一応明日のメンテまでですがイベントお疲れ様でした。
kan76.jpg
わたしは無事照月が出て満足です!かわいいねー!

☆がすごいところに…!
kan74.jpg
照月狙いでE-2周回してる時に嵐さんも。

最初イベント参加自体が危ぶまれていましたが、いっぱい新人さんが来てくれたので
参加してよかったと思っています。
きっとわたしにはE-6、E-7は無理だったと思うので
さくっと掘りに切り替えしてよかったです。次回イベントは完走できるといいね!

ちなみに今回のイベントの新人さんは下記の通りです。

・弥生
・春雨×2
・伊19いっぱい
・神風
・伊401×2
・浜風(2-5でも1隻)
・天津風×2
・まるゆ×2
・磯風×2
・U-511×2
・秋月×2
・Pola
・嵐
・照月

いっぱいで嬉しい(´▽`*)E-2周回はそこそこ頑張ったので満足!
資源は少し残ったけどお菓子組で大型建造祭りやるんだ…!
でも鍛刀と一緒でわたしに建造運はないと思うんだ…。

あと演習ですくすく育った榛名が改二になりました。
kan80.jpg
金剛型では榛名が一番好きです。
残りの比叡も改二にしたいねー!演習がんばろー。

梅雨の景趣いいですねー!
tou197.jpg
小判50万↑あるし大丈夫でしょうという慢心で買いました。
もうちょっと暑くなったら夏の夜も買うつもり~。

さてメンテで戦闘バランスの調整が行われました。
tou195.jpg
極実装後の墨俣の検非違使では1巡で戦闘が終わらなかったけど…
tou198.jpg
メンテ後は今までに近くなりました。全く同じという訳ではなさそうですが
槍や薙刀も今まで通りに戻って一安心ですね。
その分高速槍のダメージも元に戻りましたがw

そして唐突に大阪城スタート。40階構成ですが
3回クリアすると極セットがもらえるというのでクリアしない理由がない!
という訳で今週は忙しかったので少し遅れはしましたが無事クリア。
tou203.jpg
しかし今回はちょっと難易度高めみたいで、刀装被害が…!
あと2回やらなきゃいけないので、自分のメモ的な何か。

1~10 復活した岩さん無双。
11~20 90台太刀、大太刀(陣形によっては高速槍を1巡で倒せない事有)
21~28 復活した岩さん無双。
29~34 11~20と同じ感じ。
35~37 遠戦こわい。゚゚(´□`。)°゚。カンスト大太刀投入。
38~40 槍が痛いくらい。

35階の被害。
tou200.jpg

36階の被害。
tou201.jpg

37階の被害。
tou202.jpg
という訳で9個刀装被害。
一度も溶かしてない平野くんとおじいちゃんすごいΣ(゚口゚;
極はまぁ避けるのもありますが、おじいちゃんすごいですね。さすが天下五剣。
大太刀のみ馬装備で早めに攻撃してもらう事によって、戦闘が1巡で終わるので
抜けるの自体は問題なさそうですね~。ただ誉は蛍が独占するので桜問題がありますが…。
しかしこれ新規の人には厳しそうな難易度ですね(´口`;)
わたしも始めた頃は大阪城50階までしかいけなかったし、しょうがないのかもですが。

艦これは無事2隻目のU-511げっと!
あと照月狙いでE-2のFマス周回してますが秋月2隻目がきました…。
Iマス周回に切り替えた方がいいのかなぁ。

熊野!!!!
kan71.jpg
ありがとう、ありがとう。゚゚(´□`。)°゚。
まさかのラスダン2回でクリアとなりました。
支援艦隊+基地航空で戦艦を2隻とも中破に追い込んだのが大きかった。
これ本当運次第だね…。
kan73.jpg
という訳でE-5クリアです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
まさかここまで行けると思わなかった。
そしてさすがにこれ以上は厳しそうなので、イベントはここで終了です。
着任2ヶ月半でここまでクリア出来たなら上出来でしょう、うん。

Polaきた!
kan72.jpg
かわいい、かわいい。
イラストもかわいいけど、喋り方もかわいい。アル中だけど。
無理だと思ってたけど手に入って本当嬉しい(´▽`*)
大事に育てるからね!お酒は程々にね!

New Face。
kan69.jpg
E-3で無事に来ました。
改造したらすごく見た目が変わるらしいので、出来ればもう1隻欲しいけど…
時間次第かな!

kan70.jpg
E-2のFマスで!
秋月型は対空に秀でてるらしいので、どちらでもいいから欲しかったのですよね。
E-5クリアの前に来たのでありがたく装備をお借りしました。

一応掘の方もとりあえず欲しかった子は無事来たので
あとは貯蓄しながらのんびりやるくらいかなー。
イベント大変だったけど、自分的には満足な結果となりました(´▽`*)
おつかれさま!

無事E-4突破できましたヽ(´▽`)/
kan68.jpg
ストレートといいたいところだけど、2回道中大破があったので7回かな?
連合艦隊なので消耗は多いけど比較的楽なところでしたね。
まぁ丙なのもありますけどね。

E-5は何度か試してみたものの、やっぱりきつい…。
これラスダンまで行ってもクリア出来ないやつじゃないかなぁ…。
Polaは欲しいけどちょっと厳しそうな気もする。

NewFace。
kan66.jpg
天津風!かわいいねー。
E-2で秋月型欲しくて掘りしてたら出ました。

kan64.jpg
浜風!こちらは2-5クリアした時に。

あとSS撮れなかったけどまるゆと磯風と401の2隻目。
新人さんいっぱいで嬉しいです(´▽`*)掘りはもうちょい続ける予定~。

とうらぶ。
tou190.jpg
槍が怖くないうちに市中に検非違使つけました。
相変わらずボスマス行かないので大変だったけど、こんなに楽なのは
今だけだと思うので…。

続きは平野くんの極ネタばれ満載です。
[ 続きを読む ]

無事E-3もクリア。
kan60.jpg
ドラム缶をそこまで持っていないので(10個くらい)
4回でクリアとなりました。
1週目の時にボス前で大破撤退になったので道中支援は毎回。
逆にボスA勝利は安定してたので決戦支援は出しませんでした。

という訳で無事神風げっと!
kan61.jpg
かわいい(´▽`*)
イベント前に情報を調べていた時にE-2がとにかく厳しそうだったので
まさか自分が手に入ると思っていなかったので嬉しいです!

次はE-4といいたいところなのですが、暫くはE-3で堀りをするつもりです。
今のところのNew Face。

いくちゃん。
kan59.jpg
E-3攻略中に出てくれました(´▽`*)
これで潜水艦が3隻に!暫くは3-2-1で育てるつもりー。
この後+4隻出ました(´口`;)かなりドロップ率は高そうです。

しおいちゃん。
kan62.jpg
堀りを始めて割とすぐで出てくれました。
イベント以外だと最後の方か大型建造でしか出ないらしのでありがたー!
あとはU-511という子が欲しいので暫く頑張るー。
丙なのもありますが、2戦で帰れるし無傷で終わる事も多いので
初心者のわたしでも掘りやすくてありがたいです。

あとはE-2でも欲しい子はいるのですが…昨日やってみたところ
Fマスはとにかく中破大破が多いので、E-4の攻略とE-3の掘りが
終わってから考えようかな。



最近の記事