ついに拡充の稀泥に貞ちゃんが…!
常設だし、恐らくゆるキャラ投票の報酬でのドロップ率UPに含まれるだろうから
無理して今回見つけなくてもどうにかなる気もしますが
資材を余り使わないでゆるゆる周回できるので、そこそこ頑張ろうと思います。

今のところの任務達成率はこんな感じ。
tou244.jpg
あとは毎日拡充MAPに行くのを忘れないようにすればいいだけですね。
個人的なラスボスはE3の左下でした。E4は20周程で全部埋まったものの
E3は本当強敵だった…!基本どこへ行くにも桜が舞ってる状態でいきますが
打刀6で桜が散ってる状態でも挑戦して踏破しました。
賽の目にcnd値が関係しているかは謎ですが、次回まだ踏破任務がある時に
試してみようと思います。

うちの本丸の戦力も拡充されていて、鶴丸、真作、贋作、不動くんがカンストしたり
7面の回想組や極組のレベリングも捗っています。
修行道具ももらえたし、来週から経験値2倍もあるのでもう1振くらい
極増やそうか迷い中!順番的に前田くんかなー、ごこちゃんもいいな。

艦これ。
kan176.jpg
2隻目のゆーちゃんのレベルが55超えたので、1隻ろーちゃんにしました。
どっちが好き?って聞かれたらゆーちゃんなのですが、これはこれでかわいいと思います。
でもろりこんほいほい。

kan177.jpg
蒼龍も改二に!空母は演習だとボーキの吹っ飛び具合が怖いので
ほぼ3-2-1で上げきりました。次は飛龍上げたいね!

kan178.jpg
別窓で拡充してたのでSSミスり…。大淀さんも改に。
司令部施設ありがとうございます!
4スロ軽巡は貴重なのでこれからも大切に育てたいと思います。

kan180.jpg
あとは高波も改に。熟練見張員ありがとうございます!
イラストも改前よりかわいい(´▽`*)

そして潜水艦が無事揃いましたよー!
kan179.jpg
ラストははっちゃんでした。毎日レア駆逐艦レシピ1回まわしててやっと来たよ!
大切に育てます!(でも最初は3-2-1のデコイ…)

小夜ちゃんを修行に出しました。
薬研が来てたら薬研を出すつもりだったのですが、秋田くんでしたね。
秋田くんも好きなのですが(というか刀剣男士全員好き)
小夜ちゃんは2番目に好きな短刀なので、今回は小夜ちゃんを優先。
今日の夜3通目の手紙が届いたのですが、ちょっとうるっときた。
小夜ちゃんかわいいよ小夜ちゃん。帰ってくるのが楽しみです。
演錬でイラストネタバレ見てしまったけどね!まぁ演錬はしょうがないよね…。

1日1回~2回白金台めぐり。
もちろん貞ちゃんはまだです。
今回記録はしてないのですが、今のところボスマス30回位だと思うのでまだまだですね。
tou241.jpg
愛染くんは極前の中傷以上の手入れ台詞がとても好きだったので
極になって無くなってしまったのがとても哀しかったのですが
中傷イラストを始め、全体的に男前になってとても良いです。
やっぱり来派はいいものだ…。

艦これ。
kan173.jpg
足柄さんが改二になったよー!足柄さんいいよね。
妙高型で一番のお気に入りは羽黒ちゃんなのですが足柄さんも好きです。
改造後の装備が主砲×3は笑いましたがw

プリンツも改造。
kan174.jpg
うちの艦隊は育ってる重巡が少なめなので、今少しずつ重巡育ててます。
プリンツはカットイン装備で夜戦で活躍してくれるようなので、これから期待!

むっちゃんの浴衣かわいい(´▽`*)
kan175.jpg
そういえば気づかないうちに司令部レベルが100になってました。
多分5-3のゲージ削りの時になったのかなぁ…暫く気づいてませんでした。
来月からのEOが怖いです。
5-3は1日1回出撃するかしないかくらいで、のんびりやってます。
今2回ゲージ削ったのかな?そのうち突破できるといいなー。

うちの鎮守府の瑞鶴さんが80になりました。
レベル的には改二になれるのだけど、当然の如くカタパルトを持っていません。
という訳で入手法を調べてみたのですが…なかなか大変そう。
いくつか出撃任務もあるので、自分用メモとして残しておきます。

