そういえばコシュマル杯は無事モクピイもらえました(´▽`*)
IMG_2402.jpeg
ギリギリだったけどね!
そんなモクピィの使い道は覚醒メイメイかヴェルダンディかなー。

ヴェルにモクピィは勿体無いと思うのですが、同時にスキル上げ始めた
ウルドが終了した時点でヴェルはslv2。
IMG_2399.jpeg
赤フルーツがいっぱい出た訳ではなく、むしろ緑の方が多かったような…。
そんなちょっと不出来なヴェルなのでピィでもいい気もする。
今月末でスキル変わっちゃうみたいだし、来週の木曜の時点で変わってなかったら
最後に頑張ってそれでもだめならピイも考えようかとー。

ハロウィンガチャ1回。
IMG_2400.jpeg
これはちょっと嬉しい(´▽`*)銀だけど当たりですよね!
満足したのでもう引きませんw

そういえば新紋章買いました。
IMG_2396.png
新品は定価の3倍くらいするので中古で。
紋章は思い出補正がかなりありますが大好きなゲームなので楽しいです(´▽`*)
ifだとスキルとかで計算面倒だけど、計算しやすくてシンプルなのはいいですね~。

DSオリジナルで前日編があるのですが、まさかの大陸一さんが!
IMG_2398.png
ゴードンと仲いいですね!
そしてこの後ゴードン初レベルアップで無音をやらかすという…。
仲いいのはいいけど、ひどい成長率うつすの止めてくれないですかね(´口`)

DSオリジナル要素で兵種変更があるのですが、元々の兵種のイメージが強いので
基本余り使わないで行く方向です。
早くソウルフルブリッジまでいかないと!

ハロウィンガチャ引こうか迷ってます、こんばんは。
サブ機で試しに1回引いてみたところ、あららちゃんでした。
あららちゃんいいよね、メインでも欲しい!というかメインで欲しかった…。
これはメインで引いたら童話ラッシュが見える…!こわいわぁ(´口`;)
石100個以上あるんですけどね、GFで使った方がいい気もして。

さて少し前のGF。前半、後半1回ずつ引くつもりでした。
前半。
IMG_2387.jpeg
究極済の精霊って出るんですね…MP3000Pげっと。

後半。
IMG_2388.jpeg
究極済の精霊って出…なにこれー!MP3000Pげっと。゚゚(´□`。)°゚。
速攻売った恨みでしょうか。
哀しかったのでもう1回。
IMG_2389.jpeg
お初のオオクニさん。初だし嬉しい!
でも金×3でこれってひどい。゚゚(´□`。)°゚。

コシュマル杯。
IMG_2392.jpeg
1回でこれだったので、これにて終了しました。早い。
モクピイもらえたら嬉しいけど、結構危ういw

FEif。
支援あげやら、子世代に継承するスキル取りしたりしてるので全然進みません。

浮く魔道書。
WVW69ieZeKg51CAdWa.jpg
サクラバディの陰陽師。似合わない…。
これで魔力の叫びを取ってハロルドと結婚して
叫び特化ルッツを作る予定です。ハロルドから力の叫びを継承して
魔防の叫びをパラレル、守備の叫びを自力。
残りは神軍師で七色の叫びか、エポかソレイユマリッジで技の叫びで
5種取れる…はず?

ただスキル取得でレベルを上げてしまって、ただでさえぬるげーになりそうなのに
叫び要員が必要なのかは謎です。でも透魔のMAPは面白くないのが多いからまぁいいか。
というか支援上げとかスキル取得のレベル上げ飽きたー…。
面白いSRPGがやりたい。やっぱり新紋章買おうかなぁ。

?!(゚口゚;
WVW69iebnYUY8vSos1.jpg

WVW69iebn_86Np3KHC.jpg
サクラ母のミタマちゃんはそこそこ強くて、更に髪色もいい感じだと思うのですが
やっぱりアサマにサクラをあげたくないと思ってしまうw

