艦これのお話です。
1-5は駆逐艦と軽巡のレベリングに少し使ってたのですが
調べてみると司令部レベルが39以下だとクリアしやすいみたいなので
ちょっと色々情報を探して挑戦してみました。

とりあえず開発。
kan9.jpg
赤城さん大好き!20回ちょっとで作ってくれました。ありがたー!
そしてこの後気を良くした赤城さん2-3のボスマスでドロップ。
確率低いらしいのに…変なところで運を使ってしまったかも。

kan10.jpg
阿武隈はやれば出来る子。なんと2回目の開発で作ってくれました。
さすがにこれを揃えるのは厳しそうなので、ソナーが人数分あればいいかな。

クリア後のSSなのでレベルは多少上がってますが、編成と装備はこんな感じに。
kan13.jpg
軽巡のところは駆逐艦でもいいみたいです。

恐る恐る挑戦してみましたが、さすが39以下な事もあって余裕でした。
kan12.jpg
無事4回ボスを倒して勲章げっと。
勲章は後々必要になるようなので、ギリギリ月末に取れてよかった!
もうすぐ40になってしまうので、これからはちょっと厳しくなるかも。

ついでにこの子も。
kan11.jpg
58は建造で出していたので2隻目の潜水艦です。
遠征で必要になる事もあって、欲しかったのですよね。無事出せてよかった!
ちなみに10回程周ったところ、もう1隻落ちました…w

あと2-3でこんな子が落ちました。
kan8.jpg
改造するといい装備持ってくるらしいので育ててみようと思います。
そして母港がだいぶいっぱいいっぱいになってきました。
やっぱり無課金だと厳しいのかなぁ…。

唐突に始まった経験値UPキャンペーン。
橋ボスマス。
tou141.jpg

90台検非違使。
tou142.jpg
うまー。検非違使は墨俣と橋と池田屋1階にしかつけてないので
短刀と物吉くんのレベリングくらいしか出来なさそうだけど
この機会にちょっと物吉くん上げておきたいなぁ。
昨日98になった愛染くんカンストしそう。
保護者95、蛍、愛染くんカンストだとどっちが保護者なんでしょうか…。

ついでに兄者。
tou143.jpg
お膝3で兄者1。長曽祢さんより出やすいのかなぁ。
連帯戦の時BGM切って他の音楽聴きながらやってたので
ドロップボイス初めて聞いたかも!

艦これ。
川内さんきた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
kan4.jpg
2-4-1できました!これでやっと第三艦隊開放できる…!

そしていい感じにボスマス前で小破1だったので2-4ボスマス突入。
kan5.jpg
なんとかクリアできましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
kan6.jpg
更にボスマスで榛名。あと比叡さえ来てくれれば第四艦隊開放!

3-1も結構あっさりクリアできたので、次は3-2です。
駆逐艦は一番レベルが高い吹雪でも26なのでレベリングしないとですね。
そういえば先日雪風が来たのですが、続いて島風も来ました。
kan7.jpg
雪風は建造だけど島風は2-4-1のドロップでした。
それにしてもすごい服(゚口゚;

今「宇宙を駆けるよだか」という漫画が1巻無料で読めるのですが
面白かったのと3巻で完結だったのもあって、全巻買ってしまいました。
電子書籍だとワンクリックで買えるからこわい…!

とうらぶは貯蓄生活。依頼札がやっと50枚まで回復したよ(´口`;)
遠征は夜寝る前に比叡山、西上、美濃国の決戦を回して
朝に比叡山、甲相駿三国同盟、鎌倉防衛戦、お昼休みに比叡山出し直し
夜に亭保、天下泰平、長篠城の繰り返しです。
最低限の人数で回せるし、桜付けは演練も使ってるのでそこまで大変ではないかな。
こまめに遠征出せるなら回復もっとはやそうだけど、その分桜付けも大変になりそう。
どちらにしても平日はこれが限界だなぁ。ポケットのお陰でお昼休みに比叡山
出しなおしが出来るようになって、小判の貯蓄が楽になった!

お膝大盤振る舞い。
tou138.jpg
デイリー分しか回してないのにもう3振目。
膝丸は断然イベントの先行よりも今の方が楽ですね。
髭切はまだ来てません。やっぱりドロップ率は長曽祢さん=髭切
浦島くん=膝丸くらいなのかな?

そういえば今依頼札節約の為に鍛刀のデイリーは1回しかやってないのですが
今週平野くんが2回も来てます。一応ぷちレアだよね…?
tou139.jpg
実は平野くんはチュートリアル鍛刀で出ていて、うちでは初期刀のまんばの
次に古株なのです。数珠丸さんを出せなかったので励ましに来てくれているのかな!
思えばその後数日で蛍が来て、3週間でおじいちゃんが来た時点で
鍛刀運を使い果たしたのかも…(´口`;)

艦これ。
まだ川内さん来ない…!
kan3.jpg
この艦隊で2-4クリアを目指していて、2-4道中でレベリング。
ただ祥鳳さんがすぐ中破~大破になってしまう事が多いのが悩みどころ。
正規空母レシピ回して交代した方がいいのかなぁ…。

なんの成果も得られませんでした!
IMG_2617.jpg
始めた頃からほぼデイリー分しか回してなかったので依頼札0って初めて見たよ…。
(2回目博多くんチャレンジの時だけ多めに回した事もありました)
わたし周回の時は回数メモしてるので、今回もメモしてました。
ALL100を計456回!お疲れ様でした…。
これALL100じゃなくて重めの太刀レシピだったら、全刀剣に1回ずつ回してもらって
終了する予定だったのですが、ALL100レシピで出るって聞いたので
回さずにはいられないですよね?ね?
でも鍛刀運がないわたしにはやっぱり無理でした…。

なんか札無しだと相当確率低かったっぽいですよね。
今日のお昼休みに依頼札0になって終了して、その後itunesカードが5,000円分
チャージされてて使ってない事を思い出したのですが止めときました。
お札買ったって出る保障はないしね。拡充産と初回特価のお札使ってもダメだったし。

まぁ今回は先行の先行だったので5月がんばろー!
暫く貯蓄生活だ!

知ってた。゚゚(´□`。)°゚。
tou136.jpg
拡充産の富士を使ってもダメで、初回割引の竹、松、富士を買ってもダメで
かれこれ札無しで70回↑程回していますが20分40分乱舞(たまに30分)
ALL100でいいので資源は余り減らないし、依頼札は椿寺と遠征で拾えるので
資材はそこまで減りませんが、気力がひたすら減っていくよー!
鍛刀運なくて本当にごめんね青江…。
青江は物吉くんも、不動くんも、日本号も出してくれたというのに…。
Pocketでも鍛刀できるから、出来るだけ頑張るからね…。

疲れたときは蛍丸を見て癒されてます。
tou137.jpg
あーかわいい。蛍丸4号も椿寺ですくすくと育って60超えました。
目指せ4振カンスト。

艦これは2-3までクリア。
2-4は難易度が桁違いらしいのでのんびりレベリング中。
今一番欲しいのは川内さんです。第3艦隊開放したい…。



最近の記事