「出撃必要」※カッコ内は現状のレベル。
2-3~朝潮(15)、満潮(12)、大潮(10)、荒潮(9)

5-2~瑞鶴(80)、翔鶴(16)、秋雲(12)、朧(28)

これは現状ダメダメですね(´口`;)
翔鶴さんは今3-2-1でレベリングしてるのでどうにか。
第八駆逐隊は最低でも改にして対空以外の近代化改修を終わらせればなんとかなりそう。
秋雲と朧はどれくらいレベルいるのかなぁ。
一応朧は対空以外の近代化改修を終わらせているのですが
レベル的にちょっと厳しそうですよね。
とりあえず朧以外の駆逐5隻はキラ付けして香取先生の遠洋練習航海に
放り込もうと思います。

ついでに2個目。
1-4~瑞鶴(80)、千歳(75)、千代田(51)、瑞鳳(1)
2-4~瑞鶴(80)、千歳(75)、千代田(51)、伊勢(14)、日向(.39)

瑞鳳1歳!やばい。
あと千代田がまだ水母なのですよね。
水母が必要な時に使ってるので、軽空母にまだ改造していないのです。
2隻目も一応育てているのですが、まだ15とかそれくらい。

どちらにしてもまだまだ時間かかりそうですね…。
ついでに設計図も足りてない状態という(´口`;)

文字ばっかりで寂しいので。
screenshot_20160905_00001.jpg
オープンβ中のTOSに誘われたのでちょっとだけやってみました。
ROを作ったスタッフさんが作ったゲームとかで、雰囲気はROにちょっと似てます。
ゲームとしてはかなり違うかな。

やってみた感想としてはキャラクターかわいい、グラフィック綺麗、音楽良い。
特に今のネトゲで2Dは珍しいと思うので、その時点でかなり魅力的ですね。
ちょっとやってみただけなので、なんとも言えませんがチャットがしづらいとは思いました。
ショックエモは本当偉大だよ…。あとは操作もしづらいかなぁ。
ゲームパッドで出来るらしいので、持ってる人はそんな事はないのかな。

すごく今更ですがROは本当自分に合ってたゲームだったなんだなぁと思いました。
文句もいっぱいあったけど、楽しかったもん。
ただまぁ1年半以上やっていないので、復帰するかと聞かれたらしないんですけどw
ぎんこに借りっぱのQMCを返したいので今月辺りのらぐほーだいでちょっと入るかも。
TOSは…どうだろう。ちょっと分かりませんが、自分のペースだと周りについていけなくて
結局止めちゃう気もするなぁ。がっつりゲームの時間が取れないのでなかなか厳しそう。

と、旅行の準備中の逃避の更新でした。
明日と明後日は鎮守府も本丸もお休みだよー!ゆっくり休んでね!

夏イベントお疲れ様!という事で第二回お菓子溶鉱炉祭りが開催されました。
ROはやっていなくても、こうやって別ゲームで集まれるのはいい事だね!

二順目でじゃっくんが狙いのしおいちゃんを出して今回もじゃっくんの一人勝ち…
と思いましたがやりました!
kan171.jpg
ビスマルク*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・
3度目の正直でZ1がやってくれました。嬉しい(´▽`*)
その後わんこが大鳳、雪さんも大鳳を出して一応4人は勝ちだったのかな。
わんこはとっくに大型建造卒業してるので勝ちなのかは分からないけどw
そしてぎんこと勇さんが大爆死。゚゚(´□`。)°゚。次、次があるよ!

今回はデイリー分で4回(最後は大鳳レシピ。期待を裏切らない加賀さん)
kan172.jpg
伊勢→赤城さんまで。十分勝ちでしょう!
建造運なさそうなのにありがたー!秋イベ後にまたやろうねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

それにしても秋祭りモード艦娘かわいいですね!
kan170.jpg
秋月めっちゃかわいいです(´▽`*)

とうらぶは引き続き貞ちゃん探索中です。
tou240.jpg
といっても一日2~3回くらいしかいってないけど。被害大きいので!

あとは金曜夜にトーハク行って亀甲貞宗を見てきたりしました。
夜間開館いいね!すごく空いてて刀剣の展示室も1、2人くらいしかいなくて
亀甲貞宗の前にも誰もいなかったので、ゆっくり見る事ができました。
attachment10.jpg
亀甲の彫物もはっきり見れました!

年パス買ったのと、2階の展示室は見る時間がなかったので
また近いうちにいってきます!



最近の記事