ついにホルスが消えた…!
god.jpg
ペンタブ出すのめんどくてマウスフリーハンドで汚い。
所持は14/30。なんとも微妙なライン。
というかまたスサノオさんが出そうでこわい。
900日ログインボーナスとかもあって石120個くらいあるので
何回か引いてみようかなーという感じです。
持ってないのはどれも欲しいしね!

先週は忙しくてあまりできなかったけど暗夜ハード18章までクリア。
WVW69iVosmsdgDd12Q.jpg
カムイが何言ってるのこいつ…というような表情でわらう。
暗夜ノーマルやってた時に持ってるアクセが白リボンしかなくて
マークスに上げたら喜んでてそのまま18章突入したのを思い出して
今回も再現してみました。マークスもレオンもリボン喜ぶんだよね…。
さすがフォレオと血が繋がってるだけある。

で、19章までいくと子世代がチャイルドプルフ所持になるので支援あげてます。
暗夜ではマイキャッスルの通信で上げるしかないので、めんどいめんどい。
でもマークス×エルフィ、レオン×カムイ、オーディン×エリーゼ
ゼロ×モズメ、ハロルド×アクア、フランネル×カミラ
ブノワ×ベルカまで終わりました。
男残りスズカゼ、ジョーカー、サイラス、ラズワルド。
女残りフェリシア、ピエリ、ルーナ、シャーロッテ、ニュクス。
あまってしまうのはニュクスかな…。

再びハイパー。
IMG_2336.jpeg
結構あっさり終わりました。4体で2上がりかな。
例の如く物欲センサーで青ばっかり落ちたのですけどね…w

こちらも。
IMG_2337.jpeg
元々4まで上がってたので水アンケカーニバルで2上げ。
優秀だったのでトータルでも20体くらいだと思う。

そういえばですね、薄々気づいてたのですけどね。

サブ機(無課金)
レアガチャ限所有率35%。

メイン(課金金額トータル3諭吉くらい)
レアガチャ限所有率31%。

。゚゚(´□`。)°゚。

見えざる史実が配信されました。
WVW69iTwPXYiirX9a9.jpg
ちょっと懐かしい姿。前後編1回ずつクリア。難易度はそこまで高くないかと。
前編は神軍師になれるアイテム、後編は王族以外も竜脈が使えるようになるアイテムが
手に入ります。個人的にはそこまで重要じゃない気もする?
割と期待していたストーリーに関しては…うーん。
あれですね、白夜きょうだいの存在意義を潰していくスタイルですね!
まぁFEifに関してはストーリーはもう何も望まないよ…。
SRPG部分と育成が楽しいから、うん。

今日はシノノメの誕生日でした!
WVW69iUBehcPTf3dFM.jpg
かわいいw

いつものブブソニでさくっと。
IMG_2332.jpeg
一応超地獄はぷらす4個確定ぽい?
でもわたしのPTだと時間かかるのでゼウスとか五右衛門とかより
めんどいので周回はないかなぁ。
IMG_2330.jpeg
最近は木パも好きです。自前のヴェルも早く育てないと…。
なかなかチョキエメの時間が合わない(´口`;)
でもスキル上げがまだ出来ないので自分のヴェル使うのはもうちょい先になりそう。
赤ソニも上げなきゃいけないし、暫く木曜D周回しないと。
そして青フルーツばっかり落ちそう…。

暗夜ハード始めてます。む、難しい…!
前半の山場10章も何度かリセットしながらクリアしました。
でもわたしの頭だと村全部訪問できなかった…。敵倒すのでかつかつでした。
これルナとかどうやってやるの…。
今は17章とかで今回子世代全部出すのが目標なのでカップリングにも
頭を悩ませてます。子世代全部使うわけじゃないので全部を真剣に考えなくても
いいのでまだマシなのですけどね!

オフェリア、エポニーヌ、ベロア、フォレオ、ジークベルト辺りは使いたいかも。
ウーディンはエリーゼ、レオンは魔力得意カムイ、マークスはエルフィ辺りかなー。
ゼロはカミラとだとエポニーヌが強くなるのでいいのですが、ノーマルでやった時
その組み合わせだったので、どうせなら別にしたいかも。
普通の弓使うならピエリ?シャイニングボウ使うならフェリシアかなぁ。
フランネルはカミラかシャーロッテがよさそう?

そして合間に透魔データで支援集め。
WVW69iSseIQ7Ru4icl.jpg
やっぱりネタ枠サイゾウさん。
WVW69iSsgNc_6EsFSR.jpg
この兄妹ちょっとやばくないですかね…。
まぁラケシスに比べたら全然まともですね!
比べる人がおかしいのはたぶん気のせい。
WVW69iSsh8cE1rh-iG.jpg
セツナかわいいよセツナ。
初回白夜でかわいいと思って大事に育ててたのですが
余りにも成長率がひどく、21章でゴーレムに狙われまくって
死にかけまくりで育成を断念した思い出が…。かわいいんだけどねー!

