モロクマスターの追加クエスト来たみたいですね~。
昔転生1次の追い込みご用達だった運命のカラスと今凄く楽になってる
モロク討伐と存在すら知らなかった王位継承。
どれも今はやりやすいのでこちらはあっさり終わりそうです。
ss1578.jpg
そんな中初めてホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらったよ!
臨時に行こうとしてて、一応少し情報は調べてあったのですよね。
でも勇気が出なくてまだ行ってないけど!w
アンソニくらいまでなら身内でもゆっくりいけばいけそうですね~。
キミは試してみたけど余裕で無理だった!ABで抱えようとしてたけど
SPブレイクでSP常に無くてこれはもう無理(´口`;)
経験値とお金稼ぎにもなるみたいだし、今度臨時にもいってみようと思います。

そういえば砂の姿がいいなって言ってたけど、レンジャーもいいなって思い始めました。
ss1576.jpg
服の色に合いそうと思って買った衣装デビルチHBがお気に入りです。
中段は普段ホークアイ装備してるんだけど、怖いっていわれた(´口`;)
何か隠すの買わなきゃ。
ss1577.jpg
ぎんこ鷹連と雪さんABでニブル行った時の!
ダメの滝すごい!楽しい(´▽`*)
ぎんこの連がASPD193だから余計すごいですね。わたしは支援貰って190(´・_・`)
一応AGI120にして俊敏とチェネレ買ったら193になるのでそれまでがんばる!

そういえば前回悩んでたQMCですが、ぎんこが貸してくれて使い勝手を
試させてもらってます。純鷹ではなく、弓鷹なので素DEXが50あるのですが
回復剤がいらないかっていうとそうでもなく。
星模様集めでメンブリッツ狩りしてる位なら平気なのですが
それ以上の狩場になると厳しそうな予感。悩む…。

そしてレンジャーはやっぱり持ってる子でした。
ss1579.jpg
雪さんとロペの手掛かり集めにいったときにぽろり。
ポムスパ1、2体しか狩ってないのに…!
しかし売れません。誰かOlrunで露店出してるので買ってください。゚゚(´□`。)°゚。


エクラージュ見た目はすごく好きなんですが歩きにくい(´口`;)
ss1571.jpg
クエもめんどいのが多い印象が。
転送NPCがいるのがせめてもの救いですね。

さて支援ABが無事ゴシュラン達成しました。
ss1570.jpg
ジュデすら持ってないABなので一人では到底無理だったと思います。
ニーズは討伐PTを配布してくれた方に感謝!
リーンの依頼は現地でPTをまとめるのを提案してくれた方に感謝!
ロペはレンジャーを出してくれたぎんちゃんに感謝!
そしてなにより殆どの討伐関連をご一緒してくれた雪さんに感謝!
皆様どうもありがとうございました(´▽`*)

そんな感じで今影葱と修羅のクエを進めているのですが
どうも星模様のキノコが足りなくなりそうな予感。
WLで3人分集めていたのですが、ABとWLで使ってしまったので
残り1人分。そしてWLはもうクリアしてしまったので収集できず。
そこで手持ちで収集しやすそうなのは何か考えたのですが…。

[ 続きを読む ]

日曜用事があったのでパズドラ余りやる時間がなかったのですが
電車の中とかでガンコラ回してて頑張ったけど緑関羽はイチタリナイで
終わりました。こんばんは。゚゚(´□`。)°゚。
最初のうちは上級2、3週に一個落ちてたのですが、そのうち落ちなくなってきて
10週以上落ちないとかで中級に切り替えたら、中級の方が良かったというね…。
次また来たら2倍中級でスキルマにします!

さて、赤ソニ、闇メタ、サタンの究極きましたね。
わたしは素材を揃えてあった赤ソニを早速。
IMG_1849.jpg
いいステですね!今は呂布ソニを良く使ってるのですが、もう1体の赤ソニも
サブに入れる事が多いので、もう1体もHにしたくなりますね。
ほんの少しは1.2倍みたいです。6コンボだとソニソニでも9倍?
HP足りてるところだと呂布ソニじゃなくてソニソニでもいいのかもですね~。
わたしは呂布フレンド少なくて、赤ソニフレンド多いので丁度良さそう。

あと久々のアングリーバードコラボが!ウズメちゃんスキルマにしたいです。
そんなに意味はないと思うのですが、ウズメちゃん今でも木曜に大活躍なので(´▽`*)
ネプは上げる意味ないよなぁ…と思いつつ、ホルスパの水枠であまりいいのを
持ってないので、バインド来るところとかにたまに入れてるのですよね。
神エンハもホルスパだと結構使えますし。
でも覚醒ネプにしたら意味ないしなぁ…そもそも覚醒ネプが使えるのかどうか…。

イベント今週で終わっちゃうから、今週中に上げきらなきゃ…と思ってたのですが
月末GFはほぼ確実に来ると思うので続けてイベント始まりそうな気も?

