なんか最近刀剣乱舞ばかりですが、始めたばかりということで
許してください☆(ゝω・)v

これがビギナーズラックというやつでしょうか…。
相変わらず100/460/100/460では40分オンリーなので
気分転換に350/350/510/350を回してみたらまさかの4時間Σ(゚口゚;
tou11.jpg
どきどきしながら手伝い札。
tou12.jpg
おじいちゃんでしたヽ(´▽`)/
刀剣乱舞を始めて約3週間。まさかこんなに早くに会えるとは…。
そして初のレア太刀が5…!未だにレア4太刀いませんよ!

とりあえずもう1振り手に入る気もしないので脱がしてみた。
tou13.jpg
なんか手に入れた直後に真剣必殺回収しとくといいらしいですね。
わたしは初期刀と堀川くんしか回収してないけどね!
蛍とかどうしよう…。二振り目来るといいけど。

わーいヽ(´▽`)/
IMG_2449.jpeg
という訳で今回のGFの結果。
IMG_2450.jpeg
フェス限は続くというジンクスがわたしの中にあるので
続けて引いたらヒカーリーきたよ!
ヒカーリー以外は被りだけど大満足(´▽`*)
赤ソニとお犬様はMPになってもらいました。
ウルドは2体目なので一応置いておこうかな。
スキル変わる前に金曜Dがんばらないとねー!
サブ機はヴェル、イシス、イズイズ。今回金率すごそう。

ヤマツミ降臨。
IMG_2451.jpeg
せっかくなので木パで。プラスはフレンドさんが100ないくらい。
わたしの方は皆無です。振ってもいいんだけどね~。
超地獄1回目はワンパンできなくてだめでした。
保険でスサノオさん連れていったけど、2回目は無事ワンパンでクリア。
こういう属性強化Dは色んなPT使う機会が出来て面白いなぁと思いました!

刀剣乱舞。
5-4で岩融さんきたよーヽ(´▽`)/
tou9.jpg
200周はしてないと思うけど、100週は超えてると思う。
はいはいカカカか流行りの刀、って思ってたところだったので嬉しい(´▽`*)
でもボスマスいけないとやっぱりレアドロップはなかなか厳しいですね。
あとレアっぽいので落ちたのは蜻蛉切さん、御手杵さん、太郎さんくらいかなー。
石切丸さんも3体くらいはドロップしたけども。
5-3に検非違使つける覚悟でボスまでいこうかなぁ。でも一軍のレベル差少しあるんですよね。
tou10.jpg
今はこんな感じ。燭台切さんはかなり後から育てたのでまだまだ追いつけない。
兼さんも後から育て始めたのに誉ハンターだから追いつきましたね!
平均88まではまだあるから少し考えてみよう…。

本当かわいすぎなのですが、どうしてくれよう…。
tou8.jpg

ハトホルスキル上げ完了~。
IMG_2438.jpg
5スルー2回あったけど、前にやってたのが犬龍だったので
すごく楽に感じました。
究極絵はかわいいと思うのですが、今後使っていくのかは謎です。

そういえばFEifの人気投票の結果が出てました。

http://www.nintendo.co.jp/fe/if_bk/questionary/index.html

密かに(?)リョウマに毎日投票してたのですが、順位としては
思ってたより上でよかった!王族組+ジョーカーには勝てないと思ってたし満足満足!
ニンドリとファミ通で1位だったタクミをレオンとマークスが抜いてたのが
ちょっと意外でした。暗夜強いなぁ。
女の方はオボロちゃん多めでカムイ、エリーゼ、シャロ、セツナに入れてました。
♀カムイが一位なのはびっくりですが、デフォがかわいいから男にも女にも人気あるのかな?
あとエリーゼに勝ったオボロちゃんすごい…!
投票はできなかったけど、シノノメも子世代で上位の方だし嬉しい(´▽`*)
今はFEifはやってませんが、絆の種MAPが来たら再開するかも!

刀剣乱舞。
一軍で5-4周回しつつ交代で短刀上げしてたらお山に突っ込んでしまった。
tou4.jpg
ごめんねごめんね。゚゚(´□`。)°゚。いつか絶対やるとは思ってたけど。
今はもうちょっとレベルが上がって、4-1周回できる位にはなりました。
全員40超えたら6-1挑戦してみようかな?