リョウマ支援が残すところモズメ、カザハナ、シグレのみになりました。
シグレはちょっとめんどいけど白夜透魔の支援集めは楽なのでどうにかなりそう。
それにしても集めておいてなんだけど、リョウマの支援は面白みがないな…。
フェリシアとかは面白かったかな。あとアクアは良い支援ですねー。羨ましい!w
まぁリョウマに限らず白夜の人はヒノカ以外アクア>カムイな印象。
一緒にいた時間が違いすぎるので当たり前といえば当たり前ですね。
それでもわたしはリョウマが好きですがw

10体目のハイパーできたよーヽ(´▽`)/
attachment00.jpg
10体目はネプでした。
これで一応オールハイパーブブソニパが組めるように。
今降臨ぷらたま10倍やってますがこれすごいですね。
ゼウスチャレンジも対象みたいで、ゼウス降臨だとさくさく回れて
ぷらたま4個確定なのですごく楽。もうちょっと集めておきたいかも!

白夜ハードクリアしました。
外伝1個も出さないでクリアしたノーマルより
全体的にレベル上げれたのでハードの方が楽に感じたかも。
ただ、ノーマル程リョウマには頼れなかった感じ。結構被弾してしまって。
それでも十分強いんですけどね!
WVW69iRL-BwAjmPEo0.jpg
今回頼りになったのはシノノメ!ノードーピングでよくぞここまで育ってくれた…!
間接攻撃できないので(手槍持たせたらできるけど)敵を倒し過ぎなくて
更に速さ封じをばらまいてくれて、釣り役にすごく重宝しました。
S支援のカムイ背負ってたら死ぬ気が全くしなかったw

あと何気に良く育ったサイラス。
WVW69iRL--Q8HJRyFN.jpg
15まで上げたらパラディンにしようと思ってたけどそこまでいかなかったw
守備がすごく伸びた印象。でも魔法に弱いからそこまで前に出せないところが
ちょっと痛いかな。でも救出便利なので重宝しました。

親子会話もみれたよ~。
WVW69iQvqRAQbSwe1O.jpg

WVW69iQvqsMl9wVgU5.jpg
でもこれ白夜データなので…。゚゚(´□`。)°゚。

次は暗夜ハード?でもわたしに暗夜ハードクリアできるのかな…。
ノーマルでも結構難しく感じたので…。
あと暗夜は6章と25章がとてもつらいです。精神的な意味で。
6章のヒノカ倒したら、私は今まで一体なんの為に…みたいな台詞なんですよね…。
妹(弟)さらわれて助ける為にずっと修行して、妹(弟)が帰って来て喜んでたら
街一つテロでぶっ壊れて義母が死んで、妹(弟)が剣を向けてくるって
ヒノカが何をしたっていうの…。
25章はカムイとアクアにお前ら泣く資格ねーよ!って思うw
透魔の出だしもだけど暗夜のアクアは本当ひどい…。

そういえば王族最強戦が配信されましたね!
WVW69iQtr5kDkVSbEQ.jpg
数回リセットしてリョウマでクリア。
これ結構難しい…!でも疾風迅雷はぶっ壊れスキルだと思うので
これくらいの難易度が妥当なのかな。
ダークファルコン使った事ないので周回する理由はあんまないかも。
そこら辺解禁したら暗夜ハードクリアできるかなぁ。

ブノワさんは癒し(´▽`*)
WVW69iQhR1kMtZVBtK.jpg
暗夜でも透魔でも大活躍でした。
エルフィも強いんだけど、ブノワさんは魔防もがんがん上がるからなー。

白夜ハードで子世代全員出せました!
結構適当にくっつけてるところもあったけど、予想外にいい支援見れたり
なかなか得るものが。リンカとサイラスとか結構良かった!
ただしゾフィーのHPと力が死ぬ。゚゚(´□`。)°゚。
そんな中ツバキとフェリシアは微妙だった…。
ツバキの支援は誰がいいのかなぁ。やっぱりサクラとか?

支援上げしてる時に初めて夫婦会話みれたり!
MlWA773-wWIqWoymJX.jpg

MlWA773-wnYVbSJ52d.jpg
オボロちゃんは最近リョウマ兄さんの装備品となっていますが
防陣時のなんてことするの!が好きです。
オボロちゃんかわいいよオボロちゃん。

↑の通りリョウマ兄さんとオボロちゃんをくっつけていますが
タクミはカゲロウと結婚させてます。兄は弟の臣下と、弟は兄の臣下と結婚という
なんかあれな感じですが、ちょっと邪魔かも!と笑顔で滅殺出すキサラギくんが
とても良いのでこれでよかったと思ってます。
というかキサラギくんかわいすぎ問題。



最近の記事