5スルーも結構多く、更に上がっても1UPばかりが続いて
2体目だしもう止めようかなぁと思ったりも。
期待値の75を混ぜた時点でスキルLv10と結構厳しい感じに。
ただ、次の5混ぜで1UP。その後の5混ぜでなんと4UP。
85体混ぜた時点でイチタリナイに。その時点で3体進化させた第六があったので
1体ずつ混ぜたところ、無事3体目でスキルマに。
IMG_1752.jpg
結果としては15/88で前回よりちょっとだけ優秀でしたヽ(´▽`)/
それにしても両方期待値以上と堕ルシさんとは本当相性良くないですね~。
それでもわたしは堕ルシさんが好きです!w
無事二体スキルマに出来たので、闇闇も闇火も作れますね!
そのうち両方ハイパーにしたいなぁ(´▽`*)うん、これ目標にしよう!w

安定のゴーレムフェス。
IMG_1732.jpg
サブの方も一回引いて、銀→ギガンテスでした。
今回両方ひどい(´・_・`)

さて、最近はいつにもましてまったりな感じ。
のんびり2週間かけて劉備のスキル上げをしてました。
IMG_1736.jpg
5体2UP→5体1UP→1体上がらず→1体1UPで完了ととても優秀でした。
使い道は今のところ考えていませんが、ペルセウスパとかには
いいかもしれませんね~。
ちなみに遭遇した妖精は2体。幻獣スキル上げしてる人は本当すごいと思う。

今週は緑関羽のスキル上げ!と思っていましたが、全然素材が出ないのと
まさかの堕ルシ分岐という事で、エヴァコラボ周回にきりかえようかと…。
ガンコラならまた来るだろうしね!
堕ルシさんはハズレと言われていた頃からお気に入りだったので、これはやるしか…!
しかし前回スタミナ140程で2週間かけて魔法石20個くらい使ったような。
(BOX拡張も含めて)今回は1週間なのでちょっと恐ろしいですね(´口`;)
しかも今週末は土日両方用事があるので、2倍の日の周回はほぼ無理。
…前回95体かかってるので、最悪未進化いっぱい集めておくのも
一つの手かもしれませんね。

ROのヘラ撮ってきたよ~。
ss1545.jpg
結構ドットは凝っています。ヘラは喋るのですが、一人称が妾でした!w

今回のGFでフレイヤちゃんを引いたGメンが一言。
ss1546.jpg
あ、はい。

旅行行ったり風邪引いたり旅行行ったりで1ヶ月もあけてしまいました。
パズドラは適度~にやってます。
アテナが究極進化したり、劉備が1タリナイだったり色々。
パズドラWもそこそこやってます。アマテラスセットがあと頭で揃う!という時に
白メタの頭が出たのでそんな装備でぽちぽちと。

そんな中パズドラコラボ、そして無料開放という事で久々にROに入ってきました。
なんと1年半以上振り(゚口゚;
元々は一番人が多いサーバーで遊んでたのですが、かなり減ってますね~…。
それでも二番目に多いみたいですが。
ss1543.jpg
ペットのたまぁは簡単にもらえたので無事げっと。かわいい(´▽`*)
無料時間は2時間なのでまだイベントDでは遊んでません(´口`;)

同じく無料につられたわんことなきゆ先生と遊んでもらったりも。
ss1544.jpg
たまぁも連れてみんな大好き騎士団(でも空いてた)SCかなり忘れてると思いましたが
2次スキルまでは大体頭に残ってた模様。しかし3次スキルのSCはだいぶ忘れてます。
深淵様や魔剣がかなーり強くなってたりで、このlvだとトリオが良さそうな感じ。
この後なきゆ先生が合流してトレイン→ハイドでひき殺されそうになったりしました。
こわいわぁ…。
お城ペアもいってみたのですがWLペアはかなり厳しそうな感じ。
深淵様にすごく時間がかかるのと、はげもタフになってるのでテンポがいまいち。
まぁ装備も昔のままだったりlvも低いせいもあるのかと思いますが。

そしてlvが異様に上がりやすいと思ったら経験値テーブルが緩和されてるみたいですね。
未転生の98→99が約2Mって…えっ?!
このプリ98→99が約100Mの頃に時給1Mちょいで転生したのですが…。
今思うと暇人ですね!wでも今だとそんなやる気ないし丁度いいのかな~。

久々にやったら結構楽しかったので、たまに入るのもいいかも。
すぐ無料期間終わっちゃうけどね!



最近の記事