特化とか作らないでも十分回せるんだけど指が大変なので
DD用の安めの特化を作りました。
ss1657.jpg
本当はカルガで考えてたんだけど、こっちでも確殺変わらなくて
ちょっと安かったので。リアー×2の方がまだ使い道ありそうだけど
水特化もどこで使うか思いつかなかったので、安かったこっち!

さて威力はというと。
ss1658.jpg
5kくらいダメUPしてますね!ゴラさん身弾5確になりました。
これで指がかなり楽になったw
回す時間もかなり短縮されて、1討伐コンバ2個分。
5分ちょいで討伐終わって、5分休憩とのんびりできていい感じです。
145↓は混んでたので125までは上げたいな(今121)

あとは鷹3人でジュラルリン狩りとかしてみたよ!
攻撃始まると一瞬で終わってSS撮れなかったので代わりにぴよぴよぎんこ。
ss1659.jpg
余裕すぎてジュラがかわいそうでした。゚゚(´□`。)°゚。
弓もゴラさんなイメージがあったのですが、鷹ならジュラもいいね~。
毒瓶の夢があるし…!


ちょっとだけ装備を変えて狂気1本で3周回せるようになったよヽ(´▽`)/
たまに出るDAがいい感じ。
ss1653.jpg
これで狂気サラマイン使ってASPD193。
だと思ってたのですが。インペ耳にすればサラマイン必要なかったようです…。
本当ギリギリ30分で、微妙に疲れるのであまりやりたくはないですw

あとは修羅でちょっとDDいってみました。
ss1655.jpg
デッドラゴラさん身弾狩り。
攻撃は最初の1発だけ喰らいますが、2回目の攻撃までに倒せるので楽です。
回復はアイス食べたりサンクの上でヒール吸気したり。
すごく適当装備かつ修羅での狩りに全く慣れていないわたしなのに
余裕でCT内に終わります。修羅つよいなー。
ss1656.jpg
装備はこんな適当感あふれる装備。風付与で8確。
しかしマウスカチカチで疲れるのでちょっとした特化くらい作ろうかな…。

ちなみに付与用のコンバは自作です。30分でこれくらい。
ss1654.jpg
風コンは今需要が高そうなので、売ってもそこそこの稼ぎになりそうですね!


DDが始まってますね!
DDといえばこの頃スピリン狩りでABとWLになったイベント。
でも今週仕事がすごく忙しくて全く入れなくて(´口`;)
今日やっとちょっとだけ時間があったのでDDお試ししてみました。
ss1651.jpg
2013年はずっと休止してたので、初めて見るバシリン。
ASPD早い職だとこれがいいっぽい?
ss1650.jpg
こんな適当装備でサラマイン無しASPD193。
使用スキルはCBとARのみ。使用アイテムは狂気とハエと蝶のみととてもお手軽です。
でも索敵に結構時間かかって2セットやってみたけど1討伐10分強でした。
それでも121のメカのレベル上げには結構良さそうな感じ。
報酬でお金もそこそこ稼げるし、130くらいまで上げるのにはいいのかな~。

手持ちの職だと支援AB、WL、影葱、連×2は130超えてるので微妙そうですね。
残りは99WS、99まーちゃん、99AX、117修羅、113MEAB、103皿。
皿上げたいならSFで狩れるMOBいたような記憶が…?
気が向いたら上げようかな。あとは新キャラ作るなら今?
まーちゃん消して湾作るか悩みます…。

ラキリンとゾンリンの喧嘩に癒されつつ(?)時間取れるときは
ちょっとがんばってみようと思います。…飽きなければ!
ss1652.jpg


なんだかパズドラの事は久しぶり!
ちゃんとやってるのですけどね~。

そういえばこないだ初めて高野フルーツパーラーに入りました。
行ってみたいとは前から思ってたのですが、いつも行列でなかなか機会が
なかったのですよね~。
IMG_1971.jpg
いちごのワッフルすごく美味しかった…!値段はさすがにカフェとかに比べると
少しお高めですが、この味なら納得!またいきたい~。

