1週間くらい忙しくてなかなか入れませんでしたが、DDの続きやらなきゃ!

4確だと指も楽ヽ(´▽`)/特化作ってよかった!
人があまりいない時はコンバ1個分(3分)で周れる時も。
多い時は4~5分でした。デッドラさん競争率高い(゚口゚;
ss1672.jpg
という訳で130達成(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
レベルは達成しましたが、時間空いてる時にもうちょい上げておきたいなー。

あとはマリネメ作るための金策。
ss1674.jpg
しかし衝動買い。うん、金策しないと…。
いやこれかわいいと思うんですよ!この価格だったら全然あり。
問題はわたしが似合う職を持ってないという事くらいかな!
クリエとかめっちゃかわいいと思います。

影葱でもDDいってみた。
ss1673.jpg
錐持ってジュラルリン。一応らとりおさん計算では2.6秒。
とはいえジュラも結構競争率高く、あとはvit1なのでたまにぴよぴよしてこわいかも。
葱はDDではなく素直にボムの方がいいかなーとも思ったり。

WLも上げておきたいけど時間あるかなぁ…。
スピリンChLだと楽だけど連鎖が迷惑なので、スキルPあまってるし
リセット権はるからヘルインフェルノ取ってしまおうかな。
もうすぐ138で出来れば140まで上げておきたいけど…どうなるでしょうか。


ゴッドラッシュは元々諦めています。

さて、昨日キンカニに行こうと思ってたら時間を間違えてて
スタミナ溢れそうだったのでゼウスチャレンジに挑戦してみました。
IMG_2055.jpg
ディオスは元々ノーコンできてたのですが、その時は呂布ソニで。
しかしH呂布のフレンドさんがいない…。
H赤ソニのフレンドさんはいっぱいいたので、ふと思い立って
作ったはいいけど使ってなかった、自分のブブを使ってブブソニで行ってみる事に。
最後わんぱんではなくてつーぱんなのですが、強いですね!
道中はHPが高い事もあって呂布ソニより安定してました。

続いてヴァルカン。
IMG_2057.jpg
思ってたより簡単だった…!普通の降臨ではノーコンした事なかったのですが
あっさりノーコン。アレスがちょっといやな感じでしたが、それ以外は安定。

最後はマーキュリー。
道中は楽だったのですが、マーキュリーが回復を消しまくる(´口`;)
ピエ入れておいたほうがいいかもしれませんね!
次耐えれないのに回復を消されたので、まだ4分の1位しか減ってませんでしたが
スキル開放。でも水属性のせいか思ってたより削れてなくてこれくらい。
でも半分は切ったので攻撃は無しで5コンボ以下吸収使用。
エンハも泥強も使ってしまったので、もう陣に頼るしかない!
IMG_2060.jpg
ソニアさんさすがです。丁度火15個、闇15個。
しかもパズル下手なわたしでも10コンボ作りやすい盤面!
IMG_2061.jpg
ワーイo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ マーキュリーノーコンも初でした。

今まで使ってなかったのが勿体無い位ブブソニ強いですね!
HPも回復も半耐久並で攻撃は最大で6.25倍だけど、道中は
ブブの2WAYとか使えば問題なし。
パズルが下手なわたしでもすごく使いやすいです。
ブブソニのサブに良さそうなので、覚醒ハーデス作ろうかなーと思うくらい。
しかしブブソニには致命的な欠点が…!

堕ルシとスキルが被ってるので堕ルシを入れ辛い。

これはわたしにとってはとてもつらい。゚゚(´□`。)°゚。
最近またちょっと落ち気味な堕ルシさんですが、今でも一番お気に入りです!
イビルノヴァのスキル上げ来てよかったね(´▽`*)
H堕ルシがいっぱい増えるといい…!

そんな訳でパズドラは好きなモンスターを使って楽しむゲームだと
勝手に考えているわたしにとっては、メインで使うには
なかなか厳しそうな感じではありますが、すごく使いやすかったので
呂布ソニで無理だったところとかでは使っていきたいなーと思います。
プラスもいずれ振るつもり!

おまけ。
IMG_2063.jpg
ノマDプラス3倍に釣られてドロップ倍率かかるところの一番最後を
回しています。なかなかいい感じ!

ムラコフォロワー以下略GFがありましたね!
引くつもりはなかったのですが、ムラコレのラインナップがかなり良くて。
欲しいのは色ヴァルとアヴァロンドレイクと千代女です。
カーリーも興味はあるけど、自分に使いこなせる気がしない(´口`;)
呂布もちょっと欲しいので後半に引きましたよ~。

さて結果はというと…。
IMG_2045.jpg
今回金率すごいですねΣ(゚口゚;金が出なくなるまで引いたら
結果的に8回も引いてしまった…。被りは局のみ。
悪くはないのですが、すごく良くもないですね。
でもマリンはかなり嬉しいです(´▽`*)前から欲しかった!
チェスターも赤ソニとかの封印枠にいいのかな?
あとは何気に孫権が進化後でした。こんなところで運使いたくないです(´口`;)
新天使は誰か使い方を教えてください。