ROは時間ある時にひたすらクエストオンラインです。
おかげでABとWLはだいぶ終わりましたヽ(´▽`)/
めんどいエクラージュのが半分くらい残ってるけどね…。

6時間前に気づいて?(´▽`*)
ss1569.jpg
ひたすら評判悪そうな温泉調査ですが、なんとWLと影葱は1発クリア。
しかしABが3回ダメだしくらいました。゚゚(´□`。)°゚。
4回目でやっとクリア。それでもまだマシな方なのでしょうか…。
この後のビフロストはハイドでなんとかなって無事AB、WL、影葱クリアです。

卵?
ss1567.jpg
リーンの依頼のダンデリオンさんですが、何故か↑をドロップ。
ゆで卵でも食べてたのでしょうか…。謎い。
そういえばチェネレ討伐はWLペアでもどうにかなりそうなのですが
(ヴァッサー・リヒテルン討伐はWLにとっては余裕です)
1Fはとにかくありつけなくて。2Fで狩れればいいんだけど、WLには本が辛い。
なので一緒に討伐しませんか?と募集したところ、数人ご一緒してくれました!
おかげで一瞬で終わったよ(´▽`*)あそこニヨ狩場だったんだね、知らなかったよ!
次行く時はニヨがいない時間を狙いたいですね。沸きがすごいので(´口`;)
ABでは終わってないので、時間ある時にまた募集しようかな~と思いますが
リヒテルンと一緒に討伐の方が需要あるのかなぁ?

あと問題なのがロペの探索のパルスですが…。
モンハンに夢中なぎんこか艦これに夢中なわんこの連に頼もうと思いましたが
WLペアでもどうにかなりそうな気も?らとりお様。
ABがハイドしながら釣りつつ、HL等でSSの詠唱を邪魔して
1vs1を心がければいけそうな気もする。一度試してみたいかも!

そんなクエストの合間にすまこちゃん、ぎんこ、雪さんと一緒に低レベルPTで遊んだよ!
ss1568.jpg
皿とか2年振りくらいだったよ!低レベルだとバリオはスリル結構あって楽しいね。
またみんなでわいわい遊べてよかった(´▽`*)


前回のアンケGFは被り祭りでした、こんばんは。
今回対象30体中15体所持でかなり怖かったのですが
最近魔法石使ってなかったので結構貯まってたのもあって、懲りずに6回。
IMG_1836.jpg
がんほーありがとぉぉぉぉぉぉo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
IMG_1837.jpg
※べりどらは贈り物産です。
いきなり最初で心が折れそうになりましたが、セポネとパンドラすごく嬉しい!
あ、フィン、ミカエル、いざりんは被りです。はい。
フィンとミカエルは何故出てきた…。

サブ機でも6回引いて麒麟、木孔明、フィン、水マジシャン、ウンディーネ、セイレーン。
フィン祭りでしたか。そうでしたか。サブ機でも麒麟は前から欲しかったし
ホルスに攻撃付くみたいなので、ホルスメインのサブ機で木孔明はありあり!
今回メインでもサブでも嬉しい結果になりました(´▽`*)
とはいえパンドラもセポネもスキル上げしないと使えないところも出てくると思うので
アンケ復活がとても待ち遠しいです。コインDでもいいのでお願いがんほー…!

そんなパンドラを進化させる為に虹番が足りなかったので等倍ですが行くしか。
IMG_1844.jpg
(´・_・`)
今は速攻終わるのでいいのですが、始めたばかりの時に
L自動回復、F緑おでんで30分以上かけて落ちなかった事を思い出しました。
あれ本当辛かった…w
さて無事3回目で落ちたので、堕ルシに+も振り始めた事だし
パンドラパ作成がんばります!



最近の記事