安定の天ルシ。
IMG_2165.jpeg
究極させたら結構時間短縮できたっぽい。
ワダツミ降臨が定期的にチャレンジ系に来るから
いつまで経ってもセレスを覚醒できない(´口`)

無事大和チャレンジクリア。
魔法石ありがとうございます!
IMG_2166.jpg
FFコラボの為(というかクラウドの為)に魔法石貯めてるのですが
とても引ける気がしないので今回のGF後半に使った方がいい気もしてきた…。


昨日SPECIAL EDITIONの予約が再開して無事予約できました。
13時くらいから再開っぽくて、13時~お昼のわたしにはとっても
ありがたかったのですが、平日の13時~ってなんという社会人泣かせ(´口`)

特典はまぁ置いておいて、今回2本同時発売なので1本で両方できる
SEが欲しかったのですよね。ちょっと高いけど数年に1本くらいしか
ゲーム買わないしいいかな~と。ダウンロードで白黒と追加コンテンツ合わせたら
大して金額変わらないし。
今までやったFEは紋章と聖戦と覚醒(とティアサガ)のみの
にわかエムブレマーですが楽しみです(´▽`*)

それは今週の月曜の事でした。
IMG_2155.jpeg
このイベント中にブブ様をHにしたかったのですがHP+が足りない…。
月曜午前中はバスに乗ってる時しかパズドラできなくて
それでも機械龍がんばったけどHP+が1個足りず。゚゚(´□`。)°゚。
IMG_2156.jpeg
あ。
IMG_2157.jpeg
ありがとう、ありがとう。゚゚(´□`。)°゚。
Hブブ様完成しました。これからも活躍してくれると思います。

そんなHになる前にチャレD7クリア。
IMG_2153.jpeg
こういうところはリリスエンハだと間に合わないのですよねー…。
(主に黄金の番人が)次の+振るのまだ迷ってます。
呂布さえ引ければ、呂布で決まりなのにー!

んでもって、今週から始まった大和チャレンジ。
タケミさんは取り忘れ☆(ゝω・)vパンドラでクリア。

カネツグ降臨。
IMG_2164.jpeg
ちょっと変わったブブソニ。
今日の朝30分近く電車止まっててその間にやってました。

イザナミ降臨。
IMG_2160.jpeg
いつものブブソニ。超地獄クリアしたの初めてかも。
思ってたより全然楽だった。

かぐや姫降臨。
IMG_2161.jpeg
威嚇2枚積み麒麟パ。降臨の石回収はブブソニでしたが
回復無しだしこっちの方が楽かも(でもギリギリだった)
麒麟といえばコザキさん!FE新作買わなきゃ!

ワダツミはブブソニでやってみましたが、オーガでスキル溜めできなくて
(落ちコンで倒してしまった…)リヴァイアサンでさよならー。
時間ある時にまた天ルシでいくつもり、です。時間かかるのでめんどい(´口`)

スフィンクスはブブソニだとぬるげーでした。
IMG_2137.jpeg
地獄でも落ちたので石回収で二体確保。
うちのラーは進化すらしてないので、一体は当分使う事なさそうですが(´口`;)

という訳で。
IMG_2138.jpeg
退化させて久々のこの姿。個人的な意見ですが見た目は
進化前>進化後>究極(光・火)>覚醒の順に好きです。
IMG_2139.jpg
でも覚醒させちゃう。強くなったとは思うのですがラーと同時に発表だったので
やっぱりちょっと霞んでしまう気がしますね。
覚醒が多い覚醒旧西洋とか三国の分岐が神タイプがなくなってしまってるのが痛い…。
IMG_2145.jpg
適当に組んで試運転。回復がすごく上がったので、耐久はしやすくなった感じ。
ただわたしの手持ちだと2WAYを生かせるPTは組めなさそうかも。
サブの方は火ヴァルとミューズがいるのでまだいけそうかなー。
あとはやっぱり光カーリーが欲しくなりそうですね!
ただカーリー持ってるならLカーリーでいい気もする…w

メインの方はFFコラボに向けて魔法石貯めてるので、GFも引いてないので
しばらくホルスはBOXのお留守番してそう。
昔2、3コンボとかしか出来なかった頃にホルスを引いて
パズル練習してパズドラがすごく楽しくなったので、ホルスには思い入れがあったりします。
なのでいつか生かせるPTが組めるといいなー!



最近の記事