メフィスト降臨。
降臨チャレンジではクリアしてたのですが、普通のをクリアしてなくて石回収に。
IMG_2384.jpeg
このPTで行ったのですが、ちょっと面白い出来事が。
B5で光バインド、白メタがはじいてイザナギさんが3ターンバインド。
白メタで回復しても良かったのですが、イザナナギさんいなくても
色揃ってるしメフィストワンパン出来なかった時の神バインドの保険でそのまま。
B6の堕ルシで本来闇バインドが来るはずなのですが、何故か毒ドロップ生成。
ホルスはバインド状態ではないのに???
これって対象のモンスターが1体でもバインド状態だったら上書きはしないって事なのかな。
金曜超地獄とかは容赦なく上書きしてきますが…Dによって変わるのかな?
謎い…。

あと天狗降臨とかもう行かないと思ってたので、オーガ売却したことに
ちょっと後悔してます。作りなおせばいいんだけどね!

婆娑羅タクミ。
WVW69icwbkoIp3lQrI.jpg
兄と違って似合わない事もないですね!
今までパラレルプルフって殆ど使ってなかったのですが(モズメちゃんくらい)
今回キサラギくんに破天を継承したくて、パラレルしてみました。
破天を取って弓聖に戻したのですが、タクミ元々技高いから破天めっちゃ出る(゚口゚;
キサラギくんの為って思ってたけど、本人にとっても良かったっぽいですね!

あ、はい。
WVW69ic4auAdaKTPwo.jpg
マトイは見た目だけでいうとトップクラスで好きです。
使い回しじゃなければなぁ…。
手槍さんはかなり好きな方だったけど、今回の覚醒使い回し組は
自分にはどうも合わないみたいです。特に白夜子世代組。
でもカムイ♀との支援会話は良かったと思います(´▽`*)

追加で5回引いたよ~!
IMG_2383.jpeg
オール金。フェス限も出てるけど…さすがに4体目なので
モンスターポイント行きかな(´口`;)
セポネは2体目だけど、分岐作りたかったから嬉しい!
分岐だと悪魔なくなっちゃうので、今いるのはそのままなのですよね。
残りは初。ガブリエルさん昔凄く欲しかったんだけど…今はそこまでw

GFはそこそこだったけど、スキルUPはひどい。
ヴェル5スルー、サブ機でヒカーリー、闇カーリー5スルー(´口`;)
まぁ来週も2.5倍だしがんばります…。

そういえば暗夜ハードクリアしました。お薬ぱわーでw
HPの薬とか16個買い込んで、最終戦に使ったらなんとかいけた!
タクミ自体は復讐怖いくらいでそんなに強くないのですね。
とにかく物量に押しつぶされないようにフリーズと七難の残りを使い切って
なんとかクリアしました。暗夜ルナはわたしには無理だと思いました、うん。
暗夜ルナクラ縛りプレイとかやってる人頭おかしい(褒め言葉)

今回のブノワ神は相変わらず神がかってた!
力も今までのに比べたら良く伸びた感じ。
技も高いのでピエリの小槍で結構クリティカル出して削ってくれたし!
エルフィが最終守備33とかだったので前に出しづらくて
ひたすらブノワさんに頼ってました。エルフィは魔防もあまり高くないしね。
WVW69icmaL4gLeOrLd.jpg

それにしても覚醒組の後日談はちょっとひどいね…。
WVW69icmWDEzddv_yM.jpg
エリーゼだけは覚醒の世界へ連れていってオフェリアは放置してるっぽいんだよね。
ウーディンはウードの頃から結構好きだったのにひどい。
まぁストーリーや設定が色々破綻しているので、細かい事は
気にするなって事でしょうか。
これでSRPG部分が覚醒のような突撃AIばかりでつまらなかったら
もうFEには期待しなくなるとこでしたが、SRPG部分が面白かったので次も期待してしまう。
トラ7~暁まで一切やってないので、過去作もやりたくなってしまうね!
wiiU買ったらVCもあるから蒼炎以外は出来るっぽいけど…。
3DSでもVC出してくれないかな~。



最近の記事