メインでもサブでも引いたよ!
欲しいのはカーリーミネルヴァ辺り。
IMG_2222.jpeg
金3/4。サブでは結構引いたのですが、金率高めな感じ。
お犬様は2体目、イカとハトホルは初。魔剣士は見なかった事に。
ハトホルは今どうなんだろう?強い事は強いと思うのですが…
耐久力いらないとこだとホルスの方が良さそうだしうーん。
でも初だし嬉しいですヽ(´▽`)/

サブ。1体も売却とかしてません(進化はさせた)
金率はかなり高いですね~。
Screenshot_2015-05-31-12-34-44.jpg
ラー、白メタ、アヴァロンドレイク、バスにゃんが被り。
他は全部初なのですが、GF対象より攻撃カニ対象の方が強い感じ。
というかフェニックス!!!これかなり使えそう。わーいヽ(´▽`)/

あとはフルドラのスキル上げにサンリオコラボ周回したり。
とりあえずぶどドラスキルマが目標。
ぶどドラスキルマまでにいちごスキルマ、ベリースキルマ、メロン@3、レモン@2
ついでにピエスキルマ、キティミミイチタリナイ。
いちごは落ちないのに頭が良かったのであっさり。ベリーは落ちるし賢かった。
メロンは落ちない、上がらない。レモンは一番落ちた印象なのに残念な子でした。
現状使い道は余り考えてないので、とりあえずこれで終了でいいかな。

新情報色々出たみたいですね!
イシス性能も絵もいいなぁ、欲しいなぁ…。
麒麟はなんかちょっと男顔に見える…。コザキさんの絵好きだけど
たまに女の人でも男顔に見える時があるような。これとか。
コラボは全部知らないよ!いや名前くらいは聞いた事あるけどw

FEは今回発表されたプロモでかなり落ち着きました。
いや面白そうには見えるんだけど、前回のPvでシリアスそうに見えたので
すごく楽しみだったのですよね。それが一気に明るい感じにw
覚醒も未来とかは悲惨なはずなのに、それが全然感じられなかったのが
すごく残念だったので。今回もそんな感じになるのかなぁ。
聖戦みたいにトラウマレベルにしろとは言わないけど
FEはある程度暗い部分もあって欲しいのかも。まぁSE予約済だし買いますけどね!

相変わらず降臨チャレンジはここまで。
IMG_2216.jpeg
あ。ランク400になりました。
世間のパズドラーの方に比べたら全然下なのですが
会社では一番高くてつらいです(´口`)

そうそうメフィスト初クリア。
IMG_2212.jpeg
リノアが手に入ったので麒麟かホルスでいけないか考えてみましたが
やっぱ白メタでないと先制お邪魔とか来て厳しそうと考えて結局パンドラ。
白メタ持ってるサブ機ではホルスで割と余裕でした。うう。゚゚(´□`。)°゚。

ワダツミも天ルシ以外で初クリア。
IMG_2214.jpeg
ブブソニで一番きついのは1Fをオチコンで突破してしまって
スキルが全然溜まってないのに2Fへ行ってしまうことです(過去それで失敗)
逆に2Fを突破できれば後はもう余裕ですね!
まぁ天ルシでは失敗したことないので、きっと天ルシの方が安定だと思います。

早速リニューアルの話が出ているレアゲリラ。
IMG_2204.jpeg
何気に難しかったというか、↑のようにブブソニでいったのです。
IMG_2206.jpeg
見て分かるようにユニコーンが出ました。
これがもうバインド何度もされて。
なんとかノーコンでしたがクリアできないかと思った…。
スタミナ99でこれだけ落ちるならありなのかなーと思ってたのですが
これ結構運がいい方だったぽいですね(?)
99使って何も落ちない事もあるとか…ひどいw
このままだと回さない人が多いのはがんちゃんでも分かったみたいで
ピイで釣る事にしたんですね!
でも勿体無い病なわたしはピイがメールであまってる状態なので余り関係なさそうです。
というかどれがどのメールなのか全く分からなくなってきた(´口`)

