遅ればせながら古代遺跡お疲れ様でした!
ss1611.jpg
月曜の夜にGのメンバーでSS撮ったよo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
後半はABであまり入れなかったのが心残りでしたが…。
約10日という短期間のGでしたがありがとうございました!
ss1614.jpg
噂の(?)ファルクス共闘は湾と影葱で参加してたときに何度か。
1度湾でファルクス戦に入った時、影葱さんが全滅しかけてたらしくて
戦闘終わった後お互いにお礼言い合って心がほっこりしました。
普段は共闘だと重いんだよ!って思ってたと思うけどw
共闘というアイデアはすごい良かったと思うのですが
重さを本当どうにかしてよがんちゃん…(´・_・`)

さて入れた時は遺跡にばっかり行ってた2週間だったので
本鯖のレベルが全然上がっていませんでした。
ss1612.jpg
なので久々のレベルあっぷ。やっぱりバリオでおk。
面白い狩場ではないですけどね…。
ss1613.jpg
ステは今後DEXを80位まで伸ばして、その後Lukを100前後へ。
あとはサブステちょこちょこっと振って、最終的にDEXも100位の弓鷹にする予定です。
実はチェネレ使うならAGIはちょっと過剰気味なのですが
鳥狩セットのアクセを1つにして白羽セット使う事も考えているので
AGIはやっぱり120で良かったと思います。

白羽セットでどこ行くかっていうのはやっぱりGHMDです。
今のままだと絶対時間足りないのですよね…。なのでもっとまとめてアロストで
倒して時間を短縮しないといけない。
それを考えると白羽セットの威力UPはかなり魅力的なのですよね~。

あと弓を凄く悩んでて。一本に絞るとしたらポムスパだと思うのですが
Sイクシだとするとポムスパ3枚…。らとりおさんでシミュってみたけど
塩もらえる環境ならポムスパエルヴンとそこまで差がないのですよね。
ただ鳥籠実装されるとまた変わってきそうですね。
自分には高い買い物になりそうなので、らとりおさんでじっくりシミュってから
考える事になりそうです。

一緒にGHMD行ってくれてる雪さんがしばらく接続不定期になるので
その間は金策して装備の新調と公平外れない程度に育成を頑張るつもりです。
といいつつわたしもこれから年度末まで仕事忙しくなるんだけどね…w




定期的にはチェックしていたのですが、リンクを整理しました。
今年一回でも更新されているところは残して。
ROのリンクは自分が一番ROを楽しんでいた時期に貼った物が殆どで。
(主に城ペアばっかりやってた頃ですね)
思い出としてとっておきたかったのですが、今回リンクを数件追加したのもあって
思い切って整理しました。今までありがとうございました!

追加したリンクは全部Olrunの方です!
クエスト中に物凄い偶然で知り合ったえる。さんのとこ
思えばものすごーく長らくお世話になっている雪さんとこ
すごい人なのにまじたぬき扱いされているぽんさんのとこ
2つは元々知り合いの方ですね!うん。人見知りなんだ…。
なかなか新しいところを自分からリンク貼るっていうのは出来ないチキンです☆(ゝω・)v
復帰してからは色々情報得る為にROのblogはめっちゃ読んでます。
とても参考にしてます。一方的にありがとうございます!


ヌヌヌももうすぐ終わりですね。
わたしは2nd連120になったし、全員モーラ納品できるようになったので
自分の分はこれで終了かな~。モーラコインも1.5k貯まったし
全体的なレベルの底上げも出来ていいイベントでした。

とてもあざとい見た目。
遺跡鯖ならなんでもありです。うん。
ss1605.jpg
金曜日だったかな。帰りが遅くてAB間に合わなかったんですよ。
次の便だと遅くなっちゃって眠くなりそうだったので2倍だった民湾にふらりと。
すっごく重かったんだけど、これが楽しかった!
多分本鯖ではこういう遊び方は出来ないと思うので作りはしませんが
ABや影葱とはまた違った楽しさでした。
月曜2倍みたいなので人集まるだろうし、時間が合えばまたいきたいかも!

- DayDream -のえる。さんと無事会えました~ヽ(´▽`)/
ABでまだ討伐関係が終わっていないという事でわたしが
協力できるところだけですが、一緒にやりました~。
わたしのABも討伐は雪さんとかぎんこに手伝ってもらったので。
ABソロでは大変ですよね(´口`;)
ss1608.jpg
ビフ塔でMEを打ってるSSしか撮ってなかった…!
大丈夫です、このWLは名無しでEstr打った挙句に反射死しましたから!
今度時間ある時ゆっくり狩りとかできるといいな~。

がんほーの思う壺。
ss1607.jpg
影葱染色しました。やっぱデフォよりエクストラの方がかわいい!
隣はぽんさん影葱。この色もいいよね!というかみんな白たれ目。
影葱はヌヌヌの討伐とかロペを雪さんに手伝ってもらったのでゴシュランで
129まで上がったよ~。エクラージュはやる気力がありませんでした(´口`;)
おかげで亀がボム2確に。
ss1606.jpg
2確になったらだいぶ楽になった!そのうち稼ぎ頭になってくれるといい…!

