艦これ夏イベ終了しましたね。
参加された提督の方々お疲れ様でした!

大淀さんで時間かかり過ぎたのであまり掘りはできなかったのですが
kan168.jpg
無事雲竜が来てくれました!
E-4の掘りは燃料とボーキがどんどん減っていったけど無事出てよかった(´▽`*)
雲竜が出るまでに他の子も。
kan166.jpg
早霜!
kan167.jpg
清霜!☆の位置酷いけど、この子かわいいから欲しかった!
☆の位置酷いけど!

あとは鹿島狙いで…
kan165.jpg
時津風!

残念ながら鹿島には会えませんでしたが、それ以外は大満足の結果となりました。
大淀さんで時間がかかり過ぎて、他はあまり周れなかったのに
来てくれてありがとう(´▽`*)

イベントも終了したので暫くは貯蓄しつつのんびりする予定です。
kan169.jpg
香取先生の遠洋練習航海も再開しました。
あまり時間取れない時にはこれ本当ありがたい。
とうらぶでもこういう遠征できないかなぁ。

やっときてくれた…。
kan164.jpg
E-2のDマスを200回近くS勝利しました。
前に書いた通り潜水艦で周っていたので消費資材は少なかったのですが
期間限定なので焦りもあって本当辛かった(´口`;)
大淀さんよりドロップ率低いはずの天津風は4隻とか出るし。
かわいいけどね!かわいいのにがっかりしてしまう自分が嫌でした。

残りは来週末のお菓子溶鉱炉大会の分の資材を残しつつ
鹿島と雲竜が出たらいいなーくらいにのんびりやります。

とうらぶは少し真面目にレベリングを始めました。
軽歩と軽騎があまってたのでその整理も兼ねて。
tou233.jpg
今はこの部隊で7-2を周回しています。
7-2が実装された時は極が2振しかいなくて道中索敵が失敗することもありましたが
極を3振入れると道中はほぼ索敵が成功していい感じです。

時にはギリギリですが刀装被害無しでクリア出来たり。
CqrZ7DcUAAACUFs.jpg

一応ボスがWAKIZASIXかつ不利を引いてもA勝利できました。
Cqxr5H7VUAAaa1r.jpg
極が槍の集中攻撃を喰らうとどうしても道中撤退は出てしまいますが
それでも初挑戦の頃に比べたら全然楽に感じます。
一度部隊全員の統率を95以上というのもやってみたのですが
作りづらい金盾の消費が激しいので、こっちの方がお気に入りです。

レベリング目的なのでいつか貞ちゃん出るといいなーくらいの気持ちで頑張ります!

今日のメンテで7-3が実装されました。
tou230.jpg
1回目は下ルートで曽祢さんが危なかったので撤退。
2回目は上ルートで平野くんがなんとか耐えてくれて無事A勝利できました。
tou231.jpg
しかしぼっこぼこである。重めの編成の方がいいのかなー。
一応偵察は全部成功。多分石から変えたら失敗とか出てくるんだろうなぁ。
ここを周回するのはまだまだ大変そうです。
や、レベリングサボってる自分が悪いんだけどね!

そして資材の残り具合を見れば分かる通り
鍛刀キャンペーンは初日に小狐が出た時点で燃え尽きました。
でも一応太刀レシピ100回以上は回したと思う、多分。
まぁ次の機会にがんばりましょう!

艦これ。
E-2 Dマス154連敗中!大淀さんよりドロップ率低いという
天津風は4隻出ました。恐るべし物欲センサー。
消費も少ないからとりあえず200回までは頑張るつもり…。

あと演習でちまちま育成してた叢雲が改二になりました。
kan163.jpg
あらかわ!