前回新紋章でも買うか、と言ってましたが売ってません。
でも弟が5分やって積みげーになっているそうなのでいつでも借りれそうです。
なのでとりあえず手持ちの1回クリアしたところにエメリナ様の外伝でやる気がなくなって
ずっと放置状態だった覚醒の外伝21~23をクリアしておいたよ!
クロム装備のルフレリザイアゲーでした。
とはいえ時間がそんなにない中でじっくり考える気力があるかといえば怪しいので
覚醒のライト向けな感じはこれはこれでありではないかなーと思います。

さて諦めの悪いわたしです。
ラスト1回!
IMG_2195.jpg
でもだめでした。いいんだ、今までビビ出てなかったし。かわいいし!
結局21回でクラウドとティーダ以外は出た事に。
もうバスターソードをクラウドだと思っておきます…。
スキル上げはリノアはスキルマに。白メタ持ってないので、多色のバインド回復役とかに
使えそうですね!あとはそんなに必死にやってないので、ちょこちょこっと上がった感じで
私のFFコラボは終わりました。

さて周瑜さん(いけめん)
IMG_2198.jpg
地獄はホルスパで。超地獄はちょっと自信なかったので↑のブブソニで。
めっちゃ安定してました。周瑜さんの使い道はわかりません。

久々のGF。欲しいのはヒカーリー。
あと密かにヌト様。
IMG_2199.jpg
…使い道がわかりません。

友情ガチャイベント。
IMG_2200.jpg
30回でアーサー2体。やっぱり使い道が…。
水の金の方がほしかったかも。また貯まれば引こうかな?
そんな感じでのんびりー。もうすぐランク400になれそうですよ!

FEが楽しみ過ぎて新・紋章の謎を買おうか迷っています。
むしろ何故今まで買ってなかったのかというと
星のかけらで成長率調整が出来ないようなので
ジョルジュが本当に大陸一(笑)になってしまうからと思ったからです(´・_・`)
いけめんでそんなに年いってなさそうなのにあの成長率は…任天堂ひどい。

さてパズドラ。
この為に魔法石を貯めてました。
IMG_2182.jpeg
FFコラボ!欲しいのはクラウドです。
強さとかはどうでもいいです。
IMG_2184.jpeg
10回。☆6出たけどセフィロス。残念ながらセフィロスはあまり好きではないです…。
それにしてもリノア出すぎwかわいいから嬉しいけど1体でいいよw

IMG_2190.jpeg
数日置いてさらに10回。
引くか迷いましたが魔法石もらえる機会が多かったので。
今回も☆6は出ましたがユウナ。かわいいから嬉しいけど、嬉しいけど…!
そしてかわいいけど良く知らない女の子が4体。
10回引いたら女の子が4体出る縛りでもあるのでしょうかw

まだ魔法石は残ってますが、追加引くか迷っています。
☆6の1点狙いは正直きついですね…。
もうバスターソードで我慢すればいいんじゃないかな…。

ダンジョンは結構難しいですね!超地獄はブブソニでクリアしましたが
結構ギリギリでした。
IMG_2180.jpeg
ギルガメッシュは石回収の上級で出たよヽ(´▽`)/
ギルガメッシュ大好きです。
ギルガメッシュは最後のイベントで…ですが、全力で銭投げすれば
助けに来る前に倒しきれて回避できるのです。なので私のセーブデータでは
元気にエクスカリパーを振り回していると信じています。

一度きりチャレンジは7までクリア。
IMG_2187.jpeg
運もあったけどこんなPTでもクリアできたよ!
+はLFとエキドナのみだよ!焼き鳥ちゃん強い。
8はクリアできる気がしないです(´口`)せめてラファエルがいなければ…!



最近の記事