あとですね。ショップポイントって1,000円単位でしか購入できないじゃないですか。
影葱染色して、あとは連1体赤にでもしようかなーと思ってたのですが
雪さんとぽんさんとお話してる時にノリでこすたま引いてみました。
くじは普段引かないので最初で最後になりそうな気も…。
ss1610.jpg
当たりだったo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ ミスティの猫耳でした。
レンジャーはデビルチヘッドフォンも気に入ってたんだけど
これもいいね!デビルチは2ndの方で使おうかな~。


緑の影葱かわいいなぁ。
Olrunでも染色したい。は!これががんほーの罠か。
ss1600.jpg
隣は知らない人です。座り方かわいいな~!
2倍でABの人数がすごそうなので影葱で古代遺跡いってきたよ!
多分100人いなかったと思われます。

入ったら船長がパン袋を被っていた。
ss1601.jpg
思わずふきそうになったwこういうのいいなーw
そして数分後。
ss1602.jpg
隣のNPCも仮面を被っていた。なにこれw

影葱さんはフリーダムですね。
PT募集は一応あるようだけど(2PTくらい募集してた)基本はソロみたい。
ひたすらみんなでわらわらボムしたり盗作のスキル使ったり。
ボスでもみんなでボムボムボムボム。
わたしはボム型で爆破とシールドプレスしてました。
シールドプレス生体にすごく便利だね!キャラと被って見えない時あるけどね!

休憩所でもやっぱりパン袋と仮面。
ss1603.jpg
これは基本なんでしょうか…w
MAPは基本ABと同じ感じだけどおもちゃがなくて、3Fと同じMAPが
後半にもありました。
10Fも小部屋篭城とかではなくフリーダムにみんなで動いてる感じ。
黒蛇もDLもLODもそのまま広場で倒しちゃってた。
ss1604.jpg
最後のボスもみんな壁に向かって爆破。最後まで1時間くらいでしょうか?
早いですね~。そういえばボスが変わったんですね。姿見えない間に終わりましたが。
ABとは全然違う感じでしたが、これはこれで楽しいかもしれない。
でも明日は入れたらABでいきたいな~。
裏ルートって攻略開始したのかな?


ABの古代遺跡は毎回安定してクリアできてますね~。
指揮の方や注意喚起をしてくれる方には本当感謝!です。
ss1597.jpg
今週からは裏ルート攻略もするみたいでそちらも楽しみです。
今日は帰ってくるの遅くて一回もいけなかったけどね!
明日は二倍でカオスっぽいから早く帰ってもいかないかも…?
平日は時間的にも結構辛いですね(´口`;)

そんな古代遺跡にいりびたりですが、二代目レンジャーができました。
ss1599.jpg
ところでレンジャーになったらもらえるファルコンの笛ですが
Gメンが狼連でクエクリアした後、別の鷹連で笛を貰いにいったら
貰えなかったそうです。
ただ1個目のクエストをクリアすればファルコンの笛をもらえると思う
という情報を見つけまして。1個目(グリーンイグアナ討伐)だけクリアして
鳥狩セットを装備してNPCに話しかけたら、ファルコンの笛もらえました!
どうも1個目のクエストがフラグになってるっぽいですね~。
こっちも狼スキル取るまでは鷹でレベルを上げるつもりですし
鷹連みたいに移動時は狼、戦闘は鷹でって簡単に出来るので便利ですね!
しばらくはサラと魔法大会辺りでちまちま上げる予定~。

あとは時間ある時に全キャラでモーラ納品が出来るようにしたいので
紫色の竜をやってます。
ss1598.jpg
ずーーーっと放置してたまーちゃんでも異世界クエ。
このまーちゃんは二代目WSをクリメカにしたくなった時の
WSにするためのまーちゃんだったのですが(WS大好きなので!)
二代目WSはもうずっとWSでいいかなって思ってて。
こうやってみるとまーちゃんもとてもかわいいので、ずっとまーちゃんで
いいかなって思いました。1次職はモーションも凝ってていいよね。
元々90のまーちゃんなのでモロクマスターやれば98には余裕で届きそう。
紫色の竜は時間もかからないので、忘れないうちにさくっと終わらせたいところ!


来週末までに全員ビフロスト終えないといけないのに、古代遺跡にいりびたってます。
でもAB大人気でそのうち入れない事も増えてきそう(゚口゚;
やっぱりABって誰でも持ってそうだし入りやすいのかなー。
指揮の人もいますし、やりやすいのかもしれません。

最後まで行った時に誰も壁役の人がいなかったぽいので
いってみたら一瞬でとけたよ!(SSはリプレイで撮りました)
ss1595.jpg
しかしリプレイでみたらHP増加ポーション使い忘れてたりと
色々ひどかった。ただどちらにしてもこのステでは壁役は厳しいのかなー。
壁やってる人ってA=Vとかなんでしょうか?

わたしの知る限りでは一度ノビ撃破したようです。すごい!
壁の人が二人いて取り巻きと本体分散させつつ、取り巻きの数少し減らして
聖体持ちの人と殴りさんやアドラさんの数が残っていればいける…のでしょうか。
ABではボスがきついのであえてキツイルートを選んで(魔法大会とか)
最後のボスを変えるのもありという意見も出てるみたいですねー。

そしてノリと勢いで出来たGに入ったりも。
もちろん今まで面識なかった方なのですが、みんなでわいわい出来て楽しい!
※一部プライバシー保護の為隠しています。
ss1596.jpg
G鯖のRさんの登頂を目指すGです。
9層でだめだったり、10層でだめだったりでなかなかノビまでいけないそうです。゚゚(´□`。)°゚。
9層は分断された時に火力がある程度いないと厳しいですねー…。ある程度運も絡んできそう。
指揮の方も言ってますが、セシルはLDがかかってるのを確認してからでないと
とてもこわい。とにかく生体ラッシュが危険ですねー。
10層はボスの時はニュマ徹底しつつ、2体目のボスが出た時は部屋の奥から出て
外側ではニュマ、DLの時は火服着つつニュマ辺り?
北でスカラバと教授DOPが一緒に来た時もこわいですね(一回それで転んだ人)
いつかみんなでノビまでいきたいなー!

追記で拍手お返事(´▽`*)

[ 続きを読む ]



最近の記事