さてパズドラ。
実はこないだルカを引いた後のGF何度か引きました。
あの時魔法石もらえる機会がいっぱいあったのでついつい。
IMG_1962.jpg
ルカ、リヴァ→ヤマタケまでです。計8回も引いてますね。
結果はヤマタケを引いていなければ大爆死もいいところ(関羽と孔明は2体目)
水カニだったので水ヴァルとかアンドロメダとか出ないかなーと思ってましたが
世の中そんなに甘くなかったようです。

そんな訳でアンケ12を周っています。
IMG_1999.jpg
とりあえず木曜の1.5倍と今日の2倍で何週か。
ちなみに1.5倍は10周でフェアリー6、パイレーツ6。
2倍は14週でフェアリー9、パイレーツ12(全部超級)
千代女はいないのでパイレーツは餌ですけどね…!
1.5倍の時に石回収もしたのですが、初級以外全部フェアリー落ちてびっくり。
木曜にお花を摘むのを忘れていたので、しばらくBOX圧迫してますが
フェアリーは来週木曜までに30くらい集めておこうと思います。

そして今日はGF。対象は英雄と新西洋。
特に何が欲しい!というのがある訳ではありませんが3回引きました。
IMG_1996.jpg
シリウスってどうなんでしょうかね~。2WAY2個あるからアテナパとかに
ありといえばありなのかなー。木孔明3体目。もう本当止めてください(´口`;)
わたしの手持ちの木属性は被り率が本当異常…!
魔剣士は見なかった事にしようと思います。

そういえば前の降臨Dの時にディオスに挑戦してみたら
呂布ソニで案外余裕だったので、普通の降臨もクリアしておきました。
IMG_1984.jpg
オールガチャ限…!降臨チャレンジの時は堕ルシ→ロードだったのですが
スキブ足りないので1ターン目でセポネ使えないのですよね。
変換はそこまで必要なく感じたので堕ルシ2体目入れてみたらいい感じでした。
1F→セポネ+堕ルシでわんぱん。ここでジーク倒しきれなければほぼ積み。
2F→1ターン目回復あったら回復しつつ2ターンで倒す。
3F→スキル貯めたいけど光なので回復しつつ攻撃だとすぐ倒してしまうかも。
4F→神の悪戯が来たらそのターンで陣。
   もしくは魔力を貯めているまで殴り合い→陣。
5F→陣+堕ルシ+エンハでワンパン。
ただ1Fのドロップとジークのターン次第では積みなのが痛いですね。
といっても1Fのドロップ運に関しては他PTも一緒か。
なんか昔クリアできる気がしなかったDがノーコンクリアできると嬉しいですね!
自分のパズル力が上がったというより、モンスターが強化されてるのが
大きいと思いますがw

土曜は出かける前にちょっとだけRO。
ss1649.jpg
比較的早い時間だったせいか、バリオも割りと軽くて。
分厚い教範が残ってたので使用したら1時間で170%くらい上がってました。
ひー恐ろしい。という訳で127です。

日曜は全く入れなかったので、今日どうにかしてあげきらないと。
好きなバンドのプレイリストをシャッフル状態にして聴きながら狩りしてしました。
ss1648.jpg
鷹だったら亀もありかなーと思って行ってみた亀島03で128。
ありなんですけど囲まれてしまうと厳しいですね。
多ければアンクルで止めてもいいのですが、アンクル状態だと
隣接してないと飛んでしまうので、レンジャーとは余り相性いい狩場では
ないかもしれません。

久々ニブル村で129。
ss1647.jpg
人はそんなにいないのに重かったです。
バリオ程ではないですが、MOBも人も表示されるのに数秒かかったり
MOBがワープしたり。ベースはいい狩場だと思うのですけどね~。

最後はドロメデスで130ヽ(´▽`)/
ss1646.jpg
ドロメデスは軽くて快適でした。
1回クリック死したけど!(採掘のところクリックしてしまって殴られて転がった)
という訳でなんとか2ndレンジャーの目標の130達成しましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
きっとblog書いてなかったら諦めてたと思いますw

これで2ndレンジャーもGHMD入れるレベルに!
といってもソロではいかないので、一緒にいってくれる人次第になりますが
こっちでもGHMDデビューしたいですね~。弓鷹の1stよりこっちの方が
GHMDには向いてそうなので楽しみです(´▽`*)




最近の記事