フェス限4倍とは一体…!や、ウルド出てますけどね。
フェス限が緑おでんと青おでんのみの時から始めて
未だに緑おでんがいないというなかなか貴重なうちのデータです。
IMG_2380.jpeg
7回引いて初は5体。オシリスとウルドは結構嬉しい(´▽`*)
残りはフウと赤頭巾でモンスターポイントになりました。
密かにセトほしかったんですけどねー。

サブ機は5回引いてオール金。
Screenshot_2015-09-30-20-11-42.jpg
ヒカーリー3体目、堕ルシ2体目、天ルシ2体目。
ヒカーリー1体メインにくださいよ…。

そうそうサブ機にはセトがいるんです。
Screenshot_2015-09-30-20-58-59.jpg
ホルスメインだしこういうのどうだろう。
次のプラスはセトもありかも?
普段はヒカーリー、エキドナ、緑おでん、白メタでだらだらやってます。

透魔ルナは17章までクリア。
連戦はセーブできないのにアズワルドを防陣させようとして
間違って応援しちゃった時は血の気が引きました。
東側に間接攻撃できる敵いなくて本当良かったよ…。なんとか生き残りました。
16章と17章で出てくる臣下組はもうちょっとやる気だした方がいいと思う。

さて、フウガとフローラ以外は全員仲間になったので、外伝を出す作業に突入。
簡単で使わない予定の外伝は後半の経験値稼ぎに使うのでとっておくつもりですが。
限界までは育てない(育てれない)ので限界値は置いておいて
使いたい子世代は成長率を重視でカップリングを考えるのですが
たまに無意識にサイゾウはバランスいいから、ミタマの親にいいな…とか
考えてしまう時があってとてもこわいです。エポニーヌ(´・_・`)

12体目のハイパーできたよーヽ(´▽`)/
IMG_2374.jpeg
自分ではそこまで使いませんが、フレンドさんの役に立つかなーと。
今後はぷらすはもう趣味で振っていきますよ~。
木パか水パか…。水パはいまいちLがいないのでヴェルパにしようかなー。
ヴェル、劉備、ヴィシュヌ辺り?

透魔ルナは14章までクリアしました。
そこそこ難しいのですが、今のところは暗夜ハードの方がきついかも?
って印象です。まぁリセットは結構してるのですけどね…。
教訓:命中100%以外は信用するな。敵の必殺1%は無視するな。
とても大事。
WVW69ibd_G4bNIu9Jt (1)
コタロウ~お前の親父は指一本触れずに死んでいったわ!
からの指一本…触れたぞ?はとてもかっこよかったです。
ただの芸人枠じゃなかったサイゾウさん!

ルナは固定成長という話ですが、元々の成長率が高いこともあって
サイゾウさんが凄く輝いています。
13章のリョウマもサクラの幸運の叫びとアクアの歌うを駆使して
サイゾウさんで倒しました。忍のLv15位だったのに。下克上…!
他だと必殺0に出来ないか、追撃で死ぬかのどちらかで
サイゾウさん以外無理っぽかった。
マークスはカムイのサンソで余裕でした☆(ゝω・)v

14章まで進んでおいてあれですが、これ最初は白夜ルナやるつもりで
始めたのですよね。だからカムイの素質は騎士…。
透魔はストーリーもMAPもあまり好きではなくて。
でも分岐までやってたら暗夜きょうだい(の一部)と
ブノワさんとシャロが死ぬのやだなーと思ってしまって透魔にしました。
後半になるにつれめんどいMAPが多い印象なので、今からそれが憂鬱です。
ああ風MAPは大嫌いなのでつらかったです。4回くらいやり直した…。
あとカップリング全く考えてないや…。17章クリアしたらしばらく支援上げになる予感。
[ 続きを読む ]

暗夜ハードの終章がクリアできない。゚゚(´□`。)°゚。
何度かやったのですが、1体倒すのに2~3人がかりでないとキツイので
どんどん沸いてきて押しつぶされるという…。
あ、モズメちゃんはキラーボウ持って1人で殲滅してます。
さすがモズメちゃんや…!
DLCとか実績とか解禁したらクリアできそうだけど、なんか負けた気がしてしまう。

