ソニアのスキルターンが短くなりましたね!
という訳で早速木曜Dへ。
IMG_2320.jpeg
このPTでスキル溜めしなくていいのでとても楽です。
赤おでんスキルマが早速役に立ってよかったかも(´▽`*)
そうそう今はフルーツはソニアのスキルじゃないので混ぜたらだめですよ。
…うん、全部混ぜてから気づいたよ。゚゚(´□`。)°゚。

透魔で支援集めしつつ白夜ハード始めました。
MlWA773I7HsxN6a-Hf.jpg
この二人かわいい(´▽`*)

ハードでも白夜は簡単な感じですね~。今のところ一番5章が難しかったw
とりあえず今回は子世代全員出すのを目標なので、仲人エムブレムも頑張ります…。
子世代はシノノメ、キサラギ、ミタマ、カンナ辺り使いたいので
親はよく考えないとですね。…誰をアサマの犠牲にすればいいのか…w
ミタマはピンクが似合いそうだけど、サクラを犠牲にするのは可哀想すぎる。
逆にマトイ、グレイ、シャラは使わないのでそこら辺は適当でいいかも。

不満はいっぱいあるけど(主にストーリーとか設定とか)
今回のFEはまだまだ楽しめそうです。
覚醒では全く手を出していなかった(最初の無料期間あったマルスは落としたけど)
追加コンテンツも既にパック購入済です(´▽`*)
MlWA773I-vQZDeBW_T.jpg
それにしてもリョウマは剣聖以外似合う職があるのだろうか…w
色んな職にしてみてるけどどれもひどいw

こんな機会はめったにないと思ったので、FE祭の土曜の昼の部にいってきました!
というかチケは最初の抽選の時に申し込んでたのですけどね。
IMG_2314.jpg
グッズはパンフとCD買えばいいかなーと思ってたのですが
レオン、タクミ、マークスセットが売り切れる中、残ってるリョウマ兄さんが
哀しすぎたのでリョウマ兄さんの缶バッジ買ったよ!使い道はありません。
いいんだサイゾウもカゲロウも好きだし…。

いやー本当素晴らしかったです。
東京フィルハーモニー交響楽団の方の演奏でアグストリアの動乱が聴けるとか…!
FEの音楽は個人的に好みの曲が多いのですが、聖戦の曲が一番好きです。
獅子王エルトシャンも素晴らしかった!
トークも声優さんには余り詳しくないのですが、小林ゆうさんがとても面白い方でしたw
開発の方のお話とかも聞けてよかった!
わたしの周りは結構ゲーマーは多いのですが、エムブレマーの方っていないのですよね。
なんかFEが好きっていいづらいゲームになってしまったので、最近はもう言ってませんがw
わたしがFEを知るきっかけになったのは、弟がFE紋章を買って貰った事からだったのですが
その弟も覚醒で見切りをつけてしまったので。
そんな状況なのでこんなにFEが好きな人がいっぱいいるところに行けて嬉しかったです(´▽`*)
本当楽しかった~!

さて久々パズドラ。
IMG_2315.jpeg
すっごい今更感。
スタミナ余った時にちょくちょく航路いってるのですが、全然落ちない上がらないで。
めっちゃ時間かかりました。2体目も適当にやります。

ペルセウス、お前はなんの為にいるのか。
IMG_2310.jpeg
今までベオークはペルセウスパでいってたのですが、ペルセウス出してくれる人が
いなくなってしまったので、パンドラでいったらこれだよ!

なのでこんなPTでクリア。
IMG_2312.jpeg
入った後孔明入れれば良かった、と思ったのですがエンハいりませんでした。
最後4つ消し×3で余裕でワンパンでした。2WAYの暴力こわい。

そんなにステが変わるのか自分で調べればいいじゃない。
という事ですぐに確認できる7パターンを見てみました。
[ 続きを読む ]

インビジブルもクリアしたのでこれで全ルートクリアとなりました。
でもノーマルだし次は白夜ハードか、それとも白夜ならルナでもいけるのかなぁ。
インビジブルは支援集めしてたけど、結局全員未婚でクリアしました。
結婚しちゃうと後日談半分になるのがちょっと嫌で、初回は全部見たいなぁと思って。
でも後日談は基本白夜、暗夜と一緒ですね。暗夜はいくつか結婚してクリアしたので
そのキャラ分の後日談がフルで見れたのは良かったかなー。

ウーディンは相変わらずウーディンでした。
MlWA770IvGMPk9b9oV.jpg
ウーディンとアzラズワルドの支援で分かるけど、覚醒のウード達がそのまま
こっち来てるんですね。
発売前は覚醒のキャラそのまま使うのってどうなの…と思ってましたが
まぁウードもアズールもセレナも好きだし、これはこれでいいかなって
思えるようになりました。子世代の前世組?はちょっとどうなの…って
まだ思ってますがw

レオンとウーディンの支援はちょっとじーんときた。゚゚(´□`。)°゚。
MlWA770ImYkgCQbEnh.jpg
レオンは本当いい子だなぁ…。
こんなにいい子なんだから神器もうちょっと強くしてあげてくださいよ…。

そんな心温まるやりとりをしている一方でラズワルドはちょろい男扱いされていた。
MlWA77z3xSMpORP1LB.jpg
シャーロッテの支援は本当面白いです。
スズカゼのも面白かった!支援Aでターゲットロックオンしててふいたw
支援全部埋めはとてもやる気力はありませんが、シャーロッテは親の差分以外は
埋めたいですね!

ところでカムイ母親以外でシノノメを強くするのはどうすればいいんですかね…。
MlWA770sOCo6lkO7WF.jpg
これ守備得意、幸運苦手のカムイ親ですが、髪色も強さも合格点。
髪色的にはエリーゼがいいかなって思ってたのですが、エリーゼだと
守備と力が悲惨な事になりそうで…。
ステだけ考えるとカゲロウか良成長持ちのモズメか。
でも髪色が濃い色になるんですよね~…。リンカとかどうなのかな~。
髪色と守備はいい感じになりそうですが、力が微妙になるのかな。
ステと髪色どちらも考えると難しい…。

マークスはまだしもリョウマがどうみても事案。
MlWA77z06gwjKq5FHp.jpg

MlWA77z09nIJb3Oh82.jpg
なんとなく印象的にマークス、リョウマが28歳くらい、サクラが14歳くらい
エリーゼが12歳くらいに見えるのでこれは…!
というかリョウマとアクアの支援が初めて会ったときから好きだった的な感じだけど
アクアってさらわれた時どう考えても幼女だと思うのだけど…
リョウマはやっぱりろりこんだったのか…!
王族同士の支援はタクミとカミラが良かったです(´▽`*)

という訳でインビジブル17章クリア後で大体仲間になったので
ひたすら支援上げしててストーリーが進みませんw
でも支援会話も面白いのとそうでないのと差が激しい。
全体的に面白いな~と思うのがサイゾウさん、シャーロッテ辺り。
真面目だからか、面白みが余りないのがリョウマとかレオンとかスズカゼとか。
そんなサイゾウさんとシャーロッテの支援会話はすごく面白かったw
サイゾウさんはフェリシアもいいな~。スズカゼも兄さんの面白さを見習って頂きたい。

支援上げばかりしてると飽きてくるのでクリア済み白夜データで子世代だして
そこそこの難易度の外伝で遊んでたりします。
クリア済みデータだとなかなかのやり応えで面白い!
初めてシグレ出したけど誕生日が一緒だったよ!
なのでお祝いできるのもお祝いされるのも1年後…。



最近の記事