和泉守兼定の刀身が限定公開中という事で土方歳三資料館へいってきました。
attachment00_20160429215622762.jpg
和泉守兼定はとても美しい刀でした…!見れて本当に良かった!
あと並んでた時に後ろの方と意気投合してお友達になりました(´▽`*)
一緒にふるさと歴史館も行ってきたよ!そちらも楽しかった!

次のイベントは小判消費イベントだと思ってたけど
まさかの戦力拡充計画。
tou162.jpg
しかも一部刀剣男子以外はドロップするという一見新規サービスな感じ。
でもこんだけ資材消費イベントが続いているので、本当に新規の方に
優しいのかは謎です。貯蓄する余裕あまりないよね…。

わたしはあと数珠丸様でコンプなので当然E-4周回です。
tou163.jpg
3振目いらっしゃい!来てくれてありがとう!不動くん好きだよ(´▽`*)
でも難民の人がもっと君を探していると思うよ!

目指せHTR48。
tou164.jpg
蛍丸5振目!
最近デイリー鍛刀もしないし、検非違使は6-4のボス前撤退で狩っているので久々だね!
あとレアはうぐが来ました(80周回/50ボスマス)
例え既に所持していても、レアが来ると嬉しいのでこういうイベントはいいなぁ。
まぁ刀剣男子全員好きなので、誰が来ても嬉しいのですけどね(´▽`*)
引き続きE-4周回がんばりまーす。

艦これ。
kan32.jpg
羽黒ちゃん改二!かわいいかわいい。
重巡洋艦育てる時、妙高型がオススメって見て誰を育てるか迷ったのですが
改二になると笑顔になる羽黒ちゃんを選びました。
なんかこう最初は自信なさげだけど、強くなって笑顔になるというのはとてもいいです。
kan33.jpg
ぽいぽいも改二!結局随伴も一緒に育てれるのが気に入ってリランカでレベリング。
一日にそんなにやる時間ないから、そこまでバケツも資材も減らないしね。
今後の育成話をRO時代のGメンに相談に乗ってもらったし
イベントも出来るだけがんばりたいです!

みっちゃんカンスト*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
tou159.jpg
実は96後半から演錬と遠征のみでカンストまでいきました…。
いや一度遠征部隊にしてしまったら、普通の戦闘に出すと
桜管理がおかしくなるじゃないですか。でもカンストできてよかった!
tou160.jpg
これでわたしが最初にお山ぐるぐる回っていた、1軍的な部隊が
全員カンストとなりました。お疲れ様!
そして大阪城でもらったお守りは見ての通り兼さんへ。
兼さん好きです。中傷の時に近侍にしてつついて怒られるの楽しい。

あと手伝い札が1,000超えました。
これだけ資材と札があれば、資材的な意味では次のイベントは大丈夫でしょう。
問題は時間と運なんですけどね…。あ、小判は40万超えてます。
tou161.jpg
依頼札も思い出したくない数珠丸さんイベント前くらいまで戻りましたね。
まぁもう先行鍛刀キャンペーンとかやってもデイリー分しか回さないけどね!
例え大包平でもやらないからね!

艦これ。
3-3クリア。
kan24.jpg
次の3-4は難しいみたいなので、先に4-3をクリア。
kan27.jpg
加賀さんがMVPを独占してる…!
4-4も難しいみたいなので、この後はレベリングかな。
2-5は挑戦したいのですけどね。勲章欲しいし。

駆逐艦のレベリングの為にリランカレベリングを試してみました。
kan28.jpg
低レベルで改二になれるぽいぽい上げ。
確かにおいしい。おいしいのだけど、結構な確率で最初に下に行くので
被害はそこそこ出てしまいますね。やっぱりそれなりに資材に余裕がある人向けかなー。
まだ司令レベル80までいってないし、わたしには1-5の方がいいっぽい?

あとは時間がある時は3-2-1に休み休みいってたら結構レベルが上がったよー。
kan29.jpg

kan30.jpg

kan31.jpg
こないだ北上さんが初の改二とか言ってましたが、もうちょっと前に
千歳が改二になってました…。いや、忘れてたとかではなく千歳って改造回数多いから
まだ改二じゃないと思ってたのです。ちゃんと改二でした、ごめんなさい。
こうやって見るとやっぱり駆逐艦と軽巡と重巡が弱いですね。レベル上げなきゃ…。

飲み会やら残業やらで遅くなりましたが大阪城終了!
tou158.jpg
51階以降は博多くんにはお休みしてもらってましたが
100階には連れてきました。特に問題なくクリア。小判うまー。
またイベントまで普段の貯蓄生活です。木炭20万超えたよ!

艦これでは初の改二!
kan26.jpg
北上さん!北上さんかわいいよね。大井さんもこないだ来たので
そっちも育てたい!

なかなか来ないから最上育てよう…と育て始めた後に来ました。
kan25.jpg
もうちょっと早く来てよう。熊野とセットで育てたかったのですが…。
最上20↑になってしまったし、こっちはのんびり育てよう…。

艦これももうすぐイベントのようですね。
始めたばかりだし最初はスルーしようと思ってたのですが
一番難易度の低いところなら最初のマップ位クリア目指そうと思い始めました。
でも駆逐艦のレベルを上げないとやばいっぽい。一番高いので吹雪の40だし。
香取さんの遠洋航海ってどうなんだろう。PC殆ど触れない日とかには良さそうですよね。

熊本の地震、余震も多くてなかなか落ち着きませんね…。
私に出来る事は多くはありませんが、募金等出来る事をやっていきたいと思います。

とうらぶ。
tou157.jpg
大太刀は相変わらず良く食べ、良く寝ますね…。
木炭の消費が少ないのが救いかも。
とりあえず80階まで到達しました。毎日少しずつやっていけば
手伝い札消費もそこまでないはず?

艦これ。
kan22.jpg
前々から挑戦してみようと思っていた、3-2クリアしましたー!
ありがたい事に羅針盤にも恵まれ一発クリアでした。
レベルを見ればなんとなく分かると思いますが、駆逐艦のお気に入りは響です。
ハラショーとやるさがとても良い。いつか改二にしたい。

3-3も挑戦してみましたが羅針盤に嫌われまだ未クリア。
まぁレベリングは3-2-1でいいので、毎日1回ずつとか挑戦すればいかな。
kan23.jpg
そして3-3でなんかかわいい子が来ました。
嬉しいけどまた母港の圧迫が…!

ちょっとトラブったりして時間があまり取れなかったので
少し遅くなりましたが、無事信濃くんげっと。
tou155.jpg
ちゃんとロックしました。レベリングは100階まで終わってからかなー。
短刀はデイリー検非違使やってる間に上がっていくから楽でいいよね。
tou154.jpg
50階まで岩さんお疲れ様でした!
51階以降はカンストしてない80台~90台太刀大太刀で周るつもりです。
札と資材がちょっと痛いけど…100階周回する訳ではないのでどうにかなるなる。
脇差組でいってもいいんだけど、金弓溶かしたくないのですよね~。
物吉くん以外カンストしてるしね。
tou156.jpg
物吉くんが90になって脇差部隊がいい感じになってきました。
向こう全員カンストでS勝利ヽ(´▽`)/本当強い。
演練で今一番怖いのはカンスト日本号です。絶対誰かやられる…!

艦これ。
kan21.jpg
建造で加賀さんきたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
3-2-1ですくすく改まで育ちました。
大阪城の合間に3-2-1いってるだけなのであまり書く事が無い!w



最近の記事