そんな訳で逃避も兼ねて(?)透魔ルナ始めました。
初の♂カムイ!なんか新鮮!
ルナは正直わたしにはハードルが高いと思うのでDLCも実績も使っちゃうよー。
といってもこれくらいしか溜まってませんが。
WVW69iatjrYFEjRQaM.jpg
でも最初の方でサンソとか爆炎手裏剣が手に入るのはとても大きいです。
せっかくだからアクアと結婚しようかなーと思ってるのですが
カムイ♂が親世代と結婚したら子世代全員出せないのですよね。
明日解禁されるアンナさんとかフローラとかがいいのかなぁ。

…本当はオボロちゃんを嫁にしたいのですけどね!w
そういえばニンドリ(は中間発表?)とかファミ通の人気投票でオボロちゃんが
一部のきょうだいより人気あるそうで。さすがオボロちゃん!
1位は両方タクミみたいですね…弟強し。

旅行いったりしてたらずいぶん空いてしまいました。
パズドラもFEもあんまりやる暇なかった(´口`;)

とはいえ降臨10倍があるとぷらまらが捗りますね!
IMG_2368.jpeg
カネツグがここまで輝いた事があったでしょうか…!
5と6は落ちない事もありますが、それでも確定5。
でもわたしの場合ブブソニでしか周れないので高速周回はできなくて。
なので自然回復のみで周ってましたがそれでもうまうま。
IMG_2366.jpeg
そのおかげもあって半蔵さんもハイパー。今更ですが。
今はゼウスが楽でおいしいですね!
このイベント終わるまでにもう1体297作りたいかも。

あとは覚醒ヨミ作ったり。
IMG_2371.jpeg
面白そうだけど使うかは謎です。
あと覚醒イズイズが発表されたみたいですね。
かわいいんだけど、かわいいんだけど…現状使い道がない。
正直Lで使えるようになってほしかったなぁ。
水パに戻れるのはいつになるやら…。

FEは暗夜ハード24章までいきました。
23章はかなり難しかったのですが、ブノワさんだけ階段で送って
ある程度削ってもらったり。ブノワさん本当神…!
今回もジェネラルはエルフィ、ブノワ、イグニスを使ってますが
本当頼りになる(´▽`*)過去作ではジェネラルは余り使った事がなかったのですが
(しいていうならドーガくらい)今作は本当ジェネラル強い!

それにしてもオフェリアとフォレオ使いたいと言ってましたが…。
WVW69iaRT-Yu9bV5-p.jpg

WVW69iaRUUARNUSmr1.jpg
二人共技が…o(´^`)o
カムイの素質を弓使いにしていたので、レオンで凶鳥とって
渡せばよかったかも。それでもフォレオは回復も出来るので使ってますが
オフェリアはこれから上げるのは厳しいなぁ。かわいいのに残念。
あ、キャッスルでのスキル継承は縛ってます。
あれ使うと楽になりすぎそうで。

エポニーヌはモズメちゃん親のおかげで強くなりました。
もうモズメちゃん10人くらい子供生んでくれないかな…。
WVW69iWOWY0cLtDlqv.jpg
エポニーヌかわいい(´▽`*)髪色も何色でも似合いそう。
腐ってるけど…。

昨日の夜に3回。
IMG_2354.jpeg
・・・・・(´▽`*)
2番目に出てるの存在すら知らなかった模様。
犬ビス様は3体目なのでポイントになりました。
3番目のZの変なライオンは一応初でした。いらないけど。

なんか哀しかったので今日のお昼休みにリベンジ。
IMG_2355.jpeg
明智さん!結構ほしかったので嬉しい。

調子にのってもう1回。
IMG_2356.jpeg
ちよめ!初なのとかわいいので嬉しい。
赤おでん2体目上げるついでにスキル上げしよう(´▽`*)
ハクとかヒカーリーとか欲しかったけど…これで終わりかな。
わりと満足しました。

これからしばらくガチャは自重してPT育てよう。
スサノオさんとオロチとヨミを覚醒させなきゃ…。



最近の記事