5-4で太郎さんドロップヽ(´▽`)/
tou6.jpg
次郎さんは5-3のボスでドロップしてたので、これで大太刀は全部揃いました。
相変わらずレア太刀はいません。
5-4のボスマスのドロップ目当てで、検非違使つけようか迷ってたけど
今のところ短刀、脇差以外は5-4が最終レべリング場所だから
つけない方がいいっぽいですね。三日月さんに会えるのはいつになるやら…。

あと始めた頃は山姥切さんがお気に入りとかいってましたが
今は蛍丸がとてもかわいいです。
tou7.jpg
ショタ好きじゃないはずなのにおかしい…。

明智さんと真田さんのスキル上げは諦めました(´口`)
明智は3、真田は1上がったからいいかなって…使うときにピィ使えばいいし。
ストレス溜めてまでゲームやる意味ないしね…。
来週はハトホル上げなきゃ。こっちはきっと楽なはず。

さてそんなストレスを癒してくれる存在。
IMG_2428.jpg
ねこあつめ。ちょっと前にきっどさんがたからものをくれたので
再びコンプに戻りました。

わたしのお気に入りはだんとつできじとらさんです。
IMG_2433.jpg
それはねこあつめを始めたばかりの頃のお話しでした。
当時にぼしをそんなに持ってなかったので、少ないにぼしで買える
けりぐるみ(お魚)をたまたま購入。
IMG_2434.jpg
ある時は蹴って遊び、ある時は横で幸せそうに眠り。
IMG_2435.jpg
ある時はアスレチックタワーから他のねこがけりぐるみ(お魚)で
遊んでるのを羨ましそうに見ている(多分きのせい)
そんなきじとらさんにとても心惹かれました。
なのでわたしのにわさきには常にけりぐるみ(お魚)が置いてあります。
コンプしてるのでもうやる事はないのですが、ふとした時にアプリ立ち上げて
癒されてます(´▽`*)

刀剣乱舞。
とりあえず5-4周回できる位にはなりました。
ここ検非違使出した方がいいのかなぁ。ある程度調べながらやってるので
検非違使はどのMAPにもつけていなくて、出すのがちょっとこわい。
三日月狙うならボスまでいかなきゃだめなんだよね、確か。

6-1は短刀が全然育ってないので当分先になりそう(´口`;)
なので二軍を育てる為大阪城は二軍で行ってました。
tou2.jpg
49階までこのメンバーでいって、50階だけ念のため加州OUT、堀川(62)INでクリア。

という訳で後藤くんげっと~。
tou3.jpg
博多くんは毎日3回ずつ100/460/100/460を回してるけど来ません。
最終日までに来てくれるといいけど…。

51階以下は1軍の方でいけたんだけど、大太刀組が槍の攻撃喰らったら
手入れ時間が4時間とかなので、手伝い札をそんなに持ってないわたしには
現実的じゃなさそう。5-4周回しつつ、短刀育てがんばろー。

へいたん降臨。
(RO時代のお友達でHeimdallさんという方がいました)
IMG_2425.jpg
最近の降臨の中では楽な方かな?
地獄も超地獄もいつものブブソニで1回でクリア。
使い道は分からないので石回収して終了!

GFは後半に2回だけ引きました。
IMG_2423.jpg

IMG_2424.jpg
両方金だけど微妙(´口`)そのうちMPに変わってるかもしれません。

スキル上げはオシリス終了。
IMG_2421.jpg
木のアンケドロップ率1.5倍だし上級回ればいいのですごく楽でした。
あと今やってる犬龍なのですが、木孔明、ドラゴン侍、リュエル、真田幸村、明智光秀
白雪姫、半蔵2体目、局2体目全部持ってるわたしにはすごくいいのですが
何度か超地獄回って、真田幸村と明智光秀は無理かなーと思ってます(´口`)
遭遇は割りとするんだけど、落ちない落ちない。あと何気にリュエルの素材も落ちない。
適度に周って撤退しそうです。

あと今更刀剣乱舞を始めてみました。
女性向け艦これみたいなのですね。艦これやった事ないけど。
ブラウザゲーってROGMしかやった事ないのですが、PCでしか出来ないので
なかなかやりづらい…。
tou_20151115212157633.jpg
今はこんな感じで最近手に入れた兼さんを近待にして育ててます。
レベル差あるのは別部隊にして育てた方がいいのかなぁ。
蛍丸は黄金レシピで2回目くらいで出ましたヽ(´▽`)/かわいいし強い!
お気に入りは山姥切国広。すごくめんどくさそうでかわいい。

他の事やりながら出来るし細々と続けていくかも。



最近の記事