1週間程前になりますが、刀剣茶寮と永青文庫にいってきました。
attachment05_20160817202605a91.jpg
行った日のランチは堀川國廣の野菜の天ぷらですごく美味しかった…!
刀剣保存料もかかるのと飲み物は別なのでランチとしては少しだけお高めですが
(\2,000くらい)この味と刀剣を見ながら食事できるのを考えると
全然ありだと思います。またいきたいー!
attachment06_20160817202606387.jpg
和泉守兼定と堀川國廣のノンアルカクテル。
わたしが頼んだのは堀川國廣の方ですが、甘めだけど美味しかった!
和泉守兼定は薔薇の花びらが浮いてました。流石兼さん!
attachment08.jpg
刀剣茶寮にある秋葉原藤四郎。
こちらは見やすい場所にあるので問題ありませんが
他は他の方の席の隣とかなのでじっくり見るのはなかなか難しいです。
運良く隣の席に案内されると見放題ですね!w

永青文庫は平日のお陰か割と空いててゆっくり見れました。
平日ってこんなに空いてるんだ…。いいなぁ…。
attachment09.jpg
展示をゆっくり堪能しながら見た後、パネルもちゃんと見てきましたよー。
attachment07.jpg
外の暑さとは裏腹に涼しい場所にいる歌仙さん。
暑さでぐでーっとするのは雅じゃないからね。しょうがないね。
行った日は物凄く暑い日でしたが、楽しい一日でした(´▽`*)

さて鍛刀キャンペーン。
元々鍛刀運がないうえに艦これでレア艦ざっくざくで運使いきったので
手伝い札を使わない縛り(?)でのんびりやってます。
富士札は貰ったのが6枚。一応これは使い切る気ではいます。
とりあえずALL950+富士。
1回目~うちのかわいい初期刀。
2回目~4時間からのー
tou229.jpg
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
お、お前あれだけ探してたときに出る気配なかったのに!!!!
いやでも自力は初なので嬉しいです。大事にします。ありがとうございます。
なんかもうこれで燃え尽きた感もありますが、のんびり太刀レシピとか324とか回す予定。
今のところ10回くらい回してますが、もちろん出てません。
数珠丸様も鍛刀キャンペーンで惨敗して、後々の拡充で手に入ったので
まぁなんとかなりますって位の気持ちで頑張りますよー。

E-3はギミックが判明したみたいで、試してみたところ
残りストレートクリアしました。
kan152.jpg
もうちょっと待てばよかったんですね…。
休みのうちにやれるところまでやっておきたいと思ったのが仇になったのか。
白雪が最後に大破してますが、この時まで一度も大破はありませんでした。
遠征と1-1キラ付けのみで50まで上げてて、今回初陣のようなものでしたが
本当お疲れ様でした!ありがとね!

E-4はギミックをちゃんと解除して始めたので、割と余裕があったかも。
kan157.jpg
ボス前で瑞鶴3連続大破撤退がありましたが…E-3よりは楽に感じました。

最後は阿武隈がカットイン!
kan160.jpg
ありがとう!みんなお疲れ様!
kan161.jpg
という訳で丙ですが、イベント初完走*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
初イベだった前回の春はE-5で終わったので本当嬉しい!

新しい子も引き続きいっぱい来ました!
kan162.jpg
報酬のWarspite!かわいい!英語がめっちゃ流暢でびっくりした。

kan158.jpg
念願の長門!!!!!!E-4ボスマスで来ました!
やったねむっちゃん!

kan156.jpg
E-4のIマスかな?葛城さん!

kan159.jpg
リベッチオ!こちらもE-4のIマスだったはず。

kan151.jpg
高波はE-3のHマスかな?

kan153.jpg
谷風は大淀さん掘りをしてる時に。E-2のDマス?

今後は時間がある時に大淀さん掘りしたいです。
今のところ46連敗中。物欲センサーが働いたらこれだよ!

今回のイベントでいっぱいレアが出たので、とうらぶのキャンペーンは
本当だめだと思います。数珠丸様の時みたいに依頼札0までは頑張らない予定…。
貞ちゃんいないから、もうコンプじゃないしね。
貞ちゃんも、大典太さんもソハヤさんものんびり探します。
極セットも3セットもらったけど、どうしようかなぁ。脇差来るの待ち?



最近の記事