そしてコインD2倍と龍騎姫がギリギリあったので…。
IMG_2051.jpg
さくっと。これすごい運が良くて。
3体混ぜ1UP→5体混ぜ2UP→5体混ぜ2UPで終わりました。
孫権優秀!超級回してたのですが、ケルピーも1回しか落ちなかったので
ひたすら運に恵まれてましたね。
電車の中であげてたのでさくっと終わってよかったです。
ちなみに龍騎姫周回の時、進化前アテナちゃん14さいを使ってたのですが
誰からもフレンド切られませんでした。優しい。゚゚(´□`。)°゚。

あとは2体目劉備もさくっと。
IMG_2037.jpg
こっちは火の方にします!ヴェルダンディ持ってないけどね…。
劉備パ作りたいヽ(´▽`)/

ついでにサブ機。欲しいのは赤ソニ!
究極ブブ作ったのですが、やっぱりサブに赤ソニが欲しい…!
Screenshot_2015-02-14-15-39-27.jpg
前半チェスターからなんだっけZの木のやつまで。
後半アヴァロンから赤頭巾まで。
アヴァロンと色ヴァル…なんでこっちで出るかなぁ。゚゚(´□`。)°゚。
ムラコレ強いですねー。対象はヴリトラさんと新天使一体しか出てない。

こっちも劉備あげあげ。
Screenshot_2015-02-14-21-09-39.jpg
1体目終わり!実はサブ機も劉備2体います。
ついでにヴェルダンディも2体います。木孔明もいます。
こっちの方が強い木パ作れそうで泣きそう。
でもメインフレンド用の光劉備作るつもりです。劉備L見た事ないの…。

カカオを砕いて砕いて2nd連でチョコ納品完了しました(´▽`*)
ss1671.jpg
オッドアイはうーん…。インペ耳隠したいので中段衣装は貴重なのですが…。
個人的にはあまり好きではないかも?なんかうつろな感じに見えてしまう(´口`;)
ss1670.jpg
修羅でも納品完了したので、とりあえず一安心。
@1人分位は材料あるので鷹辺りで納品しとこうかなー。

天羅狩りってこんなに楽なんですね。しかし特化とか持ってないので弱い。
ss1668.jpg
身弾壁ドンに疲れてサラの記憶で初めて天羅使ってみました。
すごく楽だった!経験値は5%くらいしか上がらないけど楽だし
料理で250kくらい稼げるし、気分転換にいいかも!
ss1669.jpg
そんな感じでちまちま狩りしつつ126になりましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
そして目標とかないとこのままだらだら過ごしそうなので
ちょっとした目標を立てようかと。
ホワイトデーの恩恵受けるまでに修羅を130にするのとマリネメ買う!
130はいけそうだけど、今所持金35M位なのでマリネメは結構大変そう。
ちゃんとした金策しないと厳しそうだけど、来週からDD復活するしがんばる!
そして少しずつ修羅でGHMDいけるようにする(*'□')

無理しない程度にがんばろ~。


数日前ですがパズドラがログイン700日目になりました。
IMG_2030.jpg
来月の中旬くらいで確か2年だったはず?
もう半年以上課金もしてないですし、かなりまったりになりましたが
まだまだ飽きていないようです。このままのんびりやってくつもり~。

こちらも少し前ですが無事ヤマタケさんスキルマ。
IMG_2018.jpg
スキルUP2.5倍期間というのもあって、20体でスキルマ(´▽`*)
進化させるのめんどかったのでありがたい!
といいつつ現状使う予定はあまりありません(´口`;)
火の軽い変換がギガンテスとホムラしかいないのですよね~…。
千代女辺りが出てくれるといいのですが…。

そういえば以前木パを作りたいと言ってたのですが少し形になってきました。
IMG_2031.jpg
ペルセウスパでヘラチャレンジのベオーククリアo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
といっても4回目位でやっとwベオーク難しい(´口`;)
ちなみにこっちの構成ではダメでした。
IMG_2029.jpg
ワンパンできなくてジュピタージェネシスでどーんw
でもサスケOUT、かのぷーINだと変換がちょっと足りない感じで。
クリアした時も花火ではなく、道中で関羽使っちゃってたので
ミカエルペルセウス+泥強でわんぱんでした。
それにしてもペルセウスパに劉備の相性いいですね!
いけめんになったし、これから活躍してくれるといい…!
アンケで2体目もスキルマにしないと~。
何気にサブ機にも劉備2体いるのでそっちも上げて、メインのフレンド用にするつもりです!

そんな感じでヘラチャレンジはここまで。
IMG_2033.jpg
ヘララッシュは今のわたしには無理(´口`;)覚醒組がいいらしいですが
覚醒セレスだとウルズつらそうだし、覚醒ネプでも1ターン目で変換できないと
終わりだし、作っても厳しそうですしね…。
一度天ルシでいってみたけど、途中でだめだったのでもうやる気も出ないw
闇メタとかいたらパンドラでいけたのかなー。
まぁないものはしょうがない!いずれクリアできるようになりたいですね!



最近の記事