艦これは演習の経験値がおいしくていいですね!
とうらぶの演練は遠征の桜付け用になってるからなぁ…・
最近ガチパが多くて桜付けしづらいですけどね!w

という訳で。
kan111.jpg
吹雪改二*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
うちの初期艦です。とうらぶもだけど初期艦、初期刀はちょっと特別感がありますよね。
絵柄がちょっと大人っぽくなりましたね。
対空値が高いようなので対空カットイン要員としても活躍してもらいたいです!

鈴谷!
kan112.jpg
こちらは改ですが、やっと熊野とおそろいの航巡に出来てよかったです。
熊野もかわいいけど鈴谷もかわいい(´▽`*)
まだ40ちょいなので、熊野に追いつくのは当分先になりそうですが
のんびり育てていきたいと思います~。

ひゃっはー!
kan113.jpg
ひゃっはーさんも改二!
空母系はボーキがごっそり減るのが怖くて演習で上げれないので
3-2で上げました。軽空母は色々使い道が多いのでこれからいっぱい活躍しそう。

あとは2-5のゲージ削りの最中にNew Face。
kan114.jpg
☆の位置が相変わらずひどい。
初でした、ありがとうございます!蒼龍さんはそこそこ早かったけど
(確か正規空母で赤城さんの次に来た)飛龍さんは時間かかりましたねー。
あとは翔鶴が欲しい…!

ついに貞ちゃんが…!
tou218.jpg
良かったねみっちゃん!
しかし先行イベントはなく、7-2のボスマスドロップ。
その7-2の難易度も高めなので、入手はなかなか厳しそうです。

1回目。
tou216.jpg
ボスマスまで行ったものの、いまつるちゃんが戦線崩壊でC勝利。
極二人に重歩をつけていたのですが、索敵成功は6割くらいでした。うーん厳しい。

2回目A勝利!
tou217.jpg
鶴丸をお留守番にして蛍丸2号IN。
極二人には金石、蛍には金精鋭で索敵は全て成功しました。
溶けた刀装も平野くんの金石1個のみ。
とはいえ、短刀二人が攻撃されないようにお祈りするゲーム。
レベリングがてら毎日少しずつ通う感じでいこうかなーと思っています。

艦これ。
kan106.jpg
摩耶様中破のスクショでごめん。゚゚(´□`。)°゚。
5-2クリアしました!無事最後までストレートクリア。
kan107.jpg
そして地獄と名高い5-3が開放されました。
暫くは挑戦すらしない予定…。

kan108.jpg
バケツと開発資材が揃った記念。
ボーキは貯めにくいものの、少しずつ資源も貯まってきました。
引越しが3週間後に控えてるので、これからペース落ちそうですが
夏イベまでにある程度貯めたいなー!

とうらぶではいまつるちゃん修行中です!
明日の夜に帰ってくるよー。ちょっと遅くなったのはカンストさせてから
修行に出したかったからです。
というか修行セットはとっておくつもりだったのですが…修行に出すつもりがなくて
いまつるちゃん極のネタバレをかるーい気持ちで見たのですよね。
…あんなの泣くわもう。正直極にしないで明るくかわいいいまつるちゃんのままで
いるのも悪くないのではないかとも思ったのですが…。
でも色々考えたあげくに出しました。後悔はしてないよ!

艦これ。
kan102.jpg
5-1は1発クリア!駆逐艦のお二人が大破してますが割と余裕でした。
ついでに5-2も。
kan105.jpg
今のところストレートで3回削ってます。1日1回出撃。
ここはクリア出来そうですが…5-3は地獄らしいので暫く放置しそうですw

衣笠さん改二!
kan103.jpg
かわいいいいいいいい!!!!
いいですね!素晴らしいです。
重巡は羽黒ちゃんと摩耶様しか育ててなかったので少しずつ改二を
増やしていければなーと思っています。

神通さんも改二!
kan104.jpg
こちらもいい!
かわいいというのもあるけど、凛々しくなってとてもかっこいいです。
川内さんはだいぶ前に改二にしてるので、那珂ちゃんも改二にしてあげたいですね。
まだレベル1ですが…。

3-5クリアしましたー!
kan97.jpg
削りもラストも水雷戦隊の下3戦ルート。
ラストは水雷戦隊だとキツイという情報も見たので、1回やってダメだったら
他ルートにしようと思いましたが、ラストは1発。
ただ2-5もだけど、司令部レベルがまだ100以下なのでいけたのかなぁとも思ったり。
2-5も3-5も司令部レベルが100になる前に、他の艦隊でもいけるように
レベリングしないと厳しくなりそうですね。

3-5削り中にNew Face。
kan96.jpg
ありがとうございます!
そしてまた母港がきつきつに…。そろそろ拡張しないとやばいかも。

そして艦これ始めて3ヶ月と2日かな?
イベントのお陰もありますがだいぶ艦隊が育ってきました。
kan98.jpg
攻略にも掘りにも大活躍だった阿武隈が加賀さんと並んでトップに。
あとは燃費が優しい金剛型がレベル高めです。
kan99.jpg
熊野かわいいよ熊野。隼鷹の改二目指し中です。
kan100.jpg
吹雪が初期艦だったので改二にしてあげたい。そのうちリランカいこうね!
神通さんは演習で潜水艦の方がいた時にちまちま上げてます。
あと単艦の演習の時に香取入れてたらこんなレベルに…。
単艦本当ありがたいですよね。わたしも触れない時間は単艦にしてます。
kan101.jpg
ここら辺から遠征要員が増えてきます。
ポーラかわいいよポーラ。衣笠さんも改二にしたい。
4月の終わりの記事でも少し晒してますが、それに比べたらだいぶレベル上がったね!
今のところお気に入りは熊野、Pola、加賀さん、赤城さん、北上さん辺り。

と、なかなか順調なのですが、引越しから暫くネット使えなくなりそうなので
アンドロイド先行〆切後に始めたわたしは、残念ながら艦これは暫くお休みする事になりそうです。
夏イベまでに復帰できるといいなー!

リアル引越しが無事決まりそうなので、これから1ヶ月ちょっと
バタバタしそうです。

大阪城3週目も無事終了。
tou206.jpg
さすがに3週連続40階はきつかったですね(´口`;)今回難易度高めだし。
今週は残念ながらおじいちゃんの金盾が1つ壊れました。でも十分すごい。
極修行に一人出せる状態になりましたが、とりあえず保留!

明石カンストしましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
tou205.jpg
最後の方は遠征と桜付けの為の演習でほぼ上がりきったような?
これで来派全員カンストとなりましたー!
次のカンストはいまつるちゃんか江雪さんかなー。

艦これ。
kan92.jpg
比叡改二*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
これで金剛型全員改二!
金剛型は燃費がいいので初心者のわたしにはとてもありがたいです。
イラストは最初のも改二もどちらもかわいいですね!
こっちの方が髪短い!

4-4無事クリア!(SSちょっと失敗)
kan93.jpg
最初の連続大破が嘘のように最後の方は順調に削れました。
ドロップは削り中に初の瑞鳳が出たくらい?
kan91.jpg
かわいいねー!このイラストレーターさんのイラストすごく好きです。
熊野とかも本当かわいい。今の夕張の限定グラもかわいい(´▽`*)

次は5-1ですが…
kan94.jpg
先に3-5に挑戦しようかなーと思っています。
いけるかなーどうかなー。



最近の記事